« あっとゆーまの・・・ | トップページ | しまへび3兄弟!? »

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas♪♪♪

Merry X'mas!!shinexmasshine

X'masイヴ、そしてX'mas・・・皆さんどんな風にお過ごしでしたか~???

我が家は、昨日のお昼から三女+rinaty+のオトモダチが遊びに来てくれましたhouse
ずーっと遊んでいたのですが、夕方になったらオトモダチ姉弟が揃っておネムに
catfacecatface
眠ったふりをしているのかと思ったら、二人ともマットにはさまって寝てた~(笑)

起こすのもカワイソウだったので、ウチで一緒に夜ご飯を食べてく???ってな話しになって・・・。
オトモダチにお留守番を任せて、テーーーッrvcarsign04dashとダッシュでお買い物をして帰ると、寝ていたハズのオトモダチ姉弟、揃って起きててcoldsweats02
(ウチの娘達が代わる代わる起こしに行ったらしいwobblyゴメンね~sweat01

Xmas起きてしまったけど、多めにお買い物してきちゃったし、子供達もすっかりその気になっていたので、これまた急いで簡単な夕食を作りました~sweat01

でも、いつもより多めの分量だったせいかsign02
なーんだかなぁ~。。。って感じの水っぽいペンネになっちゃってweep

とり足も買ってきたのをデーンとお皿に乗せただけだったし。。。サラダは水菜をただ切ってもらっただけでdown

何とかみんなのお腹を満たす分だけ用意したけど、あとになって考えたらあーんなビミョーな味のお料理を出しちゃったことが、どーにも申し訳なくて
sweat01
やっぱり、お料理は段取りも大事だし、時間と気持ちに余裕がある時に作らなきゃな~って反省sweat02(普段から手際良くできないヤツなんでぇ~うううぅぅぅcrying
それに今回は、子供達とも一緒に何かを作る~ってことがなかったので、カンペキ不完全燃焼に~crying
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、まだ今日もX'masだし~ってことでnotebleahnote
長女+hinapon+がオトモダチの家のクリスマス会におよばれしていたので、帰ってくるのを待って17:00頃からみんなでX’masディナー作りをしました~notes
Xmas_11 

で、出来たのがコレ~heart02

別に、すんご~っく手のこんだモノを作ったわけでもないんだけど(作れないし~笑)
やっぱり『こんな感じのを作ろ~』って考えてから作ったせいかな???
満足しちゃいましたっhappy02
(ハードル低いですが~ナニカッsign02gawk:笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Xmas_7 これは昨年オトモダチが作っていたのを見て、『今度ぜったいコレつくろ~note
』 と思っていた
『はりねずみのX'masケーキcake

子供達に作ってもらったんだけど、はりが何だか”失敗したパンチパーマ”みたいになっちゃって~(笑)

しかも、最初子供達に任せてたら、おでこの部分が”そり込み入ってる(?)”みたいに~(爆)
もちろん、即修整しましたが~coldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Xmas_8 こちらは
『サラダのX'masツリーxmas

ポテトサラダで芯を作って、ぐっさりグサグサッとブロッコリーを刺してツリーにしてみました~note
(CookPad参照)

子供も楽しめて、彩りも良かったのでコレはまた使えそ~good



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Xmas_10 そしてこちらは
『煮込みハンバーグ&にんにくライス~
heart02

子供達のアイディアでハートのチーズが乗せられ、とろ~りイイ感じに仕上がりました~scissors




こーゆーイベントや来客があると『やっぱり”おもてなし料理”をパパパッと作れちゃう格好いい女性になりたいなぁ~習いに行こかいな~』なーんて思うのですが・・・いつも思うだけでぇ~coldsweats01えへへ。

でもいちお~また心の片隅で思っておこ~と思った+mayumin+なのでした~confident
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↓そしてサンタさんのお話↓)

 

昨日は、子供達が待ちに待ったサンタさんがやって来る日~xmas

子供達は急いで寝る準備を済ますと、ハハが何も言ってないのに換気扇を回して
『Wii Fit Plusをくださぁ~い!!』
『こなぷんの~クッキングスタジオをくださ~い!!』
『サンタさ~んheart02アクアビーズくだしゃ~い!!』
って口々に叫び、期待に満ちた顔でお布団へ潜り込みました~night

しばらくして、ハハが毛布を取りに部屋へ入ると、みーんな寝ている様子。
でも、長女+hinapon+はタヌキかも~と思って、鼻に指を当ててみたら・・・

『・・・・・・・・んんがっsign03
』って(爆)
オトモダチとたくさん遊んでもらったせいか(?)寝付きの良い娘達でした~good

でも、私の方はキンチョーしていたせいか(?)なかなか眠れず~
sweat02
12:00頃、いろいろオシゴトを済ませてヤレヤレ~とお布団へsleepy

ところが~、1:30頃。
ガサガサガサガサっsign03
ダダダダダーっsign03
って、玄関からリビングへ走ってくる音。

『だぁれ~???』と聞いて見ると『+kanappe+』って。
そして『ママ、プレゼントがツリーのとこにあるよ~
present』って嬉しそうに言いながら、でも自分が玄関からリビングへ運び込んだことは何も言わずにハハの布団へもぐり込んで来ました。
その足の冷たかったこと~coldsweats02

玄関でしばらく考えてたのかな???
3個運び込む間に足がキンキンに冷たくなっちゃったのかな???なーんて考えながら、+kanappe+と一緒に寝たのですが。。。

朝になってみんなに『今年のサンタさんは玄関じゃなかったね~』って嬉しそうに話してた+kanappe+。
昨年と違う状態にしてみんなを喜ばせたかったんだろうな~
heart02
+kanappe+らしい、とーっても可愛いウソでしたgood
+kanappe+サンタ、どーもありがとぉ~heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« あっとゆーまの・・・ | トップページ | しまへび3兄弟!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32736816

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas♪♪♪:

« あっとゆーまの・・・ | トップページ | しまへび3兄弟!? »