« ある日のらくがきから。。。 | トップページ | フライングキャップetc... »

2010年1月16日 (土)

Hello! Baby!! *^^*

オトモダチへの出産祝いに~heart02 
、、、とゆーことで、ひっさびさにお洋服縫いました~hairsalon

しっか~も、慣れてないミシン&ロックミシンでsweat02
(初の三本どり~coldsweats01
最初はアタフタしてしまったけど、慣れたら楽しいnotes
久々にソーイング魂(?)に火がついて(?)、気付いたら朝でした~
coldsweats02


...で、出来たのはこちら~↓

Photo_7













にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ちっちゃ~くてかわゆ~いlovely 80~90cmサイズsign03

Photo_2
ベージュ無地のカーデ

長女+hinapon+が赤ちゃんの頃に、コムサでこんな感じのカーデを買って、ずいぶん重宝したのを思い出して
flair
サイズも自分が買ったモノと同じ90cmにしちゃいましたbleah

ヘビロテしちゃって欲しいんです(笑)

clipパターン:クライ・ムキの子供服―Simple+one

Photo_4

 




タグはRRさんの生地を買った時についてきたモノを使ってみました~。自転車が可愛い~lovely
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
《↓他にもあるよ~↓》

Photo_5そして80cmのスカート

ちょっとおすまし系でconfident

淡いグリーンのウールとBWのWガーゼを合わせてみました。

clipパターン:CUCITO 2010冬・春号

Photo_6







こちらもタグはRRさんの。
リンゴちゃんが可愛いのです
heart02

そうそう
flairスカートにはブルマーも付いているので
(あ、写真撮り忘れたsweat01
)
たっち、あんよを始めた頃のおでかけに着せてあげて欲しいな~
note
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8あとは~

おウチで気楽に着せられて
赤ちゃんも動きやすいニットの『チュニック&パンツ』


clipサイズ:80cm

clipパターン:CUCITO 2010冬・春号
  生地:チュニック-S&L(キルトニット抜染水玉ピーコックグリーン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9 Photo_10









『ニットチュニック』
(左)スパンテレコとボアのハギレを使って、お花のワンポイントを入れてみましたtulip
 ちょっとレトロっぽい???
(右)タグはリネンテープを使ってみました。

 アヒルの親子なんだけど、、、見えないかな???(見えない時は画像をclickしてねgood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_11 『ニットパンツ』

フロントには、つけようかどうしようか迷ったんだけど、
何にもないと寂しすぎたので(笑)

余りのレースとボタンをアクセントにつけてみましたnote
(レースはほつれ防止に『ピケ』を塗りましたscissors


Photo_12 Photo_13
















バックはこんな感じで。
ポケットにフロッキーをつけました
noteshine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなわけで、ガーッと作って一気にupしてしまいましたが。。。
よぉ~っく考えたら、80cmのBaby服を作るのは初めてかも~sign02
私がミシンを始めた時には、もう三女+rinaty+は90cmの服を着ていたような~。。。
しかもミシンも初めて揃いで(苦笑)

人間初めての事ってwakuwakuしちゃうんだ~って事がよ~っくわかりました~bleah
おかげさんで徹夜でしたnight
そして、今日はソフバの新年会sign03
こうしちゃいられないっっbearing
早く少しでも睡眠とらなくっちゃ~sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ある日のらくがきから。。。 | トップページ | フライングキャップetc... »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

今日はおつかれup新年会おじゃましちゃったけど、楽しかったheart04

かわいい服いっぱい作ったんだねhappy01
チュニック&パンツは色も形もかなりツボshine

いいわあ。。わたくしめも今年はお洋服つくれるようになりたいなあnote

投稿: もっち | 2010年1月16日 (土) 22時00分

♪もっちへ♪

ふふふ。
新年会楽しかったね~note

そして、今日もアリガト~heart04

お祝い今頃~だよ~sweat01
頭の中では、もうたーっくさん作ってるハズなんだけどね~coldsweats01

今年は自分ちの子供達の服をちょっと作りたいな~と思ってるので、もっちも一緒にガンバロ~note

投稿: +mayumin+ | 2010年1月18日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/33005931

この記事へのトラックバック一覧です: Hello! Baby!! *^^*:

« ある日のらくがきから。。。 | トップページ | フライングキャップetc... »