« 最近の○×▽■※↓☆♪ | トップページ | ソフトバレー&Kららパーク♪ »

2009年4月17日 (金)

リネン糸で編んだシュシュ♪

Photo_2 久々にモノづくりネタで~note

春休みから子供中心の生活だったんだけど、ちょっと頼まれてシュシュを作ったので、他にもロハス用にシュシュを少しあみあみ~heart02

今回は今から夏にかけて使えるようにheart02

リネンとハーフリネンで手洗い可能な糸を使いました~good


大人用には少し大きめのフリルをつけて。

子供用は髪が少ないお子ちゃまにも使ってもらえるように・・・フリルを少なめで。

でも、糸がポコポコしているものや、ふちにパールビーズを編み込んで、とことん可愛らしくribbon

ベージュや薄いピンク、ホワイトを選んだので、色も触った感じもさわやか~で可愛い感じに出来上がりました~shineshineshine


この前男の子になる宣言をした+kanappe+。
でもやっぱり、このビーズにはココロ惹かれてしまったらしく『+kanappe+の分も作ってね
heart04』って。プププhappy02
作ってあげたら、早速今日学校へ着けて行きschool『先生にお姫さまみたいだねup』って言われて上機嫌で帰ってきたところをみると、まだまだ男の子にはなりきれないみたい(笑)

***************************************

そして今日は午前中に片付けをしていたら、+あきちゃん+からtelがあり、出てみるとな~んとLunchのお誘い
restaurant
もう嬉しくってテンションあがっちゃって『+kanappe+つきでも良かったら行きた~いheart04』って言ってtelを切りました。
すぐにLunchの場所を調べたり、服を着替えてみたり・・・
でもそんなことをしながら+kanappe+を連れて行った時のことを考えるとdowndowndown
Lunchを食べている間はイイとして、その後が・・・考えただけでオソロシイcoldsweats02とゆーことに気づき、すんご~く残念だけど今日はお断りすることにしました~cryingcryingcrying

あー+kanappe+早く給食にならないかなぁ~sweat02
来週の火曜日からは給食始まるから、その後また機会があったらぜひぜひ誘ってね~heart04

***************************************

そして、幼稚園のお迎えに行くと、今日は+りりちゃん+がピアノのレッスン日で、+もえちゃん+も見学に行っていて、なぜかそれを聞きつけた+rinaty+まで『+rinaty+もいくぅ~heart02
』と言うのでみんなで+りりちゃん+のレッスンにお邪魔してきました~(笑)

+kanappe+も前々からお友達のレッスンについて行っていたらしく、先生にも『お~久しぶり~+kanappe+ちゃんnotes』な~んて言われてましたcoldsweats01

みーんなで音に合わせて楽器を鳴らしたり、先生がピアノを弾いている間歩いて、先生の手が止まったらみんなも止まる。・・・ってゆーのを楽しそうに、それはそれは楽しそうにやっていました
notes

しばらくすると+ここちゃん+も見にやってきて、ちょっとしたグループレッスン状態に(笑)

楽しいレッスン見学会はあっとゆーまに終わり、帰りの車の中で+rinaty+『明日ピアノ習うnote』だって(笑)
でも『今日はみーんな一緒にいたけど、本当のレッスンは先生と+rinaty+だけでやるもんなんだよ。それでもやりたい?』と聞くと『・・・・・・・。』でした(笑)

+hinapon+はピアノ習いたいって言ってるし、+kanappe+はダンス。
+rinaty+はまだよくわかんないけど・・・新しく事を始めたくなる春なのかなぁ。。。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

***************************************

4/25(土)・26(日)大阪万博公園開催のロハスフェスタに参加しま~すclover

HappyTimeさんで出品させて頂くので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●ロハスフェスタについてはこちら→

●HappyTimeさんへはこちら→

|

« 最近の○×▽■※↓☆♪ | トップページ | ソフトバレー&Kららパーク♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお邪魔しましたheart04
今日のグループレッスンもみんな楽しそうにしてたねhappy01
今日でモエのピアノ熱はさらにあがったみたいup
来週の体験レッスンうまくいくといいんだけどなconfident
やっぱヤダとか言ったりしてdown


またランチ行こうねshine

投稿: もえまま | 2009年4月17日 (金) 22時24分

かなちゃんは大胆なとこあるけど、そこがいいんだよ!

年少になってしばらくした時の事だけど、話した事なかった私に『ねぇ、ワッ〇行く?』って声かけてくれて♪嬉しかったの覚えてるよo(^-^)

小学校でもそうやってたくさんの子とお友達になってるんだろうな〜って思うよconfident

今日言ってたとこ検索してみたら子供服とか売ってんだねtulip色んなとこあるね〜行ってみたぁいlovely

今日は残念だったけどまた近々行こうね〜o(^-^)o

投稿: あき | 2009年4月17日 (金) 23時13分

きのうは行けなかったけど、またランチいこうね(o^∀^o)

パールのついたシュシュめちゃくちゃかわいかったぁ(≧▼≦)ほんとに素敵!


かなチャンもママが作ってくれたシュシュ褒めてもらって嬉しかったんだね(^-^)かなチャンはいつも笑顔で気軽に話しかけてくれて、いつも笑顔にパワーもらってるよo(^-^)o


りなチャンも何か始めたいのかな(^-^)りなチャンの中でやる気が膨らんでるんだろうね(o^∀^o)


投稿: いずみ | 2009年4月18日 (土) 07時58分

☆もえママへ

もえちゃん、ホントーに楽しそうだったね~note
それに真剣なまなざしだったsign03
これは習わなきゃ~でしょ~(笑)
+rinaty+もみんなと一緒に習いたいのかな???
まだハッキリしないけど・・・smile
あ、またLunch誘って~notes
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆あきちゃんへ

+kanappe+のこと・・・そういってもらえるとすごく嬉しいよ~sweat01
なーんかいろんな人に声かけに行くのもアレなんだけど・・・
ソレより何より親しげにベチベチ叩いたり、足の間から顔を出したりするもんだからついつい『やめて~sign03』ってなっちゃうの~coldsweats01

でも、あれはあれでいい味出してるのかな???(笑)

Lunchのお誘いホーント嬉しかったよ~またお願いね~heart04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆いずみちゃんへ

ホントに~またLunchする時はぜひぜひ~heart04

あ、シュシュ見てくれたぁ~???
なんかやっぱキラキラ~shineがスキみたい(笑)

+kanappe+ね~、調子に乗りすぎて誰にも止められなくなっちゃうのがハハとしてはチョット・・・sweat01

+rinaty+もみんなからすごい刺激を受けてるみたいで・・・突然習いたいって言い始めたんだけど・・・
でもスッカリみんなと一緒に習えると思い込んでる~coldsweats01
どうしようsweat01

投稿: +mayumin+ | 2009年4月18日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/29160661

この記事へのトラックバック一覧です: リネン糸で編んだシュシュ♪:

« 最近の○×▽■※↓☆♪ | トップページ | ソフトバレー&Kららパーク♪ »