« 春・ストール♪ | トップページ | はりこ作り »

2009年3月 6日 (金)

バケットバッグ&二つの楽しい時間♪

昨晩ちょこっとガンバってバッグを作りました~hairsalon
持ち手をワンハンドルにするか、普通にするかで迷ってそのまま放置。
朝、子供達が起きてきて一言
『わぁ~可愛いheartママ、こんな可愛いゴミ箱作ったのぉ~sign02

普通のバッグだったら『失礼なpout』て言うところだけど、
今回は確かに・・・ゴミ箱から思いついて作ったバッグだったし、
まだ持ち手がついてない状態だったから、まさしく『ゴミ箱』sweat02

どんなバッグかと言いますと~、その名も『バケットバッグ』(バケツ型バッグ)bag
Photo
コレは持ち手ナシだったら、やっぱゴミ箱catface

表はハンプキルト。

裏はC/Lのベージュに白のドット。

口布はリネンのギンガムチェック(パステルピンク)


だいぶ前に図案が浮かんでメモしてあったのを、やーっと形にすることが出来ました。


春っぽいバッグにしたかったので、口布と同じ布で”ピンクのバラ”をアップリケ
shine

一応横には『Rose』の文字をcoldsweats01

Photo_4
バッグの中はこ~んな感じnote

内ポケットもちゃーんとつけて、トーションレースもつけました。
角に
消しゴムはんこのかわいい図案集―いろいろなテイストのはんこがいっぱい。 (レディブティックシリーズ no. 2782)を見て作った、カメオにイニシャル(ma-sh cafe略)のけしポンをポンnote

ちょっとモノを取る時に、チラッと見えて一人でニンマリしてしまいそうな・・・(笑)

Photo_5











そして、ワンハンドルにするかどうかで迷った持ち手は、お友達に相談したりして結局普通にすることに。
(+なみえちゃん+、+えーこちゃん+ありがとぉ~heart04結局こんなんになりました~(笑))


革の持ち手をカシメでトントンと2カ所ずつとめて、口布の巾着部分は革紐でキュキュッと出来るように。

中身が見えないので安心ですgood

Photo_8 ちょっと白い部分が寂しげだったので、簡単なチャーム(タグ?)を作ってつけてみました~notes

今回のバッグは革使いがポイントかなぁ。。。bleah

実家の母がレザークラフトでいろいろ作っていたのを見て育ったせいか・・・もしやり始めたらレザークラフトもハマっちゃいそうです
lovely

それからそれから~
Photo_9
先日作った”リネンストール”と同じストールのレース部分違いが出来上がりました~scissors

どちらのレースがお好みですかぁ???














*************************************

今日は朝からソフトバレーに行ってきましたよぉ~
happy01
藤島さんとの合同練習だったので、今日はeriさんと一緒heart04
約束していた”ディスプレイはしご”をお買い上げ頂き、お礼も兼ねて
この前『欲しいなぁ~』と言ってくれてた”ニットベレ”をプレゼント
present
そしたら、eriさんからもマフラーを頂いちゃいました~happy02うほっheart
買って頂いた上に、プレゼントまで頂いちゃって・・・
ありがとぉ~大事に使わせてもらうね
up

バレーの後は、+なみえちゃん+&+えーこちゃん+と一緒に
+なみえちゃん+オススメのお好み焼き屋さんへ行ってきました~
rvcarsign04dash
久々に人に焼いてもらったお好み焼きはおいちかったぁ~happy02
+なみえちゃん+&+えーこちゃん+ともいっぱいお話が出来て楽しかったぁ~notes

バレーをしてなかったら、あんまり接点がない二人なので、
こんな風におしゃべりすることもなかっただろうなぁ。。。と思うと
バレーを始めて良かったなぁ。。。と出逢いに感謝感謝です
heart04
あ、今度は+まゆちゃん+も一緒に行こうね~wink

今日は誘ってくれてアリガトup
今度はノドを潤してkaraokenotesコレかな~???(笑)たのすぃみ~
happy02

*************************************

それからそれから~(今日はたくさんあるよ~(苦笑))
昨日、今日と幼稚園の後、+もえちゃん+が遊びに来てくれました~house
お互いに病気リレーしていたので、なかなか遊べなかったんだけど、
今週は一昨日からずーっと遊んでもらえて+rinaty+大満足heart

みーんな仲良く遊んでくれているし、+こうちゃん+もママから離れて
自由に遊んでくれていたので、ママ達はいろいろおしゃべりに花が咲いてtulip
ときどき+rinaty+達に『ウルサイsign03』って怒られちゃったりしてsweat01

子供もママもまったり出来て楽しい時間でした~
notes
ホントありがとぉ~ね~heartまた遊ぼうね~note
パパさんお大事に~clover

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

|

« 春・ストール♪ | トップページ | はりこ作り »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

今日はバレー楽しかったみたいだねン♡
ウチも次回は参加できますように!!!
カラオケ行きたいなぁ~♡
最後に行ったのはいつだったか…www
もぅ思い出せないぐらい前だわ(笑)

こっちのストールもいい感じだねぇ~♪
今度ちょっとレースみたいなやつについて教えて欲しいことがあるのでよろしくお願いしまするぅ♡
ストールの作り方も教えてちょ♪
落ち着いたらモノ作り教室楽しみにしてるニョ~ン♡
今はイベントに向けて頑張って~♡
応援してるょン♪

投稿: Rママ | 2009年3月 6日 (金) 22時38分

今日はいろいろありがとう!!ニットベレー、あまりにもかわいく、子供たちが帰って来る前に私がかぶっちゃいました(笑)

はいるははいるが・・・さすがにかわいらしすぎてオホホホ

さっそく幼稚園から帰った娘たちにheart04
ちょうど2人ともボブにしたとこでまあるいベレーがお似合いでした!!手持ちの服にもあうし!!ほんとありがとう★

バレーも今日はしっかりさんがお休みだったり、いつも支払担当の子もお休みで料金確認が勘違いしててdownゴメンネ

いっぱいできたね~!!今新しいローテーでやってて、それを体に覚えさすのに・・・時間がかかるお年頃な藤島ママでした

投稿: eri | 2009年3月 6日 (金) 22時39分

♪Rママへ

ふっふっふ~catfaceバレー楽しかったよ~んnotes
こちらも藤島さんも1チームずつだったから
たっくさーん試合できたしscissors
次回は参加できると良いねup

karaokenotesいこいこ~notes
+mayumin+が声楽専攻してたって話しから
なんだか盛り上がっちゃってさ~(笑)
カラオケで”千の風”を熱唱しなアカンかも~coldsweats01

レースのこと???
いちお、聞いてみて~ear
+mayumin+でわかることなら教えるよ~んwink
ストールの作り方も今度教室すっかsign02

応援ありがとぉ~heart04
ホント、みんなが『ガンバってheart02』とか
『見に行くね~notes』とか言ってくれるから
あとちょっとガンバルじょupupup
って気合いが入りましゅsmile

投稿: +mayumin+ | 2009年3月 7日 (土) 20時07分

♪eriちゃんへ

こちらこそいろいろありがとうheart04

ハシゴもニットベレもeriちゃんちに
嫁がせてもらえて幸せモンだすcrying

バレーもゆる~い感じも良いよ~bleah
2チームだけだったから、たくさん出来たよね~shine

あ、わかるぅ~sign03
ウチも本当はセッター固定なんだけど、
あんまり人が集まらない時にやると
もうみんなタイヘンなことになっちゃうのでsweat01
今は普通にしてるんだけど・・・
試合が近くなったら、キッチリ覚えてもらわなきゃ~って感じですcoldsweats01

投稿: +mayumin+ | 2009年3月 7日 (土) 20時14分

昨日は話に華が咲いてsign05cherryblossom
とっても楽しかったですっhappy02heart02

バケツ〜素敵なbagになりましたねtulip チャームや細かいポイントがたまらなく可愛いぃっhappy02shine

まだまだ沢山の引出しを持ってるよねsign05goodheart02

今度はkaraokeで、千の風っshine千の風っshinepaperpapershine

投稿: なみえ | 2009年3月 7日 (土) 23時50分

♪なみえちゃんへ

おおお~heart
早速コメありがとぉ~っっheart04
めっちゃウレシイよぉうhappy02

『可愛い』って言ってもらえると、ほんっと素直にウレシイよ~happy01
+mayumin+も+なみえちゃん+と一緒で『褒められて育つタイプ』かも~smile
お互い”ホメ育て~”だねupupup

引き出しってゆーか、ご存じの通りハマりやすい性格なもんで・・・sweat01
アレコレやったことはあるけど・・・どれも極められず現在に至ってるんだよぉ~crying
モノづくりだけは頑張って形にしたいなぁ。。。

今度はkaraoke計画立てようねupupup

投稿: +mayumin+ | 2009年3月 8日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28499576

この記事へのトラックバック一覧です: バケットバッグ&二つの楽しい時間♪:

« 春・ストール♪ | トップページ | はりこ作り »