« 巾着セット&生活発表会♪ | トップページ | ニットベレ&レッグウォーマー♪ »

2009年12月10日 (木)

コインケース&おなかがいたい~(TT)

今日は、オトモダチからの頼まれモノを仕上げました~note

『kids コインケースmoneybag
Photo



お子ちゃまが首から下げられるモノが欲しい~heart02ってことで、

こーんな感じになりました~note


clip
size 10×7cm 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
ポイントに、リンゴとキノコを。

赤い色がピリッと効いてる???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
後ろには、赤色のスナップボタンを。
(初めて使う色だったけど、とーっても可愛いheart04

取り外せるので、ポケットに入れて持ち歩くことも~good

これだったら長く小銭入れとして使ってもらえるかな~と思ってheart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4Photo_5









表布はブロックチェック(ブラウン)のダンボールニットを。
中布には、それぞれプードルちゃんやハリネズミを使いました~。
お子ちゃま用なので、とことんキュートにしちゃいましたよ~note
お子ちゃま達が喜んでくれるとイイのだけど~confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6『kids コインケース』の話しをしていたら、
『私も自分のが欲しい~lovely』とEちゃん。


『ハイ喜んで~heart02』と大人用も作りました~scissors


大人用なので、表布は黒のギンガムチェックでちょっとシックにgood


ワンポイントにフランス国旗をつけてみました~shine
トリコロールカラーがきいてるね~note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7
中布には黒地にピンクドット&プードルちゃんをheart02

娘ちゃんと共有してもいいように、見えないとこだけどかわゆくしてみました~。

気に入ってもらえるといいなぁ~note


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↓おなかがいたい~(TT)↓)

日曜日から、お腹が痛かったり、頭が痛かったり、微熱があったり~でなんだかスッキリしない状態が続いていた次女+kanappe+。

月曜日は頭痛&腹痛と微熱があったので、学校はお休みにsweat02
昨日は、学校へ行ったけれど、給食の時間にお腹が痛くなったようで、給食は食べられずリンゴ一つだけ食べて過ごしたみたいでsweat01
そして昨晩も37.0℃だったし、今朝も出かける直前にお腹が痛くなったので、やっぱりお休みさせることに。

初めのうちは風邪の菌がお腹に来たんだろうと思っていたのだけど、こうもスッキリしない状態が続くと、虫垂炎や他の病気ではsign02と心配になり、、、

ちょっと精神的な原因からくる腹痛かな~???とも疑ったんだけど『学校大好きだよnote』ってゆーし、『心配事はないの???』と聞いても『ない』ってゆーし。。。

どうにもわからないので、今日は行きつけの小児科へ行ってきましたhospital

でも、病院へ行くと
(いつものことなのだけど)なんだか元気になって、ニコニコニコニコしちゃう+kanappe+coldsweats01
診てもらっても、そーんなに心配な状況ではなく、やっぱり風邪の菌がお腹に来てるのかな~???って。

あー心配して損した-bearing
・・・でも、なんでもなくて良かった~heart
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心配するような病気じゃないとわかったし、
とりあえず、お昼ご飯は+kanappe+が喜ぶモノを~と思って、二人で一緒にハンバーガー屋さんになってみましたnotes

ZawazawaZawazawa_2















(左) +kanappe+作:ケーキバーガーcake
(右) +mayumin+作:zawazawaバーガー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おウチへ帰ってすぐ『今日のお昼は二人でハンバーガー屋さんしよっか~note』と話すと、
『うんsign03happy02』と大喜びの+kanappe+。
そしてすぐに『ママ、前にもママ+kanappe+が病気だった時にサンドウィッチ一緒に作ったよね???』って。

、、、そー言われれば~。
(過去の記録へ→★

いつも子供が病気になると、食べられない時は、おかゆやうどんを作るのですが、
元気があるけど本調子ではない~くらいの時には、やっぱり元気を出して欲しくなるのかな???
子供が食べたがるモノや子供が喜んでくれるモノを作りたくなっちゃいますsweat01

それに、行きつけの小児科には、小林カツ代さんや栗原はるみさんの料理本がたくさん並んでいて、、、待ち時間にソレを読んでいると、なんだか子供と一緒に楽しくご飯を食べた~くなっちゃうんですよねぇ~coldsweats01

胃の調子が悪い時に、こんなヘビーなモノを~と思われちゃうかもしれないけど、
ニッコニコ満面の笑みで『おいっひぃ~~~っhappy02』と食べてくれると、
『zawazawa家流、病気の治し方・・・これでい~のだ~』と思ってしまうハハなのでした~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8 そしてそして、早速届いたコレ~sign03

先日、長女+hinapon+のだぁ~い好きな『学研と科学』が休刊になるというお便りがdown

大ショックを受けたのもつかの間。
何を思ったか+hinapon+
『またチャレンジをやらせて欲しい』って。

4年生になってお勉強が難しくなってきて、最近は進んで勉強ノートを作って自ら勉学に励んでいた+hinapon+。
でも、それだけでは不安だったのかな???

〆切り前に怒らせないでよね~annoy たのんだぞっwink
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 巾着セット&生活発表会♪ | トップページ | ニットベレ&レッグウォーマー♪ »

オーダー品」カテゴリの記事

コメント

かわいい~♪
mayuminさんの作るものはやっぱりかわいいです~♪愛もこもってますね^^

娘さんなんともなくてよかったですね~。
ハンバーガーおいしそうだわ~!私にも~^^;

投稿: sugi | 2009年12月11日 (金) 07時00分

チェック~大好きさ~
前にファスナー近くが縫いにくかったので、ファスナー用のおさえを買ったのに・・・いまだ出番のないまま(^^ゞ

yuuも、昨夜、12/5くらいからときどきここが痛くなる時あるの~って心臓?のちょいした?な脇腹をさす・・・熱もなく、昨日も公園で遊びまくってるし・・・

うう~ん
場所が場所だけに、ちょいと心配なんだけど、も少し様子見て続くようだったら病院言ってみるか??
なeriでやんす。

いつも元気なkanappeちゃん、病院行った時の姿目に浮かぶわ~(遠い目?!)

クッキング好きなzawazawa家のお子ちゃま達作のはりねずみちゃんぜひ!UPを!

投稿: eri | 2009年12月11日 (金) 08時56分

あれれ??すんごい途中が切れてる(>_<)
へんてこな文章で??だよね
ごめんね・・・

最初はチェックのコインパス大好き~ってな話で・・・

そのあとはyuuも心臓だかその下あたりの脇腹が痛いって昨夜言い出したのが・・・ってな話でした~(*^_^*)

投稿: eri | 2009年12月11日 (金) 08時59分

♪sugiさんへ♪

sugiさん、ありがとぉ~heart04
ハギレを使ったから、形がいびつだったりするんだけどねsweat01

裏布をまつり縫いするのがなんだか楽しくって(笑)
ちょっとハマっちゃいましたcoldsweats01

ホント、+kanappe+何ともなくてホッとしました~dash
原因不明の腹痛や頭痛ってホントにコワイですよね~sweat01

sugiさん&娘ちゃんもお気をつけくださいね~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年12月12日 (土) 21時38分

♪eriちゃんへ♪

なんかね~
(><)←この顔文字を使うと飛ぶみたいsweat02

eriちゃん好み~なチェックだよね~good

yuuたんも何だかスッキリしないのかな???
今は大丈夫かな???
原因不明な痛みを訴えられると、ハハは心配になっちゃうよね~sweat01
yuuたんもなんともないといいねっgood

ウチの+kanappe+ね~
ホーント病院へ連れて行きたくないの~sign03
ぜぇーったい『何で連れてきたんやろ~』って思われてもおかしくないくらいのニコニコ顔なのshock
でも、顔とはウラハラに、体は結構弱ってたりして、
検査結果を見て先生も看護師さんもビックリ~coldsweats02ってことが過去数回ありましたわ~(遠い目)
厄介な娘です(笑)

今年のX'masはハリネズミとヘクセンハウスを頑張ってみよっかなぁ~notes

投稿: +mayumin+ | 2009年12月12日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32560366

この記事へのトラックバック一覧です: コインケース&おなかがいたい~(TT):

« 巾着セット&生活発表会♪ | トップページ | ニットベレ&レッグウォーマー♪ »