« ショートパンツ♪ | トップページ | ミニチュアいす♪ »

2009年5月27日 (水)

マリンなタンクトップ&1DayShop♪

Photo_2
布を購入した時に、おまけでついてきた布があったので、それで何かを作ろうと思い立ち、昨晩ダダッっと縫いましたsign04

水色が爽やかな、細かいボーダーのニット生地だったので、迷うことなくマリン系にwave


もちろんおまけの生地なのであまり大物は作れるはずもなく・・・

出来たのがこれ・・・『マリンなタンクトップ』penguin

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
セーラーカラーの部分には青色のリックラックテープfish

見返し部分にはドットのコットンを。

前あきには、トーションレースでループをつくり、木のボタンをheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4

イカリのスタンプをリネンにポンnoteと押したタグを裾部分に。

きかせ色の赤で『m☆c』と入れました~happy02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

+hinapon+なら、こーんなボーイッシュ
denimな感じかな。。。

爽やか~な風が駆け抜けそう confident






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6

そして、+kanappe+ならこーんな少女っぽいかんじ
ribbon


う~ん、涼しげ
happy02


はてさて、どちらの手に渡ることになるのやら・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dayshopそしてそして、今日は『1日だけの手づくり雑貨屋さん inイル・ヴァ・ビヤン』M*4のメンバーとお邪魔してきました~notes

入り口からとーっても素敵lovely

中へ入るとchouchouさん他、今度の『ほやママバザー』でご一緒させて頂く皆さんのお店がズラ~リheart04

どのお店も丁寧にモノづくりされていて、M*4メンバーみんな圧倒されっぱなし~っっhappy02でした。

4人のお子さんを持ちながら、素敵な布合わせのワッペンやスタイやTシャツを作っていらっしゃるyeahyeah*さんもすごっくって~heart04

もうみなさんいろいろ作ってらっしゃるので、私達はいったい何を作ったらよいのやら~ってsweat01

帰りの車の中では『ちゃんと考えなきゃね~』『何つくるぅ~』なーんて言ってたら、みんな頭の中モヤモヤ病になって、口数すくなっっcoldsweats01

でも、とーっても良い刺激になったことは確かgood

みんなの頭の中で妄想族が爆走し始めるのも、時間の問題でしょう(笑)

eriちゃん、、りるーさん、あちさんheart02 少しだけでしたが、おしゃべりできて嬉しかったですheart04

いつもいつも良い風を送って下さる皆さんに、感謝感謝heart02

ほやママバザーでも、ヨロシクお願いしますね~happy01heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけの話し)

Photo_7イル・ヴァ・ビヤンさんでコルクをいーっぱいもらっちゃった heart04

欲しいのになかなか言えない+mayumin+に代わって、+みどママ+がお店の方に聞いてくれたんだけど、快く・・・ってか『どーぞどーぞ持ってってくださ~い』って、つかみ取り状態に~(笑)

なんでも聞いてみるもんですsign03

こんなにたくさん頂けて、チョーうれしいheart02 今度、必ずLunchに行きますね~restaurant

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ 

|

« ショートパンツ♪ | トップページ | ミニチュアいす♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

今日はありがと~です

いつも行くとね、ガーリックのいい匂いするんだよ~!!
ああ・・・・おなか減ってきた

M4のみなさんもお声かけてくれてありがとうですhappy01

いっぱいもらったコルクたち、きっと+mayumin+ちゃんや娘さんたちの手によってどんなのに変わるのかな~楽しみ★

私ニット系手がさせてない人なので、なんでもできちゃう+mayumin+ちゃんはすごいな~って思うのhappy02あとアンテナね!!

あったらいいな・作ってみたいな・が私の原点(なんてえらそ~だけど、自分が作れるものとも言う(≧∇≦))

妄想パラパラリ~はいちゃって~

投稿: eri | 2009年5月27日 (水) 23時33分

昨晩でタンクトップ完成!?
凄いよ〜☆
合わせる服で、イメージ全然変わるよね!!ステキッ♪

今日の1dayも、素敵な物ばかりで、楽しかったね♪
みどママに乗っかって、頂いたコルク★ 私も気付けば、大量に詰めてたわ〜(>▽<)

投稿: なみえ | 2009年5月28日 (木) 00時49分

すごい!連日作品が出来上がってますな!
うちもはにわ→胃腸風邪→はにわなりかけ、から脱するべくがんばるんば!!はにゃ!

投稿: もえまま | 2009年5月28日 (木) 12時41分

☆eriちゃんへ

いえいえこちらこそ~sweat01
すんごーっく素敵なお店で~lovely
奥さんもとーっても気さくで優しそうな方だったぁ~lovely

ガーリックだぁ~いすきheart02
今度絶対Lunchしに行かせていただきやすrestaurant

今日は頂いたコルクではなくて、栓の方でミニチュアのいすを作ってみたら、これがまたかなりツボ~lovely
楽しいひとときをありがとぉ~ってな感じでした~happy02

いやいや~、eriちゃんならニットぜったいイケルと思うけどなぁ。。。
ちょっとやってみたら~Tシャツも全部手づくり~heart02・・・あると思いますgood

私もね~、こんなのがあったらいいなぁ~っていうのがモノづくりの原点ではあるんだけど・・・いろいろ考えてしまってね~sweat01

ま、自分たちの出来る範囲内で妄想をパラリラ~してガンバルわんscissors
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆namieちゃんへ

今日はバレーで会えなくって残念だったよぉ~sweat01
ココちゃん、お腹大丈夫sign02
流行ってるみたいだし、お大事にね~sweat01

ミニチュアいす、作ってみたのheart02
簡単にできるからちょっとハマりそうcoldsweats01
また見てやってね~んheart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆もえママへ

はにゃsign03(笑)
連日って言ってもそんなに、前ほど頑張りがきかなくなってきたよ~、もうアラフォーなんでsweat01

脱はにわ計画、順調に進んでいるようでgood
お片付けも頑張って~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年5月28日 (木) 20時31分

名前が出ていたので足跡を(笑)
マリンなタンクトップかわいい~☆
私もニット縫い大好きなのですが(根がズボラなので^^;)が
最近は全然縫えなくてニットの生地ばかり増えていってます・・・

ほやママバザー楽しみですね!
よろしくおねがいしまーす♪

投稿: りるー | 2009年5月29日 (金) 07時04分

☆りるーさんへ

コメありがとぉ~ございますぅ~heart04

りるーさんはニット系の方が好きなのかな???
ニットはどちらのお店でお買い求めで?
生地が増えている~ということは、ついポチッとやっちゃうのかな~?(笑)
布ってみると欲しくなっちゃいますよね~smile

なので、今度のバザーはウチに眠ってる布を消費すべく頑張りますhappy02
こちらこそ、ヨロシクですぅheart04
食べ物のブースばっか行ってたら、注意してくださいね~(笑)

投稿: +mayumin+ | 2009年5月29日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29819275

この記事へのトラックバック一覧です: マリンなタンクトップ&1DayShop♪:

« ショートパンツ♪ | トップページ | ミニチュアいす♪ »