« 麻紐で編んだちっちゃいカゴ♪&ラッピング | トップページ | シュシュたくさん♪ »

2009年6月19日 (金)

実り♪

今日は我が家の『ベランダ菜園』の実りをみて、癒されちゃって下さいな。
Photo_15


シシトウくん。

大きくなってきた~notes


早く焼いて食べたいニャ~smile





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_16

唐辛子くん。

苗や花はシシトウとそっくりなんだけど、

実のなり方が違うのねん。


上向きに出てきたup

今は緑だけど、いつ頃赤くなるのかな???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_17

そして、こちらはオクラちゃん。

初めてオクラを育てたのは、4年くらい前だったかな???

その時までは、オクラは下向きになるモノだと思い込んでました~sweat01

同じ風に思ってる人いるんじゃないかなぁ???

オクラちゃんは上を向いて頑張ってるんですよぉ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_18
それから、これは普通のでかトマト。

このでかトマト、アブラムシがすごくって~sweat01

どうにかならないかな~アブラムシsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_19

こちらはハート型になる予定(?)のプチトマトheart02

なり始めはなんだかピーマンみたい~happy02



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_20
そしてそして、デルモンテのプチトマトnote

他のトマトと比べると、色つやが良いのは
プチトマトのくせに予防接種を受けているから???(笑)

確かに予防接種すごい効き目sign03
全然アブラムシ、寄りつかないもんnotes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_21

毎朝お姉ちゃん達と同じ時間に朝ごはんを食べるけど、7:35にはお姉ちゃん達は出かけてしまうので、それから幼稚園へ行くまでの1時間がとーってもヒマな三女+rinaty+sweat02

でも、最近はすすんでベランダへ出て水やりをしてくれるので、とーっても助かってまーっすgood

+rinaty+ありがとねheart04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 麻紐で編んだちっちゃいカゴ♪&ラッピング | トップページ | シュシュたくさん♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30182812

この記事へのトラックバック一覧です: 実り♪:

« 麻紐で編んだちっちゃいカゴ♪&ラッピング | トップページ | シュシュたくさん♪ »