« ミニチュアいす♪ | トップページ | リメイク雑貨♪ »

2009年5月29日 (金)

たのひぃ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

Photo_2
昨日にひきつづき~

妄想列車は止まらない~sign04dash(笑)


またまた、イル・ヴァ・ビヤンさんから頂いた栓の部分で
『キャンドルホルダー(?)』を作ってみました~note


+mayumin+的にはかなりツボ~で、出来上がりを見てニマニマ~
smile


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
そしてこちらは、いただいたコルクheart02

ちょっとカットして、溝をホリホリしてヤスリをかけて・・・


ナチュラル~な感じの『カードホルダー』が出来上がりました~bud

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9 Photo_10








そしてそして、けしポンが消しゴムだけだととーっても押しにくかったので、コルクと合体させちゃった~notes
おウチに、コルクのサイズに合う可愛いけしポンがなくって、ちょっと残念だったんだけど
sweat02
でも、ちょうどオーダーがあったし、『M*4用のも作ろうか?』って話しもあったし、、、
頂き物のコルクちゃんをフル活用しちゃおっかなぁ~
happy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イル・ヴァ・ビヤンさんからコルクを頂いた時は、あるモノを作るために使うかも~ってことで頂いたのですが、おウチに持ち帰ってたくさんのコルクを見つめているうちに、『こんなの作れないかな???』『こんなのどうだろ???』って、いろいろイメージが湧いてきてnotes

そのままなら、捨てられてしまうモノを上手に使えた時って、かなりテンションあがりませんかup洋服を作った後のハギレを上手に使えた時なんかもそうgood
ここ二日間、”何だかたのひぃ~note”状態でしたnotes

出来上がったモノを見て、なーんかコルクのナチュ感が好きかも~heart04って改めて気付かされちゃったし~lovely
まだ、少しイメージしているモノもあるので、また作ってみたいな。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は午後からはオトモダチと一緒に、○ンサーナへ1コインLunchへ行ってきました~restaurant

1コインだから『それなりに~』って感じのLunchだったけど、ご飯の量が多かったから、お腹いっぱいにはなったかな~coldsweats01

でも、引っ越してしまって時々しか会えないオトモダチもいたので、久々のおしゃべりに花が咲いてtulip
それだけで胸いっぱ~いにheart
やっぱり、オトモダチとワイワイ出来るLunchってイイね、美味しいね
happy02

|

« ミニチュアいす♪ | トップページ | リメイク雑貨♪ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

すごい〜〜 コルクってこんなに色々できるんだね(^-^)またまたハマり物が増えたね(^m^)イスもかわいいし、上手だわぁ!

投稿: いずみ | 2009年5月29日 (金) 23時44分

すごsign04heart02^o^heart02めちゃかわぃぃし、その発想にほんと感心するばっかりだよbud

あたしもコルク頂いたんだけどまだ袋の中です
(゜o゜)\(-_-)オイオイッ


カード立ててるやつは写真でもイケるかなぁup簡単そうだしこれなら出来そうo(^-^)o良いアイデアをありがとsign04wink

投稿: あき | 2009年5月30日 (土) 00時27分

こんにちは~!
コルクたち、すぐにこんな素敵に変身させちゃうなんて
+mayumin+さんはやっぱりすご~いshine
どれもこれも可愛いですlovely
娘さんの洋服も可愛いし、私がぼーっと暮らしてる間に
+mayumin+家ではどんどん素敵なものが生まれてる・・・

ほやママバザーも出店されるのですねshine
実は縁あって私も・・・sweat01
って、私は手作りなんて出来ないド不器用なので^^;
裏方でみんなを応援してますrock
+mayumin+さんともお会いできそうで、今から
ドキドキ、わくわくしちゃいますheart02

投稿: dokin | 2009年5月30日 (土) 15時49分

消しポンにいいね~!!!
持ち手があるとおしやすいもんねheart04

あとカードたても、ディスプレーに一役買いそう!!

素材を見てじ~っと考えるのって楽しいよね~!!

天然だけど、きっとボケないよね私たちhappy02

投稿: eri | 2009年5月30日 (土) 22時14分

mayuminすんばらしいイイイ!!
ロッキングチェア〜なんて可愛いの〜♪
キャンドルも素敵すぎるゥゥゥ( ̄▽ ̄*)

コルクも使い方イロイロなんだねっ〜☆
凄く勉強になったよ〜!!

早速、お手本見て作ってみちゃいます(●´ω`●)

投稿: なみえ | 2009年6月 1日 (月) 02時26分

すご~いッ!!
ホントに器用だね(♡∀♡)
感心しちゃう♥
キャンドルホルダーにしちゃうとは(♡∀♡)
とってもかわいぃ~♪♪
コルクっていろいろ利用できるんだね~!!

投稿: yuka | 2009年6月 1日 (月) 17時23分

☆いずみちゃんへ

そうなの~sign03
ホントにハマりやすい性格でね~sweat01
でも、ハマってる時ってホントに楽しいわnotes
参観の時はホントにゴメンね~sweat01
+kanappe+、オシャレなココちゃんママとかが大好きでね~sweat02
キツく言ってきかせたので、しばらくは大丈夫かと・・・って、しばらくかいっsign02(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆あきちゃんへ

ありがとぉ~heart04
あきちゃんもコルクもらったんだね~notes
カードホルダーは写真でもOKだと思うよ~good
あ、でも下に重みのあるモノをくっつけないとバランスが悪くなって倒れちゃうかもdown
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆dokinさんへ

ありがとぉ~heart04
ホントーに遊びながら楽しんで作ったので、褒めてもらえるとチョー嬉しいですhappy02

ほやママバザーnote
チラッとほやママのblogをのぞきに行って見ましたよぉ~notes

私はてっきりeriちゃんと一緒に~かと思っていました~sweat01
おウチも手づくりモノも素敵なオトモダチが他にもいらっしゃったんですね~sign03
どんなお店なんだろうheart04

dokinさんとお会い出来るのはすんご~っく嬉しいんだけど、、、
+mayumin+、ただのおばはんなんで、会ってガッカリされやしないか・・・そっちの方が心配っすcrying
出来るだけ遠目で見て下さいね~sweat01(笑)
私もお会い出来るのを楽しみにしていますlovely
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆eriちゃんへ

けしポン、かんな~り押しやすいよ~good
やっぱ、平均的に圧がかかるし、手の汚れとかを気にしなくてすむしnotes

何かね、モノづくりの人のTVで記憶に残ってるのが、アイディアってやっぱりずーっと考えているからこそ、『これだflair』ってひらめくモノなんだって~sign03

でも、なかなか思い浮かばなかったり、煮詰まったりするでしょ???
そんな時はそのモノを目に入る所に置いたまま、他の仕事をこなしたりするんだって~。

でも、チラ~ッチラ~ッと必ず目の隅っこには入ってくるから、イメージとして頭に常にあって、ある日突然『flairflairflair』ってなるらしいよ~note
オモシロイね~happy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆なみえちゃんへ

ありがとぉ~heart04
でもnamie師匠の背もたれのがサイコーだよ~lovely

タダよりコワイモノはないけど、タダより楽しいものもないよね~(笑)

ゴミを可愛く出来る~ってすんごーっくテンション上がるよね~heart04
ぜひぜひ、いろんなかわゆいのを作ってみて~heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆yukaちんへ

ありがとぉ~heart04
あ、でもこれは器用とか関係ないかも~sweat01
とーっても簡単にできるモノだよぉ~note

この前、お店に行けなかったんだよね?
もし、気に入ったモノがあればあげるから言ってねnote
ゴミだけど・・・(爆)

投稿: +mayumin+ | 2009年6月 1日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29853258

この記事へのトラックバック一覧です: たのひぃ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ:

« ミニチュアいす♪ | トップページ | リメイク雑貨♪ »