« ちょこっとオーダー品  | トップページ | フロッキーレンジャー!? »

2009年7月28日 (火)

モノクロ de けしポンカメラ♪

Photo_5
昨日、三女+rinaty+のオトモダチのお家へ遊びに行ってきました~house

子供達は遊ばせておいて、ママ達は消しゴムはんこをnote

何つくろっかなぁ~と迷って、オトモダチが図書館で借りてきてくれた消しゴムはんこの本を見ていたら、かっちょいいカメラのけしゴムハンコが~eyeshine

これ作ってみた~いheart04ってなことで、無心になってホリホリ~notes

実際にはブラウンのインクで押してみたんだけど、写真を撮る時に急にモノクロにしてみた~くなって・・・

ほれこのとおり~happy02(あそんでる???:笑)
でも、こんな昭和チックな感じも好きだなぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
そしてそして、今朝ベランダを見てまたまたビックリ~coldsweats02

先日きのこが変なところから生えちゃって、すぐに除去したうさぎちゃん。

なのに、また
sign02

今度は傘を開いてアッパレですfuji(爆)

全然仕込んでないんですよ~無実ですぅ~(笑)

(もっち、またパパさんに報告しなくてはっっsign03:爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7

あと、こちらは普通に・・・

やっと唐辛子が赤く色づきました~note

とーってもツヤツヤ~っとしたキレイな赤色でしたheart02

でも、赤唐辛子っていつ採ればいいんだろ???

また調べなくっちゃ~sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

今日の夕食時、三女の+rinaty+が急に

『ね~ね~ママぁ~、いつになったらキンキラの歯が生えてくるのぉ~???』って。

えっっsign02 と思って、よくよく話しを聞いてみると

『ママもキンキラの歯があるでしょ?』って。

そして『オトモダチの○○ちゃんも2本キンキラの歯が生えたんだよ~』って。

んんんっ???

これは~銀歯のことだろうかsign02

でも、+rinaty+と同じ歳の子が2本も銀歯があるかな???

ん~良くわからないけど・・・

+rinaty+それはきっと生えてきてはいけない歯だから、楽しみにするのはやめとくれ~(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« ちょこっとオーダー品  | トップページ | フロッキーレンジャー!? »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~!!
キノコさん(笑)
また生えてきちゃったのねwww
今度はパパさんが帰ってくるまでとっとかないと♡
たくましいきのこだ~(。→ˇ艸←)

消しゴムはんこ♡
はまるわ(笑)
ひらがな全部彫り終えたときの達成感がよかったわ~♪
また一緒にほりほりしましょ~♪

投稿: yuka | 2009年7月29日 (水) 08時59分

うさぎーsign03
また爆笑しちゃったよhappy02
早速パパに写メさせてもらいました(笑)
今日は飲み会だからまたみんなで盛り上がるかもupネタをいつもありがとうございます(感人謝)

カメラかっこいいねheart04
二つもつくったんだ!それにフィルムもshine
うちも消しポン、またやりたいなあ。。
でも子供たちが散らかした部屋どうにかしないと足の踏み場が。。。down
今からお掃除がんばりまーす。。。

投稿: もっち | 2009年7月29日 (水) 11時21分

消しゴムはんこ、かわいい~~♪
子供たちを遊ばせておいて、ママたちはかたわらでホリホリ・・・いいなぁ~~(^0^)

投稿: ちゅん | 2009年7月29日 (水) 11時21分

♪yukaちんへ♪

キノコね~また生えてきちゃったのよぉ~んsweat01
今度はパパしゃん帰ってくるまで、残しておこうと思ったのに・・・
今朝みたらしな~っと倒れてたわ~sweat02

消しゴムはんこheart02
簡単で短時間でポコポコ生み出せるからか(ウミガメかsign02
ハマるよね~happy02

ひらがな全部すぐに彫れちゃうなんて~彫り師だぁね~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪もっちへ♪

ほんっと、このウサギ~(爆)
どっからもらったんだったっけ~?(ジョーダンジョーダン)
パパさん今頃うさぎネタで盛り上がってるよぉ~happy02

子供達いるとあっとゆーまにスゴイ部屋になっちゃうよね~(泣)
・・・で掃除機かけるタイミングも難しい~crying
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ちゅんさんへ♪

消しゴムはんこ、簡単だよっっnotes
おしゃべりしながら~
子供達は遊ばせながら~
みんなが楽しみながら手を動かすのって楽しいよね~note

もし別の場所でそーゆー企画をしたらくるぅ???

投稿: +mayumin+ | 2009年7月29日 (水) 20時33分

クラシックなカメラすごいツボ!!

+myumin+ちゃんの物つくりって幅広いよね!!

なかなかスケッチしても再現できなかったTシャツsweat01絵心が欲しい・・・

ハンコ作ってみたいけど、なかなか手が出ず・・・でもハンドメイドに手作り消しポンしてみたい~

投稿: eri | 2009年7月31日 (金) 22時19分

♪eriちゃんへ♪

カメラ、ツボだった???
ホントに~!?ウレシイなっっ^^

私のモノづくりは~なんなんだろ~ね~(笑)
なんか広く浅~く、上澄みのみ~って感じだよ~(^^;)

えー絵心って、eriちゃんのTシャツ見てたら
とーってもいい感じだと思うんだけど~♪
でも、そこで満足してないところがeriちゃんなんだよね~♪尊敬~!!!

この前、あやっこさんに会った時にも言ってたんだけど、今度都合が合えば一緒に消しゴムはんこしてみるぅ~???
消しゴムはんこは材料も道具も100円shopで揃うから、気軽に始められると思うよ~♪

自分のオリジナルタグとか作れちゃうから、またまたソーイングが楽しくなるかもよ~!!!

投稿: +mayumin+ | 2009年8月 1日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30734969

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ de けしポンカメラ♪:

« ちょこっとオーダー品  | トップページ | フロッキーレンジャー!? »