« ハイキング・ウォーキング♪ | トップページ | ソフトバレー&お砂遊び♪ »

2009年4月20日 (月)

エコバッグ♪

Photo
今週末に行われるロハスに少し出そうと、新たに作った『エコバッグ
clover

前回の『cafe salut』さんでのイベントでも同じ形のモノを出しましたが、なかなか好評で5つ全部売り切れ~
scissors

使ってくれているお友達から『コレいいよぉ~notes重宝してるよ~good』との嬉しいコトバも聞けたので、調子に乗って作ることに~bleah

ただ、前回はリボンをつけて中見え防止と、コンパクトにするときに使えるようにしてあったのですが、自分で使ってみて忙しい時にリボンはメンドーかも~。。。

と思ったので、今回はくるみボタンとカラーゴムでクルッと回して止められるようにしてみました~
scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
布も前回はリネンにスタンプのみのシンプルなモノでしたが、今回は『持つだけで嬉しくなっちゃう~heart04』って感じで、ルンルン気分でお買い物へ行ってもらお~と『ピンクと水色のドット』をチョイス
heart02
くるみボタンとカラーゴムがアクセントになって、ポップnotes&キュートheart02な感じに仕上がりました~good

clipサイズ44×46×マチ12

なのでかなり入っちゃいますsmile

いつも持ち歩くバッグや車の中にポンッと入れて置くと、プラ~っと立ち寄ったお店でもササッと取り出して使えちゃうので便利です。

きっといい仕事してくれますよ~
happy02shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夕ご飯の支度をしている時に『あ、今日は+ゆうかちゃん+のダンスの日だ~sweat01』と思いだし、前々から習いたがっている+kanappe+を一度見学に連れて行かなくては~sign03と、急いでご飯の支度だけして、あとはパパにお願いして行ってきました~dash

生徒はまだ+ゆうかちゃん+だけで、今日は+kanappe+も入って先生と生徒二人だけのレッスンにnotes
親は入ってはいけなかったので、ガラス越しに見ていると、+kanappe+本当に嬉しそうに先生の真似をして踊っていました~happy02
ただ、今日はhiphopの日だったみたいで、脱力した感じの踊りを真似しているんだけど、どう見ても首を前に出したおじいさん状態sweat01(苦笑)

これがいつちゃんとしたhiphopになるのか・・・楽しみ(?)

このクラスはhiphopダンスとjazzダンスを1週ごとに交互にやっているらしく、『次回はjazzなのでシルエットがピチッと出る、スパッツとランニングみたいな感じで来て下さいね~』と言われ、なぜか+kanappe+レオタードを着ていく気マンマンcoldsweats01
ちょっと時間ができたら、スパッツ作ってあげようかなぁ。。。
heart02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

***************************************

4/25(土)・26(日)大阪万博公園開催のロハスフェスタに参加しま~すclover

HappyTimeさんで出品させて頂くので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●ロハスフェスタについてはこちら→

●HappyTimeさんへはこちら→

|

« ハイキング・ウォーキング♪ | トップページ | ソフトバレー&お砂遊び♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

山登り、いい季節だし気持ち良かっただろうなぁ(o^∀^o) 自然て癒されるよねぇ(^-^) 

かわいいエコバッグが出来たね!週末にあるロハスっていうのはどこでやってるの??

投稿: いずみ | 2009年4月21日 (火) 10時22分

ドットのエコバック♥
アタシもドツボぉ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
アタシも作ってみよぅかしらぁ…c(>ω<)ゞ♥
最近またまたチクチクに目覚めてさ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ちょこちょこ時間みつけてるんだけど、なかなか時間がねぇ…(;ω;)
でも作ってるとやっぱ楽しいわッ♥

カナチャンのレオタード!!
すぐに想像できちゃったんだけど(笑)

ロハスフェスタ頑張ってね♥

投稿: yuka | 2009年4月21日 (火) 14時21分

☆いずみちゃんへ

もしかして、+ここちゃん+お休みしてる???昨日も今日も見かけなかったなぁ。。。って話してたんだ~。

山登り、気持ち良かったみたいだよぉ~good今が一番いい季節だよね~shine

ロハスはね~大阪の万博公園で開催されるの~note
なんか気になるのあった???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆yukaちんへ

ドットのエコバッグ、ズキュ~ンときた???
簡単だし、作ってみてみて~notes
わかんないとこあったら聞いてねear

またつくりたいモードになった???
昼間時間がある時に、またモノづくりしようしようnotes
今度は教室とかじゃなくて、お茶しながら~おしゃべりしながら~cafeheart04

レオタード姿笑っちゃうでしょう?
今度どんな格好で行くんだろうね~(笑)
また写真撮っておくわ~camerashine

投稿: +mayumin+ | 2009年4月21日 (火) 20時04分

エコバッグ、かわいい☆
ゴムで止めるのいいなあ。
前に買ったエコバッグ、大活躍してるよheart04

ところでミルキングの謎は解けた?(笑)

投稿: もえまま | 2009年4月22日 (水) 10時09分

なるほど~(●´∀`●)
くるみボタン良いね!!
わたし。。。つくろう作ろう思いながら、
なんだかんだもらって(化粧品やさんとかの)
ダサーいの使ってるから・・・
アイディアに脱帽よ(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: kiyoka | 2009年4月22日 (水) 18時42分

☆もえママへ

ふっふっふ~bleah
ズボラ~ならではのゴム止めよ~(笑)

ミルキングはまだ+ゆかちん+以外の地元の人に聞いてみてないの~sweat01
またこんど聞いてみるわ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆kiyokaちゃんへ

なかなか自分のモノとかって後回しになっちゃうよね~sweat02
リボンのも使ってみたんだけど、結局忙しい時間にお買い物するもんだから、リボン縛ってるヒマがなくってね~sweat01
ズボラ~ならでは~のアイディアでしょ~?(笑)

投稿: +mayumin+ | 2009年4月22日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29213555

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ♪:

« ハイキング・ウォーキング♪ | トップページ | ソフトバレー&お砂遊び♪ »