« きのこちゃんゴム&ころころゴム♪ | トップページ | ヘアアクセいろいろ~♪ »

2009年11月18日 (水)

フェルトのルームシューズ♪

今日は、夕食後『グラチャン男子』が始まるので、今のうちにupup(笑)

皆さんはリビングでPCに向かってますか???ウチは隣の和室でPCです。
なので最近、足下から冷えてきてさむーいtyphoonbearingtyphoon

おウチでのあったか小物が恋し~くなっちゃう季節ですねぇ~heart
そこで作ったのモノ~↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
この前作ったフェルトのルームシューズがなかなか可愛かったので、色や形やサイズを変えて二つほど作ってみました~hairsalon


こちらはブラウン。
clipサイズ 18cm



こびとの靴みたいで可愛いheart02

ちょっと走ると脱げちゃうみたいなので、後でストラップをつけようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
フェルトにキノコのアップリケを

ちょうどフリースでブランケットも作ったので、こちらにもキノコのアップリケを~note

clipブランケット サイズ 100×70cm

この前の三女+rinaty+の参観で
『きっきっきのこっnoteきっきっきのこっnoteのこのこのこのこ あ~るいた~りしないnote』の歌を聞いてから、きのこ病に???(笑)

きのことは全く関係ない振り付けに毎回ノックアウトですpunch

ヘンな振り付けなの。
スリラーみたいな。。。プッhappy02note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4
そして、ピンク。

clipサイズ 21cm

甲の部分にフェルトボールをつけてスィートな感じにheart02


中敷きをボアにしてみたんだけど、ピンク×ボアって最強sign02





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5 そして、そして先日作ったブルー。
clipサイズ 23cm

中敷きモコモコになりました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6Photo_7Photo_8








ぢつは中敷き、取り外し可能でリバーシブルになっています。
どちらがお好みかな~???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« きのこちゃんゴム&ころころゴム♪ | トップページ | ヘアアクセいろいろ~♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

わァァァ〜★
ドンドン作品が仕上がってるぅ!!(ってかいつの間にぃ)
ポーチ…キノコ…heart02イベント楽しみ♪

投稿: なみえ | 2009年11月19日 (木) 01時40分

きのこおおおsign03好きすぎて叫んでみましたnote

かわいいねえheart04
ゆりぐみさんきのこの歌うたったのsign02
どんなうたなんだろhappy02きになるぅshine

イベント。。。行きたかった。。
パパに週末のこと聞いたらやっぱり帰るって。。わーんcrying


投稿: もっち | 2009年11月19日 (木) 02時47分

わあかわい~!

どんどん制作が進んでますね!

下の巾着とこのルームシューズほんとにほしいです・・・。

投稿: sugi | 2009年11月19日 (木) 07時16分

おおぉ!!
作品ぞっくぞく(〃▽〃)

きのこちゃフェルトシューズ、かわいすぎるーーー!!ヽ(≧▽≦)ノ
やっぱ+mayumin+ちゃんのフェルトものは、やさしくてほっこりで癒される♪♪
↓の、きのこちゃんゴムもめっちゃ好みだわ。。。。
あぁもう娘っちにつけてみたい!!
髪の毛まだ全然ないけど!!(笑)
ほんともすこし大きくなったら+mayumin+ちゃんに作ってもらいたいものがたくさんだわぁ。。。(ノ´∀`*)

なんだか大忙しなかんじだけど疲れ溜めないようにね(><)
たまにはあったかいココア飲んでほっこりしてね★

投稿: nappa | 2009年11月19日 (木) 10時37分

♪なみえちゃんへ♪

かぁさんが~よなべ~をして~weep
・・・ではないけど、チョコチョコ同時進行して作ってたんだわさ~(笑)
イベント、私も楽しみっnote
コインケースは来月になっちゃうけど~気長に待っててねーんheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年11月20日 (金) 15時26分

♪もっち♪

きのこ好きsign02

週末はダメなんだよね~???
またおうちshopでもやる???(笑)
・・・って収納ケース見せるだけやろ~punch

投稿: +mayumin+ | 2009年11月20日 (金) 15時28分

♪sugiさんへ♪

同時にいろいろ作ってたんで、しばらくはフラストレーションが~sweat01

でも、こうやってどんどん出来上がってくとスッキリ~happy02

巾着とルームシューズ、気に入ってくれちゃいました?ウレシイっhappy01

投稿: +mayumin+ | 2009年11月20日 (金) 15時30分

♪nappaちゃんへ♪

ふふふ~confidentありがとっheart04

フェルトって、切りっぱでいいもんだからついつい作ってしまうんだけど・・・
nappaちゃんが癒されてくれちゃうなら、これからも出番多しsign02

↓の”きのこちゃんゴム”は、”ころころゴム”の赤色にドットをつけてレトロっぽくしてたら、
『あれ?これってきのこっぽ~い』って発見しちゃってねflair

姫ちゃんにつけるときっとかわいいよねっっlovely
あ、ニット帽とかに羊毛でアップリケしても可愛いよ~きっと~sign03
nappaちゃんの頼みとあらば、姫君のモノなんでも作っちゃうよ~(笑)

今月はちょっと踏ん張り時なんだけど、来月になればちょっと自由の身~だしぃ~bleah
もうちょっと頑張るよぉ~punch
nappaちゃんの優しい気持ちがとーってもウレシかったよぉ~ありがとねんheart02

投稿: +mayumin+ | 2009年11月20日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32262191

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのルームシューズ♪:

« きのこちゃんゴム&ころころゴム♪ | トップページ | ヘアアクセいろいろ~♪ »