« スモックブラウス&ティアードスカート♪ | トップページ | 春の遠足♪ »

2009年5月12日 (火)

スモックブラウス&ランチ♪

Photo_3
今日もまたまた”スモックブラウス”を作りました~hairsalon



でも、これは+mayumin+のheart02

生地はベージュのリネンで。

スモックブラウスは短時間で出来上がるからスキnote

それに襟の開き具合が良くって、重ね着も楽しめそうlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4

この”スモックブラウス”、昨日作った+hinapon+の”スモックブラウス”と大きく違うところがflair


袖の部分をレースで切り替えてあるんです
shineshineshine

ちょっと大人テイストになったかな???(笑)

試着してみたら、このレースの部分がとーっても涼しくてheart04

これからの季節にもってこいかな~yacht


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
うっかりバックスタイルを撮り忘れてて、夜になってから慌てて撮ったので、画像が暗くってゴメンナサイsweat02


背中には大きなスリットを。
スリットの開きはリネンのリックラックテープでキュッと結んで
ribbon

見えにくいけど、リボンの付け位置に赤でギザステッチを入れてみました~sign04
リボンが取れてしまわないように、補強のためだったのだけど、意外にもアクセントになって可愛いかも~heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7
そしてそして、ふと置いた”ガーデニングツール”があまりにも可愛かったので思わずパチリ
camerashine

ぢつはコレ、オトモダチからの頂き物heart02(yukaちんサンキュ~kissmark

ツールひとつで、テンションがあがるっちゅーもんですhappy02(←めっちゃ形から入るタイプ~smile


Greenと可愛いガーデニングツールnote
今の+mayumin+&娘達の癒しの空間となりつつあるベランダ菜園ですbud

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして、今日は幼稚園のママ友7人&ちびっこ3人とで『ロッタカフェ』へ行ってきました~
notes
ちびっ子たちに癒されつつ、みんなとのおしゃべりにも花が咲きtulipとーっても楽しい一時でした~notes
たくさんしゃべりつくした後、少しだけお洋服も見たんだけど、夏のお洋服がとても涼しげで可愛かったぁ~
lovely
お洋服を見ると、またまた『こーゆーの作りた~いheart04』って思えるから楽しいnotes
それにすごくおベンキョーになったなぁ。。。

みーんな今日はどうもありがとぉ~heart02良かったらまた声かけてね~note
今度はLunch→雑貨屋さんコースなんてどおかなぁ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/25(土)~5/17(日)『ロハスな休日』 in HappyTime 

ロハスに引き続きお店の方へ出品させて頂いていますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●HappyTimeさんへはこちら→

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« スモックブラウス&ティアードスカート♪ | トップページ | 春の遠足♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーーーお久しぶりです。happy01
「京都のとも」改め「富山のとも」です。
無事にお引越し終わり、おとといからネットもつながりましたーーー。
早速、おねえちゃんに、MAYUMICYAN作のギャザーキャミ作ってーーーとお願いされましたcoldsweats01
でも、母は、きっと、自分のモノから作るはず・・・

素敵な、ベランダだねーー。私も、見習ってがんばるっす。引っ越してきて、一番びっくりしたのが、お庭。3年留守の間に、わかめ、きのこ、もやし、みたいな個性的な?コケが庭一面びっしりと覆われていて、shockぎょえーーであります。
ぼちぼち、掘り起こしていきます・・・

投稿: 富山のとも | 2009年5月13日 (水) 09時56分

いいよ~(*^▽^*) いい!いい!!
このスモックいいね!!
大人可愛いって、コレのこと!!って感じよん♪
これもオーダーしちゃいたいわ~
園庭で、お揃い??ありえないヾ(;´▽`A`
ブログ見て更新されてないと、
次はどんな大物が??って期待しちゃうね!!

投稿: kiyoka | 2009年5月15日 (金) 10時38分

☆富山のともちゃんへ

わぁ~いnoteおひさしぶりぃ~heart04
お引越し大変だったね~sweat01お疲れ~sign03
PC見れるようになったってことは、ちょっと落ち着いて来たのかな???

京都にいたのは3年だったっけ???
お庭、大変なことになっちゃってたんだね~sweat01
ウチのベランダはほーんのちょっとの空間をいじっただけだから、
たいしたことないんだけど・・・ガーデニング~ってなると大変そうsweat01
でも、大変な分愛しくて、癒される空間になること間違いなしだと思うよ~sign03
無理せず、ぼちぼちがんばってね~んheart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆kiyokaちゃんへ

ありがとぉ~heart04
あ、でもいつも思うんだけど、kiyokaちゃんなら絶対作れるよ~sweat01

えーsign02
ブログ更新してないのは、ただのオサボリなんだけど~coldsweats01
大物って・・・今日は『アブラムシ』かなぁ~sweat01

投稿: +mayumin+ | 2009年5月15日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29583814

この記事へのトラックバック一覧です: スモックブラウス&ランチ♪:

« スモックブラウス&ティアードスカート♪ | トップページ | 春の遠足♪ »