« バレー交流会&BBQ♪ | トップページ | ワイヤーバスケット♪ »

2009年6月 8日 (月)

お食事スタイ♪ -girl's-

先日、オトモダチから貸してもらった本に可愛い『おでかけスタイ』がheart02

今度の”ほやママバザー”は小さい子を連れたママさん達もたくさんいらっしゃるみたいだし、みんなでお食事に行った時に、小さい子がお洋服みたいなお食事用スタイをつけてたら、可愛いかも~lovely・・・と思い、汚れてもOKなビニコで作ってみました~
hairsalon
Photo_2


表はピンクのギンガムチェック

裏は白地にピンクのドット



赤地に白のドットの襟をつけてheart02


隅っこにはキノコちゃんをギザステッチでsign04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3


こちらも表と裏布は上と同じで。


襟は綿ローンレースに小花の刺繍の入ったモノを。

そして、裾にも同じ布でギャザーを寄せてフリルをつけてみました~
heart04


どちらも、ウチの三女+rinaty+(4)が試着してくれて、『可愛い~heart02
』と喜んでくれたんだけど・・・

これはベビーサイズ。
+rinaty+には小さすぎて、なんだか『腹話術人形』のような(?)違和感が・・・coldsweats01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5そしてこちらは、土曜日の+rinaty+

何やら一人静かに遊んでいると思ったら・・・

保育園の頃、オンブが大好きだった+rinaty+におうちでもオンブが出来るように・・・と作ってあげたオンブひも。

それをどこからかひっぱり出して、くまさんをオンブ。

そして、手にはワンワンの首輪を引っぱるヒモをもって・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_6

気付くと逃げ回るシャイな+rinaty+でした~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« バレー交流会&BBQ♪ | トップページ | ワイヤーバスケット♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おお~かわいいのが出来上がってるね!!
ホヤママバザ~で喜んでもらえるといいね!!
ビニコでものづくりできるのが尊敬だわ~(●´∀`●)
うちのミシン。一回縫ってみたけど、
「ギーギー」叫んでたよヾ(;´▽`A`
↓BBQも楽しそう~♪
家族ぐるみで仲良いといいね~♪

投稿: kiyoka | 2009年6月 8日 (月) 18時36分

キノコもレースもかわいいわあheart04
ビニコ使ったってさすがflair

ほかになにつくるの??楽しみだup

投稿: もえまま | 2009年6月 8日 (月) 23時29分

かわいぃぃ~♥
エプロン!!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
オーダーして作ってもらいたい♥♥
というか…ほやままのバザーへ
買いに行きます!!! 笑
アタシのツボだわ~ンヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
リナチャン、最近小さい子のお世話したがってる~
って言ってたね(*^o^*)
照れちゃって♥
かわいいんだから~(♡∀♡)

投稿: yuka | 2009年6月 9日 (火) 09時55分

2つともめっちゃかわいいスタイだね(o^∀^o)
ほやママバザー楽しみ〜


りなチャン、園庭でよく怜歩と遊んでくれるしお姉ちゃんだね〜(*^□^*)

投稿: いずみ | 2009年6月 9日 (火) 21時02分

♪kiyokaちゃんへ

いやいや~sweat01
ウチもビニコちゃん縫うのかなりドキドキだったよぉ~coldsweats01
年季の入ったミシン使ってるからさ~(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪もえママへ

スタイね~。
売れなかったらウチにベビーちゃんいないし~sweat02と思って、2つしか作らなかったんだけど・・・
『欲しい~lovely』って言ってくれる人がいたので、もうちょっとつくろっかなぁ~smileなーんて考えてましゅnotes

他にもママさんの為になるモノを考えて、みんなの意見を聞きながら作って行こうと思ってるので、ご協力ヨロシクですheart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪yukaちんへ

うれしいupupup
ベビーちゃんのいるママに『欲しい~heart04』って言ってもらえてホッとしたよぉ~んhappy02

るなちんには着画もお願いしてたから、ホントに気に入ってもらえてよかたぁheart02
・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪いずみちゃんへ

今日はホーントベビーちゃんを持つママ代表(?)のいずみちゃん達に『可愛い~heart02』って言ってもらえて安心したよぉ~crying

女の子用をもう少しと、男の子用も作ってみることにしたので、また見てやってね~heart04

+rinaty+、小さい子には優しく出来てるのかなぁ???心配sweat01
この前の年長さんへの『うるしぇ~annoy』発言に、+mayumin+もビックらこいたよぉ~coldsweats01

投稿: +mayumin+ | 2009年6月10日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30004543

この記事へのトラックバック一覧です: お食事スタイ♪ -girl's-:

« バレー交流会&BBQ♪ | トップページ | ワイヤーバスケット♪ »