« イベントぞくぞく~♪ | トップページ | マチ付きぺたんこ巾着♪ »

2009年11月15日 (日)

ルームシューズ&国際交流作品展♪

気付いたら10日からupしてなかった~sweat01 みなさん、お変わりございませんかsign02(笑)

・・・とゆーのも、先週はソフバにバドtennisにLunchrestaurantに~と毎日なんだかバタバタと~run

おまけに夕食後は『グラチャン』に釘付け~tv eyenote

毎日、『おっしゃーhappy02』『いけいけーっっsign03』『打てーっpunch』なーんて叫んでたら、寝室にいる娘達に『ママ、うるさいsweat01』って言われたりなんかして~bleah

叫んだ後は、昼間の運動の疲れや、おしゃべりの疲れから(?)睡魔に襲われ~sweat02
イベント近いのに、モノづくりが中途半端で困ったモンですcoldsweats01

でも、今日やーっと『グラチャン』終わったし、明日からはちょっとモノづくりに本腰を入れなくては~punchってアセッてるとこですsweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近作ったモノでとりあえず仕上がってるモノと言えば・・・
Photo

キルトニットで作った『ルームシューズ』

写真はカーキにスノーフレーク模様ですsnow


あと、色違いでグレーがあります。

足にピッタリフィットする形なので、もこもこのレッグウォーマーと合わせて頂くと可愛いかな。。。heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2 そして、ちょっと変わった形の可愛い感じのルームシューズを作ってみたくなって、思いつくままテキトーに切って
hairsalon作ったのがこの『フェルトのルームシューズ』soon

こーゆー時、フェルトって切りっぱでOKだから、ほーんと楽しいnotehappy02note

バレーシューズっぽい形から、甲の部分にボーダーニットをはさんでクシュッとさせてみましたnotes

昔の内履きのような???
足先っちょがまーるい感じがとーってもお気に入りですlovely


サイズは23cmで作ったので、長女+hinapon+にはちょっと大きいけど・・・足モデルしてもらいましたgood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4 まだ、中敷きを入れてなかったsweat01

あったか~い感じにしようと思っているので、また改めて・・・
coldsweats01

フェルトのルームシューズ、ちょっと作るのが楽しいので、あともう少し作って見ようと思っていま~すheart04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(↓今日はここへ行ってきました~↓)

お休みと言っても、このところインフルの話しをチョコチョコ聞くようになったので、外出も控え気味でつまらなかったのですが・・・。

今日は家族揃って『国際交流作品展』を見に行ってきました~notes

今年は、長女+hinapon+と次女+kanappe+が揃って出展されたので、喜びも倍増
notehappy02note
 Photo_6

一年の+kanappe+は硬筆でpencil


教科書の『くじらぐも』の一文を書いていました。

空いている場所に描いてあったクジラの絵がとっても可愛かったな~heart04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7 四年の+hinapon+は毛筆で。

家から持っていった”うちわ”に大きく『友』の一文字。

周りを千代紙で縁取ってあって、なかなか素敵なうちわになっていましたheart02

他にも、知っている子の名前がチラホラ~
shineshineshine
みんなすっごい上手でした~good

+hinapon+は、自分が納得いかない方の字が選ばれたことに不満げでしたが、『次の習字は絶対納得いくモノを出すっっ』と、逆に習字熱に火がついたようでしたbomb

本当に習字は大好きなモノであり、彼女が自信を持てるモノのひとつなので、これからも変わらぬ情熱で頑張っていってほしいな~と思うハハなのでした~
confident
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、とうとうsign03 こちらの小学校にも新型インフルエンザが~sweat01

長女+hinapon+のクラスはかかってしまった子が多かったようで、明日と明後日は学級閉鎖となってしまいましたsweat02

+hinapon+は元気にしているのですが・・・もしかかっていたら、きっと我が家は全滅だろうな~crying どうか、無事でいられますように~bearing

+kanappe+は明日一人で登校しなくてはならないことが、とーっても不安らしく(笑)

ずーっと『いやだーいやだー』言っていました。

いつもはケンカばっかのクセに、やっぱ姉妹なんですかねぇ~(笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« イベントぞくぞく~♪ | トップページ | マチ付きぺたんこ巾着♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

あ、くじらぐも!
うちの子もやってました~。教科書同じですね^^
娘さんとっても上手♪

↓イベントがいろいろ続きますね!すごい&お疲れ様です~。私もいつかイベントとか参加してみたいなあ~。

投稿: sugi | 2009年11月16日 (月) 06時38分

おひさです~!!

私も、バレーやら役員の事やら、なんやらバッタバタしてて、同じく夜はグラチャンだよね~!!

昨日もイタリアから1セットとり、けっこう接戦のセットもあったから、応援も盛り上がり~(*^_^*)

そして同じく睡魔です・・・
バレーが続いた日は昼寝2時間しちゃいましたよん(^^ゞ

うちも土曜からyuuのクラスが閉鎖になり、明日までお休みです。
でも他の学年も学年閉鎖とかなってきてるので・・・
「おいおい・・・このまま学校閉鎖なぞならんでくれよ~」って思いっす(>_<)

うちは閉鎖3日目ですこぶる元気ですが、やっぱ2日くらいは潜伏してないかな~??って心配ですよね

ルームシューズかわゆい~いろんなサイズで作れちゃう?!ムフ

投稿: er | 2009年11月16日 (月) 14時17分

新型きましたか!!
兄弟ばらばらに学級閉鎖ってね~~親もこまりますよね^^;

国際交流作品展!そういえばやってるの忘れてた~~(汗)兄弟2人とも入るなんてすごいですーー!!

うちも大体毎年一人か二人は展示されるので毎年見に行くんだけど、今年もつっぴーの写生が展示されたらしいので、早く見に行かなくちゃ!!!hinapon+と+kanappe+の作品も見つけてくるね~~♪

投稿: ちゅん | 2009年11月16日 (月) 14時46分

♪sugiさんへ♪

教科書同じですか?ふふふhappy01

私自身も教科書で習った記憶があるんですけど、sugiさんは???

イベント、たくさんあるのはウレシイんですけど・・・やっぱり、ひとつひとつキチンとしたいな~って思うので、もうちょっと間隔が空いてくれた方がいいな~って思いますsweat02

あ、でもイベントは実際にどんなお客様が自分の作ったモノを気に入ってくださるのかもわかるし、、、
『この形でこーゆーのはないですか???』とかって、いろいろ聞いて下さるお客様もいらっしゃって、、、
自分だけでは思いつけない発見も多々あるのでとーっても楽しいですよnote

sugiさんもちかい未来・・・shineshineshine
近かったら見に行けるのになぁ。。。sweat02

投稿: +mayumin+ | 2009年11月17日 (火) 21時27分

♪eriちゃんへ♪

コメに愛がなかったよ...sweat02
なーんてねっsign03
名前の『i』が抜けてたわよ~奥さんhappy02

10月11月って学校行事も多いし、自分の行事も多いし、バッタバタだよね~sweat01
ましてや、役員さんならなおさら~お察ししますcatface

グラチャン見過ぎて、全然仕事がはかどってなくて、グラチャン終わってやれやれ~だったのに、、、
またまた明日っからグラチャン始まっちゃうねーーーhappy02

私、昔ッから男子バレーの応援の方が好きでね~heart02
女子とは違って、バシッと決まるからかな~???(笑)

最近、バドにも参加してるので疲れ倍増だしsweat01
またまた睡魔~なウィークになっちゃいそうで怖い~bearing

yuuたんとこも学級閉鎖だったんだsign02
ウチも、本人元気で明日っから学校始まるからよかった?のかな???
でも、担任の先生がインフルで一週間休みって言ってたし、学校始まっても大変そうsweat02

ルームシューズ・・・ってフェルトの方かな???
サイズいろいろ作れるよgood
今日ちょこっと作ったので、また明日upするので見てみてねんheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年11月17日 (火) 21時37分

♪ちゅんさんへ♪

新型きましたわよ~奥さ~ん(笑)
一緒に休みになってくれる分には、親も子もラクでいいんだけどね~sweat01
二日間、『おねーちゃんだけズルイsign03』ってブーたれてました~(笑)

国際交流・・・けっこう忘れてる人が多かったよ~sign03
ウチだけsign02
なんだか手放しで大喜び~で、家族総出で行っちゃったのーーーsweat01
しかも、全員マスク着用でhappy02
怪しい御一行様だったかな???(苦笑)

先にわかってたら、ちゅんさんとこのお子ちゃまの絵も拝んでこれたのにぃ~sweat01

投稿: +mayumin+ | 2009年11月17日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32228457

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ&国際交流作品展♪:

« イベントぞくぞく~♪ | トップページ | マチ付きぺたんこ巾着♪ »