« ニットベレ&レッグウォーマー♪ | トップページ | ルームシューズ&プレゼント »

2009年12月14日 (月)

HOTな週末♪

前々から長女+hinapon+が『新しいブーツ買って~』って言ってたし、
私も”Loft&無印を見に行きた~い”と思っていたので、土曜日は駅方面へお買い物に行くことにnote

久々にゆっくり見て回りたいし、途中でグズられたら困るしな~。。。ということで、
小学生の+hinapon+&+kanappe+だけを連れて行くことに
notes
(いつも『小学生のお買い物だからね~』とゆーと、すんなり納得してパパとお留守番してくれる+rinaty+なので、今回も前もって話してはあったのだけど・・・)

ところが~、、、肝心のパパが風邪気味で、昨晩から何だかダルダル~なかんじsweat02
この週末に、いろいろ手伝って欲しいこともあったんだけど・・・
しょーがないのでパパは一人で寝てもらって
+rinaty+には『グズったらパパにお迎えに来てもらうからねっsign01』と言い聞かせて
結局、3姉妹を連れてお買い物に行くことにrvcarsign04dash
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo まずは、+hinapon+のクロックスのブーツを見に~notes

パッと見て『これ~heart02』、
履いてみて『これがいいlovely
ってな感じで、ものの5分で決まっちゃいました~(笑)

←そしてなぜ二足sign02かといいますと。。。

+mayumin+は店員さんが履いてたブーツに一目惚れ~lovely
前から朝の送りの時とかに、スポッと履いて行けるブーツが欲しかったし、これはショートだからジーンズと合わせても可愛いくて~heart02

これも『店員さんの可愛い~lovely
履いてみて『これ下さいhappy02heart04』ってな調子で、店へ来て15分もしないうちに、ハイ終了。でした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Xmas_2そして、まずは無印へ。

ちょこちょこblogへお邪魔させて頂いてるsugiさんが可愛いヘクセンハウスを作っているのを見て、こーゆーのを作ってみたいな~と思ってheart02

ちょうど、お手軽なキットが売っていたので買いましたmoneybag

でも、裏の作り方を見ていたら
”つ、つくれるんかな~。。。catfacesweat02”ってちょっと不安にdown

ま、子供と一緒に作るのが目的だから
上手に出来なくても、それはそれでご愛嬌ってことに。。。

(え、ならないsign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Loftでは、最近和紙にハマってる+hinapon+が和紙を選び~
その間に、+mayumin+は横の手芸屋さんへ~notes
近所の手芸屋さんでは売り切れになっていたモノが、まだ置いてあって大助かりup

あと、アルファベットが読めなくて間違ってお姉ちゃんのマスクをつけて行っちゃう+rinaty+のために『ひらがなスタンプセット』をmoneybag

先日の『秋フェスタ』の時には、お買い上げ頂いたマスクにお名前を入れる~というのをやっていたのですが
やっぱり小さいお子さんには、アルファベットよりもひらがなの方が良かったかな~。。。って気がしていたので、+rinaty+が間違ってくれて良かったデス(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして日もとっぷり暮れた頃、この日子供達が一番楽しみにしていたといっても過言ではない『白玉あんみつ』を食べに行くことにnote

ぢつは甘い物cake
がちょっと苦手な+mayumin+。
食べられないワケではないのだけど、自分からすすんで食べようとは思わない~って感じでsweat01

でもでも、妊婦期間だけは別sign03
お腹にいた娘達が欲しがっていたのかsign02

『クリーム白玉あんみつがどーしても食べた-いsign03
』と、
パパとすんごい探し回って辿り着いたお店に、この日3姉妹を連れて行くことにnote

4人でデッカイ白玉あんみつを突っつきながら、
嬉しそうに頬張る娘達を見て、やっぱりお腹の中にこの子達がいたんだわ~ってconfident
なんだか懐かしくて、とても温か~い気持ちになりましたheart02
ちょっと遠い目をしているハハをよそに、目の前にいる娘達はハイエナと化し

『ママもう食べないの~???じゃーちょーだーいっlovelylovelylovely』って(笑)

今度は甘い物好きなパパも一緒にこれるとイイなnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Xmas_3
そしてそして、昨日(日曜日)。

せっまい我が家にもX'masツリーを飾りましたxmas

(いつもならもうちょっと早い時期にX'masの飾りを出すのに今年は私がバタバタしてたせいで、今頃に~crying ゴメンね~むすめたちっsweat01

ぢつは、このツリーを出すのはこれでやっと2回目sweat01


+hinapon+が2歳の頃に買ってあったのですが、しばらくはずっと小さい子がいる生活だったし、壊されるのも困るし、結構小さいゴミが出るのが気になって
sweat01ずっと押し入れにしまってあったのですsweat02

でも、もう子供達も大きいし~
『自分たちで飾り付けをしたいlovely』って言ってくれるし~
(←その言葉を待ってたsign02

ちょっとツリーを出すためにコーナーをキレイにしようと取りかかったら、
棚の裏側にある配線等がホコリまみれなことに気づき、
ひとつ棚を前に出して見たら、横の本棚の裏やTVの裏もすっごいホコリ~sweat01
みんながいる時に大掃除をするつもりではなかったんだけど、
あそこも~ここも~と気になり出して、掃除してたら
『あの~これは始まっちゃったのsign02
』ってちょっと不安げな風邪気味パパの一言でハッcoldsweats02

ちょっとだけの掃除だったけど、コーナーだけでもキレイになってすっきり~shineshineshine

X'mas飾りをいろいろ飾れて、一気にX'masモードに入ったzawazawa家なのでしたnotexmasnote
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして昨晩は”ウワバミ会へ”
今年でかれこれ4年???
しょっちゅう、顔を合わせるワケではなくても、いつも話しが尽きない楽しい飲み会beer
まるで高校時代の友人みたいな。。。

そして、何か困ったことが起きた時に、自然に送り迎えでバッタリあったり
幼稚園の係やなんかで一緒になったり~
なーんかそーゆー時にタイミング良く会っちゃうあたりが、私達の縁の深いところなのかな~。。。なーんて思っちゃったりして~confident

来年もまたまたヨロシク~な、オトモダチheart02

、、、ってなわけで、気持ち的にHOTな週末を過ごした+mayumin+でした~note

|

« ニットベレ&レッグウォーマー♪ | トップページ | ルームシューズ&プレゼント »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あ~♪
無印のヘクセンハウスキット買ったんですね~♪私のを見て作ろうと思ったなんてうれしいですっ!!

できたらぜひアップしてくださいね~!
娘さんたち、きっと喜びますよ~♪

ブーツにツリー、ヘクセンハウス、すっかりくりすますですね~^^

投稿: sugi | 2009年12月14日 (月) 17時00分

今日はおじゃましましたheart04

その上いろいろいただいちゃってsweat01ありがとうねshine

楽しい週末だったんだねnotesあんみつの話、わかる~up
モエの時はトマトばっかり食べて、コウキの時は苦手な鶏肉ばっかり食べてた。。不思議だね~。二人とも好物だよ(笑)

↓ニットベレーとレッグウォーマーかわいいheart04

投稿: もっち | 2009年12月15日 (火) 22時34分

♪sugiさんへ♪

そーなんですよぉ~、sugiさま~(笑)
sugiさんの作られたヘクセンハウスがすっごく可愛くて~lovely

私はキットを買って、箱の裏を見ただけでもcatfacecatfacecatfaceって、感じなんですけど~coldsweats01
sugiさんはホンモノとミニチュアの両方shineすごすぎますsweat01

娘達の喜ぶ顔が見られるように、私も頑張ってみまーっすscissors

投稿: +mayumin+ | 2009年12月16日 (水) 21時03分

♪もっちへ♪

こちらこそ~遊びに来てくれてありがとぉ~heart04
しかも、子供達が遊ばなくなったオモチャをもらって頂いて・・・sweat01
ほんと感謝感謝ですheart04

週末ね~、パパは使えないパパになってたけど~(笑)
気持ち的にはなんだかあったかい週末だったよ~heart
きっと、いろんなことが一段落して心に余裕が出来たんだろうね~confident
・・・って、大掃除も年賀状もまだしてないんだけど~coldsweats02

ニットベレとレッグウォーマーの小花柄はもえちゃん好みかな???
S&Lさんで売ってるよ~note

投稿: +mayumin+ | 2009年12月16日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32604308

この記事へのトラックバック一覧です: HOTな週末♪:

« ニットベレ&レッグウォーマー♪ | トップページ | ルームシューズ&プレゼント »