« バックリボンが可愛いキャミソール | トップページ | ちょこっとオーダー品  »

2009年7月26日 (日)

グミづくり♪

今週末はパパが電気工事士の試験とeco検定があったので、お出かけできず~sweat02
昨日もおウチでチマチマ~と遊んでいたのですが、
今日はさすがに『つまんな~いsign03』コールが出てきちゃいましたsweat01

何をしたいのか、いくつかPick Upして選んでもらうと
『グミつくりた~いnotenotenote』と3人の意見が一致
good

Photo

100円shopやスーパーで材料や道具を準備して

いざ~(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2

『別々の味にした~い』

と言うので、別々のボールで作ることにsweat02

(洗い物はママなのかしら~???)


分量を量るのも真剣そのもの~happy02



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7

ぐるぐる~ぐるぐる~

混ぜて混ぜて~
notes



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6


みずあめもた~っぷり~
happy02

こーんなに入れるんだね~eyesign02






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_8

おやつの時間に~clock

と思って作り始めたのに・・・


『型に流し込んでから冷蔵庫で3時間・・・』

って書いてあるぅ~crying


なので、別のおやつでガマンしてもらい

夕食後にみんなで食べることに~happy02


型から出す度に、子供たちから歓声が(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9



ほぉら、

向こうからハイエナ3姉妹が狙ってるぅ~(爆)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも優しい次女+kanappe+
今日もこの出来上がったグミをパパに食べてもらおうと急いで持って行ったのですが・・・
パパは甘いモノだと思い込んで食べたら、思いの外すっぱくbearing
パパの口から出た言葉は

『なんじゃこりゃsign02

その一言で+kanappe+悲しくなり、大泣き~crying

あぁ、パパ。 
あなたは乙女心をわかっちゃいないcatface
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« バックリボンが可愛いキャミソール | トップページ | ちょこっとオーダー品  »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30706894

この記事へのトラックバック一覧です: グミづくり♪:

« バックリボンが可愛いキャミソール | トップページ | ちょこっとオーダー品  »