« 咲いた~♪・・・なのにショック∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | スモックブラウス&ランチ♪ »

2009年5月11日 (月)

スモックブラウス&ティアードスカート♪

Photo_18
今日は+kanappe+の”3段ティアードスカート”を作りました~hairsalon

でもコレ本当は、雑誌を見て『こんなカンジのオーバースカートが欲しい~』と思い、+mayumin+自身のために作っていたのです。
・・・が縫い終わって試着してみると、どーにもふんわりしすぎちゃって、+mayumin+にはかわいらしすぎるぅ~sweat01

なので、少し切って縫い直してラブリー好きの+kanappe+のモノにすることに~
coldsweats01

縫っている時から『これママのsign02ずるいっっpout』と怒っていた+kanappe+なので、もちろん大喜びhappy02

綿ローンレースに小花の刺繍がしてあるので、通気性が高く透け感もあって、これからの季節に大活躍してくれそうheart04
ジーンズの上のオーバースカートとしてheart01ワンピースの下のアンダースカートとしてheart01
ヘビロテ間違いなし
sign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_19そして、もう一つnote
+hinapon+用に作った”スモックブラウス”


クライ・ムキのママとおそろい服 (Heart Warming Life Series)の中の”ガーゼのスモックブラウス”を参考にbook

ベージュの”スラブ織りWガーゼ”がウチにあったので、それを使うことにしました。

本では袖口にもゴムを入れてあったのだけれど、縛られる感じが嫌いな+hinapon+の希望で、袖口のゴムは入れないことにclover

そして、何とでも合わせやすいように、とにかくシンプルに仕上げました~good
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

Photo_22  
合わせてみると・・・

ゆるゆる~っとしてだぼだぼ~っとしてラフな感じheart02

暑い夏でも、風を感じてリラックスできるスタイルになりました~
good

ホントは+mayumin+が着たかったんだけどなぁ。。。sweat02

しょーがないので、また近いうちにリベンジすることにしますpunch



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Fank_2
そして、今日は+kanappe+が待ちに待ったダンスの日notes

やーっと入会の手続きを済ませることが出来ました~
good

今日はFANKnotes
やっぱりどーみても動きが変なんだけど・・・(笑)

服装はダボダボ系なのね。
そして来週のJAZZはピチッと系。
さぁて、どんなのを作ってあげようかなぁ。。。
bleah

これを格好良く踊れる日が来るのかなぁ。。。なーんて言いながら、+リカちゃん+とのおしゃべりで楽しい一時でした~happy02

+kanappe+もこの日をずーっと待っていただけあって、すんごーっく楽しかったみたい
note
好きなことに出会えただけでも幸せなんだから、今の気持ちを忘れずに頑張ってねwink
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/25(土)~5/17(日)『ロハスな休日』 in HappyTime 

ロハスに引き続きお店の方へ出品させて頂いていますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●HappyTimeさんへはこちら→

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

クライ・ムキのママとおそろい服 (Heart Warming Life Series) クライ・ムキのママとおそろい服 (Heart Warming Life Series)

著者:クライ・ムキ
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 



|

« 咲いた~♪・・・なのにショック∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | スモックブラウス&ランチ♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ティアードスカートかわいいheart04
うちもモエとお揃いで作りたいなあと思ってたけど。。やっぱモエのだけにしとこうかなcatface
ダンスよかったねup
発表会とかあるのかな?+kanappe+の勇姿をみにいきたいわnote

投稿: もえまま | 2009年5月11日 (月) 23時31分

スカート可愛いね♪
大人用で作って、それをまた子供用にリメイク!?
やっぱmayuminは器用だっ(*゚▽゚ノノ゙☆
子供たちも、手作りお洋服でmayumin色に染まってて〜いぃなっ☆

しかし、モロヘイヤにはビックリ!! 花咲いたらもぅダメなんだね!!
知らない私は、きっと食べてるわ…( ̄▽ ̄;)毒

バジルちゃん、
もちろん相性抜群のトメ〜トと一緒に、パケッティにしたよ〜☆

投稿: なみえ | 2009年5月12日 (火) 02時40分

スカートも可愛いけど~(●´∀`●)
スモックの方がツボだわ~♪
確かに私が着たいよって感じだね!!
いろんなイベントで、創作意欲がわいたとだけ
あって、最近縫ってるね~(*^▽^*)
やっぱり、+mayumin+はこうでなくちゃ!!
うちは。縫いたい思いだけが重なってるけど、
かなりスローペースなのです・・・。
今年の収穫祭では。kanappeもステージデビューかな??
うちのTに花持って行かせるね

投稿: kiyoka | 2009年5月12日 (火) 07時31分

☆もえママへ

今日は楽しかった~ありがとぉ~ね~heart04

ティアードスカート、絶対もえちゃん好みだと思うYO~heart02
ママとオソロでheart02
ぜぇ~ったいかわゆいYOribbon
作っちゃえ~!!
+mayumin+もリベンジするからさ~(笑)

ダンスね~、ホントにスキみたいだから良かったぁ~happy02
発表会はあるのかな???
あ、でもまだ受講生が優香ちゃんと二人だけだから・・・coldsweats01
モエちゃん&りりちゃん&ココちゃんのピアノの発表会もすんごーっく楽しみぃ~heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆なみえちゃんへ

今日は楽しかった~ありがとぉ~ね~heart04
今日見てたお洋服、可愛いのばっかりだったね~lovely
何かお洋服を見に行くと、おベンキョーになるわぁ~happy02
あ、お友達のお店もまた行ってみるね~heart04

バジルはやっぱトマトちゃんと相性がいいのね~note
あれ?でもなみえちゃんトマトは苦手じゃ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆kiyokaちゃんへ

いろいろ刺激を受けて、意欲はあるもののスローペースだよ~bud
他にやりたいこともあるしね~note
今は〆切りがない分、ゆっくりのんびりやってるわ~clover

ダンスの発表会ってあるのかなぁ???
まだ受講生が二人だけだから、どうなることやら~coldsweats01

投稿: +mayumin+ | 2009年5月12日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29569349

この記事へのトラックバック一覧です: スモックブラウス&ティアードスカート♪:

« 咲いた~♪・・・なのにショック∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | スモックブラウス&ランチ♪ »