« Merry Christmas♪♪♪ | トップページ | しまへび アニキぃ~!? »

2009年12月26日 (土)

しまへび3兄弟!?

『はじめまして。しまへび3兄弟ですぅ~(笑)
Photo_3





















お口にチャック? 
むむむっcatface コヤツ一体何者sign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4
『アオムシくんを食べちゃうぞぉ~sign03







、、、じゃなくてぇ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5
『りんご2個まとめて食べちゃうぞぉ~sign03






、、、って、これでもなくてぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6ぢつはKids用の
『myはし袋』

男の子のママからのオーダーで作ることにhairsalon

聞くところによると、最近は”し○じろう”でも”マイ箸入れ”が出てくるそうな。

マイ箸入れってゆーと三角形の巻くタイプのモノ???と思って聞いてみたんだけど、
『巻くのは子供がめんどくさがるから、簡単に開け閉めができるのにして欲しい』とのこと。

男の子で~
開け閉めラクってことは、スナップボタン??それともマジックテープ??

なーんて考えてたら、前に作った『しまへびミトン』の口を思い出して、これだーーーっflairflairflairって(笑)

ひさびさにイメージから作ったモノだったので、考えてる時間も作っている時間も、楽しくて楽しくて~
notes
ただ、お口のファスナー付けが急カーブだったので、ミシンで縫う時に『ヒィィ~coldsweats02』ってなっちゃったけど、それさえクリアーしちゃえば、ホントwakuwakuするモノづくりでした~happy02heart04

男の子に~と思って作ったけど、ウチの娘っこ達にも人気でheart02
『ピンクで作って~』ってリクエストされちゃいました~coldsweats01
言われてみると、ピンクのしまへびちゃん も可愛いかも~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(↓へび好きに!?↓)

 

ハハが『しまへび3兄弟』を作ったせい???

昨日、三女+rinaty+は朝からお絵描きモード全開でart

何を描いているのか見せてもらったら
『コレ毒へび~heart02
口から毒ピッピッって出てるのぉ~(え?毒~sign02coldsweats02:笑)
『可愛いへびもいるよぉう~note頭におリボンのカチューシャついてるのぉ~heart02
って満面の笑み(笑)

Photo_8





















いつも思うけど、子供の描く絵はカラフルでいいわぁ~lovely 
そして自由だね~(笑)ヘビより人間小さいしぃ~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_10 +rinaty+の絵を
『いいねぇ~いいねぇ~shineshineshine

って褒めてたら~

次女+kanappe+も描きたくなったらしく、こちらはちょっとお姉さんらしく『へびたちのおはなし』って本が出来上がっちゃいました~note

話しの内容は、公園で遊んでおウチへ帰って寝たら次の日みんなにプレゼントが届いてた~・・・って、そのまんまやんけ~
happy02

ヘビも3兄弟だったし、リアルで可笑しかったわ~(笑)

とーっても可愛い絵&お話に癒されちゃいました~heart02


モノづくりに没頭し、ついつい子供達を放し飼い状態にしちゃってて、反省したり~な日々なんだけど、こうしてどこかにハハの作ったモノが影響してるのが見えたりすると、嬉しくなったりしちゃいます
confident
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいします
heart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« Merry Christmas♪♪♪ | トップページ | しまへび アニキぃ~!? »

オーダー品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32742821

この記事へのトラックバック一覧です: しまへび3兄弟!?:

« Merry Christmas♪♪♪ | トップページ | しまへび アニキぃ~!? »