« キッズカメラ!? | トップページ | 第2回 1日だけの手づくり雑貨屋さん♪ »

2009年10月25日 (日)

皮膚科&エキマエ手づくり市

昨日は、午前中に皮膚科へ~rvcarsign04dash
病院へ行ったら、+rinaty+のオトモダチも来てて、つまんない待合室が一気にたのし~くnotes
また、今度”○やかわ皮膚科話”で盛り上がろうね~(笑)

そして、長女+hinapon+のイボの治療と、もうずいぶん前から別の皮膚科に通っていたけどいっこうに良くならない、次女+kanapon+&三女+rinaty+の”かゆかゆ”を診てもらいましたeye

Photo_3 +hinapon+のイボ、薬を塗ったらこ~んなに花開いちゃってビックリsign02
普段は痛みもないのだけど、服を着る時や、ちょっと何かに引っかけるとイタイらしく・・・
削り取ろうとしてくれたんだけど、少し削ったとこで血が出たのでまたそのまま~sweat02
看護師さんに『今度えぐり取る』と言われたせいかsign02
診察室を出る頃には+hinapon+貧血になってた~shock(ビビリすぎ~:笑)

そして、+kanappe+&+rinaty+はとーっても軽いアトピーらしく、
またまた早口の大先生。
『こーゆー子の皮膚を診る時は寄せて見るsign03
寄せてみるsign03寄せてみるsign03』って言いながら
子供達のお腹、肘、顔の皮膚をムギュムギュムギューッッって。
子供達はされるがまま~coldsweats02
 見てる私はチョー面白かったぁ~happy02

しかも先生『寄せてみるsign03
寄せてみるsign03寄せてみるsign03オッパイと一緒sign03』ってcoldsweats01
どさくさに紛れてゆーから可笑しくて、笑っちゃったら
『そんなに笑うとこじゃないんだけどな~』って。(んーならゆーなよっっ:笑)

んーで、子供達の診察が終わったころに
『子供達の顔もガサガサだけど、お母さんもボロボロだな~sign03
お母さんに紫外線についての紙を渡しといてsign03

シミってゆー病名はないけど、酷くなると皮膚ガンになるから気をつけてねsign03
』ってcrying

マラソン始めてから、すっかりあきらめちゃってたからな~。。。
でも、ちょっとショックだったので今度から気をつけようかなぁ。。。(って今だけ~笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ちょっと思ったより早く終わったので、
これなら+hinapon+の習字の時間までにまだ時間があるな~と思って
ちょっとのぞきに行きたかったコレ↓に行ってきました~note

ふくい秋の収穫祭 x エキマエ2009 ~Sweetest Hearts in Fukui~

オトモダチの、eriちゃん、dokinちゃん、アグrinさんが出店していたので
それぞれのお店へ行っては、ワラワラ~する娘達、そしてやたらしゃべりかける私ぃ~sweat01
ほーんとおジャマ虫しちゃってゴメンね~sweat01
最後は子供達に振り回されて、すっかり疲れ切って帰りました~coldsweats01
でも、帰りの車の中で子供達が口々に『あ~たのしかったぁ~』って言ってくれたのでヨシとしようgood
みんな~お疲れ様でした~sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« キッズカメラ!? | トップページ | 第2回 1日だけの手づくり雑貨屋さん♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/31936235

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科&エキマエ手づくり市:

« キッズカメラ!? | トップページ | 第2回 1日だけの手づくり雑貨屋さん♪ »