« おさんぽ&模様替え | トップページ | ステップラダー »

2009年4月30日 (木)

ギャザーキャミソール♪

Photo
久々にお洋服をheart02

綿麻のスカラップ地で+hinapon+の”ギャザーキャミソール”を作りましたhairsalon

(あ、ハンガーは先日maple*honeyで購入したムシのつかない~ってヤツですscissors

本当はこのスカラップ、ゴミ箱の棚の目隠しに・・・と思って買ったのですが、あまりの可愛さにもったいなくなっちゃっってsweat01

でも1mしか購入してなかったから、ワンピやチュニックにするにはちょっと足りないsweat02

いろいろ本をあさっていたら、パタレ本に”ギャザーキャミソール”が載っていて『この形がいい~
lovely』・・・と思ったのですが、パタレ本はパターンが120cmまでcrying


でも、このパターンを少し大きめにすれば用尺も足りそ~
goodってんで、自分でパターンを補正して縫いましたsign04sign04sign04

ギャザーはゴムを使って寄せてあるし、裾はスカラップだから縫う必要ナシsign03・・・で超簡単shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
学校から帰って来た+hinapon+がさっそく
『今日これ着て遊んでもいい?heart04
』って。

せっかくだったので、着画を一枚パチリcamerashine

痩せ型の+hinapon+がこの類の服を着ると、いつもストラップがずり落ちてしまうのだけど・・・

これは落ちにくい角度のストラップになっているから、元気に動き回ってもOKgood

胸元はギャザーたっぷりだけど、裾は広がらない、身頃のボリュームが抑えられているので、ちょっとお姉さんぽくすっきりシルエットshadow

ショートデニムと合わせて、もろ+hinapon+好み~
lovely
もう一つ綿麻のベージュでショートパンツを作ってあげる約束をしちゃいました~bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
お部屋の模様替えの様子を少しsmile


乾燥させて瓶に入れたまんまになっていた”とうがらし”。

つり下げてあるのを見たら、やっぱ吊した方が厄除け効果ありそ~(笑)

なので、麻紐でくくってつり下げちゃいました~scissors

オブジェになってカワユイかもheart02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7

イベントの用意に追われている時に作った

『スワロのサンキャッチャー
shine

これも窓際に飾って。

並んだ小瓶と一緒に光を浴びてイイ感じgood


小瓶の中には+kanappe+がつんできた雑草が・・・

雑草だけど可愛いむらさきheart04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_9


















そして、オトモダチから頂いた『てんとうむしのクリップ』
こんな所に使っちゃった~
happy02

ゴミ箱等を置いているスチール棚の目隠しカーテン
eye
ハギレでパッチワーク風に縫った布を『てんとうむしクリップ』で挟んで、ワイヤーを通して出来上がりnote

『カワユイheart04』 ・・・と一人で満足して、カーテンを開けてみると・・・sign02

てんとうむしさんがギュッと集まって・・・ちょっとキモかったsweat02(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は幼稚園の後、+rinaty+のオトモダチがウチへ遊びに来てくれたよ~
house
本当は+あきちゃん+が声を掛けてくれたので、みんなと一緒に運動公園へ行こうと思っていたんだけど、ちょっと出遅れちゃってsweat01
ウチは+kanappe+を迎えに一度帰らなきゃならないのがメンドーだったし・・・。
・・・で、最後に園庭に取り残されたチームがウチの外のお砂場で遊ぶことに~note

みんな黙々とお砂遊びをしていて楽しそうでした
notes

あ、そうそうflair 遊びに来てくれた時に+いずみちゃん+がエコバッグ(ピンクドット)を購入してくれました~moneybag ありがとぉ~ね~heart04

また、何か気になるモノが出てきたら言ってねnote

+mayumin+は昨日のおさんぽと今朝少しジョギングしたのとで、顔と首の後ろが焼けてヒリヒリ~sweat01
明日は、小学校の授業参観なのに一人黒かったら恥ずかしいなぁ
downsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/25(土)~5/17(日)『ロハスな休日』 in HappyTime 

ロハスに引き続きお店の方へ出品させて頂いていますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●HappyTimeさんへはこちら→



↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

|

« おさんぽ&模様替え | トップページ | ステップラダー »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうね(o^∀^o)
模様替えとかで忙しい中作ってもらって、ほんとにありがとう(>_<)

ひなチャンのキャミかわいかったぁ!今日履いてたデニムのショーパンも作ったの!?すごい!!(☆。☆)

てんとう虫さんのカーテンもかわいかったよ(^-^)

投稿: いずみ | 2009年4月30日 (木) 23時36分

お邪魔しました~happy01
今日も遊んでくれてありがとうheart04
お部屋、着実に模様替えしてってるねup
遊びに行くたびにかわってて楽しいわnoteつぎ、どこが変わるんだろ~ってshine

しかし、密集したテントウ虫さんは怖かったな。。虫の夢見そう。。wobbly

投稿: もえまま | 2009年5月 1日 (金) 00時15分

模様替えってやりだすと、とまらない~!!頭の中で「ああしてこおして~」って考えてる時間も好きだし、めっちゃ安くしあげれると、「オッシャ!!」だよね。

キャミかわいいね。スカラップ生地、かわいいな~いつも布屋見ながらlovely
でも・・・いいお値段で断念・・・

投稿: eri | 2009年5月 1日 (金) 14時59分

☆いずみちゃんへ

ぜんぜ~んsign03
こちらこそありがとぉ~heart04

キャミ、可愛かったsign02嬉しいheart02ありがとぉ~note

今日はいてたデニムのショートパンツは手づくりじゃないよ~sweat01
今度、ベージュのストライプで作ってあげる予定なのsmile
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆もえママへ

こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとぉ~heart04

ホントに?模様替えになってる?
自分ではすっごく模様替え~って気分なんだけど、客観的に見ると一部分だけ~なような気がして・・・sweat02

でも、時間を費やしている分、次を期待してもらえるのが嬉しいなぁ~happy02

また違う場所にもてんとう虫さんを使おうと思っているから、楽しみにしててね~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆eriちゃんへ

eriちゃんは模様替えとか得意そうだね~sign03
短時間でスッキリ変身させちゃいそうsign03

+mayumin+は多分、要領悪いsweat02
一生懸命やってる割に進まなくってsweat02
変わってるのは一部分・・・みたいなcoldsweats01
しかも、人の目に触れない押し入れの中とかに力を使い果たして、一人で満足していたり・・・誰もみないっての~coldsweats01

あ、今日はイベントお誘いのメールありがとですheart04
またみんなと相談して連絡するね~loveletter

投稿: +mayumin+ | 2009年5月 1日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29372078

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーキャミソール♪:

« おさんぽ&模様替え | トップページ | ステップラダー »