« HOTな週末♪ | トップページ | あっとゆーまの・・・ »

2009年12月16日 (水)

ルームシューズ&プレゼント

先日、たくさんオーダーしてくれたオトモダチへのX’masプレゼントにpresent
娘ちゃん達に『ルームシューズ』を作りました~hairsalon
Photo
Photo_2









先月のmapleさんでのイベントの時にも、遊びに来てくれたayaccoちゃんheart02

その時に、同じ生地で作った大人用のルームシューズ(右)を色違いで二足ともお買い上げ~moneybag
『ぜったい子供に”欲しい~”って言われるわ~』なーんて話しをしていたので、それにゃらば~ってなわけで~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3 こちらは、お姉ちゃんのheart02

clipsize 16~18cm

足をすっぽり包み込んでくれるかたち
heart

足先っちょが角丸な感じ(?)がとーっても気に入りましたhappy02

サイズを聞いてなかったんだけど、これなら 少々大きくても脱げないと思って~good
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4そしてこちらは妹ちゃんの。

まだ8ヶ月のbabyちゃんなので、11.0cmです。

ちっちゃくって、履き口を縫うのが大変で『きぃーーーっbearing』ってなってたけど、それでもやっぱり出来上がりを見ると
『ちっちゃくって可愛い~lovely』ってなってしまいます(笑)

ベビーシューズって、すぐに履けなくなっちゃうんだろうけど、ただ飾っておくだけでも小さくて可愛いかも~heart04

ベビーシューズを玄関に飾ると幸せが舞い込んでくるそうですよ~note
また作って飾ってみよっかな~。。。
clover・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↓サンタ大忙しsign02↓)

さっぶいですね~typhoonbearingtyphoon我が家も今週からヒーターが出動sign03
季節の変わり目って苦手デス(苦笑)

そうそうflair
あと1週間もすると、子供達が心待ちにしているX'masですね~xmas

みなさんのおウチへくるサンタさんはもうプレゼントを用意しちゃっているのでしょうか???
我が家にくるサンタさんは大忙しだったと思います(笑)

長女+hinapon+は
『Wii Fit Plus』
もちろん家族全員で使うってゆー条件付きでscissors
誰もいない昼間に+mayumin+が一番使ってそーなんですけどね~(笑)

次女+kanappe+は
『こなぷんクッキングスタジオ』
なぜ今頃こなぷん~sign02って感じなんですけど・・・
たしか+hinapon+が1年生の時も”こなぷん”だったような。。。coldsweats01
きっと姉に、まったくと言ってもいいほど、触らせてもらえなかったからでしょうcatface

そして三女+rinaty+は
『アクアビーズファイン★デラックス』
従来の5mm球ビーズより小さい3mm球ビーズで、本格的なビーズアクセサリーが作れるんだそうな。。。
果たして+rinaty+に出来るのでしょうか。。。sweat02

なんでもいいけど『きぃ~~っっbearing』ってなって、グズグズにならないことだけを願お~っとsweat01

こーんな感じの希望だったので、きっとサンタさんはいろんな所を回らなくてはならなくって、アセアセしてるでしょーねーcoldsweats01
『つかれたよぉ~
crying』って声が聞こえてきそう(?)です(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« HOTな週末♪ | トップページ | あっとゆーまの・・・ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

「ベビーシューズを玄関に飾ると幸せが舞い込んでくる」初耳ですhappy01でも確かに玄関に飾ってあったら カワイイですねheart02一人目の時すぐ履けなくなるから・・って買わなかったんですが今度4月に産まれてくる子には考えてみようかなnote  mayuminさんが3人の子持ちだと知って超驚きましたsign02子育てしながら かわいいモノづくり どうやったらできるのかeye1歳児一人の子育てでも精一杯の私には不思議でたまりません・・coldsweats01

投稿: yumie | 2009年12月20日 (日) 22時41分

yumieさんへ♪

お返事すっごーっく遅くなってしまってゴメンナサイね~sweat01
ちょっとPCから遠ざかってましたsweat02
ってゆーか、最近やっぱり家の用事や雑用が多くてcrying
(あ、遊びも多いですがsweat01

yumieさん、4月にお二人目なんですね~note
赤ちゃんって無条件で可愛いですよね~happy02
見てるだけで、涙が出て来ちゃいます(前頭葉が破壊されてるってウワサもありますが:笑)

そうなんです。私は3匹のハイエナどものハハなんです(笑)
私も、一人目の時はほとんど子供にかかりっきりで何も出来ませんでしたよ~sign03
二人目~三人目~と増えるに連れて、上の子が下の子をお世話してくれたのでとーってもラクにnote
yumieさんも、あと何年かするとお子ちゃま達が勝手に遊んでくれるようになるので、ラクになると思いますよ~good

flairオーダー品ですが、来年になってしまうかも~ですが、待っていていただけますかぁ???

投稿: +mayumin+ | 2009年12月23日 (水) 00時08分

一人目も4月生まれで予定日は3日違いなので せっかくなら同じ日がいいなぁ~と思ってますhappy01 子供同士で遊んでくれる日・・まだまだ想像できませんが いつかきますねheart04今は未熟母なので 毎日子供に成長させてもらってますshine

もちろん!今から何かと忙しい時期ですから オーダー品来年でいいですよぉnotes新年1番初めの楽しみかもぉheart04mayuminさんからの福袋!みたいで嬉しいですheart01感謝heart02

投稿: yumie | 2009年12月26日 (土) 23時32分

♪yumieさんへ♪

二人とも4月生まれになりそうなんですねcherryblossom
我が家+rinaty+も4月4日が予定日だったんですが、早まって3月28日生まれになったんですよ~note
ウチみたいなあわてんぼうにならないように、声かけしてあげてくださいね~(笑)

そうですね~子供に親にしてもらってる~って感じだったかも~sweat01
私もずいぶん我慢強くなりましたscissors

来年すぐに作ろうと思っていますので、お待ち下さいねheart02

風邪など引かないように良いお年をお迎え下さいねheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年12月29日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32633533

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ&プレゼント:

« HOTな週末♪ | トップページ | あっとゆーまの・・・ »