« yuki*さんのせっけん♪ | トップページ | オーダー品 ブロックチェックポシェット »

2009年7月31日 (金)

maple*honey&県書道展


Maplehoney 先日、maple*honeyのオーナーさんからご連絡を頂いたので、今日詳しいお話を伺いにお店の方へrvcarsign04dash

もちろん今日も3匹の子ブタを引き連れてsweat02

でも、昨日のようなことにならないように、今日は行く前にキビシ~っく言って聞かせ、お絵描きようのグッズを持参でお店へ行きましたsweat01

それなのに~やっぱり怒らなきゃならないような事態にcrying

こちらのお店にはワレモノがたくさん。
だから、本当にヒヤヒヤものでした~weep
オーナーさん、本当にゴメンナサイsweat02

気を取り直して(笑)
詳しいお話を伺った後、前々から買いたかった物を購入させて頂きました~heart04


これは初めてお店へ伺った時から気になっていたイカリのマグ。
秋からでも使えるようにダークブラウンとオレンジ色を選んでみました~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maplehoney_3

















そして、studio mのカッティングボードを。
ちょうど、yuki*さんから頂いた石鹸がケーキのように美味しそうだったので、
思わず置いてみちゃいました~(笑)

オーナーさんはお店でお茶とお菓子を横に添えて出したりされるそうです。
写真を撮る時なんかにも一役買いそうですよね~shine

雑貨は使い方を考えたり、置き場所を考えたりするのも楽しいですね~notes
こーしなきゃいけない・・・って型にはめられないところが、好きなのかも~
heart04

オーナー、今日は子ブタたちが騒がしくってご迷惑をおかけしました~sweat02
今は夏休みで身動き取れない状態ですが、秋に向けてまたガンバローと思いますgood
これからもどうぞヨロシクお願い致しますぅ~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝早く1本の電話がtelephone
出てみると長女+hinapon+のオトモダチからでした。
電話している時から『ウソっsign02』って言いながらもニコニコ顔の+hinapon+happy01
電話を切った後、嬉しそうに
『+hinapon+の習字が何かのお祭りの賞に選ばれてるんだって~notes
慌てて、新聞を開いて見てみると~ホントにあった~happy02

よぉ~く読むと『○オッサの5階で2日まで展示』とあるではありませんか。
明日から帰省することになっているので、『今日見に行かなきゃっっsign03』ということになり
maple*honeyの帰りにお昼ご飯を兼ねて行ってきました~rvcarsign04dash
Aossa_3
お腹ペコペコ~だったので、食べたいものを選ばせると・・・

最近韓国ドラマにハマっているだけあって(?)

韓国料理のお店に~(笑)

そこで子供達は『チーズ石焼きビビンバ』を、+mayumin+は『チゲ』を選びました~。

どちらもとっても美味しく完食っっbleah

写真を一枚撮ってみたんだけど、まるで屋台村(飲み屋)みたい~(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aossa_4

お腹もイッパイに満たされ~

いよいよ書道展を見に行きました。


市文協賞???

どんな賞なのか良くわかりませんが(すみませんsweat02

賞状とたてが置いてあったので、

それだけで+hinapon+ルンルンでした~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aossa_5
この賞状とたてはいつもらえるのかと聞くと、

2日に表彰式があるそうで・・・

出られないじゃんっっbearing

出られない人は学校から受け取ることになると聞いて、残念がるかと思いきや

『ヤッターnotesみんなの前で賞状とたてもらえるなんてサイコーだぁ~note

だって(苦笑)

一生懸命書いたんだもんね。みんなにオメデトーって言われたいんだねbleah

+hinapon+オメデトーshineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« yuki*さんのせっけん♪ | トップページ | オーダー品 ブロックチェックポシェット »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30776715

この記事へのトラックバック一覧です: maple*honey&県書道展:

« yuki*さんのせっけん♪ | トップページ | オーダー品 ブロックチェックポシェット »