« いろいろ~♪ | トップページ | ハーブ入りミニハンバーグ♪ »

2009年5月23日 (土)

週末とっても幸せになると思う^^herb 教室

今日は待ちに待った『ハーブ教室』の日note
オトモダチと二人と一緒に、+ぱせりさん+のとこへまたまたお邪魔してきました~rvcarsign04dash

本日のメニュー
●フレッシュレモンバーム入りレモネード

●フレッシュハーブ入りのミニハンバーグ
●フレッシュハーブ入りharbバター
●おたのしみ
(ちょこっとパセリさんのイチゴ狩り・・すっぱいかも。。。)

少しお庭でお話をした後すぐに工房で教室が始まりました~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo

レモンとレモンバームをグツグツグツグツ~
spa


煮込んでいる間もイイかほりぃ~
clover
1時間ほど煮込むので、その間に~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 まずはタイム、マジョラム、ローズマリーをみじん切りにして常温にしてあったバターに混ぜ合わせました~
notes
スプーンについたバターをペロリ~bleah
おいひぃぃぃぃ~
happy02

そしてそして、さっきみじん切りしたハーブと、セージのみじん切りを合わせてハンバーグのたねの中へup


+ぱせりさん+もビックリeyesign03

オトモダチは
みじん切りの達人でした~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3 そして、素敵なお庭の中央にあるテーブルへカセットコンロを持ち出して、そこでミニハンバーグをジュージューspa
夢のような空間で、アウトドア感覚でお料理が出来て、すんご~っく楽しかったぁ~
notes

+ぱせりさん+のアイディアで、焼き上がる直前にイタリアンパセリをくっつけました~clover
これがまた、見た目もオシャレになる上に、香りもgood

そしてそして、これまた+ぱせりさん+の思いつきで、さっき作ったハーブバターを仕上げに乗せたら~もうたまらん
dash
みんなガマン出来ず、焼きながら焼きたてをつまみ食いしちゃいました~bleah
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4
ハンバーグが焼き上がると、ちょうどレモネードが出来上がる時間に~clock

出来上がったレモネードは、お持ち帰りにheart02


そして、+ぱせりさん+
が用意しておいてくれたレモネードを美味しく頂きました~good

+ぱせりさん+の工房にある小瓶やグラス・・・
どれもこれも素敵なものばかりshineshineshine

レモネードに入れた氷にはミントの葉っぱが
bud
細かい所までオッシャレ~lovely
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

レモネードを頂いた後は、おたのしみ~notes

お庭へ出て、ぱせり産イチゴのイチゴ狩り~note



すごいっっeyesign03
鈴なりのイチゴupupup

昔、実家の庭でイチゴを育ててたっけ~???
なーんて懐かしい記憶を思い出しながら、甘いイチゴを頬張りました~
delicious

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_6
赤くって丸々しているイチゴちゃんheart04





いくつか取ったモノは、お土産に~happy01

子供たち大喜びで、あっとゆーまに食べられちゃいました~coldsweats01




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にまたお庭へ出て、太っ腹な+ぱせりさん+が『いいよいいよ、欲しいの抜いてって~wink』と言って下さったので、お言葉に甘えてバジル、ミント、アップルミント、タイム、レモンバームを根っこごと頂いてきちゃいました~bud

ハーブ料理はもちろんのこと、いろいろなハーブのお話、お庭にある草花のお話・・・何のお話を聞いても楽しく、そしてベンキョーになることばかりでしたpencil
そして何より、気取りっけのないサバサバ~っとした気さくな+ぱせりさん+の人柄に、ますます惹かれてしまいました~
lovely

『週末とっても幸せになると思う^^herb 教室』
ホントに自然に近づいてハーブの香りと素敵なお庭で癒されちゃいました~
heart04
+ぱせりさん+、本当にありがとぉ~ございましたぁ~heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_8

ウチへ帰ってお昼ご飯を食べて、すぐに一人植樹祭budしちゃいました~(笑)

+ぱせりさん+のあのお庭にあったハーブが我が家にsign03

すんごいカンドーもんですよ~happy02

素敵な出逢いに感謝感謝ですheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo_10 そしてそして+mayumin+が一人植樹祭budをしている間、子供達はチャングムごっこnotes

ヒナ作   草作料理(?)です(笑)

よぉ~っく見てみると、雑草を葉っぱで丸めたモノを楊枝でとめてあって、なかなか凝ってますcoldsweats01

目が悪い割に器用なヤツですbleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・余談ですが・・・

fu6月号(フリー雑誌)を一足お先に見せて頂いたのですが・・・先月末のぱせり工房さんイベントの時の写真が載っていました~book

+もえちゃん+&+こうちゃん+のツーショットや、eriちゃん親子の写真が載ってましたよぉ~scissors

あの時のカメラマンさんはfuの人だったんだね~happy02






|

« いろいろ~♪ | トップページ | ハーブ入りミニハンバーグ♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なんか撮られてた感のあった・・・あのカメラマンはfuの人だったんですね!!
ヒャ~ドキドキです
coldsweats01


どんなんやろ~clover
きっとレモネードがどうこう言ってる時かな・・・
ケーキはよ食べたい~ってな時か・・・

いい週末をおくってきたんやね★

いろんな事に刺激をうけ、吸収しようとする+mayumin+ちゃんのアンテナすごいです!


投稿: eri | 2009年5月23日 (土) 22時23分

いいね~(●´艸`)楽しそうだわ♪
うちも行きたかったなあ~。。。
+mayumin+家の食事。どんどんグレードアップしていくのでは??
3人姉妹、口が肥えてしまうね♪

投稿: kiyoka | 2009年5月24日 (日) 09時37分

むきゃ!Σ(°□°;)うちの子供たちが!
fuの人だったんだね~shine
チェックしなくてはsweat01

投稿: モエママ | 2009年5月24日 (日) 18時51分

☆eriちゃんへ

今日『fu』が届いてたのでもう一度じっくり見ちゃったeyeheart04
ぱせりさんと一緒にわきあいあいムードで写ってたよ~heart02

うんうん。ほーんと癒される週末だったよぉ~clover
eriちゃん来てるかなぁ。。。って淡い期待を抱いて行ったんやけど・・・bleah

いやいや~影響されやすい性格でね~sweat01
おたのしみアンテナはいつも立ってるけどね~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆kiyokaちゃんへ

うんnoteすっごーっく楽しかったよぉ~notes
ぱせりさんとこはほーんと癒されるね~clover

ベランダ菜園でハーブや野菜が採れるから
お料理する時にベランダで収穫するのも
子供達にとっては楽しいみたいheart02

子供達が料理好きに育ってくれると、
我が家の食事のグレードアップにつながるかな???(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆もえママへ

『fu』今日ポストに入ってたよ~note
こっちへ戻ったらチェックしてねんwink

もえちゃん&こうちゃん、すごくぱせりさんの
印象に残ってたみたいだよ~happy02
『可愛いかったぁ~heart04』って
目を細めて『fu』の写真を改めて見てたもんgood

次回また何かあったら、一緒にいこ~notes

投稿: +mayumin+ | 2009年5月25日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29758509

この記事へのトラックバック一覧です: 週末とっても幸せになると思う^^herb 教室:

« いろいろ~♪ | トップページ | ハーブ入りミニハンバーグ♪ »