« ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪ | トップページ | うふパンダのプチマフラー&フライングキャップ »

2009年11月29日 (日)

楽しかった秋フェスタ♪

二日間に渡って参加させて頂いた『森のアトリエ』さんでの『秋フェスタ』が、無事終了しましたnote
寒い中足を運んで下さった皆さん、本当にありがとぉございました~heart04
Photo_2 Photo_3









『M*4のコーナー』

今回のために新しく作って行った”ふわもこ”のマフラーやフライングキャップ、そしてマスクやミニミニハットが完売shineshineshine

昨晩は慌ててミニミニハットとマスクを増産しました~sweat01
ここまで、キレイにカラッポになる~ということがなかったので、本当に嬉しい限りでしたhappy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_6 Photo_4









こちらは『こどもの出店』風景。

こども(と大人)が作ったモノを、子供が販売して、子供がお客さんとなってお買い物をする~という企画notes

我が家の長女+hinapon+は、自分で”けしポン”と、けしポンを使って作った”X'masカード”と”ねんがハガキ”を販売することに。
自分の作ったモノが売れるのがとーっても楽しかったみたいで、売れる度に私に報告しに来てくれましたhappy02

そして、自分たちもお客さんとして『ゼリー』や『おやつ』を購入moneybag
自分のお財布からお金を出して買うという、大人には当たり前のことがとーっても嬉しかったみたいで、子供達の目がキラキラ輝いていてホントに楽しそうでしたnotes

次女+kanappe+は、自分が大好きな”リカちゃん人形”を持参。
ハギレを利用してお洋服を人形に着せる・・・というのをみんなの前で披露していましたnote
ちょうど、リメイク教室の先生もいらっしゃって、その先生と仲良くなって、いろいろ教えてもらえて楽しかったみたいですheart02
ふだんはお人形を触ることのない男の子達や、M*4メンバーのみっちょんもお人形遊びをちょっと楽しんでくれていましたhappy02

行く時に二人にはお小遣いを少しずつ渡していたのですが、ジックリ考えて使う+hinapon+、そして何も考えずに使いまくる+kanappe+(笑)
売上金はしっかり貯金箱へ入れるために残しておいた+hinapon+。
渡したお小遣いだけでは足りなくなり『お金ちょうだい』と言いに来た+kanappe+。
同じ親から産まれた子供達ですが、本当にカラーが違って笑ってしまいました~happy02
でも、子供と一緒にお金について考えるいい機会だったし、とても良い体験だったな~と思いました~
good
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『森のアトリエ』
さんがおウチとつながっているスペースだからでしょうか???
とーってもアットホームな感じで、M*4メンバーもまった~りしながらの(しすぎsign02)販売で、ホント楽しかったですnotes

いつも遊びに来てくれるオトモダチのみんな、本当にいつもありがとぉ~heart04
差し入れまで頂いちゃったりして・・・本当にM*4のメンバーは幸せモンですnote
いつも来てくれるみんなを飽きさせないように、また来年もみんなが楽しんでくれるように頑張りたいな~ってメンバー一同思っていますので、また応援ヨロシクお願いしますね~heart02

それから、思い切って声を掛けてくださったみなさまsign03
初めましてが、とーっても嬉しかったデスhappy02note
『blogを見て来ました~』とか『この形で他の色ってありますか???』とか『こーゆーモノが欲しいんですけど、作ってもらえますか???』とか・・・
みなさんとのお話の中で、いろんなみなさんのニーズを聞かせて頂くことが出来て、本当に嬉しかったデスnotes

そして、やまさん始め、ご一緒させて頂いたスタッフ(?)の皆さん、本当に楽しい時間をありがとぉございましたsign03
そして、これからもどうぞヨロシクお願いしますね~
heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大忙しだった11月・・・最後の幼稚園ソフトバレーと秋フェスタが終わったので、気分はすっかり『明日っから冬休みやろ~snowxmas
』って感じの+mayumin+ですが、、、
明日明後日で”ふわもこ系”をすこし増産して、次なるイベント・・・のんちゃんの待つ山口の方へ発送しようと思っていま~すnote
山口の方でこのblogをご覧になっていらっしゃる方~sign03あともう少しお待ちくださいねheart04

◎11月末~12月半ばまで  (詳細はおってご連絡致します)

   場所 country kitchen Bay Berry  
       山口県岩国市周東町祖生7253-1  0827-85-0685

   (前回のイベントの様子はこちら→★

お近くの方は、ぜひぜひ足を運んで、手に取ってみてみてくださいねheart

|

« ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪ | トップページ | うふパンダのプチマフラー&フライングキャップ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

思い切って声をかけた一人ですhappy02ブログを見ていて 実際お会いできて とても嬉しかったですhappy01素敵な笑顔に癒されちゃいましたheart04

ずっと欲しい巾着2パターンを探していて見つからなかったので 希望を聞いて作っていただけるなんて かなり嬉しかったですぅlovely 他にも気に入ったのがたくさんあって かなり私好みでテンションあがっちゃいましたup

ずっとお会いしたくて でも 今年の活動は終わりということで 寂しいですが 来年また 色々な素敵な作品と出会えるの楽しみにしていますshine
 
 これからも末長くよろしくお願い致しますnotes

投稿: ゆみえ | 2009年11月30日 (月) 22時45分

イベントお疲れ様でした~。
楽しそうですね~!近くだったら絶対見に行くのに~~!!
かわいいものいっぱい!

投稿: sugi | 2009年12月 1日 (火) 06時31分

♪ゆみえさんへ♪

ゆみえさん、こんばんは~night
ゆみえさんが『blogを見て来ました~』って言って下さったので
『blogを見てくれてる人がいるんだ~』ってホーントに嬉しくなりました~notehappy02note

それにオーダーもして下さってheart02
やっぱり、巾着やバッグって、ホントに自分の欲しいサイズってゆーのがありますよね~sign03

今、オーダーがちょっとたまってきているので少しお時間を頂く事になってしまうと思いますが・・・
出来るだけ早くお渡し出来るように、一生懸命頑張りますので、気長にお待ち下さいね~heart04

今年は、この山口でのイベントが最後かな???
しばらくはオーダー品を作ったり、子供のモノを作ったりしてのんびりして
また来年、皆さんが楽しめるモノを作り出せるようにエネルギーを蓄えようと思っていますgood

また突然何かある時はblogにてお知らせしますので、blogを時々チェックして頂けるとウレシイですnote

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年12月 1日 (火) 21時02分

♪sugiさんへ♪

sugiさん、ありがとぉございますheart04

ホントーに子供の出店は楽しかったデスnotehappy02note
昔の子供は小銭を握りしめて駄菓子屋さんへ行っていたけど、今の子たちってそーゆー経験が出来ないですよねsweat02

なので、こーゆー子供の出店っていいな。。。って思いましたnote

ホント、近かったら~heart04
私もsugiさんのミニチュア~shine
実物をこの目で見てみたい~sign03

投稿: +mayumin+ | 2009年12月 1日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32420075

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった秋フェスタ♪:

« ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪ | トップページ | うふパンダのプチマフラー&フライングキャップ »