« きらきらビーズのラウンドハンガー♪ | トップページ | 間に合った(^_^;) »

2009年7月16日 (木)

おでかけポシェット♪

Photo_2昨晩、急に何かに取り憑かれたように作りたくなったので(怖)

作ってみたポシェットたちheart02



こちらはお気に入りの黒のブロックチェック(大)
heart04

clipサイズ(大):H28×W23cm×マチ5cm
  サイズ(小):H19×W115cm×マチ3cm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3
いたってシンプルに。

タグとトーションレースのみ。

大の方にはボタンも付けましたscissors


飾りっけのない、シンプルなモノがもともと好きだったので

初心に帰った~って感じでしょうか???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4

そしてこちらは大好きな天竺ボーダーlovely


これからの季節にマリンな感じでいかがでしょう???


サイズは上と同じで。

色は(大)はグレー×キナリのボーダー。

   (小)はミント×ブラウンのボーダー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

こちらもほんとにシンプル~
shine

トーションレースの代わりに『ma-sh cafe』のタグ。

あとは横にイカリマークのタグをはさんだだけyacht


大きいボタンが可愛いlovely



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐほやママバザーnotes

・・・ということは、もうすぐ夏休み~sun

子供達と一緒にお出かけすることも多くなるはずflair

電車やバスでのお出かけもgood

大きなトートバッグにはお弁当、水筒、おやつ、そして子供達の着替えなどを入れるでしょう。

でも、子供の後を追いかけて遊ぶ時、
ちょっとトイレへ行きたい時、
ちょっとそこまで買い物に行きたい時・・・
貴重品は身につけておきたいですよね~moneybag

なので、大きめの肩掛けポシェット
note 小学生~大人まで使えますheart02

小さいポシェットは、kids用。
ハンカチとティッシュと絆創膏を入れて、Let's go~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎イベント情報

 第2回 ほやママバザー


 日付:H21.7.20(月・祝) 海の日
 時間:10:30~15:00
 入場無料

 場所:福井県社会福祉センター[2F体育館、他]
 〒910-8516 福井市光陽2丁目3番22号

 主催:ほやほやママの会
 協賛:県民せいきょう


 詳しくは『ほやママblog』 → http://ameblo.jp/hoyamama/


      『M*4 blog』 → http://blog.livedoor.jp/m4friend/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« きらきらビーズのラウンドハンガー♪ | トップページ | 間に合った(^_^;) »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

すごいheart04
作ろうと思ったらこんなサクサクつくれちゃうところがさすがだねup
ラウンドハンガーもすごいかわいいnote
いずみちゃんどストライクっていうのわかるぅhappy02
うちも子どもとやってみようかなshine

あと、名前がどんどん変わっていってごめんsweat01今後もっちで統一します。。

投稿: もっち | 2009年7月17日 (金) 07時53分

思いついたら、即作れちゃうの〜さすがっ!!
そして、かわいぃheart01

そぅだよね〜
チョットお出かけ…って言っても、
鍵や〜財布や〜ケータイや〜と
かさばるもんね!!

投稿: なみえ | 2009年7月17日 (金) 21時23分

両手があく、ポシェットは私も必需品です♪
シンプルな方が、どんな洋服に合わせやすくていいですね。
夏もそろそろ・・・ですね!
楽しい思い出、いっぱい作りたいですね~。
(我が家は、今のところ、特別予定はありませんが・・・気分だけでも♪笑)

投稿: yuki | 2009年7月17日 (金) 22時27分

度々、すみません。
どうしてもメールが送れなくて・・・涙;
もしよろしければ、アドレスを私のブログのコメント欄に非コメで送っていただけませんか?お手数おかけします~;

投稿: yuki | 2009年7月17日 (金) 22時46分

ツボ~lovely
ほしい~!
あ、夜分にごめんなさい^^;
ほやママ追い込みで、ちょっと夜更かし・・・
寝る前に遊びに来ました^^*
あのちっちゃい黒板もすごく可愛いし、
ワイヤー使いもますますグレードアップshine
ホントすごいんだわぁ・・・
ワイヤー雑貨作りも楽しそう!
みなさん器用なんですねshine
かなり不器用で出来の悪い生徒になっちゃうけどsweat01
いつか是非教えてくださいね~^^

投稿: dokin | 2009年7月18日 (土) 02時51分

♪もっちへ♪

これね~すんごい作り方簡単だから~(笑)
サクサク~っと作れちゃうのよ~good

名前、出生魚sign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪なみえちゃんへ♪

思いつきでササ~っと作れちゃうほど簡単なのだよ~んbleah

ちょっとお出かけ、、、と思っても子供と一緒だとどこで寄り道させられるかわかんないからね~sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪yuki*さんへ♪

子供が一緒だと、両手が空いていないと何かと不便ですよね~sweat01

もう夏休みですね~notes
今年は我が家も遠出は考えてないのですが・・・
いつも普通の時よりも夏休みの方が忙しいので、今から楽しみのような・・・苦しみのような。。。(coldsweats01

あ、でも気分だけでも楽しまないとね~(笑)

メール、送れましたかぁ???
どうして送れなかったのかなぁ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪dokinさんへ♪

もうすぐですね~notes
ツボ~って言ってもらえるとウレシイです~heart04

ワイヤ-。
みんなでワイワイ言いながら作れるので、とーっても楽しかったよ~notes
また次回やることになったら、ぜひご一緒に~shine

投稿: +mayumin+ | 2009年7月18日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30571110

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけポシェット♪:

« きらきらビーズのラウンドハンガー♪ | トップページ | 間に合った(^_^;) »