« 可愛い芽♪ | トップページ | 週末とっても幸せになると思う^^herb 教室 »

2009年5月22日 (金)

いろいろ~♪

一昨日の夕方から実家の父母がzawazawa家に来ていました~house
父は働いていた頃の知り合いと飲み会beerやゴルフ+温泉お泊まり~があってこちらへ来ることになり、ならば~と母も一緒にheart02 子供達大喜び~happy02

父はいろいろ忙しくしていたので、昨日は母と鯖江の方の天井に絵のあるお寺さんを見に行って、ありがた~いお話を聞きました(笑)
昔は『お寺なんてつまんな~い』って感じだったけど、今回はちょっと違ったなぁ。。。
+mayumin+も歳をとったのかな。。。(笑)

お昼は『越前そばを食べよっか~』と『だいこん舎』さんへ行きました~
note
Photo

入り口の横に立っている像にくぎづけ~eyeshine


子供達がいたら大ウケだったに違いないsign03(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2

看板もとーってもかわゆくって
heart02



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3

中にはアンティークなオルガンがshineshineshine


前日もソフトバレーの練習後みんなとSガミでおろしそばを食べたんだけど・・・
まさかの二日連チャン『おろし~』(苦笑)

しかも、食いしん坊親子は一枚だけではお腹がいっぱいにならず・・・

『どこかでお茶でもしよっか~cafe』と言うことになり、『Cafe Salut』さんへrvcarsign04dash
ケーキはちょっと食べる気にならなかったので、『抹茶寒天』をたのんだんだけど、これがすっごーくおいちかった~
lovely
お家で作れそうな感じだったので、今度まねっこしてみよ~っとheart02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4そしてそして、夜は洋食を食べる機会が少ない母のために
・トマト&バジルのパスタ
・採れたてスープセロリのスープ をclover

ベランダ菜園で採れたばかりのスープセロリ。
とーっても香りが良くて、新鮮だったので歯触りもgoodgoodでしたdelicious
やっぱり採れたては美味しい
heart02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついこの前、+hinapon+がバレーボールを習うことになり、ピアノを習えることになった+rinaty+
note
・・・なのに、今週に入ってからなぜか毎日開脚をして『見て見て~heart02
そして、幼稚園でもオトモダチの+ゆいちゃん+と開脚をしているらしく・・・
sweat02
突然『+rinaty+、まちゅえい先生(コスモ)の体操習いたいsign03』って言い始めましたsweat01

Photo_5
・・・で、今日はその体操教室がある日だったので、唐突で申し訳なかったのだけど、体験をさせてもらうことにnote

お迎えに行く準備をしている時に+yukaちん+から『+rinaty+がんばってるよぉ~heart02
』ってメールが来たんで、急いで行ってみると、楽しそうに体操している+rinaty+notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6今日は幼稚園でもサーキットがあって、疲れているはずなのに、すんごいニコニコで先生の言うことをピシーッと聞いていて・・・

前回りやブリッジも一生懸命やっていて・・・

今すんごく体操が好きなんだなぁ。。。って感じが伝わってきました~confident

体験が終わるとすぐに『+rinaty+、体操習うからね
sign03』って(笑)
なので、6月から習わせることにしました~note
ピアノの話しはいずこへ~sweat02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7一昨日、夜寝ている間に蚊に刺されたらしい+hinapon+

昨日からすんごい腫れで、今日になってもまだパンパンsweat01

手が全体的に腫れてしまって、鉛筆も持ちにくいみたいsweat02

蚊アレルギーとかゆーやつなのかなぁ???
それとも蚊とは違う虫sign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 可愛い芽♪ | トップページ | 週末とっても幸せになると思う^^herb 教室 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

mayminは沢山お店知ってるんだね!!
あたし地元民なんだけど…教えてもらう場所がイッパイだよ〜(*^-^)

「だいこん舎」…素敵だね!!
看板が印象的だわ♪
今度教えてね☆

リナチャン、色んな事に興味があるんだね。
シドウも今、何でも習いたい病!?があって、ちょっと困ってるの〜
選んでいる時が、1番楽しいのかもねっ☆

投稿: なみえ | 2009年5月23日 (土) 02時21分

ピアノと体操対照的だね!!
でもいろんな事にチャレンジできるのって
良いね!!
それにしてもhinaちゃんの手プクプクですなあ~
赤ちゃんの手みたいだよ~(●´艸`)
痛くはないの??
はやく治ると良いね♪

投稿: kiyoka | 2009年5月23日 (土) 08時37分

りなチャン体操楽しそうだったね(^-^)まちゅえい先生好きなんだね(^m^)

何でもやりたい気持ちって大切だよね(^-^)あたしも何でもさせたいけど、付き合えられない…連れてく事とか考えると、めんどーとか思っちゃうんだよね(T_T)

ひなチャン手かわいそうだね(>__<)早く良くなるといいね(o^∀^o)

投稿: いずみ | 2009年5月23日 (土) 10時24分

☆なみえちゃんへ

お店ね~全然知らないよぉ~sign03
だいこん舎さんも、たまたま『るるぶ』に載ってたsign03(笑)
オトモダチの中にランチの女王がいたりしたから
いろいろ連れてってもらったりはしたけどね~note

しーくんは今スイミングと空手習ってるのかな???
2つも習い事をしてるなんてすごい~lovely
つき合ってあげてるnamieちゃんもエライよぉ~happy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆kiyokaちゃんへ

そうでしょ~?
ピアノと体操じゃ、全然違うよね~sweat01
なぜ急に体操に熱が~???
不思議でしょうがない~catface

+hinapon+の手はだいぶん腫れが引いてきたよ~、アリガトね。
痛みはないみたいなんだけど、最初すんご~っくかゆかったみたいsweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆いずみちゃんへ

そうなの~sweat01
年少の時からまちゅえい先生大好きでね~lovely
あの、マッチ棒的シルエットがパパと似てるからかも~(笑)

えーっっsign03
いずみちゃん、ちゃんと習い事させてあげてて偉いな~ってずーっと思ってたよ~sign03
みんなで遊んでいても、時間が来たらちゃんと連れて行ってあげてたしgood

+hinapon+の手、だいぶ腫れは引いてきたよ、アリガトねheart04

投稿: +mayumin+ | 2009年5月23日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29744148

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ~♪:

« 可愛い芽♪ | トップページ | 週末とっても幸せになると思う^^herb 教室 »