« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ギャザーキャミソール♪

Photo
久々にお洋服をheart02

綿麻のスカラップ地で+hinapon+の”ギャザーキャミソール”を作りましたhairsalon

(あ、ハンガーは先日maple*honeyで購入したムシのつかない~ってヤツですscissors

本当はこのスカラップ、ゴミ箱の棚の目隠しに・・・と思って買ったのですが、あまりの可愛さにもったいなくなっちゃっってsweat01

でも1mしか購入してなかったから、ワンピやチュニックにするにはちょっと足りないsweat02

いろいろ本をあさっていたら、パタレ本に”ギャザーキャミソール”が載っていて『この形がいい~
lovely』・・・と思ったのですが、パタレ本はパターンが120cmまでcrying


でも、このパターンを少し大きめにすれば用尺も足りそ~
goodってんで、自分でパターンを補正して縫いましたsign04sign04sign04

ギャザーはゴムを使って寄せてあるし、裾はスカラップだから縫う必要ナシsign03・・・で超簡単shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
学校から帰って来た+hinapon+がさっそく
『今日これ着て遊んでもいい?heart04
』って。

せっかくだったので、着画を一枚パチリcamerashine

痩せ型の+hinapon+がこの類の服を着ると、いつもストラップがずり落ちてしまうのだけど・・・

これは落ちにくい角度のストラップになっているから、元気に動き回ってもOKgood

胸元はギャザーたっぷりだけど、裾は広がらない、身頃のボリュームが抑えられているので、ちょっとお姉さんぽくすっきりシルエットshadow

ショートデニムと合わせて、もろ+hinapon+好み~
lovely
もう一つ綿麻のベージュでショートパンツを作ってあげる約束をしちゃいました~bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
お部屋の模様替えの様子を少しsmile


乾燥させて瓶に入れたまんまになっていた”とうがらし”。

つり下げてあるのを見たら、やっぱ吊した方が厄除け効果ありそ~(笑)

なので、麻紐でくくってつり下げちゃいました~scissors

オブジェになってカワユイかもheart02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7

イベントの用意に追われている時に作った

『スワロのサンキャッチャー
shine

これも窓際に飾って。

並んだ小瓶と一緒に光を浴びてイイ感じgood


小瓶の中には+kanappe+がつんできた雑草が・・・

雑草だけど可愛いむらさきheart04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_9


















そして、オトモダチから頂いた『てんとうむしのクリップ』
こんな所に使っちゃった~
happy02

ゴミ箱等を置いているスチール棚の目隠しカーテン
eye
ハギレでパッチワーク風に縫った布を『てんとうむしクリップ』で挟んで、ワイヤーを通して出来上がりnote

『カワユイheart04』 ・・・と一人で満足して、カーテンを開けてみると・・・sign02

てんとうむしさんがギュッと集まって・・・ちょっとキモかったsweat02(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は幼稚園の後、+rinaty+のオトモダチがウチへ遊びに来てくれたよ~
house
本当は+あきちゃん+が声を掛けてくれたので、みんなと一緒に運動公園へ行こうと思っていたんだけど、ちょっと出遅れちゃってsweat01
ウチは+kanappe+を迎えに一度帰らなきゃならないのがメンドーだったし・・・。
・・・で、最後に園庭に取り残されたチームがウチの外のお砂場で遊ぶことに~note

みんな黙々とお砂遊びをしていて楽しそうでした
notes

あ、そうそうflair 遊びに来てくれた時に+いずみちゃん+がエコバッグ(ピンクドット)を購入してくれました~moneybag ありがとぉ~ね~heart04

また、何か気になるモノが出てきたら言ってねnote

+mayumin+は昨日のおさんぽと今朝少しジョギングしたのとで、顔と首の後ろが焼けてヒリヒリ~sweat01
明日は、小学校の授業参観なのに一人黒かったら恥ずかしいなぁ
downsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/25(土)~5/17(日)『ロハスな休日』 in HappyTime 

ロハスに引き続きお店の方へ出品させて頂いていますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●HappyTimeさんへはこちら→



↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

おさんぽ&模様替え

今日は朝からイイお天気ぃ~sun
休日だからゆっくり寝てたかったんだけど、子供たち早起き~chick
でも、知らん顔でゴロゴロしてたら、+hinapon+&+kanappe+はジャージに着替えて家の裏の田んぼの周りを2周してきた~coldsweats01
昨晩コソコソ話で『明日の朝晴れてたら~・・・』なーんて話してたのが聞こえてはいたんだけど、まさかホントに走るとは
sweat01

・・・とまぁ、こんな具合で朝から元気いっぱいだったので、
外で遊びたい子供達と、お家の片付けをして模様替えをしたい+mayumin+の意見が合うわけもなくcatface
妥協点を探してみたら、歩いてWッセまで行き、100円shopでお買い物して帰ってくる~とゆーので何とかokが出た
good

Photo


まず出会ったのは『カラスノエンドウ』

コレはエンドウ豆のような実がなる草bud

子供達はおままごとに大活躍してくれるこの草が大好きheart02

この実をバケツいっぱいに入れてきて
気分は『チャングム』(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2


そして、+kanappe+が小さな花を集めて
ちいさなちいさなブーケにしてくれました~tulip

+kanappe+はホントにお花が好きで
いつも花を見ると摘んでいるような・・・

あ、時々摘んじゃいけないよその家のまで
摘んで来ちゃうことがあってビックリなんだけど・・・sweat01



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
+hinapon+が
『よつばのクローバーがたくさん採れるとこ知ってるよ』と
連れて行ってくれました。

行くとホントに見つかったよ、よつばのクローバーclover

しかも、あっとゆーまに3人分scissors

いつもみんなで寄り道して、よつばのクローバー探しをしているそうな。

男の子も一緒に探してるって言ってたのがちょっと意外だったなぁ~。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4
しばらく歩くと、+mayumin+の服に
ちいさなちいさなお客様が~heart02

今日は二度、お客様がいらっしゃって、
モテモテの+mayumin+のお洋服でした~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

そして、幼稚園に入園してからというもの、
毎年+kanappe+のココロを捕らえて離さなかったのが
このツバメさんたち。

ちょうど信号機のところの角の家に巣を作っているので
信号で止まるたびに覗き込んでいたのが懐かしいなconfident

久々にツバメさん達に会えて
+kanappe+すごく嬉しそうだった~
happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6

『わぁ~噴水だ~!!!』って

子供達走って行ったと思ったら、
そのまま走りすぎて行ってしまって???

なんでだろ~と思ったら、
風で顔に水がかかって、しかもその水がかなり臭かった
bearing
ドブのニオイがしたよぉ~crying

田んぼにひく水だから、臭くってもしょうがないんだろうけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_7
いろいろ楽しみながらWッセまで行き、100円shopでお家の模様替えに必要なモノをアレコレ買って、子供達のリュックに入れてまた歩いて帰ったよ~foot

いつもの幼稚園までの道のりなんだけど、車ではすぐに通りすぎてしまって気付けなかったようなことに気付けて楽しかったなぁ。。。

しかも、片道2kmくらい?

+mayumin+でも足がだるくなったから、子供たちはもっともっとだろうなぁ。。。
+rinaty+なんか途中何回かだけオンブをしてあげたけど、でもほとんど自分で歩いて頑張った~
good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お家へ帰って子供達は疲れて『もう動けない
sweat02』と言うのでお家でお留守番してもらい、+mayumin+は今度は車でBルの雑貨屋さん&100円shopを物色。
雑貨屋さんの飾り方をよぉ~っく研究したりしながら、ほとんどを100円shopで購入moneybag

最近の100円shopはホントにつかえる~good

ウチへ帰って買ってきた物を使って、片付けながらいろいろ並べてみたら、流し&ガス台の周りがイイ感じに~shine
子供達も『100円shopだとは思えない!100円shopってスゴイね~』って喜んでくれました~happy02
+mayumin+もひっさびさ~の模様替えに火がついた~bomb

イメージ通りに仕上がってくれると、やーっぱウキウキしちゃうup

P.S. さっき気付いたんだけど、密かに唇やほっぺがヒリヒリ~impact
   4km歩いて日焼けした~crying




4/25(土)~5/17(日)『ロハスな休日』 in HappyTime 

ロハスに引き続きお店の方へ出品させて頂いていますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●HappyTimeさんへはこちら→

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ウズウズしてきた~♪(笑)

今日はとーってもいいお天気sun
久々にお気に入りの布に水通しして、ぜーんぶ一気に干しました~notes
早く作りたい時なんかは『うわー水通ししてないのに~どおしよ~sweat01
』とか
『水通し、メンドーsweat01』とかおもっちゃうんだけどbleah

気持ち的にも時間的にも余裕があるときって、水通ししながら待ってるあいだ作るモノのことを考えてwakuwaku
heart02
お天気がいいならなおのこと、テンションupupupです。

あ、でも今日は先日作った+hinapon+用の体操袋を、またまた作り直すことに~crying
手芸屋さんでも『ビニコで巾着って大丈夫ですかねぇ~?』って聞いて『ハイ大丈夫ですよ』とのコトバを聞いて、それならば~と作ってみたんだけど・・・
やっぱ、ビニコは絞りにくいsweat01
大人なら絞れるんだけど、+hinapon+には大変な作業なようで・・・
sweat02
『お母さん、これ絞りにくい~bearing』とダメだしされちゃいました~crying

Photo 『やっぱそうなっちゃいますぅ~???(笑)』って感じだったので、作り直し~
bleah

+kanappe+と同じナイロン地で、白地にブルー系のドットを選んでみました。
う~ん。爽やか~wave


・・・で、ビニコちゃんの方はそのまま少し縫い直して、持ち手をつけてトートバッグにしちゃいました~good

これにて一件らくちゃくぅ~
fuji
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
そうそうflair 午前中にこの本とバッタリ出会い、即買いしちゃったmoneybag

パタレ本も可愛かったけど、こちらはママとお揃いnote

お子ちゃまがちょっと大人っぽい感じになるのかな?

めちゃくちゃ+mayumin+好み~lovely

しばらくは+mayumin+の好みをおしつけちゃおっかな~ふっふっふ~(ブキミ笑)

先週のmaple*honeyさんや”ぱせり工房”さんでのリハビリ(?)のおかげで、またモノづくりしたくなってきた~heart02

自分の服も、子供の服もいろいろ作りたくってウズウズ~
happy02heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/25(土)~5/17(日)『ロハスな休日』 in HappyTime 

ロハスに引き続きお店の方へ出品させて頂いていますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●HappyTimeさんへはこちら→

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

モノづくりの休日♪

今日は朝から雨降り。
そして、昨日のゲロりん事件もあり、気分はすっかりお家モードhouse

パパしゃんは+Mちゃん+からオーダーがあった『ステップラダー』づくり。
大好きなホームセンターから帰ってきたパパしゃんを見てビックリeyesign02

ブルーシートを抱えて、手には電ノコ(?)を持ってたsign03
かなりアヤシイ人だよね~sweat01 バラバラ事件の犯人のような~
coldsweats02

Photo_10  

・・・で、ヒマ~な+kanappe+&+rinaty+はスモックを着てお手伝いに~note

何だかヘンな光景なんだけど・・・

何だかかわゆい二人
lovely+必殺仕事人(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_11
自分のモノを整理していて、少し出遅れてしまった+hinapon+は、場所が狭いと言うことから仲間に入ることが出来ず~weep

でも、好奇心旺盛なのでパパしゃんの作業をしばらくは見入っていました~
eyeshine

ただ、作業を手伝わせてもらえなかったので、すぐに+mayumin+のもとへ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_12
先日、ぱせり工房で購入した”えんぴつのマグネット”がすごく可愛かったので、ついでに他のモノもかわゆくしちゃお~heart04

ってなわけで、ヒマそうな+hinapon+にやってもらいました~good

くるみボタンのマグネットnote

冷蔵庫がかわゆくなったよ~
lovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_13 その間に+mayumin+はちょいとミシンをsign04

+hinapon+の時はランドセルの間に挟んだりして持ち歩いていた体操袋。

でも+kanappe+たちはランドセルの上に背負うような格好になったので、雨の日などは布の袋では中の体操服まで濡れてしまう~sweat01

なので、思い切って作り直しました~
sweat02

+kanappe+の(左)は、ナイロンで。
+hinapon+の(右)はビニコちゃんで。

二人好みのモノが出来上がったので、喜んでくれました~happy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_15  
あとはちょっと模様替えに・・・

食器棚のカフェカーテンがもう古くなっていたので、新しく作りました~
notes

前に使っていたカフェカーテンはホームセンターを見て回ったけど好みのモノがなくって、しょーがなく選んだもの
sweat02
あの頃はミシン嫌いだったから、自分で作ろうなんて思ってもみなかったんだよね~coldsweats01

こうして、自分の好きな色とか柄で自分の好きな空間を作ることが出来るようになって、ホーントうれしい
confident

ひと仕事終えたパパしゃんも『あ~やっぱモノつくるのってオモシロイな~notes 自分の考えたモノが形になっていくんだもんな~confidentってheart02 ほーんと同感note

そして、そんなモノづくりに目覚めた二人の最近の思いは一つ。
『作業部屋が欲しい~
sweat01』なのです。(笑)

***************************************

4/25(土)~5/17(日)『ロハスな休日』 in HappyTime 

ロハスに引き続きお店の方へ出品させて頂いていますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●HappyTimeさんへはこちら→

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

素のまま展&エンゼルランド

今日は朝から+もえママ+と一緒に”ぱせり工房”で開かれている『素のまま展』へ行ってきました~rvcarsign04dash
お約束通り(?)、場所がハッキリわからず、一度通り過ぎて~coldsweats01
・・・で、これは行き過ぎだ~と気づき、戻ってなんとか無事発見eyeshine
でも、駐車場がなくどこに停めたらいいのやら~でたどり着くのに少々時間がかかってしまいました~sweat01

小さなお家へ入って行くと、中にはステキな空間が~heart04
Photo_2
中の棚にはリネン小物やお洋服、編み物、カゴバッグ、木製のアルファベットや梯子、そして+たいちゃんママ+の作った石鹸shine、そしてそしてハーブやおもてなし用のケーキなんかが並べてあって・・・

真ん中と窓際にちょっとしたテーブルとカウンターが用意されていたので、早速レモネードとヨーグルトとチョコブラウニーを頂きました~
cafe

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3
中から窓の外を見るとステキなお庭が広がっていて・・・雨だったのが残念weep

肝心なカメラを忘れてしまったので映像が汚くってゴメンナサイsweat01

晴れていたら、外のステキなお庭へ出てハーブやなんかも見せていただけたのにぃ~bearing ホント残念sweat02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4
カゴにいっぱいのドライフラワ~がステキ
shine

なんとな~く木製のアルファベットと小さい木の鉛筆がついたマグネットが気になって買っちゃったり~note

ハーブやニンニクが混ざったパン粉が気になって買っちゃったり~notes

あとで+みどママ+からメールが来て、偶然同じモノを買ったと聞いてビックリ~coldsweats02 気があったのねんheart02

なんとなーっく最近内向きだった気持ちが、ここ2日ですごく良い刺激を受けて、ここでも『ウチらも今度する時は、こんな風に素敵にディスプレイしたり、おもてなししたり~cafeのイベントをしたいね~heart04』と盛り上がっちゃいました~happy02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5しばらく物色していると、偶然幼稚園のオトモダチと会ったり~、eriちゃん&可愛い娘さん達に会ったり~heart02

お子ちゃま達にはちょっと退屈であろう雑貨屋さん。
やはりみんな、飴ちゃんやらケーキやら・・・食に走っていました~(笑)

窓際のカウンター席に座った+もえちゃん+&+こうちゃん+の後ろ姿がかわゆくてheart04

あ~なんだか絵になるな~とか思って『こんな場所に住みた~い』って話していたら、STAFFの方が『ココ泊まれるんですよ~おトイレもあるし、上にロフトがあって~』なーんて教えてくださいました~
heart02
別にお泊まりの許可が出たわけでもないのに、気軽に話しかけて下さったことが嬉しくてbleah
 
その後もパン粉などを買いながら、いろいろと説明して頂いちゃってすごくタメになるな~ってホエーッとしてたら『これはなにeyesign02』と+mayumin+の手の甲を指さされ見てみると・・・『あ・・・coldsweats01』。 ぢつは+mayumin+よく買わなきゃならないモノなんかを忘れないように手の甲に書くクセがあって・・・(恥)
『メモに書いてもその書いたメモを忘れて買い物に行っちゃったりするんで~手に書いてるんですぅ~sweat01』と答えると『わははは~(爆笑)わかるぅ~sign03ココが一番忘れないもんね~』って。

とーっても気さくに品物の説明をしてくださったり、一緒に笑い合ったり・・・なんかそーゆーのがとーっても心地よくって
heart02  すっご~っく楽しいひとときでしたnotes

***************************************

Photo_6そして、午後からは家族揃ってエンゼルランドへrvcarsign04dash

先日ここへオトモダチと一緒に来た時に見られずむくれていた+hinapon+が、ずーっと『見たい見たい~』と言い続けていた『3Dシアター』

やっと念願叶って見られると言うので+hinapon+は朝からハイテンションでした~coldsweats01

←これはただ単に壁面のパネルがあまりに可愛いんで思わずパチリ
camerashine

最近写真好きな+kanappe+のことは気にせずに~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_7 なかへ入るとみーんなワクワク~heart04

天井がすっごーく高くって吸い込まれそうだし
lovely

TDの時みたいな3Dメガネをもらっていっそうワクワク感upup

ちょっとワルなzawazawa家の人々(笑)soon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもこの3D、TDのとは全然違ったsweat01
もう、ふわふわふわふわしちゃって、完璧乗り物酔い状態に~shock
+mayumin+気持ち悪くなるのを避けようと目をつぶったら寝ちゃうし(苦笑)

見終わって、みんな何だか気持ち悪いから全然遊ぶことなく帰ることに。
でも、すぐ帰ったのが良くなかったsign03

車に乗ってしばらく走ると+rinaty+が『シートベルトしてないsweat01』と言うので、慌てて+hinapon+に『+rinaty+のシートベルトしてやって』と言うと『+hinapon+ムリsweat01気持ち悪い~sweat01』と言うので急いで車をコンビニの駐車場に止めたんだけど、ほんのちょっと遅く+hinapon+がゲロり~んshock

+hinapon+あんなに楽しみにしていた3Dだったのに、内容もそんなに面白くなかった上に気持ち悪くなり、車の中でゲロって・・・最悪な思い出になってしまいました~crying

子供達よ、毎日話題提供してくれてありがとよ~(苦笑)

ハハは毎日ドット疲れちゃいますぅ~shock

***************************************

4/25(土)・26(日)大阪万博公園開催のロハスフェスタに参加しま~すclover

HappyTimeさんで出品させて頂くので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●ロハスフェスタについてはこちら→

●HappyTimeさんへはこちら→

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

maple*honey♪

今日は子供達の帰る時間もだいぶん落ち着いて来たことだし、ひっさびさ~にオトモダチとLunchへ行ってきました~restaurant

今日もLunchだけではなく最近オープンしたらしい雑貨屋さんへも行きたかったので、Lunchは近場の『F・・・・・』へ。
予約を入れておいてくれたので、すんなり~。
ちょっとアジアンチックな小物や植物が置いてあって、初めてきた+mayumin+はキョロキョロキョロキョロしちゃいました~
eyeeyeeye

でも、話しをし始めると周りを見ている余裕もなくなるくらい・・・しばらくゆっくりしゃべってなかった分、次から次へと話しが~sweat01
まぁ、ホントにいつもの事ながらいろいろありますわ~
catface

・・・で、Lunchを楽しんで、デザートとカフェオレ頂いたらすぐに、気になる雑貨屋さんへGOrvcarsign04dash
Photo
その名もあまいあま~い
heart01

『maple*honey』

お店に入ると、男性のオーナーさんと女性の店員さんがいらっしゃいました~。

お店の中は結構広くて、シンプルな”Studio M”の食器や”fog”などの商品が、すっきりと並べてありました~shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 いろいろおしゃべりしながら、お店の中を物色して、+mayumin+はオリジナルのハンガーを。
オトモダチはバターナイフとワッフル地のタオルを購入
moneybag

すると、オーナーさんが『今お茶を入れるんで飲んでいって下さい』って言って下さってheart02

カウンターにカフェコーナーがあるので、そこへ座らせてもらいました
cafe

すると、後ろに昔我が家にあったのと同じ感じのレコードプレーヤーがsign03(ステレオ?)

レコードをかけていた時の記憶がワァッと蘇って、オトモダチとしばし懐かしさにどっぷりひたっちゃったりして~(笑)

商品を物色している時に気付いたのですが、どうもこのお店、全体的に手づくりのニオイが・・・(笑)くんくんくんく~ん
pig

日本茶なのに、紅茶のような香りと味わいの”akatuki”(げげっcoldsweats01)という名のお茶を頂きながら、お話をしていると、やはり棚はオーナーの手づくり。
そしてオーナー曰く『このお店トイレがいいんですよ~』って。
いそいで見に行くと・・・
Photo_3 おトイレの壁が可愛い水色のドットに
eyesign03

近づいてよーく見てみると、珪藻土のような壁の中にランダムにおはじきが埋め込まれていましたcoldsweats02

『このおはじき、ネットオークションで800個を800円で落札したんですよ~』とオーナー。

見渡してみると、カウンター下にもおはじきが埋め込まれてました
shine

いろいろお話を聞いていると、雑貨を並べているテーブルなんかもオーナーの手づくり品。

しかも、かなり安くあげていて、どこで材料を購入しているのか~とかをちゃっかり聞きだしちゃったりして~smile

珪藻土だとばっかりおもっていた壁も、実はただの外壁用の接着剤を塗ったモノに色をつけただけだという種明かしを聞いたり・・・
とにかくお話を聞いているだけで楽しくて、自分達で作ってみると楽しそう
notesと私達の気分も大いに盛り上がっちゃいました~happy02

ぢつは、先月の1DayShopが終わるまでは『あれもこれもまだまだ作りた~いhappy02』と必死になっていたのに、1DayShopが終わった途端、パタリと何も作る気が起きなくなっていたんです。
その話しをすると、オトモダチもぢつはそうなんだと。
そして、なぜだかわからないけど、最近は自分の家の事や身の回りのモノをいじりたくってしょうがなくなってきていて、こんな気持ちってなんなんだろうね~って。
お客さん用の売り物ばかり作っていて、自分用のモノを全然作れていなかったせいかな~???

でも、そんな私達が今日はすんごーくイイ刺激を受けて『ぼちぼちまた何か作りたいね~
heart04』『やっぱモノづくりっていいわ~lovely』って気持ちにさせてもらっちゃいました~confident
この前までは外に向いて発信しようとしていた気持ちが、今は内側になったのかな???
上手く言えないけど、まずは自分の周りを自分の好きな空間にしてみたい。。。

そんな中から『これはいいよ~』ってモノを人に勧めて行けたらいいなぁ。。。ってclover

やっぱり、オリジナリティーを持った人の物をみると、人のココロって動かされるモノなのかな~confident
自分の中にしっかりとした価値観を持っていて、対自分との中でモノづくりに励んでいる人をみると、自然にココロが突き動かされます。

なので私も・・・『そういうモノにわたしはなりたい(by宮沢賢治(笑))』と強く強く思いました~。

***************************************

4/25(土)・26(日)大阪万博公園開催のロハスフェスタに参加しま~すclover

HappyTimeさんで出品させて頂くので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●ロハスフェスタについてはこちら→

●HappyTimeさんへはこちら→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

なぁに~!?やっちまったなぁ~(`へ´)

今日は朝から忙しかった~runsweat01
幼稚園へ+rinaty+を送り届けた後、その足でオトモダチのお家へhouse
ちょこちょこ顔は合わせているけれど、ゆっくりおしゃべりできてなかったので、今日はしゃべりまくり~happy02
トイレに行くタイミングも逃しちゃうくらいしゃべり込んでしまいました~coldsweats01

そしてオトモダチのおウチからの帰りに100円shopへ寄って、いろいろ物色
eyeshine
ちょっとお部屋の片付けをしたかったので、いろいろと購入した後、つぎはいつも行っている手芸屋さんへrvcarsign04dash

模様替えに必要な布とかをいくつか買って、1時半ごろや~っと帰宅house
遅めのお昼ご飯を食べて、少し片付けをしているとすぐに+kanappe+が帰宅
house

いつもどおり+kanappe+を引き連れて+rinaty+のお迎えへrvcarsign04dash
今日も園庭で遊び始めてしまった子供達
sweat02
でも、外はすっごーく風邪が冷たくって・・・sad
やっぱりママ達の方が耐え切れなくって、今日は久々にWッセへ行ってみました~note

・・・で、たのしぃ~く遊んでいたのに、突然事件は起きたのです
coldsweats02
+kanappe+が+mayumin+の手を引っぱって、小声で『車・・・勝手にカギ閉まっちゃったweep
もう聞いた瞬間何のことかわからず『えsign02なんでsign02』ですよ。
『勝手に車のカギを持って行ってたのsign02』と聞き直すと『うん。+こうちゃん+のバンソーコがとれちゃったから、バンソーコ取りに行っったら・・・』って。
特にハプニングに弱い+mayumin+にはもうとんでもないこってすcoldsweats02
『なんでsign02
』ばっか言ってたら、他のママさんが(←もうパニクってて誰のコトバかわかってないsweat02)『とにかく空いてる所がないか確認した方が・・・』と言ってくれたので、すぐに車へrun

かすかな希望を胸に、全部見てみたけど・・・やっぱどこも空いてないcrying

でも確かスペアが家に置いてあったハズ~flairと思い、気を取り直して+もえママ+に乗せてもらって家まで帰ってみたけどあったハズの場所にないsweat01
探しながら考えたら、そういやスペアはプチ単身になってからパパが持って行ってたっけcrying
確認と救いを求めるtelをしてみたら、やっぱり『オレ持ってるよ。そうか、JAF呼ぶしかないだろ~』って。
しょうがないのでパパに言われるままにJAFへtelして、再びWッセへrvcarsign04dash

+もえママ+の車の中でも話していたんだけど、inロックって+mayumin+の母親が何回かやっていて、みんなからヤンヤヤンヤ言われていたのを見て育ったせいか(?)、+mayumin+自身はカギに関してはすっごーく慎重で一度もinロックをしたことがなくて・・・
だから、オトモダチのバンソーコを取ろうと優しい気持ちからの行動だったってこともわかっているし、起きてしまったことはしょうがないってこともわかっちゃ~いるんだけど、『なぁに~sign02やっちまったなぁ~sign02
』的な気持ちの方が先行しちゃって、+kanappe+を攻める気持ちしかでてこなくって・・・sweat02

でも、inロックをしてしまったことのある+もえママ+の話しを聞いたりしていたら、だれもinロックしようと思ってしているワケではないんだし、やってしまった本人が一番凹んでるんだ~ってことがよ~くわかって、だんだん気持ちを落ち着けて大人にならなきゃ~って思っている自分がいて・・・。
とにかく+kanappe+には『とんでもないことをしちゃったんだよ。』と言うことを伝えて、そしてこれからは『勝手にママのカギやハンコやお財布を触らないことsign03』をキツ~ク言って聞かせました~
good

しばらくWッセで子供達を遊ばせながら待つこと50分。
や~っとやってきたJAFのお兄さん、ウィンドーに傷がつかないようにシートを敷いて、細い平らな棒を差し込んでククッと持ち上げたらすぐに『ガチャ』ってcoldsweats02
ものの数秒で苦労することもなく簡単に空いちゃった。
たったそれだけで12500円crying あーん泣きたい気分だよぉ~ん
crying
すぐにスペアキーを作りに行かなきゃ~sweat01もうこんな事態はコ~リゴ~リデ~スsweat02

今日、心配をかけてしまったみんな、そしてお家まで往復してさらにJAFがくるまで一緒に待っていてくれた+もえママ+sign03
本当の本当にすみませんでした~crying そして、ホントのホントにありがとぉ~heart04
これからも何をしでかすかわからないけど・・・ヨロシクですぅ
bleah

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ソフトバレー&お砂遊び♪

今日は午後からソフトバレーへ行ってきました~。
前回のA保育園との練習試合のあと、A保育園の方からアドバイスがあり、ポジションの固定や4人制についていろいろ考えなくてはいけなくなってきたのでタイヘ~ン
sign03

セッター固定の練習メニューや4人制のルールやフォーメーションについて勉強不足だったため、考えている時間が長くなってしまって、せっかく10人集まったのにもったいな~いsweat01とゆーことになり、結局今日のところは5vs5でやることにしました~。

4人制についてちゃんと勉強して、フォーメーションや練習メニューを決めて、キャプテンや+mayumin+がお休みしてもちゃんと練習できるようにしたいなぁ。。。と思っているのでみんな、しばし時間をくだされ~
sign03

***************************************

練習を終えた後は、みんなと少しおしゃべりをして急いで帰宅house
予定では同じくらいの時間に+kanappe+が帰ってくる予定だったのに、待てど暮らせど帰って来なくて、しびれを切らして見に出てみると、近くのおうちの角で止まっていました
coldsweats02
何やらオトモダチの水筒のヒモが切れてしまったとかで・・・gawk
『家に帰っておかあさんに直してもらったら?』と言うことは誰の口からも出なかったようで、みんなで必死に直そうとしていました
coldsweats02
オトモダチ思いと言えばそうなのだけど・・・やっぱまだ一年生って幼い~(笑)

***************************************

や~っと帰ってきた+kanappe+を連れて、今度は急いで+rinaty+のお迎えへrvcarsign04dash
お天気が良かったので、少し園庭で遊んでいたのだけど、風がけっこう冷たくて、薄着で来ていたママ達はさっぶーくってガマンできなかったので、ウチへ来てもらうことに~house

Photo_2 最初は家の中で遊んでいたのだけど、結局み~んなお外へ出ることになって・・・。
ママ達も出て行ってみると幼稚園組はお砂遊びを
tulip

前まではここで一緒に遊んでいたハズの新一年生組。

でも今日は違ったsign03

同じアパートの小6のお兄ちゃん(+kanappe+の登校班の班長)達が鬼ごっこ(?)をして遊んでいたのを、追っかけ回していました~
sweat01

しかも、ただ追いかけるのではなくて、+kanappe+ったら+ゆうやくんママ+の携帯を借りて、写真をバンバン撮りまくっていたらしいcoldsweats02 ・・・まるでパパラッチsweat01
まぁ、お兄ちゃん達も相手をしてポーズをとったりしてくれてたみたいだから良かったけどね~
bleah
小6のお兄ちゃん達にまとわりつく、新一年生組を見て、なんだか急に『小学生shineshineshine』って思っちゃいました~(笑) 
へんだね、ついこの前まで年長さんだったのに。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5
そしてこちらは、お砂遊びで幼稚園組のみんながつくったお料理(?)

とってもステキな創作料理(?)が出来上がってました~restaurant




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
この写真を撮りおわると、もうみんなお帰りの時間clock

みんなでお片付けを始めようとしたら、またまた+rinaty+のぐずりんスイッチがオンに~coldsweats02

カップなどに入っているお砂を『捨てちゃダメ~crying
』と言って泣き、『片付けないの~crying』と怒り狂って、ギャーギャー泣きわめいてましたbearing

もう眠いのともっと遊びたいのとでタ~イヘンsweat01

いっつも最後がグズグズでほんっとゴメン~sweat02
こんな+rinaty+だけど、卒園する頃には『+rinaty+も成長したよね~』って言ってもらえる日が来るのかなぁ???
・・・でもまだしばらくは、どこかにバクダンを隠し持ってると思うので、ヨロシクね~(笑)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

エコバッグ♪

Photo
今週末に行われるロハスに少し出そうと、新たに作った『エコバッグ
clover

前回の『cafe salut』さんでのイベントでも同じ形のモノを出しましたが、なかなか好評で5つ全部売り切れ~
scissors

使ってくれているお友達から『コレいいよぉ~notes重宝してるよ~good』との嬉しいコトバも聞けたので、調子に乗って作ることに~bleah

ただ、前回はリボンをつけて中見え防止と、コンパクトにするときに使えるようにしてあったのですが、自分で使ってみて忙しい時にリボンはメンドーかも~。。。

と思ったので、今回はくるみボタンとカラーゴムでクルッと回して止められるようにしてみました~
scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
布も前回はリネンにスタンプのみのシンプルなモノでしたが、今回は『持つだけで嬉しくなっちゃう~heart04』って感じで、ルンルン気分でお買い物へ行ってもらお~と『ピンクと水色のドット』をチョイス
heart02
くるみボタンとカラーゴムがアクセントになって、ポップnotes&キュートheart02な感じに仕上がりました~good

clipサイズ44×46×マチ12

なのでかなり入っちゃいますsmile

いつも持ち歩くバッグや車の中にポンッと入れて置くと、プラ~っと立ち寄ったお店でもササッと取り出して使えちゃうので便利です。

きっといい仕事してくれますよ~
happy02shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、夕ご飯の支度をしている時に『あ、今日は+ゆうかちゃん+のダンスの日だ~sweat01』と思いだし、前々から習いたがっている+kanappe+を一度見学に連れて行かなくては~sign03と、急いでご飯の支度だけして、あとはパパにお願いして行ってきました~dash

生徒はまだ+ゆうかちゃん+だけで、今日は+kanappe+も入って先生と生徒二人だけのレッスンにnotes
親は入ってはいけなかったので、ガラス越しに見ていると、+kanappe+本当に嬉しそうに先生の真似をして踊っていました~happy02
ただ、今日はhiphopの日だったみたいで、脱力した感じの踊りを真似しているんだけど、どう見ても首を前に出したおじいさん状態sweat01(苦笑)

これがいつちゃんとしたhiphopになるのか・・・楽しみ(?)

このクラスはhiphopダンスとjazzダンスを1週ごとに交互にやっているらしく、『次回はjazzなのでシルエットがピチッと出る、スパッツとランニングみたいな感じで来て下さいね~』と言われ、なぜか+kanappe+レオタードを着ていく気マンマンcoldsweats01
ちょっと時間ができたら、スパッツ作ってあげようかなぁ。。。
heart02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

***************************************

4/25(土)・26(日)大阪万博公園開催のロハスフェスタに参加しま~すclover

HappyTimeさんで出品させて頂くので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●ロハスフェスタについてはこちら→

●HappyTimeさんへはこちら→

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ハイキング・ウォーキング♪

昨日の夜のソフトバレーはすっご~っく楽しかったよぉupupup
3人しか来ないと言われていたA保育園メンバー。
でも、行ってみると人集めをしてくれたらしく、5人揃ってました~good
こちらのチームも7人しかこないだろうと言われていたのが、9人集まってくれたのでヨカッタぁ~
notes

やった~5vs5でできる~っと思っていたら、な~んとA保育園は4人制でやっているらしく、4人制vs5人制で対戦することに
sweat01
A保育園が4人でやってくれているにもかかわらず、私達ボロ負け~sweat01

おかげでみんなの負けず嫌い魂に火がついたbombみたいで、みんなかなり気合い入って久々にアツイ戦いになりました~
punch
こちらが弱すぎて申し訳ない気もするけれど、ぜひぜひこれからもお手合わせ願いたいチームheart02
A保育園さんも夜の練習になってしまうので、どうしても練習試合相手がいないらしく、今後も相手して下さるようなので、願ったり叶ったり~shine
いろんな強いチームとドンドン試合して、自分たちの弱い所とかをしっかり見て、他のチームの良いところを吸収していかなくては~sign03

***************************************

今日はまたまたお天気が良いので、子供達が『どっか行きた~いsign03
』『どっかいこーよ~sign03』と朝からウルサ~かったcrying
ここのとこ子供達に振り回されて、ロハス用のモノが作れていなかったママは納品期日が迫っているためおウチでお仕事。
代わりにパパがチラッと子供達を山登りに連れて行ってくれました~
good

Photo
途中送られてきた写真がこちら~

携帯で撮った写真だから画像がキタナイけど・・・

でも見晴らしサイコーfuji

頂上の展望台にて。

上の二人はもちろん、+rinaty+もほとんどダッコされることなく自分で歩いて登ったんだって~sign03 エライshineshineshine

三人の笑顔がマブシ~ッッ
happy02happy02happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_2
パパが子供達を連れ出してくれたおかげで、ママは仕事がはかどったよ~goodありがとぉ~heart04

子供達も思いっきり体を動かせたし、『頂上まで登れたscissors』って達成感からか、帰って来た時には満ち足りた笑顔で登った時の様子を話してくれましたnote

そして、体もすっか~り疲れてダルダルだったのか(?)みんなすぐに寝てくれました~
sleepysleepysleepy

今日はママが行けなかったけど、また今度みんなで一緒にハイキング・ウォーキング(笑)しよ~ね~smile

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ソフトバレー&Kららパーク♪

今日は朝からソフトバレーの練習。
+rinaty+は半日保育だったので幼稚園へ送り、お休みの+hinapon+&+kanappe+を連れて練習に参加してきました~note

1ヶ月ぶりくらいだったので、体がなまっていて・・・
練習を終えて幼稚園へお迎えに行き、おうちへ帰るともうすでに体がダルダル
sweat02
すでに筋肉痛の場所もいくつかあったりして~crying
はじめてのA保育園との夜の練習もあるのに・・・大丈夫かなぁ???ふあんだ~
sweat01

Photo_4 昼ご飯を食べ終わると、もうすでに+mayumin+がネムネム状態だったけど、子供達はお友達と遊びた~いというので『Kららパーク』へ行ってきました~notes

名前とかは知っていたけど、ここへ来たのは初めてheart02

子供達も大喜び~notes

←教官ポーズで見守る+rinaty+(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5

み~んなでぶら下がって楽しそうnotes


+rinaty+もぶら下がりたいって言ったんだけど、少し背が足りず、ハハの腕力も足りず・・・あきらめさせると”いじけモード”にdown


でも、近くのトランポリンで気を取り直してくれたのでホーッdash

+rinaty+少し眠い時間だったせいもあるのか?
頭をゴチンゴチンいろんなとこにぶつけてた~(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6
しばらく姿が見えないな~と思っていたら・・・


グランドの方で+りりちゃん+たちとお砂遊びをしていたみたい
notes

そして、ずーっとお砂場セットを洗い熊のように洗い続けてました~coldsweats01


もう、体が冷たくなっていたので(いつものことでキャミ1枚だし~笑)強制終了させました~(笑)


いつもなら、もっと遊んでいるんだけど、今日は+mayumin+のソフトバレーがひかえていたので、早々に帰ることに~。

帰る時にまたまた+rinaty+の『帰りたくな~い病』が
down
帰ってすぐにお風呂に入ってもらったら、すっきりして機嫌も治ったみたいだけど(笑)
いつになったらグズらなくなるのかなぁ???はぁぁぁ。。。shock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ、今から夕飯を食べさせてバレーに行ってきま~っすhappy02
A保育園の人数の集まりがいまいちのようなんだけど・・・
新1年生のお母さんが多いらしいし、これからも一緒に練習してもらえると嬉しいし
heart02
老体にムチ打って頑張ってきまーっしゅpunch
たぶん、明日の朝はお寝坊さんで~す(笑)




↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

リネン糸で編んだシュシュ♪

Photo_2 久々にモノづくりネタで~note

春休みから子供中心の生活だったんだけど、ちょっと頼まれてシュシュを作ったので、他にもロハス用にシュシュを少しあみあみ~heart02

今回は今から夏にかけて使えるようにheart02

リネンとハーフリネンで手洗い可能な糸を使いました~good


大人用には少し大きめのフリルをつけて。

子供用は髪が少ないお子ちゃまにも使ってもらえるように・・・フリルを少なめで。

でも、糸がポコポコしているものや、ふちにパールビーズを編み込んで、とことん可愛らしくribbon

ベージュや薄いピンク、ホワイトを選んだので、色も触った感じもさわやか~で可愛い感じに出来上がりました~shineshineshine


この前男の子になる宣言をした+kanappe+。
でもやっぱり、このビーズにはココロ惹かれてしまったらしく『+kanappe+の分も作ってね
heart04』って。プププhappy02
作ってあげたら、早速今日学校へ着けて行きschool『先生にお姫さまみたいだねup』って言われて上機嫌で帰ってきたところをみると、まだまだ男の子にはなりきれないみたい(笑)

***************************************

そして今日は午前中に片付けをしていたら、+あきちゃん+からtelがあり、出てみるとな~んとLunchのお誘い
restaurant
もう嬉しくってテンションあがっちゃって『+kanappe+つきでも良かったら行きた~いheart04』って言ってtelを切りました。
すぐにLunchの場所を調べたり、服を着替えてみたり・・・
でもそんなことをしながら+kanappe+を連れて行った時のことを考えるとdowndowndown
Lunchを食べている間はイイとして、その後が・・・考えただけでオソロシイcoldsweats02とゆーことに気づき、すんご~く残念だけど今日はお断りすることにしました~cryingcryingcrying

あー+kanappe+早く給食にならないかなぁ~sweat02
来週の火曜日からは給食始まるから、その後また機会があったらぜひぜひ誘ってね~heart04

***************************************

そして、幼稚園のお迎えに行くと、今日は+りりちゃん+がピアノのレッスン日で、+もえちゃん+も見学に行っていて、なぜかそれを聞きつけた+rinaty+まで『+rinaty+もいくぅ~heart02
』と言うのでみんなで+りりちゃん+のレッスンにお邪魔してきました~(笑)

+kanappe+も前々からお友達のレッスンについて行っていたらしく、先生にも『お~久しぶり~+kanappe+ちゃんnotes』な~んて言われてましたcoldsweats01

みーんなで音に合わせて楽器を鳴らしたり、先生がピアノを弾いている間歩いて、先生の手が止まったらみんなも止まる。・・・ってゆーのを楽しそうに、それはそれは楽しそうにやっていました
notes

しばらくすると+ここちゃん+も見にやってきて、ちょっとしたグループレッスン状態に(笑)

楽しいレッスン見学会はあっとゆーまに終わり、帰りの車の中で+rinaty+『明日ピアノ習うnote』だって(笑)
でも『今日はみーんな一緒にいたけど、本当のレッスンは先生と+rinaty+だけでやるもんなんだよ。それでもやりたい?』と聞くと『・・・・・・・。』でした(笑)

+hinapon+はピアノ習いたいって言ってるし、+kanappe+はダンス。
+rinaty+はまだよくわかんないけど・・・新しく事を始めたくなる春なのかなぁ。。。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

***************************************

4/25(土)・26(日)大阪万博公園開催のロハスフェスタに参加しま~すclover

HappyTimeさんで出品させて頂くので、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねheart02

●ロハスフェスタについてはこちら→

●HappyTimeさんへはこちら→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

最近の○×▽■※↓☆♪

『+mayumin+暁を覚えず』て感じで、毎日よう寝てますsweat02
気付いたら、もう木曜日だし~ヤバイsweat01

連日遊び疲れて睡魔に襲われblog更新をサボっていたので、ちょっと記憶に残ったことをいくつかpick upup

***************************************

最近の+rinaty+。

●先日、帰りの車の中でふいに
 +rinaty+『また大きくなったら~+りりちゃん+はすみれぐみさんになるの?』
 ハハ『そうだよ~。』
 +rinaty+『+もえちゃん+も?』
 ハハ『そうだね~。+rinaty+はさくらぐみさんになるんだよ~。』
 +rinaty+『え~ヤダぁangry +rinaty+もすみれぐみさんになるぅ~sign03
 ハハ『え~何で~?幼稚園終わってからずーっと遊べるじゃん。』
 +rinaty+『やだ。幼稚園でもずーっと+りりちゃん+と+もえちゃん+と遊びたいんだもんsweat02』だって(笑)
 年長さんでは同じクラスになるつもりだったんかなぁ???


●そして、昨日の晩御飯の用意の時に+rinaty+ニコニコ顔でこう言いました~。
 『+rinaty+、自分でご飯
おそう~sign03』(笑)
 何回聞き直しても『ご飯
おそう~』って言うから可笑しくて可笑しくて。
 訂正せずに『じゃぁ、ママのご飯もおそって~』ってお願いしておきました(笑)

***************************************

最近の+kanappe+。

●連日、男の子と遊んでいたせいかsign02
 ある日突然『+kanappe+男の子になるsign03もうスカートもはかな~いnotes』なーんてビックリ発言coldsweats02
 その中村玉緒バリのロートーンのしゃがれ声で、ロングヘアーにズボン姿で男の子達と走り回ってたら~そりゃーあんた、ニューハーフと間違われやしないかい???
 しかも、最近言ってたよね~。
 『+kanappe+なりたいもの~、デザイナーやめて”はるな愛ちゃん”にするぅ~heart04』って。
 はるな愛ちゃんみたいに可愛い感じを目指してくれるならいいけれど・・・ちょっと大西賢示が見え隠れする愛ちゃんを目指してたらどうしようsweat01(笑)

●学校での出来事を聞くと、
隣の席の男の子がチューしてくるんやって~』とか『みんながかなこ姫~lovelyって言ってくる~』とか『女の子みーんなとお友達になったよnote』とか・・・
 ホントに~???って疑いたくなるようなことばかりsweat01
 しかもかなり自意識過剰sign02
 きっとずーっと妄想の中で生きているに違いない(笑)

●そして、今日は午前中で帰って来て、お昼ご飯を食べた後1時過ぎからずーっと1時間近く泣きっぱなし~cryingcryingcrying
 きっかけは『幼稚園のお迎えに行く時のママとの約束事をやぶったから、今日は連れて行ってあげないsign03』と言ったことから始まったんだけど。
 とにかく長かった~cryingうるさかった~crying
 ピーピーピーピー、オ~イオイオ~イオイ泣き叫ぶのを聞いてたら頭イタ~くなったよweep
 いつもはそこまで泣かないんだけど、たぶん学校での疲れと重なっただろうね~
sweat02

 でも、毎日約束事を言い聞かせて『わかった、約束するsign03』って言うから連れて行くのに、結局また同じことをしでかして・・・注意すればするほど調子に乗ってどこまでもupって感じで手がつけられなくなるから、今日はどうしても許せなかったangry
 1時間も泣いたらさすがに疲れたらしく、お迎えに行く頃には夢の中に行ってました~(笑)

***************************************

最近の+hinapon+

●前は大っきらいだった男の子が『科学好き』で学研の『科学』を取っているらしく、最近ちょっと意気投合しているらしい(笑)

●丸3年ぶりに戻ってきたお友達の+あいりちゃん+を中心に、A幼稚園出身のお友達が自然と集まってしゃべったりしているらしく、プチ同窓会気分を味わっているみたい。
 今日も+あいりちゃん+と一緒に+みどちゃん+ちへ遊びに行ってきました。
 +あいりちゃん+が持ってきてくれた卒園アルバムや卒園文集を見て盛り上がったらしく、たぶん今この子達のココロの中は懐かしくって暖かい気持ちで満たされているんだろうな~と思うと嬉しくなっちゃうheart

●でも、今日たまたま映画の試写会の券が当たったみどちゃんが『+hinapon+ちゃんと見に行きたいsign03』と言ってくれたらしく+hinapon+も大喜び。
 でも、試写会の券は2枚しかなくって・・・。
 +みどちゃん+と+hinapon+が喜ぶ様子を見て+あいりちゃん+が寂しそうにしている姿に+みどママ+が気付いて『みんなが行ける時に行こうsign03』って言ってくれたみたいで・・・sweat02
 なんか、その時の情景が浮かんで+あいりちゃん+の気持ちを思うと涙がでそうになっちゃいましたweep
 +hinapon+には『もっとお友達の気持ちを考えなきゃダメだよpout』ときつ~く言って聞かせたんだけど・・・いつになったら周りが見えるようになるのかなぁ。。。はぁぁdash

***************************************

今日は幼稚園の後、+もえちゃん+と+りりちゃん+に遊びにきてもらったよ~househeart04
せっかく来てもらったのに、寝起きだった+kanappe+が超不機嫌で・・・+もえママ+にすっごく気を使わせてしまったsweat01
でも、しばらくしたら何とか持ち直して、みんなで遊んでくれました~good
ママ達もお話に花が咲いてたし、子供達はねんねのお部屋にこもったまんまだったから、いったい何をしていたのかは?????なんだけど(笑)
ま、大きな争いもなく、楽しかったみたい(?)だったので、ヨカッタ(?)のかな???

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

パパとG公園へ♪

ずーっと外遊びが日課になっている子供達。
日に当たるだけで体力消耗して、夜は爆睡のハハの嘆きなどお構いなし
sweat02

そしてこの日も『どっかいこ~どっかいこ~』ってウルサイbearing
パパも根負けして『じゃ、どこ行きたい?』ってなって。
近くのG公園へGO
up

L_2前にここへ来たのはいつだっけ?
なんか美術館に展示されてて、その帰りに寄ったっきり~のような。。。
確か+hinapon+が1年生のころだったから、すんご~く久しぶり~sweat01

あの時は+rinaty+がまだちょっと小さかったから、あんまり遊具で遊べなくて、芝生の所で遊んでいたような・・・。

でも今回はこの通り~note

何をやらせても楽しそうで、ズンズンズンズン突き進んで行っていました~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4
だんだん慣れてくると、網を頼らず、外の枠をつたうようになって、見ているこっちがヒヤヒヤしちゃった
coldsweats02

自分が小さい頃なんて、もっと”じゃじゃ馬”だったのに、子供のことになるとついつい心配してしまう~。

それでいてワンパクになって欲しくって・・・。
親ってなんなんざんしょ。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_11+hinapon+が3歳くらいの時にココへ来た時は、超ビビリ~で全然遊べなくって・・・つまんなかった~ってイメージのこの公園
sweat02

でも今回は違った~sign03
+hinapon+も一番上まで行ってたし
scissors

行けるの当たり前(?)かもしれないけど、マックのボールの中に埋もれて遊ぶのさえ恐がって大泣きだった+hinapon+のことを思い出すと・・・ホントーに『大きくなったんやね~』っておもっちゃいます(親バカばんざ~い笑)


そしてそして、3人ともホントーに大きくなった~happy02

全然ついて行かなくても良くなったし、途中で止まって半べそかかれて救出しに行かなくちゃ~ってこともなくなったし
good

パパとママ並んで座って子供達の様子を見て笑って・・・まった~りできて楽しかったぁ
notes

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

☆エンゼルランド☆

最近ねむくてねむくて~blogの更新サボってまして~sweat01
すっ飛ばしてしまおうか・・・とも思ったけど、せっかく撮った写真があったので写真だけでも載せとこ~coldsweats01
Photo

この日は4家族でエンゼルランドへ行ってきました~
airplane

前もお尻丸出しで噴水に入って水遊びしていた+rinaty+。

案の定今回も・・・そうなちゃいました~(笑)
あ、でもお尻丸出しは今回はナシで
good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_3科学館の中ではいろいろ触って楽しんだよ~notes

+kanappe+ボールを浮かせるのに必死の図bearing

真上にはあげられるけど、動かすとすぐに落ちちゃうからかなりムズカシかったよう。

『もう
dash 落ちちゃダメ~pout』って怒ってた(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_4+rinaty+と+りりちゃん+はずーっとくっついて歩いてたよ~
heart02

見た目と違って、意外に肝っ玉すわっている+りりちゃん+。そして逆にかなりビビリ~な+rinaty+(笑)
暗いところやミラーハウスみたいな所はかなりビビッて半べそ状態なとこが笑えた~happy02

でも、宇宙服の手の部分に自分たちの手を入れて『きゃっきゃっ
heart04』言いながら握手していたよ~note
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_6虫さんの世界みたいなとこでは、デカすぎるカエルやとかげ、そしてカタツムリ・・・coldsweats02

ここでは、一番平気そうだった+hinapon+が『いや~~~キモイ~~~crying』と逃げ回ってました~。

前に来た時は平気だったような・・・しかも、川遊びとかで平気で虫触ってたし・・・

最近ちょっと女子になりつつある+hinapon+なのでした~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
科学館の中を楽しんだ後はまたみんなで外へ~ notes

科学好きな+hinapon+は『まだ中にいたい~sweat02』とダダをこねていたけど、みんなで遊びに来ているのにこーゆー自己中なことを言うのがホントーに腹立たしいangry
しかも一番お姉さんなのに・・・お友達と遊んでいる時もこんな調子だったら・・・と不安になっちゃいましたdown
どうしたら、そういう状況判断の出来る子になってくれるのかなぁ。。。頭がイタイ~
sweat02

Photo_7何とか言って聞かせて、外に出てまたみんなでひと遊びnotes
+ケンさん+や+れんくんパパ+が子供達と一緒に遊んでくれたので子供達大喜び~heart04

遊んだ後はみんなでアイスタ~イムnote

ここでも+rinaty+と+りりちゃん+はちょこんと二人並んで座って、おしゃべりしながら食べてました。
かわゆいheart01

たーくさん遊んで、みんなとバイバイして車に乗った途端に、+rinaty+撃沈sleepy
続いて+kanappe+もsleepy

ウチに着いた時に+kanappe+は起きたけど、+rinaty+はそのまま運び込まれ、そして夜ご飯も食べずに眠り続けました~
confidentsleepy 噴水に入ってた体・・・朝までそのままcrying

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

最後に絶好調!?

今日もイイお天気ぃ~sun
小学生チームを見送り、幼稚園へ+rinaty+を送った後お友達とお茶する予定があったので急いで幼稚園へ向かっている途中で鞄を忘れていることに気付いたsign03
いつもは+kanappe+が一緒に車まで運んでくれてたから、+mayumin+も+rinaty+もすっかり忘れてた~
sweat01
+kanappe+のありがたみが身にしみたよ~(笑)

一度取りに戻ってから、またまた幼稚園へ向かったらもう車の中で『9時ですclock』ってsweat01
園長も顔を出して『おはようございま~す』と笑顔だったけど、心の中では『遅刻だぞ~早くこーい』って感じ? あれはぜーったい作り物の笑顔に違いない(笑)

そして+rinaty+を送り届けた後、急いで待ち合わせ場所へ~
rvcarsign04dash
いろいろたまっていたお話をしていると、すぐに時間が~sweat01
お互い新一年生を持つ身なのだけど、お友達のところは学校までお迎えに行かなくてはならないらしく、タイヘンそうsweat01
バイバイして一度ウチへ帰ってあれこれしていると、あっとゆーまに+kanappe+の帰宅時間。
ちょっと歩いて出てみると・・・
Photo
いつもキレイにお花を咲かせている、夢のようなお庭
lovely

あんまりキレイだったので、一枚パチリcamerashine

このお宅、ご主人がいつもお花の手入れをしていらっしゃるのです。

すごいなぁ。。。といつも感心してばっかり。

+mayumin+も上手に育てられたらいいんだけど・・・枯らすの専門で
sweat02

よその家のお庭を見て楽しむことにしています(笑)

春になるとここのおうちの前を通るのがとーっても楽しみheart04

お花を見てうっとりしながら+kanappe+の帰りを待ってみたけど、なかなか帰って来ないので、一度おうちへ入るとしばらくしてから+kanappe+が帰ってきました~
house

すぐに+kanappe+と一緒に+rinaty+のお迎えに~rvcardash
そして、お迎えしたその足で、この前から気になってた+kanappe+&+rinaty+のカサカサくんを見てもらいに皮膚科へ。
塗り薬と飲み薬を頂きました。
ちょっと+rinaty+が『アトピーっぽいかな~』って言われちゃったweep

お腹ペコペコでおウチへ。急いでお昼を食べさせました~
restaurant

今日はウチは皮膚科に行きたかったし、+りりちゃん+は3時からピアノだし、+もえちゃん+は2時半から歯医者さんsweat02で、みーんなハッキリした予定が立たないまま、合流出来たらする~ってことに。

どっちにしてもしばらく時間があったので、おうちでのんびりDVDを見ていたら、+rinaty+が速攻で寝ちゃって、その後+kanappe+も。。。
sleepy
今日は+rinaty+は幼稚園から運動公園まで歩いて行ったらしいので疲れてたんだろうなぁ。。。
+kanappe+も頑張っているらしく、知り合いの子のことを聞こうと『お隣に座ってる+ようちゃん+は何してる?』って聞いたら『わかんな~い。+kanappe+は自分のことだけでせ~いっぱいですから~』って(笑)

二人とも新しい環境で頑張っていてお疲れ気味なんだね~とても気持ちよさそうにお昼寝してました~confident

***************************************

しばらくすると+もえママ+からtelが来て、歯医者が終わったということだったので、ウチへ来てもらうことに~house

+rinaty+寝起きで機嫌悪いかと思いきや、+もえちゃん+の顔を見てニッコニコ~happy01
でも、ブロックで遊んでいてお互いにやりたいことが違っていて・・・+rinaty+が+もえちゃん+にキツイ言葉を言ってしまって・・・+もえちゃん+が泣いちゃってsweat02
そこから+rinaty+も+mayumin+や+kanappe+から注意されていじけて泣いちゃって・・・
そのあとは何だかわかんないけど、+kanappe+までグズグズ~crying

せっかく遊びに来てもらったのに申し訳なくってsweat01
なんとかしようといろいろ打開策を提案してもしばらくはダメで・・・
そうこうしているうちに+hinapon+が帰宅house

みんなで近くのコンビニまでジュースを買いに行くってことで、何とか悪い雰囲気から切り抜けることが出来ました~good

子供達だけで行ったので+mayumin+と+もえママ+と+こうちゃん+はお砂場で遊んだりしながらお留守番。
いろいろおしゃべりしていたんだけど、なかなか帰って来ない子供達
sweat02
いよいよ心配になってちょっと見に行ってみると、どうやら公民館のブランコまで寄り道して行っていたみたいで・・・
ウチへ帰って来てから飲むんもんだと思っていたジュース達はぜーんぶカラッポに
sweat01

でもちょっと気分転換になったのか、その後はみんなイイ感じだったからヨカッタ~note
そして、そろそろバイバイの時間って頃には絶好調にup
何度『帰るよ~』とか『ご飯の時間だよ~』とか『お買い物に行かなくちゃ~』とか言っても二人とも『いや~』とか『お泊まりするの~』とかsweat01

結局親の方が根負けしちゃって、みんなでピザを食べに行ってそのままバイバイしました~paper
泣かせちゃったりしてゴメンね~sweat01 最後はイイ雰囲気だったからダイジョウブかな???
また遊ぼうね~
scissors



↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

昨日はまたまた+kanappe+&+rinaty+が午前でおわりだったので、お友達のみんなと”ケンモリ”に行ってきました~rvcarsign04dash

ここでも+mayumin+やっちゃったsweat02
”ケンモリ”へ向かってる途中でわざわざ+ゆかちん+が『6番の駐車場を左だよ~』って教えてくれたのに・・・+mayumin+『16番』と勘違いして『ここが6だからまだまだ先だね~』って通り過ぎちゃったsweat01
そのまま突き進んだら、もう”ケンモリ”終わってたcoldsweats02(苦笑) ので引き返したよdown

なんとか無事(?)たどり着くと、みんなもう来ていてレジャーシートを引いてお菓子を広げてピクニック状態だったよnotes

Photo_2行く前は『お花見を兼ねて~』って話しだったんだけど、実際に行ってみると・・・
『アレ???桜は???通り過ぎて来ちゃったね~sweat01』ってな具合で(笑)


しかも、芝の坂になっているところにソリがsign03
子供らすぐに食いついて、芝ぞりを楽しんでました~notes

ちょっとソリが恐い+rinaty+は、お尻で滑ってた
note+
りりちゃん+&+もえちゃん+もお尻で滑ってバカ笑いしてて・・・

そういや+もえちゃん+潔癖だったのに~と思って見てたら『お尻ですべるのたのしいよ~notes』って、とーっても楽しそうに+mayumin+に教えてくれたよ~good

毎日会っていても、こんなに成長に気付かされるって・・・子供ってホントすごいスピードで成長してるんだね~wink

日々感心の連続でしゅ
confident

Photo_3

年中チームと他何人かはレジャーシートを敷いて、おままごとheart02

バケツいっぱいにみんなでかき集めた芝がテンコ盛り~coldsweats01


ここでもステキなお嬢様言葉がチラホラ聞こえてきてましたよ~
happy02


Photo_4 そしてこちらのほのぼのちびっ子チームtulip

向かい合ってなにやら遊んでいると思ったら、+るなちん+『もちもち~ear』ってやってて超かわゆいheart04

+そうたん+はカメラを向けられるとすかさず『ピースscissors
』をしていたよ~shine
指は1本しか立ってなかったけど、そこがまたかわゆくてlovely

こんな感じで、みーんなそれぞれに好きなことをして遊び回ってました
notes

帰る時間になって、お洋服をめくってみてビーックリsign03
シャツやらパンツやらの中まで芝が~coldsweats02
こりゃ~タイヘンと一度脱がせてパタパタやってみたけど、全部を取るのは無理でsweat02
ウチへ帰って即コロコロ~してお風呂へ入りました~
spa

お風呂に入っている途中にお友達と遊びに行っていた+hinapon+も帰宅house
全員ササッとお風呂に入って、すぐに夕食restaurant

『バカ殿』が入る日だと言うことで子供達大急ぎで食べてたcoldsweats01
本当はすぐにでも寝かせたかったんだけど、とりあえず『8時までだよangry』とキツ~く言い聞かせて、みんなで『バカ殿』を見ました~tv

+mayumin+も一緒に見てたハズ・・・なのに、途中何度か睡魔に襲われ、気付くともう約束の『8時clock
TVみせときゃ寝るだろ~と思っていた+kanappe+&+rinaty+は、全然寝ないで大喜びでTV見てた~coldsweats02

慌てて『はい寝なさ~いsign03
』とキリのいいとこでTVを消して寝ました~sleepy
+rinaty+と一緒にお布団に入って、後から起きるつもりだった+mayumin+。
・・・気付くともう朝でしたsun またまた爆睡sweat01 起きて軽くショックを受けた+mayumin+でした~チャンチャン(笑)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

さくらさくら~♪

今日は+hinapon+は普通授業、+kanappe+&+rinaty+は半日だったので、午前中少しだけ自由時間になりました~notes
さてさて、何をしようか・・・と考えたら、今日はすんごーっくいいお天気だし、最近ずーっと運動不足だったので、これは走らねば~っsweat01ということでジョギングすることにrun
体がなまっていたので、いつものコースの短い方をチンタラ~と走ってみました。
やっぱ、久々だったので、途中2回ほど歩いちゃったsweat02
でも、ちゃーんと30分間は走り続けたよ~scissors

(ゆっくりでもいいから30分は走り続けないと脂肪がもえないらしいから一応条件はクリアーbleah

やっぱり走るのは気持ちい~いheart01

頭の中でとりとめもないことを考えながら走るんだけど、別にそれについて結論が出るとかそういうわけでもないのに、なんとな~く考えめぐらせたせいか気持ちがスッキリして落ち着くんですconfident

それに子供達が通っているであろう通学路を走ると車に乗っていると気づかないようなことに気づいて嬉しくなりますnotes 子供と共通の話題を持つことができるしね~wink

お散歩やジョギングはおススメですよ~good

**************************************

ウチへ帰って少し片付けをしていたら、あっとゆーまにお迎えの時間に~sweat01
今日は+kanappe+のお迎えにも出てあげようと思って準備をしていたのに、何やら外から『じゃ~ね~noteまたね~heart04ばいば~いsign03』と大きな声が聞こえたと思ったら、+kanappe+帰宅house もう仲良しの子が出来たらしい・・・スゴイshine

+kanappe+が『先生に制服見せる~happy02
』と言うので、制服のまま連れて幼稚園へお迎えに行きました。
+kanappe+の時にお世話になった先生がそのまま+rinaty+の担任になってくださったので、ちょうどよかった~heart04
先生も+kanappe+の制服姿を見て喜んでくださいました~good

そして、今日の+rinaty+については、『今日は~+rinaty+ちゃん、ずーっとおしゃべりしていましたよ~notes
』って(笑)
お姉ちゃん達がいる時は、お姉ちゃんのお話を聞いている間に自分の話を忘れてしまうことがよくあったようで、あんまりおしゃべり~な感じではなかったんだけど、お姉ちゃん達がいないところではすんごーっくおしゃべりなんだね~
bleah

この前、ひとりっ子+rinaty+になった時にママが感じたことを、先生は今感じているんだろうな~。。。と思うと、おしゃべりすぎて先生に申し訳ない+mayumin+ですsweat02

***************************************

お迎えした後、一度家に帰ってご飯を食べ、少しゆっくりしてからお友達のみんなと運動公園で待ち合わせ~notes
みんなよりも少し先についたようだったので、さくらをパチリcamerashine
Photo


















さくらの花を見て大喜びの+rinaty+notes
中腰になって小さな手にさくらの花をいっぱい拾い集めて『はい、ママheart02お誕生日おめでとぉ~heart04』って渡してくれました~notes
Photo_2


















ハハのお誕生日はとっくに終わってるんだけど(笑)、プレゼントしたくなった気持ちはすんご~くわかって嬉しかったよ~、ありがとぉ~
confident

ずんずん突き進んで公園の中へ入って行くと、+mayumin+の目に飛び込んできたものはsign03
Photo_3

















同じ幼稚園と思われる体操服を着た男の子と、そしてそして『おそろいsign02』と思えるような色の上着を着た大人の姿eyeshine
これは偶然?それとも故意に?(笑)

しばらくは気になってしょうがなかったよ~coldsweats01

運動公園ではみんなと思う存分走り回ったり、お茶会をしたりして子供達はそれぞれに大満足~
heart02
すんご~く暑かったんだけど、夕方近くなってくるとやっぱちょっと肌寒くなってきて・・・sweat01
そんな時に
+もえママ+が『よかったらウチへどうぞ~heart04』と言ってくれたので、みんなでお邪魔させてもらうことに~house
+kanappe+も+rinaty+も他の車に乗せてもらったし、ちょうど+hinapon+からtelがきたので、+mayumin+は一度ウチへ帰って+hinapon+を乗せてから+もえちゃん+ちへ~
rvcardash
そして、みーんなそれぞれに楽しませてもらって、大満足でおうちへ帰りました~house

***************************************

♪もえママへ♪
今日も楽しかったよ~notes ありがとぉ~ね~heart04
また、おままごとキッチンが別の部屋へ大移動したりしていたけど、大丈夫だったかな?(笑)
途中、小学校の話で盛り上がったりしててゴメンね~sweat01
こうちゃん、夜中に起きないといいけど・・・sweat02
まだしばらく午前保育だし、また遊んでね~heart04

♪リカちゃんへ♪
今日ははるちんが撃沈しちゃって残念だったね~crying
しかも、移動する時にちょうど会えたのに、ゆうかちゃんの気持ちが運動公園モードでsweat02
なんだか残念だったけど、来週のお花見を楽しみにしているワンnotes

***************************************

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

初登校♪

今日もい~いお天気sun
Photo
今日から+hinapon+は普通授業、+kanappe+は半日で二人一緒に登校ですshoe

一人目の時は集団登校の集合場所まで一緒に行って、みんなが出てきてくれるまで一緒に待っていてあげたのですが・・・

お姉ちゃんがいてくれるので安心安心。
+hinapon+に任せて、ベランダからお見送り~
paper

+kanappe+嬉しそうでしたnotes

こうして制服を着た二人の姿を見送ると『大きくなったんだなぁ。。。』ってしみじみ~
confident
あと、二年後には+rinaty+も一緒に小学校へ~school
3人揃って赤いランドセルを背負って行く日も、きっとあっとゆーまにやって来るんだろうな~
shine 
ちょっと寂しいような気もするしsweat02、早く見たいような気も・・・happy02

***************************************

午後からは+ここちゃん+のおうちへお邪魔させてもらうことに~house

またまたお友達た~っくさんnotes
みーんな自由に遊ばせてもらって、楽しそうでしたnote
ママたちもおしゃべりに花が咲いて楽しかった~notes

あ、でも途中でウチの+kanappe+が+ここちゃん+ちの哺乳瓶でジュースをチュッチュして飲みだしてcoldsweats02

途中何度も『やめなさ~いsign03』って言ったんだけどやめなくって、完璧に赤ちゃんごっこモードbearing

怒っても聞かないから『あーもうランドセル返してくるわっsign03』って言っても『いいもーん』って言うし、『赤ちゃんやで明日っから学校行かなくってもいいよannoy』って言っても『行けなくってもいいも~ん』ってbearing

+kanappe+がすっかり赤ちゃんになりきって全部飲み終わると、今度は全部見ていた+rinaty+が『+rinaty+もこれでジュース飲みたいheart04』ってcoldsweats02

zawazawa家の娘たちよ、なぜ今頃赤ちゃん返りするぅ~annoy

ハハはとーっても恥ずかしかったですsweat01

+いずみちゃん+、いつもいつもありがとうね~heart04
そして、いつもいつもおウチの中をバタバタにしてしまってゴメンナサイsweat02

しかもデカイ図体で哺乳瓶チュッチュしちゃって・・・sweat01

こんなんばっかだけどこれからもヨロシクね~今度はウチへも遊びに来てね~househeart04

***************************************

明日っからはいよいよ+rinaty+も午前保育開始~
notes
ちょっとだけ一人の時間ができるので、ちょっと嬉しいかなbleah
何して暮らそうかなぁ。。。wakuwakuheart02

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

入学式♪

今日は次女+kanappe+の入学式cherryblossomschoolcherryblossom
スーツでは少し肌寒かったけど、とーってもいいお天気でした~sun

Photo_2うちのパパしゃんはちょっと古風な考えの持ち主(?)で、『卒業式や入学式は平日だから、仕事を持つ男が出るもんじゃ~ないangry』なーんて言っていたの。

なのにsign03
同じ職場のパパさん達が結構入学式にお休みを取っていて『zawazawaさんは取らなくていいの?』とか聞かれたらしく、『じゃぁ~取ろうかなぁ・・・』なーんて(笑)
珍しく周りに流されてみてくれちゃって
happy02・・・七五三のような姿でいざ入学式へ~notes

+hinapon+&+rinaty+はおうちでお留守番houseだったので、しばしの間+kanappe+がパパ&ママを独占heart02
学校へ向かう間もずーっとニコニコ嬉しそうでした~happy02
Photo_4  

















クラスは当日に発表だったので、掲示板を見に行くと・・・+kanappe+は3組でしたscissors
同じ幼稚園から来た子が+kanappe+を入れて8人もいたのにはビーックリeyesign02
でも、知っている子がたくさんいてくれて安心安心confident
しかも、お姉ちゃんも同じクラスのお友達がまたまた同じクラスでお隣さんだったり、昔々の知り合いも同じクラスで『あーっっ
sign03』って、懐かしの再会があったり(笑)

そしてそして、この3月に幼稚園を辞めたH先生が、なーんとお隣のクラスの補助の先生になっていてビーックリcoldsweats02
見た時に『あれ?ここ小学校だよね?』って自問自答しちゃったよ~sweat01(笑)

驚きと喜びの入り交じった新クラスでした~
bleah

Photo_5 遅めにクラスに入った+kanappe+。
みんな背の順に並び始めている中、先生に背中を押されてズンズンズンズン後ろの方へ
soon

『一番後ろかな~?』と思っていたんだけど、唯一一人だけ、+kanappe+より大きい子がいてくれたので最後尾は逃れました~(笑)

並んだまま、みんな体育館へ移動。
新しい体育館。
ペンキみたいなニオイで充満していました~
sweat02


体育館で並んだ時に、+kanappe+は1組に仲良しの+みわちゃん+&+ゆうかちゃん+がいるのを見てしまったらしく
『1組の方が良かったweep なんで仲良しの子と同じクラスになれないの?』ってちょっとブルー
down

そして、彼女なりに出した答えは『+みわちゃん+とはおうちが近いから一人で遊びに行けるし、やっぱ+ゆうかちゃん+に会いたいから、一緒のダンス習うわ~bleah
』だって(笑)
ちょっと不純だ動機だけど・・・一つくらい習い事をさせてあげても良いかな~?と思ったりして~。

+mayumin+的にも、+ゆかちん+や+りかちゃん+や+みわちゃんママ+、そしてそして家族ぐるみで仲良くしてもらっているS家も1組だったので、『1組良いかも~
heart04』って思っちゃったよ~(笑)
クラス違うけど、またまた仲良くしてやってね~んheart04

担任の先生は、やはりベテラン先生だったのでホッdash
結構厳しそうだし、『私は字にはウルサイです。1,2年で徹底的に叩きこみますので・・・』って言われたので、+kanappe+がついて行けるか?ちと不安になったけど。
でも、最初にみ~っちり教えて頂いた方が、あとあとラクだと思うから・・・。
あとはおうちで少し見てやらなきゃな~sweat01

しばらくは、ハハの顔が『はんにゃ』になりそう~(苦笑)

とにかくまずは学校生活に慣れて欲しい。
そして、『お友達と遊びた~い
heart02』とか『給食だ~いすきheart02』とかでイイから、学校だいすきっ子になって欲しいな~confident
新しい環境でのスタートsign03 +kanappe+がんばれ~っっpunch

***************************************

そうそうflair
今日は+hinapon+も午後から始業式schoolで、サプライズな出来事が
sign03
幼稚園の時にお引っ越ししてしまったお友達が、また福井に戻ってきて、+hinapon+と同じクラスに
sign03
向こうも+hinapon+のことを覚えていてくれて盛り上がったらしく、速攻で電話番号を聞いて帰ってきました~good
また一緒に遊べるなんて、思いもしなかったheart04って+hinapon+とーっても嬉しそうでした
happy02

出会ったり別れたり・・・本当に春はいろいろな感情が入り交じっちゃうね~catface


↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

始業式&姉妹げんか

今日は末っ子+rinaty+の始業式でした~note
Photo_3

少し大きめの制服を着て、新しいスニーカーを履いて、特別な日用の髪ゴムをつけてheart04

しかも、始業式を終えて帰ってくるころには、お姉ちゃん達とじっちゃん&ばぁちゃんがウチに来ているということで、いつもよりもルンルン気分の+rinaty+
notes

ちょっとモタモタしていたら、予定していた時間よりも遅い出発にsweat01

ヤバイ~sweat01と急いで行ったのに、いざ教室に入ってみると、二番乗り~sign03

しかも、門のところから+rinaty+の大好きな+ケンちゃん+と一緒で、教室に入ってみると席も+ケンちゃん+とお向かいさんheart04

ずーっとラブラブ光線を送り続けていたらどうしようsign02(笑)

Photo_4

しばらくすると+ゆかちん+が廊下から呼んでいたので行ってみると、昨日おうちに忘れてしまった『ドラミちゃん』を持ってきてくれていました~bleah

そこで顔を合わせた+rinaty+&+りりちゃん+・・・始業式が終わった後園庭で遊ぼうとかなんとか~のお約束をしそうになっていて~sweat01
『今日はみーんなお腹ペコペコですぐに帰ると思うよ~』と言うと二人ともキョトンeyeeye
でもすぐに元気よく『またね~』『ばいば~い』と手を振ってそれぞれの教室へむかいましたnotes

教室では、ぐる~っと見渡すと、ナナメ前は+たいちゃん+だし、その+たいちゃん+の横には+しゅうくん+がheart02 男の子は知っている顔ばかりでホッとしました~confident
でも・・・女の子が~sweat02お隣さんはお休みだったし、その横の子も知らない子sweat01
ちょっと不安になって振り返ってみると+ゆいちゃん+と+りんちゃん+が並んで座っていたのでホッdash


同じクラスから来た女の子は少ない感じだったので、ちょっと不安もあったけど、でも仲良し広場とかで遊んだことはあるはずだし、最初はもっと知らない子達ばっかりの中で、たくさんの子と仲良くなれたんだもんね~note

いままでのお友達を大事にheart04
・・・そしてまた新しいお友達をドンドンドンドン増やして、楽しい園生活を送ってね~notes

***************************************

始業式等が終わって、急いで帰宅するとじっちゃん&ばぁちゃんとお姉ちゃん達がウチに戻ってきていました~
house
みんなでお昼はおそばを食べたんだけど、久々に大人数の麺を茹でた~って感じだったよ。(笑)

最近はずーっと+rinaty+と二人っきりの生活だったので、ご飯の減りも少ないし、洗濯物もすんごーっく少なくって、洗濯機を一日で回していいモノかどうか迷うくらいで、ちょっと調子が狂ってたから・・・sweat01
やっぱり、みーんながそろってこそのzawazawa家。
たくさんいてくれた方がしっくりくるぅ~
notes

ただ、+rinaty+だけだと怒ることがなかったし、
富山へ行っていた+hinapon+&+kanappe+も仲良くやっていたみたいなんだけど・・・3姉妹そろった途端にケンカしたり、泣きべそかいたりsweat02
それを見てハハも怒らなきゃならなくって・・・久々に疲れたーっっcrying

でも、子供達はこうしてぶつかり合いながらもやっぱり仲良しだったりするし、甘えられたり、心を許せる相手だからこそケンカも出来るんだろうな~とも思うし・・・
外でよその子に手をあげてケンカしてきたりするわけではないので、姉妹げんかを通して、人との関わり方を勉強してると思えばイイのかな~?と思ったり。(甘い?)

姉妹げんかってどうなんだろう。
親はどのタイミングで介入して、どういう立場で意見をいうべきなんだろう?
+mayumin+自身は4つ上の兄と2人兄妹で、ほとんど相手にされなかったし、兄がすごく優しかったおかげ(?)で、ケンカらしいケンカをした記憶がないだけに・・・
姉妹げんかをどう扱っていいモノやら・・・うーん、ムズカシイcatface

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベランダピクニック♪

最近、なんだかねむ~いsweat01
夜も早めに寝ているハズだし、朝もいつもよりはお寝坊さんなのに・・・
ま~さ~に~『春眠暁を覚えず』ですsweat02
やらなきゃならないこと&やりたいことは山ほどあるのに~crying

ってなわけで、昨日も寝てしまったので朝のupになってしまいました~(テヘッ
bleah

朝お掃除をしていたら、壁にこれが貼ってあったのを発見eyeshine
Photo
+もえちゃん+と遊んだ時に、二人で手をのりでカピカピ~にしながら、ペタペタ楽しそうに貼っていた二人の共同作品shine

写真を撮ろうと思っていたのに、どこへやったかわからずそのままに・・・

そういや+mayumin+も壁に貼るお手伝いをしていたのに・・・おしゃべりしながら貼っていたからすっかり忘れてた~bleah

***************************************

昨日は朝から『明日って今日?』と聞いてくる+rinaty+。
前の日に+りりちゃん+と『明日あそぼ~ね~』って約束したからなんだけど・・・heart02

午後からのお約束なのに、何度『まだ行かない?』って聞かれたことかsad

お昼ご飯を食べるとすぐに急かされ、+りりちゃん+ちへ~rvcarsign04dash
案の定一番乗り~(笑)

Photo_2 しばらくすると+もえちゃん+も来て、3人でベランダピクニックもしていたよ~notes

昨日はポカポカ暖かかったから、お外も気持ちよかったね~heart02

pm3:00頃、+れんくん+が待ちに待った+駿ちゃん+&+そうちゃん+もやって来たよ~
note

でも、男の子って顔を合わせた瞬間って何だかテレテレ~になっちゃうんだね~sign03
かわゆ~いheart04

でもすぐに元通りになって、走り回ったり、+ゆかちん+が用意して置いてくれた『プラ板』をみんなでやっていたよ~
notes
縮んでいくのを見ているのがとーっても楽しそうだったぁhappy02
+ゆかちん+ありがとぉ~heart04

またまた、あっとゆーまにお帰りの時間に・・・weep
+rinaty+はまたまた楽しすぎて、バイバイするのがイヤなのとネムネムが重なって、ぐずりんスィッチオーンflair
半べそ顔でバイバイすることに・・・ホンットにいつも終わりが悪くってゴメンね~sweat01
でも、それだけ楽しいってことでゆるしてちょ~
sign03

***************************************

今日は始業式。
お姉ちゃん達もいよいよ戻ってきます。

昨晩+hinapon+&+kanappe+からtelがあり、+kanappe+は『ママが恋し~いsweat01』なーんて言ってたからちょっとハハも嬉しかったりして。。。confident

久々のご対面がちょっと楽しみですhappy02

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

うらめしや~♪

今日は+rinaty+が+りりちゃん+と遊びたいと言うので誘ってみたんだけど、ちょうど+りりちゃん+ちが玄関工事で家から出られない状態ということで、ざんね~んcrying
その代わり明日遊ぶ約束をして、二人には納得してもらって携帯を切りました~
good

切る時にちょうど家のtelがなり、急いで+rinaty+が出てみるとじっちゃんちへ行っている+hinapon+&+kanappe+からのtelnote
Photo
二人のお姉ちゃんと電話ができてうれしそうな+rinaty+happy02

途中代わってもらって+hinapon+に『昨日のお昼は何食べたの?』と聞いてみると『・・・・・バナナ~banana
』ってcoldsweats02

『・・・てそれだけ?』
『うん。あ、あとお菓子とか食べたけど~(笑)』って。

きっとおやつの食べ過ぎでおなかがすいてなかったんだろうな~。。。
sweat02

心配になって『じゃぁ、夜は何食べたの?』と聞くと『夜はね~、ばぁちゃんが用意していってくれたおかずをたーくさん食べたよ~restaurantご馳走だったshine』って(笑)

そりゃそうだろう。ばぁちゃんが用意してくれた二日分の食事をいっぺんに食卓に並べて食べたらしいから~
coldsweats01
子供たちとじっちゃんだけの生活って・・・何でもあり~で子供たちは楽しそうnotes
電話の向こうの声もイキイキしていたよshineshineshine

Photo_2
telを切った後は、寂しがるかな~と思ったけど『寂しくないも~ん』と強がる+rinaty+。

『何して遊ぼっか?』と聞くと
ちょっと考えてから本棚の上を指さして
『あれでパチンパチンしたい
heart04

ん???と思って本棚の上を見ると・・・
+mayumin+のスクラップブッキング用のクラフトパンチが入れてあるケースがsign03

アルバム作りの時に使っていたのを見ていて、少し触らせてあげてはいたんだけど・・・もっと触ってみたかったんだろうね~。

いつもなら『これはママの大事だからダメー』って言っちゃうところなんだけど、やっぱちょっとかわいそうになっちゃって(苦笑)

今日は思い切って使わせてあげることに
heart
Photo_3
でも、やっぱり子供の力ではちょっと扱いにくいようで・・・

力を入れて『んぐぐぐぐぐぅ~sweat01』って必死coldsweats01

特に繊細なデザインのモノは大変sweat02

自分でもそれはわかったようで、使いやすいハートや葉っぱをパチンパチン作っていました~clover

Photo_4

そして、画用紙にできた穴からのぞいて大笑いhappy02

なんでも笑えちゃう年頃なのね~(笑)

たくさんのハートやクローバーをプラスチックケースに入れて、『あとでおえかき帳に貼ってもい~い?』ってうれしそうconfident


***************************************

午後からは+mayumin+のお洋服をちょっと見に行きました~notes
でも、しばらくするとお店の暑さと眠気にやられてちょっとグズグズな+rinaty+sweat02
しょうがないので、大急ぎで選んで気になったお洋服を購入
moneybag
さぁ帰ろ~
sign03と思い時間を見るために携帯を見ると+もえママ+からメールloveletter&着信mobilephone
 
実家から戻ってきたようだったので『ヤッターnotes』と思い、急いでtelしてうちへ遊びに来てもらうことにheart04

グズグズだった+rinaty+も『+もえちゃん+遊びに来てくれるって~』の一言に『眠いのどっかいっちゃったぁ~bleah』だって(笑)

久々の+もえちゃん+とは+namie+ちゃんからもらった”お菓子タワー”を一緒に作ったり~note
Photo_5
恒例のお嬢様言葉のおままごとやオバケ屋敷ごっこ(?)をして遊んでいたよ~scissors

いつもは+rinaty+&+もえちゃん+が+こうちゃん+についてこられるのを嫌がるので、+hinapon+が+こうちゃん+の相手をしていることが多く、今日はどうなることやら~とちょっと心配だったんだけど・・・

いなけりゃいないで何とかなるもんだね~sign03
今日はちゃーんと仲間に入れてくれていましたgood時々追い出された時はママたちのところへ来て遊んで。

オバケ屋敷ごっこ(?)では『キャーキャーキャーキャーheart04
』大興奮dash
悲鳴はうるさかったりしたんだけど、でも心がすごく穏やかな感じで、3人とも満たされたいい笑顔だった~confident

ここで、一つ発見eyesign03
『う~ら~め~し~や~typhoon』って言ってくる時、二人とも目を見開いたままで、鼻の穴が超ふくらんでいたの~happy02
そのことに気づいてから可笑しくて可笑しくて~sweat01
みなさんも子供たちに『うらめしや~』ってやらせてみてくださいな~(笑)

楽しい時間はあっとゆーまに過ぎて、バイバイの時間にclock
まだまだ遊びたそうな二人だったけど・・・しょうがないね
sweat02 また遊ぼうねっnotes
***************************************

Photo_6+もえちゃん+達が帰った後、+もえママ+から『お誕生日おめでとうheart04』ってもらったプレゼントを開けてみたら超カンドーlovely

+rinaty+の大好きなパズルでした~shine

しかも+mayumin+の大好きな木のおもちゃ~heart04

しかもしかも~、パオぞうだ~
heart04

かなりツボ~lovely

載せないね~なんて話していたのに、見たらあまりに可愛くって・・・載せちゃったsweat01

+rinaty+さっそくやって遊んでたよ~
notes
しかも『かたづけないでsign03』ってテーブルに飾ったままにheart04

ホントーにありがとぉ~heart04

**************************************

Photo_8
そしてそしておまけ~snail

お着替えの最中に何やら小さい声で話しているので、チラっとのぞくと・・・

紙袋をかぶって『オバケだじょ~』だって~smile

パンツ一丁で何してるんだか・・・(笑)

よーっぽど、おばけ屋敷ごっこ(?)が楽しかったんだね~
happy02







↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ひとりっこ+rinaty+♪

昨日、じっちゃんがこちらへやって来て、夕飯を一緒に食べてお泊まり~house
みんなで一緒に”タイムショック”を見てたら、子供ら寝かすのが少し遅くなっちゃった~sweat01

そして朝~
clock 
7:30に家を出発する予定だったので、+hinapon+&+kanappe+は6:30に無理矢理起こしました~chicksweat01
急いで朝食をすませて各自着替え等もすませて準備OKsmilescissors
Photo_3  
昨日のうちに、自分たちでリュックの中に着替えや読みたい本などを詰め込んでたよ~good

『少し大きめのバッグに一つにまとめれば?』と提案してみたけど、二人とも『リュックがいいangry』って(笑)

リュックの方がお楽しみ度が増すのかな~???

二人が出かける姿を見て、土壇場で+rinaty+グズったらどうしようsign02と思ったけど・・・

『+rinaty+はママとアイスクリーム食べるんだもーんsmile』だって(笑)

アイスクリームで釣られた釣られた~scissors(笑)

Photo_6 そして、笑顔で

『行ってきま~っす
happy01happy01

今日の夜までは、ばあちゃんが留守にしているから、ちゃーんとご飯の用意をお手伝いできるのか・・・心配だ~
sweat01

二人ともじっちゃんのいうことをしっかり聞くように、きつーく言って聞かせたけど・・・

特に落ち着きのない+kanappe+・・・ヘマしてじっちゃんに怒られたりしないかなぁ~
sweat02(笑)


Photo_7 ちょっと不安もあったけど・・・でもお休みの時にしか姉妹2人だけで、じっちゃんちにお泊まり~なんて出来ないモンね~
note

口うるさいハハがいない分、思いっきりじっちゃんばぁちゃんに甘えて、羽を伸ばしてきてね~wink

でも、ちょっと車を見送る+rinaty+&+mayumin+は寂しかったかな。。。sweat02

***************************************

Photo_9 午前中はしばらくTVを見ていた+rinaty+tv

でも、やっぱり一緒に笑いながら見てくれるお姉ちゃん達がいないとつまらないらしく、すぐに

『つまんな~いgawk』って。

『何して遊びたい?』と聞くと

『うーんcatface おうちのねんどflair』って。


Photo_11 『ついでに洗っちゃうから幼稚園ので遊べば~?』と提案してみたけど、またしても却下sweat02

何が違うのかよくわからないけど、今日はおうちの粘土で遊びました~coldsweats01

『これ、あとでママが食べてね~
note
『こっちのデザートは全部食べてからじゃないと食べちゃダメなんだよ~』って、いつも自分が言われてるセリフじゃ~ん(笑)


Photo_12
こうして見てると、幼稚園の先生って子供達の”おままごと”を見ているだけで、おうちでどんな風にしつけられてるかとかが、手に取るようにしてわかっちゃうんだろうなぁ~
sweat01(おそろしや~sweat02

あ、でも+モエちゃん+のおかげで、なぜかお嬢様言葉で”おままごと”してたりするから、セーフかなぁ???(笑)

+mayumin+も”ポンデリング”や”ショートケーキ”や”モンブラン”を作ったよ~cake

でも、たくさん『食べて食べて~』と食べるふりまで指導されて、やや疲れ気味のハハshock
あぁ、こんな時お姉ちゃん達がいてくれたらなぁ。。。

と思っていたら、ちょうどお昼の時間が近くなっていたので、『お片付けしてお昼どこか食べに行ってアイスクリームも食べよっか~?』と誘うとアッサリ『うんnotes』って、テキパキお片付けをし始めて『お、お片付け早いね~』と褒めると『+rinaty+、いーっつもこうやって幼稚園でお片付けしているんだよ~happy02』と満面の笑みhappy01
ホーントは、いっつもこうして自分だけを見てもらって褒めてもらいたいんだろうな~。。。なーんてちょっと反省sweat02

今日はお姉ちゃん達がじっちゃんちへ行ったけど、グッと我慢してお留守番してくれたので、お昼は”オム亭”へ行ってお子さまランチを~restaurant
いつもと違うお昼。そしてオモチャも選べてご満悦。

・・・とそこへ、お隣の席へサラリーマンの中年男性二人が座りました。チラッと見た時に『あ、マズイsweat02
』と密かに+mayumin+も心の中で思ったんだけど、案の定隣の人達をしばらく”ジーーーーーッeye”と観察したあと、+rinaty+の口から出た言葉は・・・
『なんで横の人、ツルツル坊主なのぉ~?』って
coldsweats02
今日は小さい声で言ってくれたので、隣の人には聞こえてなかったようでホッとしたけど・・・ホーントこどもって思ったことをすぐに口にするから困るぅ~sweat01

早々に店を出て、本屋へ行ったけど『早くアイスクリーム食べたいsign03
』とウルサイので、今日のところはあきらめて、+rinaty+念願のアイスクリーム屋さんへheart02

Photo_13 あ、アイスクリーム屋さんと言っても、某SCの2階にあるアイスクリーム屋さんなんだけどね~(笑)

今日はいつもは『ダメ~』と言われて、買ってもらえない『トッピング』の方を買ってもらえたので、これまたご満悦~
happy02

食べてる間もキョロキョロキョロキョロ周りを見ては、あーだこーだとお話が止まらない+rinaty+notes
やっぱり、ママと二人っきりっていつもと違って楽しいのかな~???

ハハはかなりおしゃべり~な+rinaty+に少し驚いたよ~(笑)

**************************************

そうそうflair
おでかけに行くちょっと前に+namieちゃん+がおうちまで来てくれて・・・
Photo_14
『blog見てたら、お姉ちゃん達いなくって、+rinaty+ヒマしてるだろうなぁ~と思って~note』って。

『お菓子タワー』の材料(?)になる円すいをわざわざ作って持ってきてくれました~notes

前に作った時の様子を聞いた時は、ただの厚紙を丸める~って聞いてたから、こーんなオシャレでかわゆい円すいを見てビーックリしたよ~happy02

しか~も、こーんなにたくさんのお菓子まで~lovely

ホントーのホントーに感激~ぃshineshineshine
優しい気持ちに感謝感謝ですheart04

自分もちょっとした時にちょっとした『サプライズなプレゼントpresent
』をしてあげられるように、+namieちゃん+みたいに気が利く女の人になりたいなぁ。。。って思ったよ~lovely
本当にありがとぉ~
heart04

でも+rinaty+、お買い物から帰ってすぐに『お菓子のタワー作るぅ~』って言ってたのに寝ちゃって~sleepysleepysleepy 夕方の6時まで起きなかったから作れなかったの~crying
ざんね~んsweat01・・・ってハハが(笑)
明日にでも作ったらupするね~
noteどんなのが出来るか楽しみぃ~heart04

**************************************


そー言えば・・・、3年前にも+mayumin+が病院から退院して、病み上がりだった為に春休み中は+hinapon+&+kanappe+だけ富山の実家に預かってもらって、+rinaty+と二人っきりで過ごした事があったっけ。。。

でも、あの時は自分が病気したせいで・・・って思いがあったし、+rinaty+もまだ1歳になったばかりでそんなにお話相手になるわけでもなかったし・・・。
+rinaty+がお昼寝してたりすると上の二人がいなくなったお部屋がすご~く寂しく感じられて涙が出たっけweep

でも、今日は違ってた~notes

お姉ちゃん達がいなくて寂しいは寂しいんだけど、とーってもおしゃべり~に育ってくれた+rinaty+が、ずーっとピーチクパーチクnotes だから、寂しいよりも楽しかったなぁ。。。

+rinaty+に『お姉ちゃん達がいなくて寂しい?』って聞いたら『うううん。』って。
そう答えた後でちょっと考えて・・・『でも、アイス食べれたから寂しくないのっsign03
』って(笑)
それって、やっぱ少し寂しいってこと・・・だよね~???(笑)

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

+++++3月のイベント++++++

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »