« ハーブ入りミニハンバーグ♪ | トップページ | マリンなタンクトップ&1DayShop♪ »

2009年5月26日 (火)

ショートパンツ♪

Photo_13

先月末に『ギャザーキャミ』を作った時に、+hinapon+に”作ってあげる”と約束していた『ショートパンツ』が出来上がりました~
hairsalon



生地はRRさんの麻デニム【ベージュストライプ】

パターンは
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報) の中のストレートジーンズを参考に、手持ちのショートパンツと合わせながら作ってみました~scissors


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_11
frontに2つポケットをつけ、片方にはちゃーんと『コインぽけっと』もつけてみました~note 

赤をきかせてギザステッチ
sign04heart02


ちょっとメンドーだったけど、いちお~お姉さんなので、前ファスナーに
good


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_15
backにも2つ『でかポッケ』
ここにも赤でギザステッチ
sign04

片方の脇に『mc』のタグをheart02

ヨークがあるので、シルエットがキレイshine

そしてそして、全体的にダブルステッチsign04
糸の色を変えていたので、ちょっと大変だったかも~sweat01

でも、ひと手間かけた分、+hinapon+のイメージどおりのパキッとボーイッシュな感じに仕上がったような気がするな。。。
confidentheart04
シンプルだからデイリーに大活躍してくれそうnotes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋までは何もしないつもりでいた『M*4』だったのですが、オトモダチからのありがた~いお誘いを受け、【第2回ほやママバザー】に出店させて頂くことになったり、『森のアトリエ』さんでの販売会もただ今検討中・・・と、ぼちぼちですが動き始めましたsweat01 

またこちらで案内させていただくことになると思いますが、応援よろしくお願いいたしますぅ
heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報) クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)

著者:クライ・ムキ
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハーブ入りミニハンバーグ♪ | トップページ | マリンなタンクトップ&1DayShop♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おお~(●´艸`)
偶然。うちもRのショートパンツ作ったところだよ!!
まあ、比較できるようなものではないけどね~
前に、こんなポッケのギャザースカートを
作ったんだけど、二度と作りたくない~。。。
ややこしや~
hinaちゃんくらい大きくなると
ゴムのパンツは格好悪いかな??
小さい子だと愛嬌で済んでしまうけどね~((●≧艸≦)
また、いろいろ活動開始みたいね!!
頑張って~

投稿: kiyoka | 2009年5月26日 (火) 18時19分

ママの文化祭みたいな感じでアットホームだし(一応クーラー入る体育館みたいなんで)

今からご一緒できるの楽しみです!!

スイーツやFOODもあるので!!そっちも楽しみ!!

投稿: eri | 2009年5月26日 (火) 18時48分

☆kiyokaちゃんへ

同時にupだったね~(笑)
このポケットそんなに難しくないよ~sweat01
作り方が細かく載ってるとスムーズに作れるよgood

いやいや、+hinapon+はゆるゆる系が好きなので、ウエストゴムにするか迷ったんだけど、
ハハの願望によりこうなったのさ~わっはっは~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆eriちゃんへ

わぁーいnote
あそこクーラー入るんや~happy02
うちらもeriちゃんやみなさんとご一緒できるの楽しみにしてるよぉ~heart04

やっぱfoodも気になるsign03
ってか、食べにばっか行ってて『M*3』になってたらどうしようsweat01(笑)

投稿: +mayumin+ | 2009年5月27日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29800907

この記事へのトラックバック一覧です: ショートパンツ♪:

« ハーブ入りミニハンバーグ♪ | トップページ | マリンなタンクトップ&1DayShop♪ »