« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

オーダー品 ブロックチェックポシェット

↓今日はいろいろあって、3つも記事をupしてしまいました~sweat01良かったら読んで下さいね~heart04・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_4

 

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

ほやママのイベント会場でオーダー頂いた『ブロックチェックポシェット(大)』が出来上がりました~good

dokinちゃ~んおまたせ~heart04(笑)

ゴメンね~遅くなっちゃって~sweat02

思い通り時間が取れない・・・魔の夏休みだわぁ~(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5


イベントに出品していたモノとほとんど一緒heart02

シンプル過ぎる???

手を抜いたわけではないんだよぉ~sweat01


あ、1つだけ違うところがあるんだったsign03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
中に内ポケットをつけておいたよ~note


この前のはポケットをつけてなくて

やっぱつけた方が良かったよなぁ。。。と思ったのでheart02

dokinちゃんが使ってくれると思うだけで、ニヤニヤ~顔がニヤけちゃうよぉ~happy02
喜んでもらえると嬉しいな。。。confident
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

maple*honey&県書道展


Maplehoney 先日、maple*honeyのオーナーさんからご連絡を頂いたので、今日詳しいお話を伺いにお店の方へrvcarsign04dash

もちろん今日も3匹の子ブタを引き連れてsweat02

でも、昨日のようなことにならないように、今日は行く前にキビシ~っく言って聞かせ、お絵描きようのグッズを持参でお店へ行きましたsweat01

それなのに~やっぱり怒らなきゃならないような事態にcrying

こちらのお店にはワレモノがたくさん。
だから、本当にヒヤヒヤものでした~weep
オーナーさん、本当にゴメンナサイsweat02

気を取り直して(笑)
詳しいお話を伺った後、前々から買いたかった物を購入させて頂きました~heart04


これは初めてお店へ伺った時から気になっていたイカリのマグ。
秋からでも使えるようにダークブラウンとオレンジ色を選んでみました~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maplehoney_3

















そして、studio mのカッティングボードを。
ちょうど、yuki*さんから頂いた石鹸がケーキのように美味しそうだったので、
思わず置いてみちゃいました~(笑)

オーナーさんはお店でお茶とお菓子を横に添えて出したりされるそうです。
写真を撮る時なんかにも一役買いそうですよね~shine

雑貨は使い方を考えたり、置き場所を考えたりするのも楽しいですね~notes
こーしなきゃいけない・・・って型にはめられないところが、好きなのかも~
heart04

オーナー、今日は子ブタたちが騒がしくってご迷惑をおかけしました~sweat02
今は夏休みで身動き取れない状態ですが、秋に向けてまたガンバローと思いますgood
これからもどうぞヨロシクお願い致しますぅ~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝早く1本の電話がtelephone
出てみると長女+hinapon+のオトモダチからでした。
電話している時から『ウソっsign02』って言いながらもニコニコ顔の+hinapon+happy01
電話を切った後、嬉しそうに
『+hinapon+の習字が何かのお祭りの賞に選ばれてるんだって~notes
慌てて、新聞を開いて見てみると~ホントにあった~happy02

よぉ~く読むと『○オッサの5階で2日まで展示』とあるではありませんか。
明日から帰省することになっているので、『今日見に行かなきゃっっsign03』ということになり
maple*honeyの帰りにお昼ご飯を兼ねて行ってきました~rvcarsign04dash
Aossa_3
お腹ペコペコ~だったので、食べたいものを選ばせると・・・

最近韓国ドラマにハマっているだけあって(?)

韓国料理のお店に~(笑)

そこで子供達は『チーズ石焼きビビンバ』を、+mayumin+は『チゲ』を選びました~。

どちらもとっても美味しく完食っっbleah

写真を一枚撮ってみたんだけど、まるで屋台村(飲み屋)みたい~(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aossa_4

お腹もイッパイに満たされ~

いよいよ書道展を見に行きました。


市文協賞???

どんな賞なのか良くわかりませんが(すみませんsweat02

賞状とたてが置いてあったので、

それだけで+hinapon+ルンルンでした~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aossa_5
この賞状とたてはいつもらえるのかと聞くと、

2日に表彰式があるそうで・・・

出られないじゃんっっbearing

出られない人は学校から受け取ることになると聞いて、残念がるかと思いきや

『ヤッターnotesみんなの前で賞状とたてもらえるなんてサイコーだぁ~note

だって(苦笑)

一生懸命書いたんだもんね。みんなにオメデトーって言われたいんだねbleah

+hinapon+オメデトーshineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yuki*さんのせっけん♪

Yuki_2
今日は朝から嬉しいことが~note

ワイヤーでソープディッシュを作ろうとネットを検索していて偶然たどり着き、
その素敵な手作り石鹸や優しい人柄が伝わってくるようなお洋服&布小物に思わずコメントをlovely

それからblogを通してお付き合いしていただいていたyuki*さんheart02

そのyuki*さんに『石鹸を購入させてくださ~いheart04』とお願いしたら、
な、なんと『ご購入ではなく、よかったら今度プレゼントしますよ~note』との嬉しいオコトバheart02

メールで何度かやりとりをして、オコトバに甘えて手作り石鹸を送って頂く事になり、

それが今日届いたのです
shinepresentshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuki_3可愛くラッピングされた石鹸たちheart01
一つ一つ少しずつ違うラッピングheart04
子供達ものぞき込みながら、一緒にキャ~キャ~happy02happy02happy02(笑)


そして、細かくクロスステッチされたピンクッションまで~happy02heart04

ずっと新しいピンクッションを作ろうと思っていて、なかなか自分のモノにまで手が回らず作ることが出来ないままだったので、すんご~っくウレシイッッ
happy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuki_5(おまけ
bleah

ふふふ。(←不気味ぃ~
sweat02


自分が作ったソープディッシュに

縦に詰めてみたり~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yuki_6
横にして詰めてみたり~(笑)


夢のようなコラボにしばらく一人で

自己満足の世界へ~
lovelylovelylovely

もっともっとワイヤーの腕を磨いて、
yuki*さんの石鹸に合うソープディッシュを作ってみたいな~
confident


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dear:yuki*さんheart01
石鹸はもったいなくってすぐに使えそうにもないですぅ~sweat01
でも、ピンクッションは早速麻紐を通して、ミシンにかけて使わせて頂きました~heart04 
おかげでいつも以上にミシンタイムが楽しいですnotes


私の方こそ、この素敵なご縁に感謝感謝ですnote
これからも仲良くしてやってくださいね~heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

癒しのひととき♪

Ruka今日はとーっても楽しいひとときがcafe


ハンドメイド仲間とblogを通じてお知り合いになった あやっこさんheart02

先日の”ほやママ”のイベント会場で初めてお会いすることができました。
それだけで舞い上がっちゃうほど喜んでいた+mayumin+なのですが・・・。

その時にRin☆Яのティッシュケースをオーダー頂き、今日その受け渡しに~(マフィアかsign02:笑)

ってなわけで、ほやママからまだ日も経たないうちに再会することができました~heart02

こんなに小さな赤ちゃんがいるとはsign03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ruka_2赤ちゃんのお名前はrukaちゃんheart02
ママによく似た色白で大きな瞳shine
しかも、お話をしていくうちにrukaちゃんとウチの+rinaty+のお誕生日が一緒ってことが判明note

ほんのちょっとしたことも、人との縁ってなにかあるような気がしてならない~confident

こうしてハンドメイドやblogを通して、どんどん人の輪が広がって行くのが嬉しいなぁ。。。


久々の小さい赤ちゃんに、ハハは癒され~bud(もちろん目は五木ひろし並に細く細くなっておりましたとも~:爆)

3姉妹はやんややんやとみんなで触りまくり~sweat01

フロッキーレンジャーで行ったせいか(笑)
rukaちゃんの目に止まりやすかったみたいnote
特に桃レンジャーの+kanappe+にはほれ、このとおり。満面の笑み~happy02

ほーんとに可愛かった~lovely

本当はウチの3姉妹は家にお留守番させて行くつもりだったのに、なりゆきで連れて行くことにsweat01

ケンカはするは~イジケるは~sweat02何だかタイヘンでした~crying
あやっこさん&みっちょん、ゴメンね~sign03
あんな3姉妹だけど、将来はあやっこシスターズみたいに仲良くなれるよね???(笑)

あやっこさん、今日はほんと~に楽しい時間をありがとうheart04
これからも仲良くしてもらえるとウレシイですhappy02
今度一緒にモノづくりしたりして楽しもうね~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4 一昨年、昨年と応募して出場した『おこさまランチコンテスト』shineshineshine

昨年はTVの取材を受けたり、スポンサー賞を頂いたりpresent

それに味をしめたのかsign02今年も応募することに~(笑)

でも、今年は昨年までのオトモダチとではなく(お互いの妹が一年生になったこともあり)姉妹で参加することにしましたnotes

プリンセス大好きな+kanappe+の案から、プリンセスをテーマにしたランチを作ることにnotes

今年も審査通るかなぁ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

フロッキーレンジャー!?

T_4



















カラー充実 お値段も可愛い ○ニクロTシャツ&Tシャツチュニックたち。

『○ニかぶる』ことを避けるために、少し手を加えて自分好みにカスタマイズする。
それを『○ニデコる』と言うそうですね~note

私もちょっと子供達のTシャツを『○ニデコ』してみようと思って
最近流行りの(?)『フロッキープリント』をしてみることに~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T_5

長女+hinapon+が選んだTシャツは、やっぱり爽やか~なブルーwave


このブルーにはいかりマークをchoice
yacht



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T_6

そして次女+kanappe+もお約束どおり、可愛いピンクを選びましたlovely


+kanappe+はLoveの文字を
heart02




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T_7

そしてそして、三女+rinaty+は、元気いっぱいイエローをbleah


大きなイチゴのショートケーキを真ん中にド~ンcake




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T_8

バックにもそれぞれ子供達が選んだモノを貼り付けました~note


子供と一緒に選んだり、めくる時にキレイにできているかどうかdokidokiしたり・・・

簡単で、とっても楽しい時間でした~bud

そして仕上がりも、前からこんなTシャツだった?と思えるくらい、キレイな仕上がりでgood大満足heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気軽に着られるTシャツ&Tシャツチュニックnotes

自分好みにデコれて、子供達も大満足lovely 
今年の夏は、ヘビロテ間違いなしsign02

でも、こうして子供の好きな色を並べてみると
sign02
 こ、これはsign02

『黄レンジャー、桃レンジャー、青レンジャーsign02』(爆)

フロッキーレンジャーと呼んどくれ~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

モノクロ de けしポンカメラ♪

Photo_5
昨日、三女+rinaty+のオトモダチのお家へ遊びに行ってきました~house

子供達は遊ばせておいて、ママ達は消しゴムはんこをnote

何つくろっかなぁ~と迷って、オトモダチが図書館で借りてきてくれた消しゴムはんこの本を見ていたら、かっちょいいカメラのけしゴムハンコが~eyeshine

これ作ってみた~いheart04ってなことで、無心になってホリホリ~notes

実際にはブラウンのインクで押してみたんだけど、写真を撮る時に急にモノクロにしてみた~くなって・・・

ほれこのとおり~happy02(あそんでる???:笑)
でも、こんな昭和チックな感じも好きだなぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
そしてそして、今朝ベランダを見てまたまたビックリ~coldsweats02

先日きのこが変なところから生えちゃって、すぐに除去したうさぎちゃん。

なのに、また
sign02

今度は傘を開いてアッパレですfuji(爆)

全然仕込んでないんですよ~無実ですぅ~(笑)

(もっち、またパパさんに報告しなくてはっっsign03:爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7

あと、こちらは普通に・・・

やっと唐辛子が赤く色づきました~note

とーってもツヤツヤ~っとしたキレイな赤色でしたheart02

でも、赤唐辛子っていつ採ればいいんだろ???

また調べなくっちゃ~sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(おまけ)

今日の夕食時、三女の+rinaty+が急に

『ね~ね~ママぁ~、いつになったらキンキラの歯が生えてくるのぉ~???』って。

えっっsign02 と思って、よくよく話しを聞いてみると

『ママもキンキラの歯があるでしょ?』って。

そして『オトモダチの○○ちゃんも2本キンキラの歯が生えたんだよ~』って。

んんんっ???

これは~銀歯のことだろうかsign02

でも、+rinaty+と同じ歳の子が2本も銀歯があるかな???

ん~良くわからないけど・・・

+rinaty+それはきっと生えてきてはいけない歯だから、楽しみにするのはやめとくれ~(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ちょこっとオーダー品 

イベントが終わって少しのんびりしていましたが、
イベントの時に頂いたオーダーがいくつかあったので、ぼちぼち作り始めることに~notes
Photo_14


まずは

ビーズハンガーshine



イベント会場で売り物としてではなく

スタイをかけるハンガーとして

娘達に作ってあげていたビーズハンガーを使用していたのですが・・・

これを欲しいと言って下さるお客様が~heart04

(あ、写真は+kanappe+仕様になっております~(笑))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_13



キラキラキラキラ~shine


プリンセスが大好きな子や

キラキラ系が好きなママに
heart02





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_15
それから、

アルファベット けしポン


先日オーダーを受けてスタンプを作らせて頂いた時に使用した棒が残っていたので、それを使用することに~good


今回は文字のスタンプを押す前にちょっと一手間かけてみました~
happy02

まずは丁寧にヤスリをかける→白ペンキを塗る→またヤスリをかける→二度目の白ペンキを塗り、仕上げ~
shine

ちょっと売り物っぽくなったかなぁ。。。?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_16

アルファベットと記号で計30本
notes

全部入れてみるとこ~んな感じshine


木箱に入れようか・・・

それとも編んだカゴに入れようか・・・

はたまたワイヤーで作ったカゴに入れようか・・・


入れ物はまだ決まっておりませぬ~sweat02

優柔不断な性格なので、しばらく決まらないかも~sweat01
アドバイス、よろしくですぅ~heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グミづくり♪

今週末はパパが電気工事士の試験とeco検定があったので、お出かけできず~sweat02
昨日もおウチでチマチマ~と遊んでいたのですが、
今日はさすがに『つまんな~いsign03』コールが出てきちゃいましたsweat01

何をしたいのか、いくつかPick Upして選んでもらうと
『グミつくりた~いnotenotenote』と3人の意見が一致
good

Photo

100円shopやスーパーで材料や道具を準備して

いざ~(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2

『別々の味にした~い』

と言うので、別々のボールで作ることにsweat02

(洗い物はママなのかしら~???)


分量を量るのも真剣そのもの~happy02



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7

ぐるぐる~ぐるぐる~

混ぜて混ぜて~
notes



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6


みずあめもた~っぷり~
happy02

こーんなに入れるんだね~eyesign02






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_8

おやつの時間に~clock

と思って作り始めたのに・・・


『型に流し込んでから冷蔵庫で3時間・・・』

って書いてあるぅ~crying


なので、別のおやつでガマンしてもらい

夕食後にみんなで食べることに~happy02


型から出す度に、子供たちから歓声が(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9



ほぉら、

向こうからハイエナ3姉妹が狙ってるぅ~(爆)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも優しい次女+kanappe+
今日もこの出来上がったグミをパパに食べてもらおうと急いで持って行ったのですが・・・
パパは甘いモノだと思い込んで食べたら、思いの外すっぱくbearing
パパの口から出た言葉は

『なんじゃこりゃsign02

その一言で+kanappe+悲しくなり、大泣き~crying

あぁ、パパ。 
あなたは乙女心をわかっちゃいないcatface
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

バックリボンが可愛いキャミソール

Photo
昨晩はなぜだかあまり眠くなかったので、
イベントが終わってから縫お~note と
楽しみにとっておいた黒のギンガムチェックで久々にソーイングnotes


他の方のblogでいくつかティアードブラウスを見かけて、バックの大きいリボンがとってもキュートだったので、作りたい願望がメラメラ~bomb
(笑)

前に買った本の中に、似たような感じでバックリボンのワンピースがあったので、そのパターンを短くしてキャミソールにshine

作っている途中から笑みがこみ上げるほど(夜中に怖すぎるぅ~
sweat01:笑)
やっぱりこの形、かわゆ~いlovely
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2




今朝、起きてくるなり

『可愛~いheart04コレ誰のsign02+kanappe+のsign02

って、+kanappe+大興奮happy02heart04




なので、着画も

『ハイよろこんで~lovelylovelylovely
』状態(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3

モデルが張り切ってポーズしてくれたので(?)

何だか写真も上手に撮れたような・・・
(気のせいsign02



ちょっと雰囲気をだしたかったので、文字を入れてみました~pencil


こうして白文字を入れるだけで、またちょっと違う感じの写真になって・・・
やっぱり写真もオモシロイですね~
happy02

後ろの大きなリボンribbonに乙女心をくすぐられちゃいませんかぁ???

***************************************

今日は、午前中委託先の方へ『MAHALO』のみんなと行ってきました~notes

少しずつではありましたが、手に取って買って下さるお客様がいてくださって、本当にウレシイかぎりですhappy02

オーダー品のポイントカード用のスタンプもお店の方に気に入ってもらえたのでホッconfident

午後からは+hinapon+&+kanappe+とMちゃんが映画を観に行ったので、ヒマな+rinaty+sweat02

でも、MAHALOのみんなにおうちに来てもらったので、+rinaty+大満足happy02

子供達には勝手に遊んでいてもらって、大人はみんなで一緒に『消しゴムはんこ』をしてみました~notes

小学生のRくんも一生懸命ホリホリ~sweat01頑張って3つも仕上げて行きました~shine(スゴイッ)

彫るのも慣れなのかsign02
ひとつ彫り上げる事にドンドン上手になっていったRくん。
最後はとーっても誇らしげに、スタンプを押して見せてくれました~shineshineshine

ちょっとみんなと遊べない時間があったMちゃんも、
画用紙とハギレとボンドを用意してあげたら、無言でモクモクと好きな布を切ったり貼ったりして楽しんでいました~notes

みんなすごい集中力shine子供ってやっぱりスゴイな~って感心しちゃったよ~confident

おしゃべりしながらの作業だからかsign02 あっとゆー間に夕方だったね~sweat01

また、いろいろみんなで作ろうねbleah
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

衝撃の映像!?(笑)

Photo_13


朝+rinaty+が

『あっ
sign03キノコが咲いてる~sign03って。

その一言で目が覚めたeye


ベランダを見ると衝撃映像が~eyesign02


ホントだ~キノコが咲いてる・・・
sweat02

虫にくわれて放置したクレソンの容器から茶色いキノコがdown

最近雨が降ってて、ずっとジトジトしてたからかな~???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_14    



そして、他のプランターも見て回ると

またまた衝撃映像が~
eyesign02


『あーうさぎちゃんにもキノコ~
sign03

『お○ン○ンみた~っいhappy02

って、子供らおおよろこび~(爆)


ホントにとんでもないところから、生えてきちゃったわ~coldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

そして、こちらは実がなったけど

1つだけ採れてもね~と放置されたオクラちゃん。


よぉ~っく見ると皮が少し固くなって

中に黒~いモノが~eye




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_15  


開けてみるとやっぱり~
shine

種が出来ていました~note


正露丸みたい・・・(笑)


*************************************
Photo_8

そして、お店からオーダー頂いた

ポイントカード用のスタンプ2つ出来上がりました~good


9mm四方にアイスの絵を入れたので、
コーンのアミアミ部分がちょっと細かかったけど・・・

昨日オトモダチとおしゃべりしながら~だったので
楽しんで作っちゃいました~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_10
今日、ノコギリで木を切ってヤスリをかけ

スタンプらしい大きさにgood


そのまま渡しても良かったんだけど、

やっぱりちょっとラッピング
present

気に入ってもらえるとウレシイな~heart02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

戦利品!?

本日の『ほやママバザー』での+mayumin+の戦利品(!?)

あんまりにも素敵なので、紹介しちゃいま~っすnotesPhoto_8

午前中は何かと忙しかったのですが

午後からは少し交代でお昼を食べたり、お買い物したり~heart04


+mayumin+は入り口から順番に

まずは『ローザシュシュ』さんで紫陽花のドライフラワーをclover

前からこーゆーのをフックに掛けて写真を撮ってみたかったんだ~heart04
すっごい雰囲気が出てステキぃ~lovely



みどママからもらっちゃったミニマルシェバッグと一緒にパチリcamerashine 相性バッチリ
happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9前から窓際にステンドグラスを置きたいな~と思っていたので、こちらも購入moneybag

でも、これは本当のステンドグラスではなくてプラスチックでステンドグラス風にしてあるものshine
多分、マイステンドと呼ばれるものではないかと・・・

前から気になっていたモノだったので、出会えて嬉しい~sign03


ステンドグラスはちょっとお高くてなかなか手を出しずらいのですが、これはお手頃価格でステンドグラスの雰囲気を楽しめるので、イイと思いませんかぁ???

今度、リースやマイステンドの作り方を教えて下さいね~happy02

ヨロシクお願いしま~すheart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_10
そして次は
先日Tシャツをオーダーして作って頂いたちゅんさんのお店『Hand made style yeah yeah*』さんへ~heart02


子供達に好きなモノを選んでもらったら

+hinapon+はイモムシくんとクローバーclover
+kanappe+はヘア飾りにもできるコサージュをshine
+rinaty+は大好きなてんとう虫をnote

本当にどれも素敵な布合わせでlovely

+mayumin+だけでなく+hinapon+まで、すっかりちゅんさんワールドの大ファンに~
heart04

また、これからもヨロシクですぅ~heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_11そしてそして、偶然お隣のブースにだった

『La pousse(ラ・プース)』のdokinちゃんの所へ~notes

出品するのは初めて~という皆さんだったのですが、とても初めてとは思えないほど、たくさんの商品coldsweats02
そしてどれも、温かみのある素敵な作品ばかりでした~lovely

いろいろ目移りしつつ、でも最初の目的を~(笑)

blogで目をつけていたdokinちゃんのポストカードとメッセージカード。
そして、四つ葉のクローバーのしおり。
このしおり、本物のクローバーの押し花をパウチしてありました~clover
こんなにたくさんのクローバーを採ったdokinちゃん、スゴイっっhappy02

あと、自分用にポケットティッシュケースが欲しかったので、それも購入させて頂きました~moneybag

お隣さんだったので、チョコチョコッとお話させて頂く事ができたのですが・・・
dokinちゃんを始め、皆さん気さくな方ばかりで、一日楽しく過ごすことが出来ました~heart04
ウチのチビ達がうるさくってご迷惑をおかけしたのではないかと思いますが、許してくださいね~sweat01
また、どこかでご一緒出来ることを楽しみにしていま~っす
notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_12そしてそして、こちらは
『chouchou』のメンバーあちさん(『あわもこの森』)の作られた

虫除けフレグランススティック(手前)と美白に効くと言われているアジアンマンゴスチンの石鹸(奥)

chouchouさんのblogでこのフレグランススティックを見て狙っていたんです~(笑)

しかも、お話を聞くと防虫効果が2ヶ月も持続するとか。
そして、精油が切れた時はchouchouさんのイベント会場へ持って行けば、あちさんがまたチューッと染みこませてくださるという、素敵なアフターケア付き~lovely

+mayumin+は全然アロマとかわかんないので(基本カタカナに弱い?)、これからいろいろ教えてくださいね~heart04

あ、それからchouchouのeriちゃん、素敵なイベントに誘ってくれてアリガトね~heart04

ホント、ママ達の文化祭みたいで楽しい1日でした~notes

また、なんか一緒に出来たら嬉しいなぁ。。。(図々しい願いだけどぉ~sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_14
そしてそして、最後に

お店が終わる頃に子供達がおねだりをして

同じM*4のRin☆Яのつぼみちゃんから頂いちゃったモノ~shine

ゴメンね~sweat01

子供達大喜びだったわ~happy02
大事に使わせてもらうね~note


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんなお店の方とご一緒できて、ホントに楽しく、得るモノの多い一日でした~heart04

ウチのかしましムチュメ達が、くっつきまわってうるさかったかと思いますが・・・

コレに懲りずにどーぞこれからもヨロシクお願いしますね~heart04

みなさん、今日までお疲れ様でした~sign03

明日からやーっと夏休み~って感じでしょうか???

またご一緒出来ることを楽しみにしていま~す

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第2回 ほやママバザー♪

今日は『ほやママバザー』の日note

昨日は他のお店を見ることができる~
heart04ってゆーのと、
いろんなお客様に会うことができる~っ
lovelyてゆーので嬉しくなっちゃって
なかなか眠ることが出来ませんでしたが、
朝から天気が良く、サイコーの気分sun

Photo 早めに会場へ行ったつもりだったけど、
もう他のお店はみんな揃って準備し始めていました~sweat01

みんな揃って商品を並べ、黒板を設置。

パパしゃんが作ってくれた黒板の看板shine

家で見た時は『デカすぎぃ~sweat01』って思ったけど、
会場で見るとちょっと目をひいてイイ感じでした~bleah

黒板の枠は色を塗った後に、一度バーナーで焼き
キレイに拭き取ってから、上からまたニスを塗りました~shine
なので、何とも深い色になってくれて、ホント自分の好きな色合いになってくれましたgood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3

みんな『あんまり作れなかった~』と言っていたけど

机に並べてみると、混み混み状態に~sweat01



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

壁面もめーいっぱい利用して

ディスプレイはしごにポシェットやワイヤーを。

壁には黒板やウォールフックをかけました~
scissors

みどママのアンティークのパーテーションも素敵だったなぁ。。。lovely



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6 始まる前から階段に長蛇の列で驚くやら嬉しいやら~notes

開場と共に人の波がダダダーと押し寄せてきて面食らいました~coldsweats02

子供達も興奮状態で、忙しいのにあーだこーだ話しかけてくるので、食べ物で落ち着かせることに~(苦笑)

みんなでアイスを静か~に食べてましたbleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタ~っと一日が終わって行きましたが、自分たちのお店の事よりも、

周りのお店を見て回れるのが楽しくて楽しくてnotes

素敵なハンドメイド品だけでなく、ディスプレイの仕方や、値段の付け方まで・・・

とーってもベンキョーになりました~pencil

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供達をしかりつけながら~の接客だったので、お見苦しい姿を見せたかもしれませんが・・・足を運んで下さったみなさん、本当にありがとぉございました~heart04

いつもイベントに駆けつけてくれる、幼稚園のオトモダチもアリガトね~heart04

みんなの顔をみるとほんと、ホッとするよ~happy02

そしてblogだけのお知り合いだった、あやっこさん、maaさんsign03

声を掛けて下さってうれし~かったです~happy02

想像していた通り、皆さんステキ~な方でした~shine

+mayumin+こんなんですけど、これからもどーぞヨロシクですぅ~sweat01

これからも、皆さんの心にグッとくる作品を作れるように、みんなで頑張りますので、応援してくださいね~sign03

今日は本当にありがとぉございました~heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

メープル*マルシェ♪

いよいよ明日は『ほやママバザー』notes
値付けもまだだったし、もっとアセれ~sign03って感じだったんだけど・・・

先週ハガキを頂いて、みどママと『行こ~notes』って言ってた『maple*honey』さんのイベント
heart04
『メープル*マルシェ』へ行ってきました~rvcarsign04dash

Photo_4















お店に着くと入り口に可愛いハンドメイドのお店『solnaci』さんがheart04

とーっても可愛らしいお二人で、ハンドメイド品を見せて頂きながらおしゃべり~note

すると、な、なんとsign03

私達のオトモダチのT ちゃんとお友達だって聞いて、ビックリ~eyesign02

またまたつながっちゃいました~notes

最近、こういったshopを始められた~ということで、私達と一緒~heart04
一緒に頑張っていきたいね~って話しも盛り上がりup
もうすぐblogも出来あがる~ということだったので、
出来上がり次第、こちらのblogでLinkさせていただきますね~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8


maple*honey
さんの中は

マルシェ用に少し配置換えがしてあって

前に来た時とはまたちょっと違った感じ。







Photo_9


可愛い食器たちも、またまた増えていましたよ~lovely

fogの商品もオール5%offでしたshine


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6 そして、中でしばしTeeTimecafe

手作りパンも一緒に頂きました~bread
ハイジの白パンみたい
heart02

『またblogに載せたいので、写真撮らせてくださ~いnotes』とお願いすると、オーナーさんが快く承諾して下さいました~good

そしてそして、
『blog教えて~』って。

聞かれるようになってから、いつも持ち歩くようにしている名刺。
で、出番だ~shineshineshine(笑)

すると、すぐに携帯でcheckして下さって、嬉しいお話を頂きました~lovely

活動範囲がまた広がりそうですhappy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後からは値付け&ラッピング作業に追われていた+mayumin+
開場は15:00~搬入OKだったので、みどママが様子を見に行ってくれたのですが・・・
どうもなにやら不安になったようで、16:00頃telがmobilephone

慌てて行ってみると、いくつかのお店はもうテーブル等のセッティングがしてありました~sweat01

そんな中でchouchouのeriちゃんや、りるーさん、ラ・プーゼのdokinちゃんや、ローザシュシュさんに会うことが出来てLucky~heart04

明日はハンドメイドを通して知り合えたオトモダチに会えるだけではなく、
たくさんの作品や、たくさんのお客様ともお会い出来る日shineshineshine
ホントに楽しみで、遠足の前日みたいで眠れな~いっっっhappy02
flairまだ黒板書いてないし・・・ホントに眠れないやsweat01(苦笑)

明日はみんなで楽しみましょ~ね~
notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

間に合った(^_^;)

Photo_3


でけた~scissors

何とか間に合った~sweat01(笑)


黒板用の黒板消しを作ってみましたhairsalon











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5 最初は木材・皮・コーデュロイを使って

本物っぽいのを~って考えたんだけど。

こんな小さい黒板に木を使った黒板消しって・・・
ちょっと重すぎるかも~sweat01と考え直しsweat02


冬に羊毛フェルトで作ったリンゴのピンクッションを見てひらめいた~eyeflair

下を麻の糸で編んで、上にはハギレを利用。
中に綿をパンパンに詰めて、出来上がり~shine

ミニミニ黒板用にも色違いで一回り小さいモノを用意させて頂きましたので、気になる方は当日お楽しみにぃ~happy02heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明後日にほやママバザーも迫ってきているのですが、、、

まだまだ何も準備が整ってな~いsweat01

でも、いろんな方の作品を見られることの方がすんご~っく楽しみで~lovely

当日、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしていま~っすnotes

メンバー全員気さくな人間ばかりなので、お気軽にお声をかけてくだいね~wink

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎イベント情報

 第2回 ほやママバザー


 日付:H21.7.20(月・祝) 海の日
 時間:10:30~15:00
 入場無料

 場所:福井県社会福祉センター[2F体育館、他]
 〒910-8516 福井市光陽2丁目3番22号

 主催:ほやほやママの会
 協賛:県民せいきょう


 詳しくは『ほやママblog』 → http://ameblo.jp/hoyamama/


      『M*4 blog』 → http://blog.livedoor.jp/m4friend/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

おでかけポシェット♪

Photo_2昨晩、急に何かに取り憑かれたように作りたくなったので(怖)

作ってみたポシェットたちheart02



こちらはお気に入りの黒のブロックチェック(大)
heart04

clipサイズ(大):H28×W23cm×マチ5cm
  サイズ(小):H19×W115cm×マチ3cm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3
いたってシンプルに。

タグとトーションレースのみ。

大の方にはボタンも付けましたscissors


飾りっけのない、シンプルなモノがもともと好きだったので

初心に帰った~って感じでしょうか???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4

そしてこちらは大好きな天竺ボーダーlovely


これからの季節にマリンな感じでいかがでしょう???


サイズは上と同じで。

色は(大)はグレー×キナリのボーダー。

   (小)はミント×ブラウンのボーダー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

こちらもほんとにシンプル~
shine

トーションレースの代わりに『ma-sh cafe』のタグ。

あとは横にイカリマークのタグをはさんだだけyacht


大きいボタンが可愛いlovely



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐほやママバザーnotes

・・・ということは、もうすぐ夏休み~sun

子供達と一緒にお出かけすることも多くなるはずflair

電車やバスでのお出かけもgood

大きなトートバッグにはお弁当、水筒、おやつ、そして子供達の着替えなどを入れるでしょう。

でも、子供の後を追いかけて遊ぶ時、
ちょっとトイレへ行きたい時、
ちょっとそこまで買い物に行きたい時・・・
貴重品は身につけておきたいですよね~moneybag

なので、大きめの肩掛けポシェット
note 小学生~大人まで使えますheart02

小さいポシェットは、kids用。
ハンカチとティッシュと絆創膏を入れて、Let's go~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎イベント情報

 第2回 ほやママバザー


 日付:H21.7.20(月・祝) 海の日
 時間:10:30~15:00
 入場無料

 場所:福井県社会福祉センター[2F体育館、他]
 〒910-8516 福井市光陽2丁目3番22号

 主催:ほやほやママの会
 協賛:県民せいきょう


 詳しくは『ほやママblog』 → http://ameblo.jp/hoyamama/


      『M*4 blog』 → http://blog.livedoor.jp/m4friend/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きらきらビーズのラウンドハンガー♪

Photo_7

先日雑貨屋さんへ行った時に

オトモダチに

『これってワイヤーで作れる???』

って聞かれたモノ。


きらきらビーズのハンガーshineshineshine


『作れると思うよ~』と答えたものの

ホントに作れるかどうか気になったので

作ってみましたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8
お店にあったのは洋服をかけるハンガーの形のもの。

でも、家では簡単にできる

ラウンドハンガーを作ることにnotes

まぁるいビーズを使ってみたんだけど
どうかな???
イメージはこんな感じでよいのかな???

カットしてあるビーズで作っても可愛いだろうなぁ。。。lovely

我が家のキラキラ大好き+kanappe+はもちろんのこと
子供達に大ウケで、いろんな色のビーズで作ることに~sweat01

ま、もうすぐ夏休みだから一緒に作るのもいいかもね~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

おたのしみ♪&小指の存在

Photo_2
朝採れ野菜~heart04

なんだろ~美しい~shine

トマトは一度にいくつか収穫出来るからいいのだけど・・・

ししとうちゃんは1つとか・・・こーゆーのビミョーsweat02

子供達に、『早起きしたら、トマト食べさせてあげる』って言ったら、起きるの早い早いsign03

今日は余裕で準備できましたgood

ちなみにお皿はパパしゃん作。
○前陶芸村にて作ってきたものです(笑)

義父は定年退職後、木工の専門学校へ行ってイス作りに励んだり、おうちでロクロを回しているような方なので、血は争えないなぁ。。。といつも思ってしまいます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M4
月曜日にM*4で最終打ち合わせをした時に

『今回は名札をハギレで作ってみよっか~note

ってなことになり、作ってみましたup

ピンは100円shopのオレンジ色のピンをスプレーでシュシュシューっとな。

裏側はちゃーんと色がつけられなかった所もあり、マーブルチョコみたいな感じにheart02

それはそれでかわゆいlovely

今回はほやママさんバザーに参加させて頂く形なので、自分たちだけの時とは心持ちが違って、ちょっと遊び心が持てて嬉しいですnotes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T

それからそれから~。

これまた”ほやママバザー”でご一緒させて頂く、

『hand made style yeah yeah*』
ちゅんさんに作って頂いたTシャツですt-shirt

先日『イル・ヴァ・ビヤン』さんで行われたイベントで
初めてちゅんさんの作品を目にして一目惚れ~lovely

すぐにオーダーして作って頂いちゃいました~
notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T_2
オーダーは

『鳥さんがクローバーをくわえてる~みたいな。。。』

って、それだけ。


たったそれだけだったのに、
こーんな可愛いTシャツに仕上げてくださいました~shine

イメージ通りでとーっても嬉しかったデス
happy02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
T_3
バックにもよつばのクローバーがclover

クローバー狂の長女+hinapon+に
『ママ、いいなぁ。。。
 +hinapon+こーゆーTシャツ大好きheart04

と羨ましがられちゃいました~(笑)

気になる方は”ほやママバザー”にて要チェック~eyeshineですよぉ~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそうflair

最近、足の小指の存在を忘れてぶつけることが多かった+mayumin+

一昨日の夕方、娘のランドセルをよけて歩いたつもりが・・・

子供用のイスの脚に小指のみガンッimpact

しばし、無言sweat02 しばし動けずcrying

すぐに治るかと思いきや、寝る頃には小指が腫れた~sweat01

しかも、やめておけば良かったのに、その足で昨日トレイシーに挑戦bearing

小指のみならずくるぶしまで痛くなってしまい、今日のバレーをお休みするハメにweep

トシかなぁ~(泣)

最近、子供達のプールバックにも足がひっかかっちゃうし~sweat01

『もうannoyちゃんと片付けてsign03annoy』って

自分ではなく子供達のせいにしちゃってるけどね~coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎イベント情報

 第2回 ほやママバザー


 日付:H21.7.20(月・祝) 海の日
 時間:10:30~15:00
 入場無料

 場所:福井県社会福祉センター[2F体育館、他]
 〒910-8516 福井市光陽2丁目3番22号

 主催:ほやほやママの会
 協賛:県民せいきょう


 詳しくは『ほやママblog』 → http://ameblo.jp/hoyamama/


      『M*4 blog』 → http://blog.livedoor.jp/m4friend/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ミニミニ黒板&ミニ黒板♪

 Photo_2
先日作った黒板の残りで

『ミニミニ黒板』を作りました~note

 

じーっと見ていたら、

コレにワイヤーでフックをつけたら???

って思いつきflair作ってみました。

clip黒板サイズ:W11×H7cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
こちらはブラウン。


黒板の下には

おうちとお花のモチーフを
housetulip







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4
こちらはオフホワイト。

黒板の下には数字の1,2,3をnote


玄関先に掛けて

お子ちゃま用の自転車のカギなどをかけるのに便利。

ちょっとしたメモを残せるので

留守にする時にも便利かも~good


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

そしてこちらはA4サイズの『ミニ黒板』

clip黒板サイズ:W30×H20cm


ひとつはお嫁入り決定しておりますが、

もう一つはほやママバザーに出品予定です
shine

間に合えば黒板消しも作ろっかなぁ~なんて思ってます
scissors

え?ムリ???(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

みんなでワイヤー雑貨作り

Photo_10
今日はオトモダチが数人集まり、

せっま~い我が家で

ワイヤー雑貨作りをしました~note


ネイルの勉強をしているNちゃんはさすがに手先が器用shine


亀甲編みのカゴをチャチャチャ~っと作ってしまいました~good


すごいっっsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_11


そして、小さい赤ちゃん連れのIちゃんも

チビちゃんの相手をしたりしながらも

ミニチュアキッチンセットを

サササ~ッッと作り上げていました~shineshine

やっぱ器用good


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_12
ちょっと遅れてきたAちゃんも

とてもとてもその可愛らしい容姿には似合わない

トンカチを持ち、ワイヤーをトントントントンwrench



なににでも使えそうなトレイを作っていました~good





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_13

すでにワイヤーをやっているTちゃんは

英国風ケーキプレートをcake

席を立ったり座ったりしながら励んでいました~note



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_14

一番に我が家へやって来て

黙々と作っていたYちゃん。

最初にとりかかった鳥かごはあっちゅーまに仕上げ、

次のモノ入れに・・・

仕事が早いsign03



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワイヤーって一人で黙々やると、とーっても孤独な感じだけど、
こうしてみんなでワイワイ言いながらやると、とーっても楽しい~notes

ホントせっまいウチで申し訳ないし
ワイヤーを教えると言うよりは、ホントに一緒にワイヤーを作ってるだけ~だったんで
こんなんで良かったのかな~。。。とちょっと心配になったけどsweat02


イヤじゃなかったら、またこんどワイヤー雑貨作りや布ぞうり作りをやりまっしょいnotes

P.S.みんな~手土産たくさんありがとぉ~heart04

   みんながいる間に出せなくってゴメンね~sweat01

   予想通り、ハイエナ3姉妹、大喜びでした~happy02

 ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

英国風ケーキプレート♪

Photo


今日はオシャレな

『英国風ケーキプレート
cakeを作りました~。



クッキーなどのお菓子を乗せて

英国風アフタヌーンティー
cafe

楽しんでみては???






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_16



底の亀甲編みと

円の連なりがかわいいケーキプレートheart02


トップのハートマークがワンポイントshine


clipSize:上段/直径13cm
     下段/直径15×高さ35cm

色を塗ろうかどうしようか・・・

只今考え中catface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

いまごろ・・・&嬉しい入選♪

今日はジットリじとじと~sweat02
湿気ムンムンのいや~な天気rain

でも、午前中はバレーボールでハッスルしてきました~good
しばらく動いて止まるとどーにも暑くてsweat02
これから夏本番を迎えるのかと思うとゾゾーッbearing


最近、湿気で体育館の滑りが悪くなり、
そのせいか?ボールに飛びつく時につまづいたような感じになってしまって、みんなワンテンポ遅れてますsweat01

慣れてきたせいもあるのか、けが人もボチボチ出るようになってきたので、
念入りに柔軟体操をして、けが人が出ないよう気をつけたいモノですhappy01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo
午後からは、今頃・・・ホントに今頃なんですがsweat01

保冷バッグを2つ、増産しましたsign04


『こんなのどうかなぁ。。。』と思って1つ作って

blogにupすると、そこでキモチが終わっちゃってsweat01

なかなか増産する気になれず・・・


マジでコピーとか分身の術とか使いたい~って思っちゃった~sweat01

ダメですねぇdown


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2

でも、先日オーダーを頂いたおかげで(?)

『マズイ~っっbearing 作らなきゃ~っっsweat01』ってようやく重い腰が上がりましたcoldsweats01

とりかかると何てことないんですけどね。

とりかかるまでが・・・ねsweat01

この性格何とかならんかな~weep


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6

今回は女の子のイメージで。

表布にてんとう虫。
口布巾着にベージュのチェックのものと

表布にベージュのドット。
口布巾着にペパーミントグリーンのチェックのものを。

持ち手部分にはトーションレースや
お花のレースをつけてみましたribbon


全部並べてみるとこんな感じ~notes


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4そしてそして昨日と今日の嬉しかったことheart02

昨日、次女+kanappe+が県の書道教育研究会主催の競書大会で特選を頂いてきましたshine

小学校へ入って初めての賞状。
しかも、いつも習字を習っている姉+hinapon+に
『その字キタナイ!!』などとののしられて落ち込んでいただけに、とーっても嬉しい賞でしたshine


一緒に喜んでいると+kanappe+が
『ママが+kanappte+の字スキだって言ってくれたから+kanappte+頑張ったんだ』と言ってくれたので、余計に嬉しくなりましたhappy02
字のことでお姉ちゃんに怒られて、あんまりにもカワイソウだったので言ったコトバだったのですが、子供ってホントそーゆーコトバでガンバレちゃうんだなぁ~って。
改めてコトバの大切さを感じましたnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5そして今日は、夕方帰宅すると+hinapon+の習字の先生からお電話がtelephone

何かしでかしたのかとビビっていると、なにやら優しい声の先生heart02
『+hinpon+ちゃんが推薦に入賞したので、その案内を取りにきてください』とのこと。

九龍社書展に出品されたモノが、推薦墨運堂賞(?)を取ったそうで。

土曜日に県立美術館で表彰式があるので、出席して下さいとのことでした~notes


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達がもらってくる賞状に、ハハが異常に喜ぶせいか(!?)
『ママ、+kanappe+たちが賞状もらえると嬉しいの???』との質問。

・・・ちょっと考えて
『いやいや~ママは賞状が嬉しいんじゃないよ。
 賞状をもらえるくらい、みんなが頑張ったってことが嬉しいんだよ』
なーんて、どこぞの本で読んだセリフ(笑)

結果ではなくて、その過程が大事!! と十分わかっているけど・・・
それでもやっぱり自分が頂いたことのないような賞状を見て、やっぱり嬉しくなってしまうハハなのでした~bleah(いけないいけないsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

オーダー品♪

Photo_2

嬉しいことに2つオーダーを頂きましたheart02

ありがとぉございます~notes


1つはこれ~。

『ウォール5フック』

clipサイズ:H6×W35cm


アンティークな雰囲気のウォールフック。
シンプルで素朴な5フックです。


ちょっと小道具を使って、渋めのブラウンに仕上げました~note



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3

こちらはアンティークなキセル型フックを使用。


釘で直接壁に打ち付けることもできます。

・・・が、今回は壁にあまり傷をつけたくないとのことでしたので、裏側に豆カンをつけてプッシュピンで取り付けられるようにしました~good



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

そして、ついでだったのでもうひとつ。

同じ形で、フックの形だけが少し違うモノをshine


どちらかお好みの方を選んでいただこうと思いますnote



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6

そして、もうひとつがこちら。


これからの季節に大活躍good


お弁当用『保冷バッグ』



幼稚園の男の子なので、

表布はロボットを。

口布巾着はサックスブルーのギンガムを。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7





持ち手の部分には

アクセントに爽やかなブルーの

リックラックテープをyacht










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9

ぢつは、この生地・・・長女+hinpon+が気に入って購入したモノ。

ロボットがあちらこちらにいて、とーってもかわゆいんですheart04

気に入ってもらえるといいな。。。note



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

インディアンライト&王冠のオブジェ

Photo_7

昨年、雑誌で見かけてから

ずーっと気になってたモノ。

ツェツェのインディアンライトflair

買うには\17,850と、とてもお高くて手が出ないしsweat02

自分で作ると『火事になったりしない?』って不安があって、作れずにいました。


でも、最近LEDライトが電池の持ちも良く、電球が熱くならないので火事の心配もないということを知り、作ってみることに~notes

クリスマスでもない時期に電球を買い求めるのは何だか恥ずかしかったけど・・・とりあえず、10球お買い上げ~moneybag
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8 

コードが黒くて可愛くなかったので、すべてアイボリーに塗り替え~
art

100円shopで見つけた不織布のラッピング袋で、ひとつひとつ電球をくるんでハギレで結びつけましたribbon


カーテン横に垂らしてみるとこーんな感じshine

またまた、作りながらニマニマ~、飾ってニマニマ~しちゃいました~confident(へん
sign02


今度は20球ぐらいでキュービストライとに挑戦してみたいな~
heart04

あ、でも立方体の展開図間違えないようにしなきゃ~sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9

それから、もうひとつ。


次女+kanappe+が好きそ~な

王冠のオブジェcrownをワイヤーで作ってみました~wrench


最後のパールやキラデコをつけるのが結構大変で『キィイイイ~bearing』ってなりそうだったけど、困った時のグルーガンsign03で何とかcoldsweats01

イベント用に~と思っていたけど、我が家の次女がゆるしてくれるかどうか・・・
sweat01

お許しが出ればイベント会場にてご覧あれ~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒板

Photo

今日は日曜大工びより~sun

とゆーわけで、朝からパパしゃん張り切って

頼まれモノ~お店用の黒板(看板?)と

おうち用、そしてお友達用の黒板を作ってくれました~notes

黒板スプレーでシューッとdash
3枚塗ったら1本空になっちゃった~sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3


お店用の黒板はこ~んな感じ。



かなりデカい???


でもでも目立つ方がイイ???



これ、まだ未完成。


黒板の枠はまだ付いてないし、イーゼルはまだ色を塗ってないsweat02


来週には完成型をsign03

枠にもちょっとした思考を凝らしているので、お楽しみにぃ~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ガーデンピック&丸バスケット

Photo

今日はこれ。

ワイヤーと100円shopで見つけたモノをくっつけてできた

『ガーデンピック』


ブラウンと・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2



アイボリーでheart01


プランターにさすと可愛いだろうなぁ。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4


greenと一緒にしてみると・・・


こ~んな感じnote


いかがでしょうか。。。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6


そしてもうひとつ~。


我が家は玄関が狭いのに、子供達のズックに加えて、夏はサンダルやクロックスが散乱crying


どうにかしなくっちゃ~と思い、ワイヤーで『丸バスケット』を作ってみました~wrench


ちょっとゆがんでるけど~sweat01

そこはご愛敬で~coldsweats01

初めはブラウンに塗ってみました~art

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7
でも、うちの子達のクロックス、ブラウンだし・・・sweat02

ということで、急遽アイボリーに塗り替え~(笑)


入れたらこんな感じに。


結構大きいバスケットを作ったつもりだったけど、これじゃ~子供達が出し入れするのが大変そうsweat01

もうちょっと大きい楕円形のバスケットをつくらなきゃならないのかな???

なので、今日作ったこれは、野菜ストッカーにしようかな。。。(泣)

クロックス収納カゴはまたこんどリベンジしまっすpunch
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

それぞれの懇談会&参観♪

今週はなんだか忙しかった~!!
納品もあったし、なにより最後の2日間は長女、次女の懇談会、そして三女のフリー参観♪

まず、トップバッターは次女+kanappe+。
初めて先生とお話をする機会だったので、
いつものおちゃらけキャラ、そして落ち着きのない様子から、
先生に何を言われるのかsweat01とーっても心配しながら学校へ向かいました。

でも、先生からの最初のひとこと。
『+kanappe+ちゃんはホーントに優しくて包容力があって面白くて・・・』ってsign03
そこでホッとしたけど、
『ま、しいていうことがあるとすればちょっと忘れ物がおおい?
持ってきていても忘れたっていっちゃったり。。。
ちょっと整理整頓がヘタですかね~』ってsweat01 オイオイsweat01

先生、出来ればけなしてから褒めて欲しかった(笑)

でも、その後も
『+kanappe+ちゃんは姿勢を褒めるとさらにピーンッってなりますし、
発表する時に手を挙げるのも
”+kanappe+ちゃんの手の挙げ方はピーンとしてていいね~”って言うと
天井まで届くんじゃないか!?ってくらいさらにピーンッてしてくれるので
良いお手本になってくれて助かってます』って言われたnotes

お調子者な所を先生に良い風に出してもらえているんだなぁ~って安心したnote

あと、すごく優しいんだってことを教えてもらえた~。
オトモダチの落とし物はビューンと走って届けに行ってあげて、
怪我をしたお友達のお世話も張り切ってしているらしい(笑)

そう言えば、この前子供達が帰る頃に土砂降りになったことがあって・・・
子供達が傘を持たずに行ったことが気になりながら学校のそばを走っていると
+kanappe+がランドセルも背負わずに、傘をさしているのに手にはもう一本傘を持って学校へ向かって歩いているのを発見eyeshine

よくよく見ると手に持っているのはお姉ちゃんの傘。
土砂降りの中一度家に帰ったのに、傘を持っていっていない姉のことを心配し、
傘を持って行ってあげようとしたらしいのです。
とーっても優しい+kanappe+heart 

その姿を見た時、いつもはケンカばかりだけど、やっぱり姉妹なんだなぁ。。。って。
なんだか胸がジーンとしましたconfident

優しい気持ちを持ったまま、大きくなってね~+kanappe+note
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日は朝一番に三女+rinaty+のフリー参観。
+rinaty+大ハッスルのサーキットの参観でした~notes

6月から体操教室へ行き始めたこともあり、
ますます開脚やらアザラシやらブリッジやらにも力が入っているようす~(笑)
明らかに、先月よりも柔らかくなり、ブリッジもしっかりとしたアーチを描けるようにshine
体操教室に入った頃の様子を見ていたせいか、1ヶ月前との違いがわかって良かったですgood

そう言えば、開脚にかなり力を入れている+rinaty+。
ライバルはSちゃんとRちゃんなんだそうで(笑)
Sちゃんは同じ体操教室だからいいのだけど・・・
Rちゃんが○ボタバレエ教室へ習いに行っていると聞き
『+rinaty+もバレエ習う!!!』って言い出した時はどうしようかと思った~sweat01
タダの負けず嫌いからきた話しだったので、そのまま流しておいたけどね~(苦笑)
+rinaty+の習い事の基準がイマイチ理解できないハハなのでした~sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして午後からは、長女+hinapon+の懇談会へ~。
昨年の秋に『行きたくない病』になっていたこともあり、
先生には大変親身になって頂いていて・・・
今回も開口一番『+hinapon+ちゃん学校では元気にしていますが、おうちではどうですか?』と聞かれました。

あの昨年の秋はいったい何だったんだろう!?って本人も思うくらいになっていて、
あの頃の話しをすると『+hinapon+はもう大丈夫だよっっnote』って言ってくれるので、
一山越えてくれたのかなぁ。。。とconfident

そう伝えると、先生も安心されたようで一緒に喜んで下さいました。
ただ『+hinapon+ちゃんは、とにかくすべてのことにおいて、頑張りすぎる所があるので、
おうちではゆっくり休むように言ってあるんです』とも。

頑張りすぎる・・・確かに。
でもそれは負けん気が強いこともあり・・・
良きライバルが身近にいることもあり・・・

先日の漢字の50問テストも『絶対満点を取りたい!!』と。
そして『もし採れなかったら、おうちへ帰ってきて泣くもん!!!』とも。
ハハは+hinapon+にシクシク泣かれるのが一番困る~sweat01

なので、夜中に眠い目をこすりながらPCでテスト問題を作ってやったりした~。
自分で自分を褒めてやりたい~ってハハが(笑)

でも、眠くて眠くて途中変な文字を打ってたsweat01
そして、最後の問題は偶然にも『眠気を覚ます』でした(笑)

とにかくあんまり必死になりすぎないように注意しなくては~と思った+hinapon+の懇談会でした~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それぞれの懇談会、話しを聞きに行くと
『何も心配ないので、このままで・・・』といつも言われます。
その言葉を聞く度に、自分自身の子供の時の事を思い出し、
何も言われなかった日はなかったなぁ~。。。と。
そして、すんませんおかぁさんsweat02と思う+mayumin+なのでした~。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ミニチュアキッチンツール&ソープディッシュ

Photo_12

先日作った『キッチンツール』を見てたら

小さいのも可愛いかなぁ???と思って

『ミニチュアキッチンツール』を作ってみましたrestaurant



テーブルやフックをつけた木箱は

100円shopの小さいウッドクロスピンが入っていた箱ですnote

とりあえず家にあったモノで代用しましたbleah




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_17


大きさはどのくらいかと言いますと・・・



横にある名刺と比べるとこ~んな感じshine


5~6cmってとこでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_15
そしてもう一つ。

前から作ろうと思っていた『ソープディッシュ』

本を見たりネットで見たりして、いろいろ考えていたのですが・・・

ぱせりさんが古いワイヤーの蓋付きカゴに石鹸を入れていたのを見て

『これだ~flair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jpg

蓋付きのプレゼントボックスを参考に

底を石鹸が小さくなっても落ちないように

少しアレンジして作ってみました~wrench


ぱせりさんにも『色を工夫してみてねnote
』とのオコトバを頂いたのですが・・・

それが・・・色って・・・む、むじゅかしいぃ~sad


アンティークな感じにしようかと思っていたんだけど、定番過ぎるかなぁ???

clipsize:W12cm×D8cm×H4cm


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タックキャミ♪

Photo_9

昨日、友人からサプライズなプレゼントをもらっちゃいました~heart02


これ、フランスのアンティークハンガーなんだって~shineshineshine

古びた感じとこの丸いフォルムにググッときた~happy02

しかも、友人お手製のドライフラワーがレースやタグと一緒につけてあってlovely

もう、もらった時にも大興奮だったけど、おうちに帰ってからも、フックに掛けて一人ニマニマ~confident

早く何かを掛けてみたくなって、昨晩ミシン出動sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_10
この前から、+rinaty+用のタックキャミを作ろうとカットして放置してあったモノをダダダsign04っと縫ってみました~note 


・・・で、朝さっそく掛けてみましたnotes

・・・が、うーむ。catface

ハンガーはとーっても可愛いheart02

でも・・・タックキャミの肩ひもをこの色にして失敗したかなぁ
sweat02
やっぱいつも通りナチュラルな感じにしておけばよかったdown

ま、たまにはパキッとした色もいいかなぁ。。とこの色を選んでしまったんだけど・・・

気が向いたら、ナチュラルな感じのモノに変えよっかなぁ~。。。(変えずに着せてしまう方に3000点paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_11
後ろは開きがあって木のボタンを。

前にも同じボタンを飾りで2つ並べましたribbon

色違いの布が結構余っていたので、ラベンダーとサックスブルーのギンガムチェックでイベント用に作ってみようと思っていま~すnotes

あ、もちろん肩ひもはナチュラル系でbleah(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »