« あったか鍋つかみ&鍋敷き | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

2009年10月29日 (木)

ぱせり工房にて♪

5月に一度お邪魔させて頂いた”ぱせり工房”さん。

ぱせりさんに『またハーブとか教えて下さいね~sign03
』って言っていたら、
とーっても優しいぱせりさん。

『第2回 週末とっても幸せになると思う^^herb教室』
を開いて下さいました~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3まずは『リネンシードとラベンダーのアイピロー作り』

ピローを作るため、コンピュータミシンと格闘していた+mayumin+(笑)

ぱせりさんに『今日はmayuちゃんの笑い声が聞こえないと思ったら~』って笑われちゃったけど~sweat01  

たまたま、昨日我が家に届いたコンピュータミシンを少しだけ触っていたからよかったけど・・・手元のボタンで動かすのって、慣れないと余裕がなくてね~coldsweats01
気付くと無言で真剣勝負~って感じでしたsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4

・・・で、出来上がったのがコレ~soon

疲労回復 安眠効果を高めてくれるそうですnote

アイピローとして使おうと思ったんだけど、
帰りに車に置いてみたらとーってもいい香りでheart02

子供達も『いいにおい~』って喜んでくれたので
車に置いておこうかな~???

あ、でも車で『安眠』ってヤバイッッsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

そして、おつぎは『ミニリースづくり』xmas

ミモザ、コデマリ、ローズマリー、ワイヤープランツなどが用意されていて、それを適当にぐるぐる~っとnote

後は、唐辛子、シナモン、毛糸、ワイヤーなどを使って
自由に飾り付けshine

ここでは、いろいろ個性あふれるリースが出来上がり~good

ちょうどこの日はA型2人にB型3人、O型2人、そしてAB型が1人だったのだけど、ほんと血液型って関係するのかな~って思えるくらい、作業中に違いが出ていたような気がするぅ~bleah
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6

・・・で、あーでもないこーでもないと迷いながら~のA型の+mayumin+が作ったのがこちら~soon

本当は真ん中に小鳥さんをぶら下げようと思っていたのだけど、時間がなくて作れなかったので、キャンドルを置いてみました~。

そしたら、なんだかイイ感じ~good

小鳥を作る日は来るのだろうか???(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7そしてそして
『じゃがいもを使っての簡単ハーブパン作りbread

・小麦粉150g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・塩 小さじ1/4(もうちょっと多めでも美味しいかも。。。)
・牛乳 100g
・ジャガイモ(茹でてつぶしたもの) 100g
・ハーブ(細かく刻んだもの) 小さじ1

1.小麦粉、ベーキングパウダー、塩を合わせてふるう。
2.つぶしたジャガイモ、刻んだハーブ、牛乳を加え切るように混ぜる。
3.小さく丸めて オーブントースターで焼く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8出来上がったモノがこちら~soon

・・・と言いたかったんだけど、ぜーんぶその場でみんなのお腹に入ってしまったので、写真ナシですぅ~sweat01

代わりに~と言ってはなんですが・・・

とーっても可愛いトイプードルの”チャイくん”の写真で heart02

とってもおとなしくって、ずーっと静かにしていてくれました。

でも、食べ物とかのニオイに鼻がヒクヒクヒクヒク~(笑)
目が合うとジーッと見つめられちゃって・・・lovely
その動き一つ一つがめちゃめちゃキュートでしたheart04

2時間半の教室だったのだけど、ギュッといろんなモノづくりが詰まっている上に
おしゃべりがとーっても楽しくてnotes と~っても中身の濃い2時間半でしたgood

ぱせりさん、どーもありがとぉ~ございましたっheart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« あったか鍋つかみ&鍋敷き | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/32012684

この記事へのトラックバック一覧です: ぱせり工房にて♪:

« あったか鍋つかみ&鍋敷き | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »