« のほほ~んなzawazawa家♪ | トップページ | あさがおリース »

2009年9月22日 (火)

秋だけどカラフル~♪

今日は何だかジットリ暑かった~sweat01
ウチのパパしゃんは昨日単身赴任先へ戻ったので、
さぁて、子供と4人で山へ秋を探しに行くか~notes
なーんて思っていたんだけど・・・
何だかスッキリしない天気と、全員が痰が絡んだような咳をしていたので、お出かけはあきらめました~sweat02

そして、新聞と一緒に入っていた情報誌に、バックナンバーのボツった表紙が載っていて、その中のニコちゃマークが焼き印されたマカロンの写真を見ていたら、急に作ってみたくなって・・・またまた思いつきで作っちゃいました~sweat01(いつも計画性がないのよねんsweat02

ニコちゃんマカロンnote

Photo_8 Photo_9













ワイヤーかごの中に入っているのは羊毛のフェルトボールで作った『ふわころシュシュ
shine

この前、パパしゃんに見せたら
『アイスの実みたいだね~note』って喜んでくれましたheart02
(彼はアイスの実だぁい好きなんです:笑)

不思議なんだけど、ニコッとした顔をチクチクやっていると自分もニコニコにhappy01

そしてソレを見つめる娘たちもニコニコ~happy01happy01happy01

コレをみるお客様にもニコニコ~っと優しい気持ちになってもらえたらな~heart04と思いながらチクチクしてみました~heart02(伝わるかなsign02

このニコちゃんマカロンはまだ何に姿を変えるかは迷っているのだけど・・・
何かに形を変えて皆さんの前に現れると思うので、
お気に召した方は、どーぞかわいがってやって下さいね~heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6




そして、こちらは

『ニットベレ&レッグウォーマー(ドット)』





ニットベレ・・・ってなんか栗みたい~
happy02



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7
先日作った『ニットベレ&レッグウォーマー(小花柄)』


リブ部分をアラン模様のニットにしたことだし~と

頭のてっぺんにボンボンをつけてみましたnotes

ボンボン付きも可愛いな~。。。

秋だけど、何だかカラフル~なzawazawa家house

でも秋だからこそ、カラフルなのかも~heart02 何でもあり~で楽しいな。。。秋maple・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<イベント案内>

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« のほほ~んなzawazawa家♪ | トップページ | あさがおリース »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

『ふわころシュシュ』
どこかで見たような。。。と思ってたら、そう!!まさにアイスの実ですよ!!
マカロンちゃんといい、優しい色使いに癒されます~(*^_^*)
うちも20日に運動会でした♪今年は妹ちゃんも、全員リレーに参加の年となり、『ガハガハ』笑いながら走る姿に、笑わされたり、恥ずかしかったり。
あと2年、しっかりと成長の課程を見てやらなきゃなぁ。

投稿: mayu | 2009年9月23日 (水) 16時05分

こんにちは~!
遊びにきました~♪
マカロンもふわころシュシュもかわいい~!
なんともいえないいい色ですね!
美味しそう♪
『ニットベレ&レッグウォーマー』
もめちゃめちゃかわいい~ヽ(*^^*)ノ
ちびっこがこんなのつけてたら本当にオシャレだわ~!
+mayumin+ さんのブログ、ほのぼのして
なんだか癒されます~(*´∇`*)
イベントまでもう少しですね!
頑張ってください~♪

投稿: みっとん。 | 2009年9月23日 (水) 18時56分

♪mayuさんへ♪

やっぱり~sign02
『アイスの実』BINGOgoodでしたか~(笑)
『アイスの実シュシュ』に改名した方がよい???(笑)

ホントにぃ~???
癒されてくれちゃいます~???
ほーんと、ウレシイおことばアリガトですっっnote

運動会。
やっぱり小さい子は競争というよりは、みんなに見られながら走るのがウレシイやらハズカシイやら~って感じですよね~happy02
それが何とも微笑ましくて~confident

このまえ『見つめてあげて下さい。そうすれば子供は伸びます』みたいなことが書いてあって、いろんな場面でしっかり見つめてあげなきゃな~って思いました。
ってか、ダンスの時間に○ルでうろうろ見て回るのをまずやめなきゃね~(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪みっとん。さんへ♪

いらっしゃいませ~こんにちは~♪
・・・ってどこかのコンビニみたいsign02(笑)
とーってもとーってもウレシイですheart04

羊毛ってそれだけで温かい感じがするし、触った感じもめちゃくちゃほっこり~なんですよね~heart02
マカロンやアイスの実シュシュ(ここで改名sign02)なんて、大の甘党のパパに食べられやしないか心配です(食べないっちゅーのsweat01

たくさんのウレシイおことばをありがとぉございます!!
みっとん。さんに褒めていただけるとほーんと舞い上がっちゃいますよぉ~happy02

こんなblogで良かったら、いつでも癒されちゃってください~sweat01

私はみっとん。さんのblogへ行って目の保養をさせていただきまーっすlovely(笑)

イベント、一人でも多くのお客様とお話しできるように、頑張りますねnote
ありがとぉございますheart02

投稿: +mayumin+ | 2009年9月24日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/31478754

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だけどカラフル~♪:

« のほほ~んなzawazawa家♪ | トップページ | あさがおリース »