« レース編みのシュシュ♪ | トップページ | ウィンドチャイム♪ »

2009年6月22日 (月)

ハンギングワイヤー&キッチンツール♪

うっとうしい季節がやってきましたね~rain
昨夜も寝苦しいくらいの蒸し暑さで、子供たちはお風呂あがりにも関わらず、寝汗をかいて寝てました~sweat01

窓も閉め切りがちになるので、ちょっとキモチもブルーになりそうですが、こんな時こそ窓際を飾ったり、お部屋の中を飾ったりして気持ち良く過ごせたらいいなぁ。。。

そう思って作ったのがコレ~

Photo_4

『ハンギングワイヤー』で~すshine

2mmと1mmのワイヤーで作ったハンギングワイヤー。

ワイヤーの質感が素朴な雰囲気を出してくれていますclover

フックとウッドクロスピンを交互に付けたので、吊したりはさんだり・・・どちらも楽しめますheart04

ハンギンググラスやオーナメントなどを吊るせば、ナチュラル感たっぷりのインテリアにbud

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5















今日はグリーンを入れたフラワーベース。

押し花で作られた6月をイメージしたポストカード。

そして、先日作ったツタのからまった鳥かごをハンギングしてみました~
heart02

窓を眺めるのが楽しみになりました~confident
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてもうひとつ。
Photo_6


オトモダチからのリクエストもあり、

自分も作ってみたいなぁ~。。。と思っていたモノ
heart


『キッチンツール』のワイヤー雑貨
shine

ついでにフックも作ってみました~bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7
















ツールの長さは16~20cmくらいです。
色は塗るべきか塗らぬべきか迷ってて、まだ何もしてない状態ですsweat01
ツールはそのままにして、フックだけ色をつけようかなぁ。。。
みなさんはどんな感じがイイと思いますかぁ???よかったらご意見お聞かせ下さいね~
ear・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近幼稚園で『大きな古時計』を習っている三女+rinaty+

『ひゃくねん いつも~ うごい~ていた~ ごじゅま~んのと~けい~さぁ~notes』って(笑)

高い~高すぎるよ~+rinaty+sweat01

そして、我が家では久々に平井堅の『歌バカ』DVDを引っ張り出して見ることに。

すると次女+kanappe+が『POP STAR』を『ア ラ ビ ア のポッスタ~note』と自信満々に歌ってた~(笑)

前に間違いを指摘したハズなのに~coldsweats01

みんなゆかいな空耳だね~(笑)

 ↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« レース編みのシュシュ♪ | トップページ | ウィンドチャイム♪ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

"キッチンツール"!!
雑貨屋さんで見て、
あんなの作れたらなぁ…
って思ってたところ〜☆
mayumin凄sign05い!!

編みモノも、レース超カワイイ♪
バザーで大量買いしてしまいそうだ〜(*゚▽゚ノノ゙☆

投稿: なみえ | 2009年6月22日 (月) 21時50分

ほんとに器用だねー♥
雑貨屋サンにあるやつみた~いッ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
かわいすぎる♥

リナチャンのごじゅまんの時計(笑)
たっかいね~www
カナッペのアラビアのポッスタ~も久々に聞いた(。→ˇ艸←)
空耳おもしろいよね~♥
うちもいろいろあるわ(笑)

投稿: yuka | 2009年6月22日 (月) 22時12分

出来たねぇぇ(≧▼≦)さすがmayuminセンスがいいわぁ(*^□^*)
この前作った自転車みたいな色もカントリーっぽくて好きだなぁ(^m^)
ハンギングワイヤーも涼しげでかわいいね(^-^)

かなチャン&りなチャンいい耳してるわぁ(^m^)笑えるゼ(´∀`)


投稿: いずみ | 2009年6月23日 (火) 12時27分

お邪魔しまーす!
器用ですね!ワイヤーすごーーい!
色は無くても可愛いとおもいまーす。
ワンポイントだけ色付ける、とかでも可愛いですよね。
私もやってみたいなぁ。。。

また覗かせて下さいね。
お邪魔しました^^

投稿: にこり | 2009年6月23日 (火) 18時49分

シュシュもすごかったけど、キッチンツールかわいいねえheart04

ちゃくちゃくとものづくりしててえらいわあup

良い刺激を受けて、うちもがんばらねばrock

投稿: もえまま | 2009年6月23日 (火) 23時38分

♪なみえちゃんへ

へへへbleah
キッチンツール作ってみたよ~note

雑貨屋さんにあったんだ~sign02
ちょっとデカ過ぎたかなぁ。。。とか思ってて・・・
いろいろ研究したいのでどこの雑貨屋さんにあったか教えてね~sign03

レース、可愛いって言ってもらえて
チョー嬉しいheart02
結構細かい作業で大変だったから
そう言ってもらえるとホント救われるよぉ~crying
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪yukaちんへ

てへっwink
みんながいろいろイイ案を提供してくれるから、ホーント助かるっっnotes

言いまツがい~(笑)
ホンットいろいろあるよね~happy02
でもすぐに忘れちゃうんだよね~down
今度からは、忘れないうちに書き留めることにしたよ~good
リリちゃん達の空耳も聞かせてね~んear
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪いずみちゃんへ

リクエスト、ありがとぉ~heart04
作ってみて『ヤッターheart02』って思ったんだけど・・・
何度もみるうちに、
『ミニチュアの方が良かったかなぁ???』って思えてきてdown

研究の為にもどこの雑貨屋さんで見かけたか教えてね~!!!

色、アイボリーも良さそうだね~heart04
パパの真似っこして、アンティーク調にするのもいいかな~って思ってるんだ~noteどうだろう???

ホントウチの子達空耳すごいのsweat01
笑えるからいいんだけど・・・ホントに聴力に問題がないか心配sweat01(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪にこりさんへ

わぁ~いheart04
早速遊びに来て下さったんですね~sign03
チョー嬉しくって舞い上がってま~すlovely

器用sign02
なんて恐れ多いコトバです~sweat01
学生時代に”技術・家庭科”どちらもまともに作品を作り上げた記憶がないのでsweat02

多分、やらなかった分今やってて楽しいのではないかと・・・(苦笑)

色のアドバイスありがとぉございます~heart04
ワンポイントって手もありますねup思いつかなかったsign03
さすがにこりさんshineshineshine

ワイヤー、やってみると意外にハマっちゃうかも~notes
ぜひぜひにこりさんの作るワイヤー見てみたいですlovely

こーんなblogでよかったら、またいつでも遊びにいらしてくださいね~notes
私はしょっちゅう遊びに行っちゃいますheart04(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪もえママへ

ふふふconfident
今日はお邪魔しました~notes
忙しい時なのに、アリガトね~heart04

でも、同じ状態に陥ってたのがわかっておかしかった~(笑)
チャチャーッと出来上がる時と、簡単なハズなのになぜかなかなか仕上がらない時とsweat01
今日の午前は二人して空回りだったのね~(笑)

少しずつ作ってはいるけど、バザーの分と委託の分とで必死必死sweat01

あともう少しだし頑張るわんpunch

投稿: +mayumin+ | 2009年6月24日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30227262

この記事へのトラックバック一覧です: ハンギングワイヤー&キッチンツール♪:

« レース編みのシュシュ♪ | トップページ | ウィンドチャイム♪ »