« DEポッてXEビッた♪ | トップページ | いろいろ~♪ »

2009年5月19日 (火)

可愛い芽♪

今日もイイお天気~sun

・・・なので、この前から気になってた発芽した双葉ちゃん達の植えかえをしましたbud

『芽が全然出ない
sweat02』と言って、別のところから間引きしたモノを入れていたポットを植え替えようとしていたら、なにやらモヤシ(?)のような根っこ(?)のような白い筋が・・・。
よぉ~っく見てみると、土の奥の方にいくつか、芽らしきものがeyesign03
すっごーっく小さいけど、でもちゃーんと出てきてくれたんだね~budheart04
大事に大事に拾い上げて、ちゃーんと移し替えてあげましたheart01

Photo_13
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてこちらは双葉の間から本葉が出てきてたよ~clover

Photo_14



















これは本葉がギザギザしてるから、ベビーリーフかな???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_15

















こっちの丸みのある本葉は、ルッコラ!?(超テキトー
sweat01
・・・となると、今日発見した小さな小さな芽たちは、、、レモンバーム!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_16   そしてそして、トマトはぐんぐん大きくなって、蕾がでてきましたよ~
heart02

子供に生き物を育てさせるのが、なぜ良いのか・・・わかったような気がする~。

毎日お世話してると観察力がつくし、こうなった場合はどうしたらいいのか?とか、いろんな問題点について自分で調べようとするもんね
sign03

・・・って、今頃気付いてる+mayumin+。
三人の子供を持って、もう一度自分が子供時代のやり直しをしているような気が・・・coldsweats01

やっぱり、教育は教育ではなく共育なんだな~confident
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jazz_6 そうそうflair

昨日は次女+kanappe+のダンスの日。そして初JAZZでしたnotes

家にあったレオタード&スパッツをはいて張り切って行ってきましたよ~(笑)


←おおsign03 何だかバレエっぽ~いlovely

・・・と嬉しくなって写真を撮っていたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jazz_7 カメラに気付いて寄ってきた~ coldsweats01

前歯2本とも抜けてるし、足がに股だしcoldsweats02


ジャッキー映画に出てくる、前歯ない人みたい~sweat01(笑)

JAZZダンスはクラシックバレエが基礎にあるみたいで

結構足や手のポーズがしんどいみたいだけど・・・

それでもやっぱり楽しかったってhappy02 ヨカッタねnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« DEポッてXEビッた♪ | トップページ | いろいろ~♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

カナちゃんJazzかっくぃぃsign04lovely

リズム感にスタイルも良くなるだろうねup

うちらの子供の頃にJazz習わせて貰うなんて絶対なかったよねsign04うらやましぃすconfident

3人習い事それぞれ違うのって親は大変だけど、その分子供から違った話が色々聞けて楽しそうだねdelicious

発表会とかあったら教えてね〜heart02

投稿: あき | 2009年5月20日 (水) 00時49分

かなちゃん、ポーズ決まってて素敵heart04
でも次の写真で笑ってしまったよhappy02いつものかなちゃんもかわいいよnote

みどりちゃんたちもぐんぐんそだってますな~shine
うちもベランダきれいにしたらなんか育ててみようかな。。。

投稿: もえまま | 2009年5月20日 (水) 09時25分

ホントに絵みたいに可愛い芽budheart04
次々と大きくなってくれて、こんな風に見ると
楽しそうだなぁって思うんだけど、私にはなかなか^^;
+mayumin+さんちの成長を楽しみにしてますwink

jazzなんてかっこいいlovely
うちのお兄ちゃんも、ダンスしたいって言ってた頃が
あったんだけど、悪くないなぁ~って思ったわshine
でも足rvcarの問題とかで迷ってるうちに他の
ことに興味を持ったりしてcoldsweats01
またそんなことを言い始めたら、今度こそチャレンジ
させてあげたいなbud

投稿: dokin | 2009年5月21日 (木) 05時11分

このあいだ、eriさん経由ではしごを購入したものです。
すごい可愛くて、さっそく寝室に置いてますheart01
おもに、息子の園バッグや帽子をかけて、
ポールハンガー代わりにしてますnote
どうもありがとうございましたhappy02

投稿: あち | 2009年5月21日 (木) 10時37分

☆あきちゃんへ

JAZZね~、前にちょっと大人のクラスを見学させてもらった時、
あきちゃんみたいにモデルさんみたいな人が
格好良く踊ってて・・・すんごくステキだったよぉ~happy02
あきちゃんやったら、似合いそうshine

+kanappe+も今はヘンテコダンスだけど、
いつかは格好良く踊れる日がくるのかなぁ???(笑)

三人三様で、好きなこともそれぞれ違うから
習い事も送ったり迎えたりが大変だったりするけど、
やっぱ、いろいろ見たり聞いたり出来るのは
楽しいかも~notes
こうちゃん&たっちゃんもこれからますます楽しみだねwink
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆もえママへ

+kanappe+のアヘアヘダンス(笑)も
しばらく習うと格好良くなるのかなぁ。。。
これからどんな風になっていくのか
楽しみでもあり、不安でもあり・・・coldsweats01

こうちゃんのおかげ(?)でベランダ素敵になったねnote
もえママも何か育てよ~budheart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆dokinさんへ

お花は枯らし専門なんですが、
食べる楽しみがあるってだけでちょっと気合いの入り方が・・・coldsweats01

JAZZ&FANKなんだけど、毎回服装が違うので
間違えやしないかってヒヤヒヤもんですsweat01

習い事を始めるタイミングってやっぱムズカシイですよね~catface
子供は何でもやりたがるし~sweat01
親の都合もあるし、兄妹との兼ね合いもあるし・・・sweat02

ウチは結構聞き流してたんだけど、
最後に『ダンス連れてって~』ってどうにもしつこくてsweat01
待たされた分、今すごく張り切って習いに行ってくれるので、親としては嬉しい限りですbleah

次にお兄ちゃんが『やりたい』って言った時は本気かも~なので、ぜひぜひheart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆あちさんへ

コメント、ありがとぉございますheart04
ちょっと実家の父母が来ていたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイsweat01

はしご、気に入って頂けて嬉しいかぎりですheart02

chouchouのメンバーさんですよねnote
eriちゃんのおかげで、バザーでご一緒させて頂くことになりましたので、
またお会いすることもあると思いますhappy01

見かけたら、気軽に声を掛けて下さいね~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年5月22日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29687733

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い芽♪:

« DEポッてXEビッた♪ | トップページ | いろいろ~♪ »