« オーダー品♪ | トップページ | 英国風ケーキプレート♪ »

2009年7月 8日 (水)

いまごろ・・・&嬉しい入選♪

今日はジットリじとじと~sweat02
湿気ムンムンのいや~な天気rain

でも、午前中はバレーボールでハッスルしてきました~good
しばらく動いて止まるとどーにも暑くてsweat02
これから夏本番を迎えるのかと思うとゾゾーッbearing


最近、湿気で体育館の滑りが悪くなり、
そのせいか?ボールに飛びつく時につまづいたような感じになってしまって、みんなワンテンポ遅れてますsweat01

慣れてきたせいもあるのか、けが人もボチボチ出るようになってきたので、
念入りに柔軟体操をして、けが人が出ないよう気をつけたいモノですhappy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo
午後からは、今頃・・・ホントに今頃なんですがsweat01

保冷バッグを2つ、増産しましたsign04


『こんなのどうかなぁ。。。』と思って1つ作って

blogにupすると、そこでキモチが終わっちゃってsweat01

なかなか増産する気になれず・・・


マジでコピーとか分身の術とか使いたい~って思っちゃった~sweat01

ダメですねぇdown


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2

でも、先日オーダーを頂いたおかげで(?)

『マズイ~っっbearing 作らなきゃ~っっsweat01』ってようやく重い腰が上がりましたcoldsweats01

とりかかると何てことないんですけどね。

とりかかるまでが・・・ねsweat01

この性格何とかならんかな~weep


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6

今回は女の子のイメージで。

表布にてんとう虫。
口布巾着にベージュのチェックのものと

表布にベージュのドット。
口布巾着にペパーミントグリーンのチェックのものを。

持ち手部分にはトーションレースや
お花のレースをつけてみましたribbon


全部並べてみるとこんな感じ~notes


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4そしてそして昨日と今日の嬉しかったことheart02

昨日、次女+kanappe+が県の書道教育研究会主催の競書大会で特選を頂いてきましたshine

小学校へ入って初めての賞状。
しかも、いつも習字を習っている姉+hinapon+に
『その字キタナイ!!』などとののしられて落ち込んでいただけに、とーっても嬉しい賞でしたshine


一緒に喜んでいると+kanappe+が
『ママが+kanappte+の字スキだって言ってくれたから+kanappte+頑張ったんだ』と言ってくれたので、余計に嬉しくなりましたhappy02
字のことでお姉ちゃんに怒られて、あんまりにもカワイソウだったので言ったコトバだったのですが、子供ってホントそーゆーコトバでガンバレちゃうんだなぁ~って。
改めてコトバの大切さを感じましたnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5そして今日は、夕方帰宅すると+hinapon+の習字の先生からお電話がtelephone

何かしでかしたのかとビビっていると、なにやら優しい声の先生heart02
『+hinpon+ちゃんが推薦に入賞したので、その案内を取りにきてください』とのこと。

九龍社書展に出品されたモノが、推薦墨運堂賞(?)を取ったそうで。

土曜日に県立美術館で表彰式があるので、出席して下さいとのことでした~notes


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達がもらってくる賞状に、ハハが異常に喜ぶせいか(!?)
『ママ、+kanappe+たちが賞状もらえると嬉しいの???』との質問。

・・・ちょっと考えて
『いやいや~ママは賞状が嬉しいんじゃないよ。
 賞状をもらえるくらい、みんなが頑張ったってことが嬉しいんだよ』
なーんて、どこぞの本で読んだセリフ(笑)

結果ではなくて、その過程が大事!! と十分わかっているけど・・・
それでもやっぱり自分が頂いたことのないような賞状を見て、やっぱり嬉しくなってしまうハハなのでした~bleah(いけないいけないsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« オーダー品♪ | トップページ | 英国風ケーキプレート♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいsign03
ひなちゃんもかなちゃんもhappy01
ママが好きって言ったから頑張ったなんて、
泣かす~cryingかなちゃん、かわいいのうnote

二人とも努力が実ってよかったねshine

投稿: もえまま | 2009年7月 8日 (水) 23時13分

娘さんお二人ともすごいですね♪
おめでとうございます!
mayuminさん、いろんな物が作れるのですね♪ワイヤークラフトもお上手で、ソープディッシュも蓋付きでかわいいです~♪
自分の石鹸を入れてる図・・・想像しちゃいました(笑)
また、色んなハンドメイド作品、見せてくださいね♪楽しみにしています。

投稿: yuki* | 2009年7月 9日 (木) 20時50分

♪もえままへ♪

ありがとぅーっすheart04
何か嬉しいよね。
子供が頑張って、それが認められるのってnote
自分はそーゆーので賞状とかもらった記憶がないから、余計に嬉しいのかも~happy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪yuki*さんへ♪

ありがとぉございますぅ~heart04
すんません、親バカ日記でsweat01

いえいえ~上手ではないのですが・・・
とにかくいろいろやってみたくってsweat01

ソープディッシュ、可愛いですか~sign02
yuki*さんにそう言って頂けるとホント、素直にウレシイですっっhappy02

ぢつは、今日クリーム色と若草色のスプレーを買っちゃっいました~。
ちょっとカントリー風に塗っちゃお~かな~なんて・・・bleah

私もyuki*さんの石鹸の在庫があるなら
ぜひぜひ購入させて頂きたいくらいですsign03

そのまま蓋付きソープディッシュに入れればプレゼント風になるし・・・
あぁ~、イケナイイケナイ妄想がぁsweat01(笑)

またいつでも遊びにいらしてくださいね~heart04
私もyuki*さんの作品、とてもとても楽しみにしていま~っすheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年7月10日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30462012

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろ・・・&嬉しい入選♪:

« オーダー品♪ | トップページ | 英国風ケーキプレート♪ »