« 週末とっても幸せになると思う^^herb 教室 | トップページ | ショートパンツ♪ »

2009年5月24日 (日)

ハーブ入りミニハンバーグ♪

Photo Photo_3










GWに植えた時はこんなに小さかったトマトちゃんたち。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5



今ではこ~んなにワサ~っと伸びて

お花も咲き始めました~bud



なので、今日は液肥をまいてみました。

美味しいトマトちゃんが食べられますように・・・
heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の夜ご飯は子供達が『ハーブ入りミニハンバーグ』に挑戦。

Photo_7我が家の”ベランダ菜園”でバジル・レモンタイム・ローズマリーとイタリアンパセリを採って作ったんだけど、誰がどれを採るかとかで大騒ぎsweat01

そして、みじん切りは+hinapon+と+kanappe+が。
こねるのは3人でやりました。
ハハらくちん
note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_8

なぜか、こねている最中に鼻血を出し、
鼻ポンしながらこねている+kanappe+(笑)


こんな時まで笑い泥棒だわ~coldsweats01





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_9

+hinapon+はお子さまランチコンテストの時に
毎日ハンバーグを作っていたので、手慣れたものですgood

しかも、タマネギもみじん切りではなく
すり下ろしたものを使ったので、ラクだったみたい。

ただ、目にしみるのは同じらしく、ゴーグルつけてました(笑)



あと、ハーブ入りバターも作って、レンジでチンした”ほくほくイモ”につけたら、とーっても美味しかった~lovely 子供にも簡単に作れるし・・・かなりオススメですgood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« 週末とっても幸せになると思う^^herb 教室 | トップページ | ショートパンツ♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

早速、作ってみたのね(・∀・)イイ!
みんな楽しそう~♪
ほとんど子供たちで作れちゃうんだね!!スゴイ!!

でもやっぱ、玉ねぎはくるよね…
うちもカナチャンみたいに!?
両鼻にティッシュ詰めて、完全防備してます。
(・∞・)

投稿: namie | 2009年5月26日 (火) 11時43分

☆namieちゃんへ

作った作った~restaurant
子供たちだけで作れちゃうよ~note
粘土こねてるみたいで楽しいんじゃないかな???
ココちゃんとしーくんもぜひぜひsign03

+kanappe+ね、慢性鼻炎かな???
しょっちゅう、鼻ゴシゴシありえないくらい
鼻をこするもんだから、すぐ鼻血がでるのsweat01
北島三郎もびっくりな鼻の穴やわ~(笑)

投稿: +mayumin+ | 2009年5月26日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29794990

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ入りミニハンバーグ♪:

« 週末とっても幸せになると思う^^herb 教室 | トップページ | ショートパンツ♪ »