« とりかご&プチランタン | トップページ | アウトドアな週末♪ »

2009年6月11日 (木)

☆保冷バッグ☆

今日はたくさん作ったじょ~(笑)
Photo_11

午後からは、前にオトモダチと井戸端会議をしていた時に

『これからは保冷シートの付いたバッグにお弁当を入れないとダメかなぁ~』

『でも、今”ちょうちょ結び”の練習をしてるから、絞れないとダメだよね~』

なぁんて話しが出ていて・・・。


にゃらば~と、口が巾着で絞れる『保冷バッグ』を作ってみました~hairsalon


clip
サイズ 20×18×マチ11cm
      持ち手 30cm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_12

表布はハーフリネンの水玉ドットnote


口はリネンのギンガムチェック(サックス)で巾着タイプに。


キナリの持ち手の中央部分に少しだけ、リネンの水玉ドットを付けてみました~。
アクセントになったかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_13
中は保冷シート。


ウチのオンボロミシンでは、シートが滑っちゃって・・・sweat02

ちょっと大変でしたcrying


今度の『ほやママバザー』は『頑張るママから頑張るママへ・・・』ってことだったので、仕事をしていらっしゃるママさんにも使ってもらいたいなぁ。。。

お子ちゃま用には、男の子にはロボットの生地を。
女の子にはテントウムシ&クローバー
cloverの生地を・・・と考えていま~すnotes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« とりかご&プチランタン | トップページ | アウトドアな週末♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おお~保冷シートだ!!

滑りやすいんやね・・・weep
私も保冷シート付きのPBカバー欲しいし、好きな感じで作ろうかな~って思ってはいたが・・・

この銀色がいかがかしら~と躊躇してたの

あと1か月ちょっとか~文化祭みたいな気分★楽しみにしてま~す

投稿: eri | 2009年6月12日 (金) 08時34分

ふふふ~(笑)
保冷シート使ってみたよぉ~sign03
あ、でも普通の保冷シートはちょっとお高いので、ウチは失敗してもOKなように100円shopの保冷バッグを解体して作ったよ~sweat01

この銀色はちょっと可愛くないけど、市販のモノを見ても中はこんな感じだったし・・・
布でくるんでしまうと、中で汁がこぼれてしまった時なんかに困るかなぁ...と思って、そのまま使ってみました~coldsweats01

最近1週間がとーっても早くってsweat02
バザー楽しみなんだけど、あんまりモノが作れてなくって・・・不安ですcoldsweats01

投稿: +mayumin+ | 2009年6月14日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30058668

この記事へのトラックバック一覧です: ☆保冷バッグ☆:

« とりかご&プチランタン | トップページ | アウトドアな週末♪ »