« シック&キュート | トップページ | キャラメルポーチ&マスク »

2009年9月 2日 (水)

ハートをわしづかみ!?

Photo_3

あ、ちがったsweat01

『ハートのなべつかみ』 ・・・でしたcoldsweats01

この白黒チェックを合わせたの~とか、
ドット&リボンを組み合わせたモノにすっかりハマってしまった~lovely

そして、あれこれ”作りたいものリスト”にデザインを描いてみたら、あらあら何個かデザインできた~note


周りの反応お構いなしに、勝手にシリーズ化しちゃうかも~(笑)

大爆走中なのでお気をつけくださいまし~sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4
白黒のギンガムチェックと、キルト。
そして黒リネンで作ったリボン。

裏はこれまた黒リネンにドロンワークをチクチクしちゃいましたsign04


今回はヘムステッチをしたあと、真ん中に糸を通してねじったものにチャレンジしてみました。
ドロンワークもいろいろあるのねん。
いろんな模様になるから楽しいnote

そしてもう片方は、ピンクに白のドットと、キルト。
その名も
『カルメン・コーラルピンク』shine
名前の通り色鮮やかなハーフリネンのリボン。

裏は同じく、コーラルピンクのハーフリネンに刺し子風ステッチをチクチクsign04
気圧配置図のようになっていますが・・・意味はなくただザックリ縫っただけ~sweat02

これを見た時の子供達の反応は『ミッキーとミニーちゃん!?』(笑)
ほんとだ~、耳になってみえる~
sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は三女+rinaty+を幼稚園へ送り届けた後、久々にマラソンへ~run
24時間TVで頑張って走ってたイモトを見てたら、また走りたくなったのですheart02


そして今年の24時間TVのテーマが『スタートsign01』だったので、とりあえず夏休みの間にたっぷりたまった脂肪を落とすために、マラソンをスタートしようと(単純だぁ~sweat01

そして、いろんな困難を乗り越えて頑張っている人を見ていたら、もっともっと一日一日大事に、健康であることに感謝して生きなきゃな~ってconfident

だから、今日は朝から予定はバッチリscissors
マラソンして~午前中にイベント用のチラシの原稿を作って~午後からソフトバレーの練習sign03
・・・のハズだったんだけど、慌ててたせいかsign02

一度出来上がった原稿のデータが飛んで・・・crying はい、作り直し~crying
結局、ソフトバレーはお休みしてしまいました~
sweat02

夏休みもずっとお休みさせてもらっていたので、みんなが心配して声を掛けてくれたんだけど・・・ホント申し訳ないっすcrying
今日マラソンして思ったけど、夏休みの間にすっかり体がなまっている上に太ってしまったから、今度のソフトバレーで動けるかどうか心配crying

太るとジャンプした時に膝に負担がかかるし、やっぱまずは脂肪を落とさなきゃ~sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<イベント案内>

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« シック&キュート | トップページ | キャラメルポーチ&マスク »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ゴメン(;´▽`A``
上のコメマチガエタ…。。。
削除しておくれぇ~ヾ(;´▽`A``

ドットにリボン~♪
チェックにリボン~♪

だいっすきです!!!
作るの上手だわ~♪
すごいすごい!!!

走り出したんだね~♪
アタシもがんばるぞょ(〃^∇^)

投稿: yuka | 2009年9月 2日 (水) 21時53分

マラソンにものづくりに...
日々前進してますなあhappy01

うちもそろそろ重い腰を上げないとなあ。。
パワーを分けてsweat01

投稿: もっち | 2009年9月 3日 (木) 10時06分

お久しぶりですーーーgemini
雑貨祭り!!いいなぁ
是非今度は富山で開催してo(*^▽^*)o

夏休み最終日、ファボーレで 平林紀ちゃんに、偶然、会いました。その後、久々に紀ちゃんのおうちにお邪魔しちゃいまして、お話してきました。グレードアップした、彼女のかわいらしーーーおうちにheart02どきどきでした。ホワイト&スィートなメッチャ紀ちゃん流のおうちだよーーん。heart04
そのときに、真由美ちゃんが富山に来るときには、集まろう!!と、勝手に盛り上げってましたーー。実現したら、めっちゃ女だらけだねsmile
富山に帰ってきたら、是非是非に、お時間私たちにくださいませ。
雑貨祭り頑張ってねsmilegood


投稿: 富山のとも | 2009年9月 3日 (木) 12時46分

ぞくぞくと出来上がってますね~☆
ドロンワークも細かい作業で、裏面も、凝ってますね!
9月に入って、過ごしやすくなってきたので、
mayuminさんに便乗して。私もそろそろ本腰を入れたいところです~(生活全般 笑)
イベント頑張ってくださいね~~♪

投稿: yuki | 2009年9月 4日 (金) 07時28分

☆yukaちんへ☆

ん?コメ間違えた?
なーも入ってなかったよ~good

ぢつは今日久々に逢ったんだね~heart04
またまたベリーショートにしちゃったの、まだ見てなかったんだもんね~happy02
ホントは夏休み前に切りに行こうと思ってたのに行けずにいたら・・・
前回の美容院から4ヶ月経ってたわcoldsweats02

リボンリボン~ribbon
yukaちん好きだよね~heart02
だって、リリちゃん&るなちんのヘアピン見てて作りた~くなったんだも~んlovely

なんかいいのあったら、ぜひぜひ作ってみてちょ~heart04

走り出したよぉ~run
一緒にダイエット、ガンバローsign03
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆もっちへ☆

ふふふっ。
老体にムチ打って頑張ってるわよ~(笑)
おいっ、そこのお若いの、重い腰をはよ持ち上げなされ~(爆)

今度雑貨屋さん巡りでも一緒にどう???
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆富山のともちゃんへ☆

お久しぶりぃ~heart04
雑貨祭りnote楽しそうでしょ~?
祭りって聞くと血が騒ぐ???(笑)
えーっいいの~sign02
出来ることなら私も富山で開催したーいっっlovely
その時は一緒にやろうね~っっhappy02(今はまだ富山に住む予定はないけど。。。sweat02

わぁ~heart02平林紀ちゃんsign02なつかしぃ~sign03
年賀状でしかやりとりがないけど、むちゅめさん達、可愛いく育ってるよね~heart02

彼女も可愛らしいから、お家もきっと可愛いんだろうなぁ~。。。lovely

ぜひぜひ、今度は富山で集まろうheart04
うれひぃ~notes話しどんどん盛り上げといて~(笑)
でも、女だらけかぁdown(苦笑)

その前に、紀ちゃんと(もう勝手に紀ちゃんって呼んじゃうけど~)おしゃべりしたいし~、良かったらblogに遊びにきて~って伝えておいて~heart02

楽しみがまた増えたっnote
ともちゃん、ありがとぉ~heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆yukiさんへ☆

一度にupしたので、続々と~って感じになったかもしれませんが、至ってのろまなカメペースですよぉ~sweat01(笑)

ドロンワーク。
前から気になっていて、初めてチャレンジしたんですけど、なんだかオモシロイですねnote

私に便乗してsign02
いやいや~、私の方こそyukiさんを見習って頑張りたいッスhappy02
裁断したまま放置してあるビニコのポーチ・・・
yukiさんのblog見て『つくんなきゃ~っっ』って思い出したし~(苦笑)

イベント、応援ありがとぉ~ございますっっsign03
yukiさんもいろいろお忙しいと思いますが、インフルエンザ等に気をつけてheart02
また、遊びに行きますねwinkheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年9月 4日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/31208497

この記事へのトラックバック一覧です: ハートをわしづかみ!?:

« シック&キュート | トップページ | キャラメルポーチ&マスク »