« オーダー品 babyニット帽(+テリア犬キーホルダー) | トップページ | ある日のらくがきから。。。 »

2010年1月11日 (月)

にわとりのポットホルダー♪♪♪

しましま続きでスミマセンsweat01
テリア犬を作った時に一緒にこんなモノも作ってみました。

Photo

















『にわとりのポットホルダー』

テリア犬と同じ本(タイトルが”しましまの本”だったかなぁ???)に載っていて何だかとても可愛かったので一目ボレですlovely
朝一番にお湯を沸かしたときに使うと可愛いかな~???って思ってheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《↓そして+kanappe+作↓》

次女+kanappe+作:お花
Photo_2

 

 




 

Photo_5






 


水仙をイメージして作ったみたい。
おしべもちゃーんとありました
good(なぜかこの部分は和紙で作ってあった)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、もういっちょ(笑)。
ハハが鳥を作れば、娘も鳥を作る???
Photo_6

 

おやどりらしい。












巣の中にはちゃーんとタマゴもあって。

Photo_12















Photo_8 Photo_9




そしてなぜか

手乗りらしい...(笑)





『すごいね~
happy02

『上手に工夫して作ったね~
shine』って褒めてたら...

Photo_13







いつの間にか。。。増えてた(爆)


そして最後には...

Photo_11


?????




『みにくいあひるの子』???

、、、ではなくて、三女+rinaty+作『ことり』が出来上がっていましたとさ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« オーダー品 babyニット帽(+テリア犬キーホルダー) | トップページ | ある日のらくがきから。。。 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

+mayumin+ちゃん、あけましておめでとー!(遅)
こちらこそごぶさたコメントになっちゃってごめんねー。・゚・(ノД`)・゚・。

うきゃー!!
これがうわさのにわとりちゃん!!!(〃▽〃)
めっちゃかわいいーーー!!!(≧▽≦)
私も見よう見真似で作ってみようかなぁ^^*

娘ちゃんたちの鳥さんもかわいい。。(〃▽〃)
手乗りなんやぁって笑っちゃった^^*
工夫して作ったんやんね、かわいいなぁ~★
やっぱり大人にはできない発想。
子供ってすごいなぁ★

ハンドメイドバトン、喜んでもらってくよ!
今日時間あるときにやってみるねー(・∀・)ノ

投稿: nappa | 2010年1月12日 (火) 08時01分

可愛いですね~happy01
何だか親子で作品作り楽しそう^^;
癒されるね~heart04
色んな発想をもってる子供ってすごぃと思ぅ。
minamiも頭full回転させて頑張らなきゃhappy01


+mayumin+サンのBlogリンクしちゃってもぃぃですかぁ?

投稿: minami | 2010年1月12日 (火) 11時27分

♪nappaちゃんへ♪

あけおめあけおめ~fuji

鳥好きのnappaちゃんの貴重なご意見ありがとぉ~heart04
nappaちゃんに可愛いって言ってもらえたら、にわとりさんも大喜びだわ~(笑)
明日の朝はきっといつもより多めに水蒸気『シュポーーーッ』ってあげてるよ~きっと~(爆)

しましまの本だったかな~???
本の題名いまいち覚えてないんだけど、そんなような名前の本に載ってたわnote
良かったら作ってみてね~heart04

子供の絵や作品ってホントだぁ~い好きlovely
大人ではなかなか思いつかないモノを描いたり作ったりしてくれるから、ホントに『ほほぉ~』って感心しちゃうんだ~(親バカだけどねっsign03

nappaちゃんとこの姫ちゃんも、きっとハハをうならす才能を開花させてくれると思うよ~shineshineshine
今から楽しみだね~notes

ハンドメイドバトン、よろしくぅ~heart04
忙しいのにゴメンね~sweat01

投稿: +mayumin+ | 2010年1月13日 (水) 22時16分

♪minamiさんへ♪

minamiさん、こんばんは~night

癒されちゃってくれましたかぁ???

親がやってることを子供ってちゃーんと見てるモノなんですね~(苦笑)

親バカ半分ですが、、、
やっぱり子供のもつ未知の力ってすごいな~って思いますhappy02

余計な知識を知らないってことは、想像を膨らませる上ではすごくいいことなんだろうな~って思います。

リンク、もちろんオッケーですよ~good
こちらもリンクさせてもらってもいいですかぁ???

投稿: +mayumin+ | 2010年1月13日 (水) 22時21分

では、リンクさせていただきますね~happy01
勿論、minamiもOKですょ~

投稿: minami | 2010年1月16日 (土) 19時46分

♪minamiさんへ♪

ありがとぉございますぅ~heart04
では、こちらでもリンクさせていただきますね~lovely

投稿: +mayumin+ | 2010年1月18日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32950828

この記事へのトラックバック一覧です: にわとりのポットホルダー♪♪♪:

« オーダー品 babyニット帽(+テリア犬キーホルダー) | トップページ | ある日のらくがきから。。。 »