« 秋フェスタ in森のアトリエ  (&インフル!?) | トップページ | 楽しかった秋フェスタ♪ »

2009年11月27日 (金)

ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪

Kids_4 明日はもう『森のアトリエ』さんでの”秋フェスタ”note

なのにぃ~、今頃のupでゴメンナサイ~ッッsweat01

今回はお子さまがたくさんいらっしゃるかなぁ~???
なーんて思ったので、kidsモノを少し作ってみました~hairsalon

しかも、ふわふわ~heartもこもこ~なheartあったか小物ばかりhappy02

まずは『ふわもこプチマフラー』heart02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kids_5
巻いた時にずれにくいようにストラップをつけました。

子供が自分で巻けちゃう形ですscissors

こんな風に子供が『自分で出来たっ
note』って思えるモノ、
子供が扱いやすいモノを用意してあげるのも良いのでは???

、、、って、手抜きハハの意見なのですが。。。
sweat02(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kids_11(右)『S&L』さんで人気のジャガードキルトニットの水玉shine
   ジャガード特有のポコポコ感が、とっても可愛いですheart02
   そして、タグにはruuさんから頂いたクラウンに『cuddly』の文字が入った消しゴムはんこをnote
   
ずーっと使いたいな~と思いながら今に。
   この消しゴムはんこのおかげで、とっても可愛くなったような気がしますlovely
(ruuさんありがとぉ~heart04

(左)『Wildberry』さんの30/10杢裏毛(ライトグレー)です。
   
一般的に言う「トレーナー生地」ですが、これは度目がとても詰まっているので、しっかり感があります。

   
夏にユニデコした時のフロッキーが残っていたので、ポイントに使ってみました。
  ナンバーなので男の子でも女の子でも使って頂けると思いますgood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kids_12Kids_13そしてそして、こちらは『ColorDrop』さんの天竺ボーダーたち。


子供達の服を作ろうと買っておいたのですが、先にマフラーに使っちゃいましたsweat01

冬でも元気な子供たちのためにPOPでマリンな感じはいかがでしょう???

タグには自分で作ったいかりマークのけしポンをyacht
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PhotoPhoto_2
そして、こちらは『フライングキャップ』

耳までスッポリ包んでくれるので、髪の毛がまだ薄い赤ちゃんもあったか~heart

clipsize 46cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4Photo_3
気になる方は、明日試着させてみてくださいね~note


(ピーコックグリーン) clipsize 48cm

(アプリコット) clipsize 50cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5Photo_6
あとは、おウチであったか『ブランケット』ですheart

(左) ティータイムのアップリケ

(右) ラブラブ羊さんのアップリケ

絵を見てホッコリしちゃってくださ~いheart04

前回までのモノと合わせて、こーんな感じのあったか小物を並べて置きますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~notes・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↓今日はソフトバレーの大会でした↓)

今日は幼稚園ソフトバレー大会でした。
初めはリーグ戦(?)で、4試合して3勝1敗。
上位決定戦にも出場することになり、F幼稚園と。
イイ感じの試合でしたが、やはり力及ばず負け~sweat02

そして、最後の3位決定戦はN幼稚園と。
F幼稚園との試合でほぼ力尽きてた(?)のかな???
ちょっと気持ち的にも『終わった~』感があって。。。
体もジャンプする度に足がつり始めて、ギリギリ限界sweat01
途中、無理な姿勢でレシーブした瞬間に、ふくらはぎ全体がつってしまって、メンバー交代してもらって、スプレーしたりしてちょっと休憩sweat02
(namieちゃんスプレー取ってきてくれてありがと~heart04

しばらく休んだら治ったのでまたコートにもどり、途中つりかけながらも応援に来てくれたみんなの声援が嬉しくて頑張っちゃいました~good
結果は負けでしたが、どの試合もコート内の仲間、そして応援してくれたみんなと一つになれたような、とーっても楽しいイイ試合でしたnotes

練習試合等で顔を合わせていた他の幼稚園のオトモダチたちも応援してくれたり、戦った後も気持ち良く『ありがとぉ~』と声を掛けてくれたり・・・
なんだかソフトバレーしてて良かったなぁ~と思えた一日でした
note

今日会った皆さんに感謝感謝ですheart04 ありがとぉ~heart04

|

« 秋フェスタ in森のアトリエ  (&インフル!?) | トップページ | 楽しかった秋フェスタ♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おちゅかれ~!!

ほんと~にいつもと違ったM4メンバーに驚きました(*^_^*)

決勝トーナメントは15点2セット先取になり、疲れた体にプラス休みなし・・・だったのでほんとうに疲れたと思います(^^ゞ

明日はゆっくり~と言いたいところでしたが・・・明日もeventなのね~
最近暖かかったけど、明日はちょっと下り坂&肌寒くなるみたいなので、風邪引かないようにあたたか~くしていってねheart04

+mayumin+ちゃんのふわもこかわゆい~(>_<)heart04
やっぱモコモコはええのお(*^_^*)


投稿: eri | 2009年11月27日 (金) 19時48分

こんにちはー。
あったか小物たくさんですね!
とってもかわいい~。
ハンコも使ってくださってありがとうございました♪
+mayumin+さんも消しハンされるんですねー。
とってもかわいい♪
イカリ、私も好きです~~。

ソフトバレーもお疲れ様でした。
声援が嬉しいですよね。

投稿: ruu | 2009年11月28日 (土) 11時50分

試合お疲れ様でした~。
みんなからの声援って力になりますよね~

あったか小物可愛い~。
ブランケットも本当にほっこりですね。
冬のこものはモコモコがいいですよね~。

投稿: sayu | 2009年11月29日 (日) 18時02分

♪eriちゃんへ♪

おちゅかれおちゅかれぇ~いっsweat01

準優勝オメデト~shinenoteshine
まさかの決勝トーナメント進出(?)で、noriちゃん達の胸を借りる形で、試合を楽しむことが出来て、ほんっとに嬉しかった~notes

そして、ゆっくり休みたかったんだけど、今日までイベント~sweat01
あったか~いオコトバをありがとね~んheart

ふわもこね、思った以上に人気があって、完売だったよ~coldsweats01
作った本人が一番ビックリでした~(笑)

投稿: +mayumin+ | 2009年11月29日 (日) 22時50分

♪ruuさんへ♪

こんばんは~night

ruuさんハンコを押した"ふわもこプチマフラー"、嬉しいことに完売でした~shinenoteshine

あ、私もちょこっとだけ"けしポン"作ってますが、、、オトモダチとおしゃべりしながら~なので、ホントのホントに少しだけ~でして~coldsweats01

ruuさんも明日っからイベントですよねsign02
いろんな方との出会いを楽しんじゃってくださいね~note
遠くから応援していますheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年11月29日 (日) 22時54分

♪sayuさんへ♪

試合、ホーント疲れました~sweat01
老体にムチ打ったもんで、後半はつりつりでしたよ~(笑)

冬って寒いですけど、やっぱりあったか小物が作れるので好きだな~heart04
ふわもこ系は、見ているだけであったかくってイイですよね~notes

投稿: +mayumin+ | 2009年11月29日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32387249

この記事へのトラックバック一覧です: ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪:

« 秋フェスタ in森のアトリエ  (&インフル!?) | トップページ | 楽しかった秋フェスタ♪ »