« くり♪くりっ♪くりぃ~♪ | トップページ | いよいよ明日!!! »

2009年9月25日 (金)

ヘアゴム&ベビーニット帽♪

Photo

昨日、オトモダチのために作ったヘアゴムが可愛かったので、イベント用にまた作ってみました~notes
『ころりんゴム』『マカロンゴム』と命名
shine

『マカロンゴム』は、元々ヘアゴム用になっているゴムを購入してあったので、それを使うことに~。

『ころりんゴム』ですが・・・。
オトモダチにあげたモノは、羊毛とゴムを毛糸でくっつけていたのですが、つける時に毛糸の接着部分に負担がかかり、羊毛が取れてしまう可能性が~sweat01
(eriちゃん、ゴメンね~sweat01いつでもつけ直すから持って来てね~sign03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
そこで思いついたのが、ビーズ用の9ピンと二重リングflair


この二つを使うと、金具部分に力が加わるので羊毛が取れる可能性は低くなるし、リングの中でフェルトボールがコロンコロンと動くので、これまた可愛くなりました~lovely

『マカロンゴム』もニコニコニコニコ~note
コロコロコロコロ~notes
とっても可愛く出来上がりました~(自己満足の世界へ~:笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、あと・・・。画像が追いついてませんが、、、

先日こーんなボーダーの『ベビーニット帽』を作ってみました~note
Photo_4










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5
着画???→


イベントに出すかどうかはまだ決めてませんが・・・。


お揃いの生地でママ用のニット帽も~note
(画像がまだで、すんまそーんsweat01



小さいお子ちゃまとお揃いで、おさんぽ。。。
あーその絵、可愛すぎlovely(妄想しすぎぃ~sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント案内>

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« くり♪くりっ♪くりぃ~♪ | トップページ | いよいよ明日!!! »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
いつも読み逃げですがやっとカキコミできますっっ!
かわいい作品が毎回ツボにきちゃってたり~~~(*^^*)
27日は必ず行きやす!
例のブツ、ずっと受け取れずにいてすみません、持ってきていただければ幸いです☆
(お荷物にさせてごめんなさい!)

投稿: りるー | 2009年9月25日 (金) 22時57分

♪りるーさんへ♪

コメありがとぉございますheart04
明日、大丈夫だったのですねsign03良かったheart02

例のブツ、忘れずに持って行きますよぉ~note
お荷物なんてとんでもないッスsweat01
こちらこそ、chouchouさんの販売会に持って行けなくてゴメンナサイでしたsweat02

あした、お会い出来ること楽しみにしていますね~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年9月26日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/31518455

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアゴム&ベビーニット帽♪:

« くり♪くりっ♪くりぃ~♪ | トップページ | いよいよ明日!!! »