« 雑貨小物いろいろ~♪ | トップページ | けしポン作り♪ »

2009年6月28日 (日)

バーバーZAWAZAWA♪

Photo
ハハ、納品前に付き、余裕ナシ~だというのに・・・

長女+hinapon+は昨日から『髪の毛切って~sign03』攻撃bomb

昨日は『暑いからやめておこう』と何とかごまかしたけど、今日は朝から『朝なら涼しいから切ってsign03
』攻撃bomb

先週からプールが始まり、髪の毛を上手に水泳帽の中にしまえない、そーゆーとこぶきっちょな+hinapon+sweat01
それがどーにもイヤみたいで、それならいっそのこと『切ってまえ~』とゆー理由らしいsweat02

言い出すと聞かない、なかなかシツコイ性格の+hinapon+sad
でも、よくよく考えると自分もハハに『言い出すときかんコやね~アンタはannoy』って言われてたっけcoldsweats01(似ちゃったのねん)

ま、朝の忙しい時間に3人の娘の髪の毛を結うのも、正直メンドーだしsweat02
どちらかと言うと人の髪の毛をいじってあげるのが好きだったハズ・・・

高校、大学の演奏会の時には、自分のセットはもちろんオトモダチの分も一手に引き受けていたのに・・・sweat02

やっぱり毎日時間に追われながら、髪の毛を結っているとイヤになってしまうもんなのねweep

・・・てなわけで、しょーがなく本日『バーバーZAWAZAWA』Open致しました~(笑)

切り落とした髪の毛対策に、首にタオルを巻き、頭から市のゴミ袋をお洋服のように被り、自分の思い通りになったこともあり(?)満面の笑みの+hinapon+
smile
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
一応スキばさみ使用。
毛束はねじって切ってます。

約1時間後、ショートヘアになりましたscissors


カットしてるとサウナ状態になり、汗が噴き出てたcoldsweats01

ハハもゴミ袋のサウナスーツ(?)、着とけば良かった~と後悔(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3

そして、お姉ちゃんがサッパリした姿を見て

『+kanappe+も少し切る~』と言うので

前髪と後ろ髪を肩のラインでそろえてみました~note


切りそろえながら+kanappe+を見ると

おー貞子だ~eyesign03

前だか後ろだかわっかんな~い(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5 そしてそして、こちら。

ししとう4つとオクラちゃん1つ。初採れですscissors

(ちなみに下のお皿は+hinapon+が絵付けしたもの~heart02

ししとうは今日パパが釣ってきた鮎と一緒に食べましたdelicious

美味しかったheart01

でも、1つだけ採れたオクラちゃん。
お料理するには足りないしsweat01

ど~しまひょ(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 雑貨小物いろいろ~♪ | トップページ | けしポン作り♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/30340366

この記事へのトラックバック一覧です: バーバーZAWAZAWA♪:

« 雑貨小物いろいろ~♪ | トップページ | けしポン作り♪ »