« にわとりのポットホルダー♪♪♪ | トップページ | Hello! Baby!! *^^* »

2010年1月13日 (水)

ある日のらくがきから。。。

ある日。
親子でらくがきタイムclock

ハハがクマさんとブタさんを描いたところ
『コレ作って
heart02
『あの犬みたいなキーホルダーにして~note
とな。


・・・で、出来ました。



Photo






『クマ&ブタさんキーホルダー』


顔を押すと鳴きます(笑)










囚人服っぽいちっちゃな体が先に出来上がってしまい~

顔は最初フェルトで作ってみたんだけど、何だかかわゆくなくてsweat02
(パーツはフェルトだけどねsweat01
ニット地で再チャレンジしたら、いい塩梅になりました
scissors(塩梅って使う場所間違ってる?:笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3





クマさん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4




ブタさん。






こんな風に遊びの時間から生まれるモノが大好きですnotehappy02note

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《↓more...↓》

先日、次女+kanappe+と三女+rinaty+の鳥さんを褒めたら(?)

黙っちゃいられね~よ~とばかりに、描き出した長女+hinapon+。

見たことある人にはわかってもらえるかな~???

Photo_5






獣の奏者『エリン』(NHK教育で入っていた)

の中に出てくる”王獣”を描いてくれましたart












Photo_7




顔も似てるような気が。。。

やはり4年生にもなると、描写が細かいデス
good



家族で良くドラマやアニメにハマるのですが、この『エリン』もハマリました~coldsweats01
冬休みにはスペシャルが入っていたので、半日”エリン漬け”みたいな日も。。。(苦笑)
もったいない時間の使い方をしてしまったのかな~なんて思ったりもしましたが、
家族全員で共通のハマリものも悪くないな~ともconfident

皆さんは家族みんなでハマったものとかありますか~???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« にわとりのポットホルダー♪♪♪ | トップページ | Hello! Baby!! *^^* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
happaさんのブログからやってきました。

とってもかわいぃ作品に感動しちゃいました。
これからも遊びに来たいので、
リンク貼らせて頂いてもいいですか??

よろしくお願いしますlovely

投稿: GWLあこ | 2010年1月13日 (水) 23時28分

またまたカワイイ仲間の誕生ですねlovelyheart04ムギュムギュ&スリスリしたくなりますhappy02

お願いがあってmailtoしたので お時間がある時チェックお願いしまぁすnote

投稿: yumie | 2010年1月15日 (金) 21時11分

らくがきからこんなものができあがるなんて!
なんて素敵なんでしょ!!

とってもかわいいです~!

投稿: sugi | 2010年1月16日 (土) 08時21分

♪GWLあこさんへ♪

あこさん、はじめましてhappy01
お返事遅くなってしまってゴメンナサイsweat01

nappaちゃんのblogから来て下さったんですね~shinenoteshine
ありがとぉございますhappy02heart04

リンクshine
もちろん、オッケーですgood

昨年の疲れを引きずり、のんびり気ままにupすることになりつつある困ったblogですが...
お付き合い頂けたらウレシイですhappy02

あこさんのblogもリンク頂いちゃってもいいですか???

これからもどーぞヨロシクお願いしますheart04

投稿: +mayumin+ | 2010年1月16日 (土) 13時48分

♪yumieさんへ♪

またまたお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ~ィsweat01

ムギュムギュスリスリ~note
シリーズ化しちゃいそう(笑)

メールもありがとぉ~heart04
お返事送っておいたので、また時間のあるときにご連絡くださいませませ~sign03

投稿: +mayumin+ | 2010年1月16日 (土) 13時51分

♪sugiさんへ♪

落書きから・・・
こんなん出ましたけど~(古っcoldsweats02

子供の意見や発想って、私にはとーっても大事で、
モノづくりのヒントをいつも頂いちゃってます~(盗作sign02:笑)

投稿: +mayumin+ | 2010年1月16日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32975585

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のらくがきから。。。:

« にわとりのポットホルダー♪♪♪ | トップページ | Hello! Baby!! *^^* »