« うふパンダのプチマフラー&フライングキャップ | トップページ | コインケース&おなかがいたい~(TT) »

2009年12月 9日 (水)

巾着セット&生活発表会♪

先週、山口県へイベント用のモノを発送して、気持ちが一気にお休みモードに~spa
あ、でもちょこちょこっとオーダー品や頼まれモノの試作なんかを作ってはいましたよ~note

とりあえず、今日はyumieさんからオーダー頂いた
『マチ付きぺたんこ巾着』&『ミニミニ巾着』のセットを仕上げました~shine

PhotoPhoto_2Photo_4











(大)size 14.5cm×16.5cm (小)size 9cm×7.5cm

マチの部分にピンクのドットを~とのご依頼でしたので、
ピンク地にドット&スイーツの布を選んでみました~。
チラッと見えるピンクと、スイーツが可愛いlovely
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6Photo_5








リネン地には、マチ部分のスイーツに合わせた刺繍をcake
リネン地は、左が白っぽいリネンで、右はベージュです。
どちらかお好きな方を選んで頂こうと思っていますnote
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7

本当は1セットだけ作るつもりだったんだけど、ついつい。。。(笑)

マチ部分に使った布を全面に持って来て、
マチ部分にはコーラルピンクのリネンをheart02


もうすでに、次女+kanappe+に狙われてるぅ~(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダー頂いている皆様、大変お待たせしてしまって申し訳ないのですが、、、
順番にオーダー品を作っていこうと思っていますので、もうしばらくお待ち下さいねheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

寒くなって来ましたね~typhoonbearingtyphoon
ずいぶんblogを放置してしまっていましたが・・・みなさん、お元気ですか???

昨夜、実家の母からtelが来て
『blogが更新されてないから、誰か病気かと思って・・・』と言われ、
そうだった、モノづくりのことだけではなく、なかなか会えないじっちゃんばぁちゃんに近況を知らせる為のblogでもあったんだ~と、反省sweat02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週末に行われた、三女+rinaty+の生活発表会shinecrownshine

昨年は『指をくわえたまま動かないトトロ』を演じきった(sign02)+rinaty+(詳しくはこちら→★

今年は私が発表会の係だったので、リハーサルの時に上手に踊る+rinaty+を見ることができて、一安心。
これで、もし本番ダメだったとしても、しっかり見たから大丈夫~goodと思いながらも、やっぱりちょっと心配で・・・
sweat01
Photo_9

でも、今年は初めっからしっかり元気に踊る+rinaty+の姿が
shineshineshine

『長靴をはいたネコ』の村人役ですnotes





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_10
ちょっと長めのセリフも、
大きな声でしっかりと言うことができましたscissors









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_11

村人役と聞いて、あんまり出番はないのかなぁ???と思っていたのですが、

かなり出番多かったですgood

今年は笑顔が出るくらいの余裕も~happy02
一年でずいぶん成長したんだね~shineshineshine

+rinaty+、今日は楽しませてくれてどうもありがとぉ~heart04
そして、おつかれさまheart

来年はいよいよ年長さん。
またまた成長した+rinaty+を見せてくれるのかな???
そして、ママも一緒に卒園(笑)

そう考えると、来年の一年間は感慨深いモノになりそうだなぁ。。。しみじみ~catface
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« うふパンダのプチマフラー&フライングキャップ | トップページ | コインケース&おなかがいたい~(TT) »

オーダー品」カテゴリの記事

コメント

happy01キャアーーhappy02heart04超カワイイup嬉しいheart04ありがとうございますnote
こちらのと合わせて メールさせていただいたのでmailchekお願いしますclover

投稿: yumie | 2009年12月11日 (金) 14時46分

♪yumieさんへ♪

喜んでもらえてヨカッタ~notes
可愛いと言ってもらえて、ホッとしてますdash
また、メール送りますねloveletter

投稿: +mayumin+ | 2009年12月12日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32548212

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着セット&生活発表会♪:

« うふパンダのプチマフラー&フライングキャップ | トップページ | コインケース&おなかがいたい~(TT) »