« エコバッグ♪ | トップページ | なぁに~!?やっちまったなぁ~(`へ´) »

2009年4月22日 (水)

ソフトバレー&お砂遊び♪

今日は午後からソフトバレーへ行ってきました~。
前回のA保育園との練習試合のあと、A保育園の方からアドバイスがあり、ポジションの固定や4人制についていろいろ考えなくてはいけなくなってきたのでタイヘ~ン
sign03

セッター固定の練習メニューや4人制のルールやフォーメーションについて勉強不足だったため、考えている時間が長くなってしまって、せっかく10人集まったのにもったいな~いsweat01とゆーことになり、結局今日のところは5vs5でやることにしました~。

4人制についてちゃんと勉強して、フォーメーションや練習メニューを決めて、キャプテンや+mayumin+がお休みしてもちゃんと練習できるようにしたいなぁ。。。と思っているのでみんな、しばし時間をくだされ~
sign03

***************************************

練習を終えた後は、みんなと少しおしゃべりをして急いで帰宅house
予定では同じくらいの時間に+kanappe+が帰ってくる予定だったのに、待てど暮らせど帰って来なくて、しびれを切らして見に出てみると、近くのおうちの角で止まっていました
coldsweats02
何やらオトモダチの水筒のヒモが切れてしまったとかで・・・gawk
『家に帰っておかあさんに直してもらったら?』と言うことは誰の口からも出なかったようで、みんなで必死に直そうとしていました
coldsweats02
オトモダチ思いと言えばそうなのだけど・・・やっぱまだ一年生って幼い~(笑)

***************************************

や~っと帰ってきた+kanappe+を連れて、今度は急いで+rinaty+のお迎えへrvcarsign04dash
お天気が良かったので、少し園庭で遊んでいたのだけど、風がけっこう冷たくて、薄着で来ていたママ達はさっぶーくってガマンできなかったので、ウチへ来てもらうことに~house

Photo_2 最初は家の中で遊んでいたのだけど、結局み~んなお外へ出ることになって・・・。
ママ達も出て行ってみると幼稚園組はお砂遊びを
tulip

前まではここで一緒に遊んでいたハズの新一年生組。

でも今日は違ったsign03

同じアパートの小6のお兄ちゃん(+kanappe+の登校班の班長)達が鬼ごっこ(?)をして遊んでいたのを、追っかけ回していました~
sweat01

しかも、ただ追いかけるのではなくて、+kanappe+ったら+ゆうやくんママ+の携帯を借りて、写真をバンバン撮りまくっていたらしいcoldsweats02 ・・・まるでパパラッチsweat01
まぁ、お兄ちゃん達も相手をしてポーズをとったりしてくれてたみたいだから良かったけどね~
bleah
小6のお兄ちゃん達にまとわりつく、新一年生組を見て、なんだか急に『小学生shineshineshine』って思っちゃいました~(笑) 
へんだね、ついこの前まで年長さんだったのに。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5
そしてこちらは、お砂遊びで幼稚園組のみんながつくったお料理(?)

とってもステキな創作料理(?)が出来上がってました~restaurant




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
この写真を撮りおわると、もうみんなお帰りの時間clock

みんなでお片付けを始めようとしたら、またまた+rinaty+のぐずりんスイッチがオンに~coldsweats02

カップなどに入っているお砂を『捨てちゃダメ~crying
』と言って泣き、『片付けないの~crying』と怒り狂って、ギャーギャー泣きわめいてましたbearing

もう眠いのともっと遊びたいのとでタ~イヘンsweat01

いっつも最後がグズグズでほんっとゴメン~sweat02
こんな+rinaty+だけど、卒園する頃には『+rinaty+も成長したよね~』って言ってもらえる日が来るのかなぁ???
・・・でもまだしばらくは、どこかにバクダンを隠し持ってると思うので、ヨロシクね~(笑)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« エコバッグ♪ | トップページ | なぁに~!?やっちまったなぁ~(`へ´) »

ソフトバレー」カテゴリの記事

コメント

今日はおじゃましましたッ!!
とってもたのしかったよ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
ほんとありがとねッ♥
リナチャン大丈夫だった??
お兄ちゃんたちおっかけまわしてたのおもしろかったね~(笑)
ほんと、急に小学生だ…。

バレー♥
今日は動きにとまどいながら…
琉菜のコト気にしながら…だったけど…
楽しかった~♪
次回の練習もまた子連れだけど…
参加しまぁ~っすヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

また遊ぼうね~♪

投稿: yuka | 2009年4月23日 (木) 00時08分

お邪魔しました~happy01
モエは今日も大満足の一日だったみたいheart04ありがとうねup
リナちゃん、ホントだいじょぶだった?
お砂の料理、ホント上手にできてたわshine

また遊んでねlovely

投稿: もえまま | 2009年4月23日 (木) 02時33分

今日はバレーお疲れ〜した。
頭で考えると、動きが止まり…、勉強しなくてわって思ったよ〜(/゚▽゚)/

砂場遊び、凄い楽しそう!!
あの小道具達は、お砂場セットで置いてあるの!?

投稿: なみえ | 2009年4月23日 (木) 03時38分

☆yukaちんへ

昨日はゴメンね~sweat01
今度からぐずり始めたら『あ~始まった~』って思って~sweat02

ソフトバレー、今度ミッチョリーナ社長といろいろ考えてみるわ~。
あ、でもまず打ち合わせとゆー名の飲み会をしなきゃね~beer(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆もえママへ

昨日も今日もホーントゴメンね~sweat01申し訳ないっすcrying
+rinaty+のはもう病気だと思って~(苦笑)
でもお砂遊びって子供達ほーんとダイスキなんだね~note
みんな黙々掘ったり盛ったり・・・
土いじりって大人も子供もストレス解消になってイイらしいし、今度はみんなでやるか~???(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆なみえちゃんへ

バレーお疲れぇ~sweat01
昨日は体も頭もなんだか疲れたね~sweat02
でも、普通では使わない部分を使ってる感があって気持ちいいことない???(笑)

ウチさ~狭いから、一度にみんなを呼ぶのはキツそうだけど、お外遊びなら行けそうなきがするぅ~notes

お砂場セットはチャングムの影響もあってかなり充実してまっせぇ~(笑)
今度ぜひぜひ遊びにきてちょ~heart04

投稿: +mayumin+ | 2009年4月23日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29244859

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレー&お砂遊び♪:

« エコバッグ♪ | トップページ | なぁに~!?やっちまったなぁ~(`へ´) »