« ありがとぉございましたっ♪♪♪ | トップページ | ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪ »

2009年11月25日 (水)

秋フェスタ in森のアトリエ  (&インフル!?)

春に一度お邪魔させて頂いた、森のアトリエでのイベントnote
あの時はお客の一人として・・・でしたが、今回は『出店してみない???』との嬉しいオコトバを頂き、参加させて頂くことになりました~notes
Photomaple
秋フェスタmaple

とき  11月28日(土)・29日(日)・30日(月)
    10:00~18:00

ところ 森のアトリエ
  
     福井市若杉2-207
     
(ハウジングサービスさんのお隣です)
 090-2092-4233 やまさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<内容> ●小林清美と水野弘恵の ”羊毛フェルトとようふくリメイク展”
                        
(&その仲間達の作品展)      
       ●こども出店   28日(土) 11:00~14:00

                  子供(と大人)が作ったモノ、10~100円でお店屋さんごっこ

                  髪留め、フェルト小物、木のキーホルダー
                  クッキー、揚げパンe.t.c...   掘り出し物アリshinecrownshine

<活動サークル展示・販売など>

     ●こどもごはん   布おむつ・布ナプキン 販売 生ゴミダンボールコンポストなど

     ●M*4        布小物 雑貨 販売

     ●Wa・wa・wa(和・輪・環)     マクロビ食ってどんなもの?

     ●きのみくらぶ   こどもの物・こどもとの物、小物

<ワークショップ>
     ●28日(土) 14:30~(当日申込)  親子DE羊毛で作ろう~(材料代別途)

     ●29日(日) 13:30~14:30  ダンボールコンポスト
                       生ゴミで堆肥(材料代別途)  申込『森のアトリエ』

flair28日(土)は、お昼頃お汁が出ます。おわんとお箸を持参してくださいね~noodle

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M*4の活動としては、これが今年最後となりそうですnotes
できるだけたくさんの方と、いろんなお話をしたいので、どーぞお気軽に声をおかけ下さいね~
heart02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↓インフルかsign02↓)

ついさっき、病院から戻ってきたとこです~sweat02

ぢつは、今朝次女+kanappe+の顔が赤らんでいたので熱を測らせてみたところ、
案の定『37.4℃』coldsweats02coldsweats02coldsweats02
頭、お腹、そして関節が痛いと言うので『もしや~』と思いましたが・・・
かかりつけのお医者さんが今日は休診日だったし、
周りのオトモダチや、看護師のオトモダチに聞いてみたところ、熱が出ても半日以上経たないとインフルの検査をしても反応が出にくいということだったので、それなら~と明日朝一で診てもらうことにして、今日はおうちで様子を見ることにeye

日中は38.1℃までしか上がらなかったし、食欲もあり、時々寝たりTVを見たりしていたので『ただの風邪かな???』と。

ところが夕方になって、なんだか辛そうにweep
熱も上がって来たし、痛み止めを飲んでいるハズなのに、腹痛は治っても頭痛だけは治らなくて・・・
担任の先生からもお電話を頂き、お話を伺ってみると、クラスにはインフルの子はいないのだけど、他の学年に出ているとか・・・

長女+hinapon+や三女+rinaty+なら、そんなに不安に陥ることもなかったと思うのですが、
次女+kanappe+は幼稚園まで”喘息様気管支炎”になっていたし、
3歳の頃にはインフルをこじらせて肺炎で入院hospitalになってしまったこともあったし・・・

それに、今回の”新型”は気管支が弱い人は重症化しやすいとの情報も耳にしていたこともあって、診察の終了時間を過ぎてから急に不安に~crying
イヤなことばかり考えてしまうので、そんなに不安なら~と総合病院の時間外へ行ってきましたrvcarsign04dash

結果は、インフル反応はマイナス(陰性)で、ただの風邪でしょうとの診断でした。
100%ではないにしても、やっぱりホ~ッとしましたdash
特に今週末は、幼稚園のソフトバレーの試合もあるし、イベントも控えていたので、みんなに迷惑をかけてしまうのでは~って思いも強くて
sweat02

とにかく、ただの風邪で良かったデスnote
いろんな風邪が流行っているようなので、皆さんもお気を付けくださいね~sign03

|

« ありがとぉございましたっ♪♪♪ | トップページ | ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪ »

イベント案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32362241

この記事へのトラックバック一覧です: 秋フェスタ in森のアトリエ  (&インフル!?):

« ありがとぉございましたっ♪♪♪ | トップページ | ふわもこ祭りじゃ~♪&ソフトバレー大会♪ »