« 第2回 1日だけの手づくり雑貨屋さん♪ | トップページ | あったか鍋つかみ&鍋敷き »

2009年10月26日 (月)

ネムネム羊のもこもこリース&オーダー品

Photo

前から作りたくって準備だけしてあったモノ~heart02

『ネムネム羊のもこもこリースaries




まぁるいボンボンを作る時もほわほわ~っとあったかぁ~い気持ちに。。。heart

さらに、ネムネムの羊さんの顔をつけながら、思わずにんま~りsmile

そしてリースにすると、これまた”まぁるいまぁるい気持ち”にぃ~heart



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
ね。

一緒にウトウトしたくなっちゃうでしょ~sign02



まぁるい形といい、ネムネム羊さんの表情といい・・・
見ているだけでお部屋の空気もあったかぁ~く、みんながやさしい気持ちになれそうconfident


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_9

それからこちらは、オトモダチからのオーダー品の

『カフェエプロン』

たまたま私がカフェエプロンをつけて幼稚園のお迎えへ行った時に、

『こんな感じのエプロンでポケット多くして・・・って作ってもらえる???』って声を掛けてくれてnote

ちょうどRRさんの麻デニム(ベージュストライプ)の生地が残っていたので、

『ハイ喜んで~』って(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_11

これは”なんちゃってクロスステッチ”と言います。(笑)

本当になんちゃって~って感じで~sweat01すんまそんsweat02

いちお、オトモダチのイニシャルをステッチしてみました~coldsweats01

目が細かすぎて読めなかったので、キッチンペーパーに文字を書いて、ソレを当てて上からクロスステッチを。

うーん。やっぱり抜きキャンバスを使えば良かったかなsweat01

どうか、老眼なみに離して見てね。

もしくは、心の目を開眼させて下さいませ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_10

ご要望通り、前にデカポッケ2つ。

そして右後ろにも携帯mobilephoneがちょうどスッポリ入るサイズのポケットを。

あ、ポケット口には、前に+hinapon+のキャミを作った時のスカラップ生地が残っていたので、ソレを使いました~good

自分ではハギレを上手に使えたなぁ~。。。って満足しているんだけど・・・どうかな???

やっぱり、渡した瞬間の相手の顔を見るまではドキドキしちゃうなぁ~heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(↓いよいよsign02↓)

ウチの幼稚園の年長さんで新型インフルエンザが出ました~bearing
明日から全員マスクです。

お迎えの時にオトモダチとしゃべってたら、みんなアルコールを携帯してると言っていたので、帰りにアオキへ行って買ってきちゃいました。
おウチ用にデカイのを買って、アトマイザーに分けて携帯用に~good
車に置いておいて、乗った瞬間につけるようにしよっかな~。

これ以上、広がらないといいんだけど・・・。
新型インフル・・・コワイっすcoldsweats02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 第2回 1日だけの手づくり雑貨屋さん♪ | トップページ | あったか鍋つかみ&鍋敷き »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんのリース置いとくとよく眠れそうだあ~(笑)かわいいですね~。おきたばっかりなのにまた眠たくなる・・・^^;

インフルエンザ出たんですね~。
娘の周りでは収まってて、大丈夫みたいですがまだまだ油断はできません。アルコール消毒は会社でも置いてあるんですが、買おうと思うと高いですよね~!

投稿: sugi | 2009年10月27日 (火) 06時36分

ひつじさんかあわいいねhappy02heart04
いやされるわshine

うちもおもちゃの整理終わったし、なんか作ろうかなflairまた刺激もらいにいくだわさdash

投稿: もっち | 2009年10月27日 (火) 23時19分

こんにちは~♪ブログに心温まるコメントありがとうございました!!毎日ケセラセラですごしているふがママです☆
こんなわたしでもはぁ~って思うくらい今すっごいいろいろ大変な思いしてるけど、こっそり時々のぞかせてもらってるmayuminさんのブログ(≧m≦)やeriさんのブログの作品みて創作意欲わいちゃったり、ayaccoさんのとこのブログで笑ったり、dokinちゃんの写真で癒されたりとみんなにほんと助けられて感謝感謝です~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って関係ないことばかり書いちゃいましたが、羊毛めっちゃかわいいですね~☆エプロンもすっごい大人な感じで素敵~♪
私もあのお三方と同じくらい羊毛にすっごい興味があって!!このすっごいかわいいリース見て思っちゃったんだけど、羊毛でクリスマスリースとか作りたいかも!!私にも教えてくださ~い!!またどなたか通してご連絡させてもらいますね(*´艸`)

投稿: ふがママ | 2009年10月28日 (水) 10時35分

きゃー!きゃー!

なにこのかわいい羊さん!!!!(≧▽≦)
写真だけでもメタンコ癒されるーーーーー!!!(〃▽〃)
ほわほわだぁ。。。
あ、やばい眠たくなってきた。。。(´-ω-`)zzz
いいなぁほんと+mayumin+ちゃんの手づくりは癒しものばかりだぁ★

カフェエプロンもかわいい~(〃▽〃)
シンプルなのに使いやすそう!

インフル、ほんと怖いよぅ。。。
警戒市まくって、全然外出してません。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
手洗いうがい、頑張りましょーね(><)

投稿: nappa | 2009年10月28日 (水) 11時28分

♪sugiさんへ♪

羊が一匹~羊が二匹~って数えても
どこまで数えたかわかんなくなって
疲れて寝ちゃうかもsign02

インフルでたんですよぉ~sweat01
アルコール消毒って高いですねcrying
そして使い捨てマスクもsweat02
ウチは3人分使い捨てられると、キツイのでWガーゼで作ったモノを使わせていますが・・・
でも、ウィルスには使い捨ての方がイイとも聞くし・・・うーんsweat02

早くインフルが治まることを願うばかりですweep

投稿: +mayumin+ | 2009年10月28日 (水) 21時01分

♪もっちへ♪

羊さん、子供も喜ぶよ~happy01
オモチャの整理、終わった?
また、モノづくりcafecafeしよ~ね~notes

投稿: +mayumin+ | 2009年10月28日 (水) 21時03分

♪ふがママさんへ♪

ふがママさん、こんばんは~night
dokinちゃんのところから飛んでいってみたら・・・
思わずコメせずにはいられませんでした~sweat02

ウチのパパもいつもはとても明るい人なんですが・・・
昨年、その状態になった時には『オレ情けないdown』って言ってたので、ふがママさんがはぁdownって思うのも当然のことだろうな~とおもいます。

大変なのに、明るく明るく、周りに気を使わせないようにしているふがママさんが目に浮かぶようで・・・weep

大変な時は大変って、言っていいんですよ~sign03
そして、パートナーの旦那さまにはちゃーんと大変だ~って打ち明けてくださいねsign03

私もパパに気持ちをぶつけてもらった時に『気を使って過ごすのではなく、お互いに気持ちをぶつけ合って、一緒に何とかしようsign03』って思えましたモンscissors

あ、話しは変わりますが・・・。
ふがママさんもモノづくりがお好きなのですね~heart02

クリスマスリースxmas
ぢつは、この前集まるってなった時に『リースなんかどうかなぁ???』って言ってたんですよ~note
また、次回(あるのか!?)良かったら一緒にチクチクやりましょうnotes
楽しみにしてま~すheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年10月28日 (水) 21時16分

♪nappaちゃんへ♪

きゃーきゃーheart04
ホントにそー思ってくれるぅ~happy02

作りながらも癒されちゃったよぉ~clover
ふわふわでまぁるいモノって、
人の気持ちをホーントにあったか~い
やさし~い気持ちにするんだね~lovely

インフル、ほんっとにコワイsweat01
緑茶がイイらしいけど、直接胃に届く錠剤とかにしないと効果がうすいらしいね~sweat02
もういっそ、茶葉をたべちゃおっか~sign02

投稿: +mayumin+ | 2009年10月28日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/31950133

この記事へのトラックバック一覧です: ネムネム羊のもこもこリース&オーダー品:

« 第2回 1日だけの手づくり雑貨屋さん♪ | トップページ | あったか鍋つかみ&鍋敷き »