« スワン&ミニミニ黒板 | トップページ | あったか小物♪ »

2009年9月14日 (月)

ふわもこポーチ♪

この前まで暑かったのに、最近は朝晩がグーンと冷え込みますね~typhooncatfacetyphoon
日中も日が当たる所は暑いのですが、風がとーっても涼しくて、、、
長袖やぬくぬくしたモノが恋しい季節になりましたheart


そこで、週末に急に思い立ってザクザク裁断hairsalonして、ダダダッと縫ったモノsign04

『ふわもこポーチnote

 Photo_6


昨年買ったキルトニットやダンボールニット。

ギンガム、ドット、どれもお気に入り~lovely


美味しそうなココア色~heart02


フタの部分はブラウンのボアを。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4

中布は全部キナリのフリースで。


外はもこもこ~、中ふわふわ~heart02


小さいポーチだけど、ニットなので結構伸びてたくさん入りそうlovely


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

フタにはフェルトボールをつけてアクセントにnote

久々に羊毛フェルトをザックリザクザクしたら

親指にグサッimpact

流血~shock(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7
そしてこちらも昨年末にS&Lさんで購入したキルトニットheart02

ホントは別のモノを作ろうと思って引っ張り出したのだけど、イキオイでポーチに(笑)


アプリコットとピーコックグリーンnote

アプリコットの方は中布にRRさんのプードルニット(パウダーピンク)を。

ピーコックグリーンの方は、キナリのフリースで。


最近、ドットときたらリボンribbonなので、これにも~(しつこい?:笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8 そして、こちらもS&Lさんの接結ニット、フラワーガーデン。

上のドット&リボンと同じ形にしようと思っていたんだけど、何だかしっくりこなくて
down

悩んだあげく、ニットのレースをつけて、リボンもニットレースで作ったモノをつけてみました。

レースのリボンは手縫いでつけてあるので、イヤだったら取って使ってもらおうかなぁ~sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涼しくなって、久々にニットを出してみたり、羊毛フェルトを触ったら、またいろいろ作りたいモノが~sweat01
布を見るといろいろイメージが湧いてくるからフシギ~happy02

布ラー(?)の人の気持ちがわかっちゃうな~confident 

私も頭の中パンパンになりそうなので、まずはリストに書き出して整理、整理~っっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_9 (おまけ~)

『あみあみリボンのヘアゴムribbon


こーんな感じで、じみ~に増えていってます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント案内>

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« スワン&ミニミニ黒板 | トップページ | あったか小物♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

急に思い立っての『ふわもこポーチ』lovely
かわいすぎるー!!
ずーっとなでなでしていたい感触なんだろうな~heart04
そして、早速『S&L』さんを検索してみた私catface
こちらもかわいらしいわぁheart04
いやいや、mayuminさんの作品には毎回羨望のまなざしですeye
そして、私の創作意欲も刺激してくれるので、勝手に忙しくなっちゃってる毎日ですdash

投稿: mayu | 2009年9月15日 (火) 20時19分

+mayumin+さんこんばんはーheart02
雑貨祭り、絶対行きたかったのに・・・その日はBBQ大会予定で、ホントいつも暇っこなのにタイミング合わなーいweep
ふわもこポーチ、販売されるのかな~?超可愛いぃぃぃ~気になる~ってか欲しい~・・・行けない場合どうしたら???

投稿: **あやっこ** | 2009年9月16日 (水) 00時21分

♪mayuさんへ♪

すんませんsweat02
いつも急に思いつくヤツなんですsweat01
なので、M*4の集まりもいつも突然だったり~(苦笑)
みんなメーワクしてるだろうにぃ~coldsweats01

ふわもこポーチ、気に入って頂けてウレシイですnote
そうそう、ずーっとスリスリ~、ナデナデ~してたい触り心地ですぅ~(笑)shine

『S&L』さん検索してみた?
可愛いでしょ~lovely
パンダとか結構ツボだったりするんですけど、sold outなんですよねdown

私の作ったモノで創作意欲が刺激されてるんですか~sign02
なんと、嬉しいオコトバ
でも、すみません。
ごった煮状態の、なんでもあり~なモノづくりでsweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪**あやっこ**さんへ♪

ほぉ~い、こんばんは~heart04

あらあら~、雑貨祭りの日にBBQ祭りでしたか~sweat01
ざんねーんっっdown

あ、でも『ふわもこポーチ』気に入ってくれたんだっheart02
とーってもハイセンス~なあやっこちゃんに(勝手にちゃんにしちゃった~bleahウチもちゃんでいいよ~heart04)気に入ってもらえると、なんだか百人力~punch(笑)

販売しようと思ってはいるんだけど。。。
どの色が気に入ったのかなぁ???
生地が余っているモノだったら、イベント後すぐにお作りしまっせぇ~good
気にいったモノを教えてちょnote

投稿: +mayumin+ | 2009年9月16日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/31376369

この記事へのトラックバック一覧です: ふわもこポーチ♪:

« スワン&ミニミニ黒板 | トップページ | あったか小物♪ »