« またまた当たった~(*^▽^*) | トップページ | まったりモノづくり~&女子カメラ部!? »

2009年10月20日 (火)

Bag in bag

Photo_2

昨日、急に思いついてイキオイで作ってしまったモノ~shine


『Bag in bag』




最近ずーっと、カウプレ品やオーダー品で、前に作ったモノを増産する作業が続いていたせいか
sign02
新しいモノを作り出すワクワク感を求めて~ついつい~(笑)

オーダー待ちのみなさん、ゴメンナサイッッsweat01


ただの現実逃避・・・かも~(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4
すっかりフェルトのほこほこ感にハマってしまったわ・た・しheart02

ぜ~んぶフェルトで作ってみました~happy01


表には2つポケットを。

そして、革テープをタグに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5
中にも3つポケットを。


おむつやおしりナップを入れたり、

バッグの中を整理するのに便利なバッグですnote


私的には、このままこのバッグだけ持って
お迎えやスーパーへお買い物に行きたいなぁ。。。lovely


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_7
そして、昨晩TVを見ながら仕上げたのがコレ~。

バッグを作った余りのフェルトに羊毛をチクチクチクチク~notes


『ぽかぽかタオルホルダー』

ちょっとカバーしただけで、ほっこり~heart

これから冬に向けて、そのままだと寒そうな無機質なモノをあったか~いモノに変えていけたらいいなぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8子供達は『きのこみたいっっhappy02』って~(笑)

そう言われたら、そうかなぁ~???


フェルトって見た目も手触りも暖かいし、
切りっぱでいいから、だ~い好き~heart04

あんまり時間がないけど、何か作りあげた~いって時に
ホントつかえるヤツですheart02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(↓笑うかぼちゃ、見るsign02↓)

Photo_9

















先週の土曜日、幼稚園のバザーで小さいカボチャが50円だったので、即買い~moneybag

家に帰ったら次女+kanappe+が『顔を描いてもいいsign02』とゆーので、描いてもらいましたart

そしたら、こーんな可愛い
『ハロウィンかぼちゃ』に~heart04

リボンもしてるし、ほっぺもピンクで・・・+kanappe+らしい~shineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(話しは変わりますが~)
最近、学校ではマラソン大会に向けての練習が始まっているようで・・・run

次女+kanappe+が連絡帳に順位を貼って帰ってきたのを見てビックリ~eyesign03

な、なんと~『6位crown

長女+hinapon+は、いつも後ろから数えた方が早かったので、
初めて見る一ケタにカンドーcrying(私の子だsign03と一人うなずいてみたりして~笑)


長女+hinapon+も+kanappe+の順位を聞いて驚いてた~(笑)

・・・で、+hinapon+は何位だったの?って聞いてみると~


『43位crown(60人中)

前は53位だったから、10位も上がっていてこれまたビックリ~happy02
『ママとのマラソンに比べたら、全然距離が短いから、最後ラクだった~note』って。

そう言ってくれると、またまた子供達とマラソンに行かなくちゃ~って嬉しくなっちゃうわ~
happy02(単純なハハ~coldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(またまた話しは変わりますが~)
昨日は朝、いつも通り検温すると三女+rinaty+の体温計が『37.2℃』bearing
元気は元気なんだけど、最近はインフルとかでちょっとの熱でもコワイっっsign03

幼稚園はお休みさせて、家で様子を見ていたらあまりに元気だったので
これは行かせた方が良かったのかな???とちょっと後悔したりしたけど・・・coldsweats01

お昼ご飯を食べた後『ちょっとでいいから寝なさい』と
半強制的に寝かせてみたら、3時までずーっと寝続けた~wobbly

やっぱり、体調が悪かったんだろうな~。。。

でも、お昼寝から起きてからはスッカリ元気にgood
明日にはオトモダチとの”まったりモノづくりcafecafe
”が待ってるので、すぐに治ってくれて良かったぁ~notes
明日、みんな元気に集まれるといいなっっheart04

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« またまた当たった~(*^▽^*) | トップページ | まったりモノづくり~&女子カメラ部!? »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おおおお~rinaty大丈夫でしたか?
うちも先週末yuuたんが38度ちょいの熱がでて1番様子見て、続くようだったらインフルの検査かも~sweat01と思ったが、1日で復活してくれました。ホッ

小さい子の重症化が騒がれてるので・・・ドキドキします

うちは今見る感じ元気!!なので、明日よろしくおねがいしまっす!!
押しかけ生徒ですが(*^_^*)ほっこしワイワイ楽しみにしてるよ~

投稿: eri | 2009年10月20日 (火) 17時45分

あああ・・・

一番 → 一晩の間違いです

投稿: eri | 2009年10月20日 (火) 17時46分

バッグ素敵~。
買い物とか持って歩きたいです~!

rinatyちゃん大丈夫ですか??今インフルエンザの時期だから熱出るとドキドキしちゃいますよね~。うちも先月38度以上の熱を出したんですが、次の日にはケロっとしてて、小さい子ってわからないわ~。
治ってよかったですね♪

投稿: sugi | 2009年10月20日 (火) 22時15分

バッグかわいいheart04
インナーバッグいいよねえ。。
いつか作りたいと思いつつまた思いだけweep
バイト終わったら、何か作りたいなheart04
来週またあそぼうねscissors

投稿: もっち | 2009年10月21日 (水) 00時47分

あ~バッグinバッグかわいい~!!

私、いつもかばんの中、すんごいことになるので。。。
も、鍵とか常に行方不明(´Д⊂グスン
しかも子供のお世話グッズかばんに詰めるとすごい大量の荷物になりますよね~ッッますますいろんなモノの行方がわからなくなる始末。。。

なのでコレ、めっちゃほしいです~(ノ´∀`*)
いつか。。。いつか作れたら。。。頑張ってみよう。。。こんなにかわいくは絶対できないけれど(笑)

タオルホルダーもかわいい★
冬の洗面とかもう寒くてツライけどこんなほっこりあったかグッズがあれば癒されそ~♪

娘ちゃん、インフルじゃなくてよかったですね(><)
これからほんと心配な時期になりますね。。。
手洗いうがい、頑張りましょーヽ(´ー`)ノ

あ、私も+mayumin+ちゃんって呼んじゃいます(〃▽〃)

投稿: nappa | 2009年10月21日 (水) 08時45分

最近遊んでなくて妙に寂しいアタシです…(笑)
アタシもいつもカバンのなかに整理できるやつ入れてる~♪
Bag in bag いいよねッ♪
アタシのはそのままお出かけは…ちょっと…
って感じのだけど(笑)
mayumin作のはそのままで全然OKだねッ!!
すごいすごい♡♡
何??何??
”まったりモノづくりcafeヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
いい響き~(笑)
また一緒にモノづくりしようね~♪
編み編みしたい気分☆
また遊ぼうね~♪

投稿: yuka | 2009年10月21日 (水) 12時31分

+rinaty+ちゃんすぐに回復して
良かったですね♪

『まったりモノづくりcafe』楽しそう~。
そうゆうの大好きです(^^
またどんなカンジだったかUPしてくださいね!!

投稿: titti | 2009年10月21日 (水) 13時01分

♪eriちゃんへ♪

今日しゃべったから省略~(笑)

投稿: +mayumin+ | 2009年10月21日 (水) 21時34分

♪sugiさんへ♪

sugiさま~だと桜吹雪になっちゃうね~sweat01(笑)失礼しましたっsign03

バック、ちょこっとお出かけの時に、このくらいのサイズいいですよねっsign02
持って行きたいって言ってもらえてウレシイ~notes

あ、ご心配おかけしました~sign03
+rinaty+は、即復活ですscissors
インフルエンザ怖いですよね~sweat01
対処法が確立していないってーのがホント困りモンですcrying

sugiさんのとこのお子ちゃまもインフルでなくて良かったですね~note
これからの季節、お互いに十分に注意しましょうね~sign03

投稿: +mayumin+ | 2009年10月21日 (水) 21時39分

♪もっちへ♪

へへへ。現実逃避だよ~coldsweats01
バッグinバッグってやっぱ小さい子がいる時にはいいよね~sign03
今週はバイト頑張ってちょ。
来週またあそぼ~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年10月21日 (水) 21時42分

♪nappaちゃんへ♪

えへっnote
こーゆーシンプル~なのが、すんご~く好きだったりしますheart02

子供が小さい時ってホーント荷物多いよね~sign03
バッグもデカバッグだから、なかにこーんなバッグが入っているとスッキリしていいかも~notes

ぜひぜひ作ってみて~heart04
nappaちゃんの作ったバッグinバッグ、ぜーったい可愛くなるって~lovely

冬って寒いけど、こーゆー小物とか身につけるモノがほこほこしてて、たまらないよね~heart

あ、+rinaty+のこと心配してくれてありがとね~sign03
ほーんとインフル怖いんで、うがい手洗い徹底して、緑茶買ってこよーと思ってますgood

ちゃん付け、ウレシイheart02
イキオイでnappaちゃんって呼んじゃって、逆にラッキーでしたっっnotes

投稿: +mayumin+ | 2009年10月21日 (水) 21時49分

♪yukaちんへ♪

ホント、ご無沙汰だよね~sweat01
私も+rinaty+も寂しいよぉっっbearing

yukaちんとこもまだルナちんが小さいもんね~note
やっぱバッグinバッグがあると便利だよね~notes

私的にはこーゆーシンプル~なのがたまらなくイイ感じ~でして~happy02
ちょこっとそこまで~の時に連れて歩きたいな~って思えるモノが出来て大満足happy02

そうそう、まったりモノづくりcafecafe
いつものモノづくりと同じで、全然オシャレじゃなく~気取りっけゼロな会なんだけどね~(笑)

また、モノづくりしよ~notes
あみあみ~もいいね~heart

来週は絶対あそぼーnotes
んで、まったりモノづくり~の計画を立てよ~ぜぇいっっgood

投稿: +mayumin+ | 2009年10月21日 (水) 21時57分

♪tittiさんへ♪

ご心配おかけしました~sweat01
もともと+rinaty+は復活早いタイプなんで、今日はもうすっかり元気に登園しました~scissors

『まったりモノづくりcafecafe
久々にモノづくりの会をやったのですが、やっぱりみんなでワイワイしながら作るのって楽しいですnotes

朝から集まったのに、あっとゆーまにお迎え時間でした~sweat01
早速upしたので、見てみてくださいね~wink

投稿: +mayumin+ | 2009年10月21日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/31862506

この記事へのトラックバック一覧です: Bag in bag:

« またまた当たった~(*^▽^*) | トップページ | まったりモノづくり~&女子カメラ部!? »