« ポーチ類&地雷魔+rinaty+(T^T) | トップページ | キラキラ☆&みんなと公園♪ »

2009年3月17日 (火)

エコバッグ♪

4月からは買い物袋有料化ということで・・・今度のイベントで+Mちゃん+とコラボすることになった『エコバッグ』が2つだけ出来上がったのでご紹介shine
Photo

普段のお買い物はもっと大きなBagやカゴが必要になってくると思いますが、
いつものBagにサブバッグとして常に入れておけて、急なお買い物の時に重宝するように・・・。

リネンの縦長トートバッグ型。

clipsize  42×40×12cm

マチ12cmと、たっぷりした感じgood







中央にはフランス語のスタンプとおなじみ『MC』のけしポンnotes
Photo_4

中身が落ちたり、丸見えになるのを防ぐためのリボンもつけましたribbon








Photo_3

そして、パタパタっとたたんで
クルックルッと巻いてリボンでとめれば
ほらっnote
この通り~notes

コンパクトで可愛い『エコバッグ』の出来上がり~heart02



どうせ持つなら、自分好みの個性のある『エコバッグ』を持ちたいですよね~clover









***************************************
今日は幼稚園のお迎えの後、園庭で1時間ほど遊んでから、+ゆうかちゃん+&+はるちゃん+、+れんくん+&+りりちゃん+&+るなちん+とそれぞれのママも一緒に遊びに来てくれました~
house

急だったし~(いいわけsweat01)、今MAXにバタバタな上に、今日は縫い物をした後に掃除機をかける時間がなかったので、糸くずやらなにやらが舞っていて・・・ごめんね~sweat01

+ゆうかちゃん+は来るなり、+kanappe+のドレスに着替えて、外へ出て縄跳び
smile
でも、引きずってしまうことがわかって慌てた+kanappe+にお家へ連れ戻されてました~(笑)

+れんくん+以外みーんな女の子だったので(あわわっcoldsweats02)、しずか~な感じだったけど。。。
途中なぜか流れるリコーダーの”蛍の光”ear(笑) 暗い~sweat01
+hinapon+が吹いていたんだけど、それが流れてくると何だか可笑しくてcoldsweats01

年長チームは途中からDVD鑑賞が始まり、年少&+はるちゃん+チームは”ねんねのお部屋”で『おうちごっこ?』か『病院ごっこ?』かをしていて、カーテンを閉め切って真っ暗にしているのが気になって、+ゆかちん+が入っていこうとしたら『今、夜なんだから開けないでpout』と、すごい剣幕で怒られてましたcoldsweats01 すんまそんsweat01

みんな、それぞれに遊んでくれていたので、ママ達のお話に花が咲いてワァupっと盛り上がる度に、+kanappe+&+ゆうかちゃん+に『ウルサイangry』って叱られちゃいました~sweat02
でも、ママ達だって楽しいんだから怒らないでよぉ~
sweat01

そんな中でも”吾関せず”、一人で黙々と”蛍の光”を吹いていた+hinapon+notes
昔の+mayumin+と似ている姿を見つけて、思わず笑っちゃいました~smile

何にもおもてなし出来なくて、ごめんね~sweat01
でも春休みに入ることだし、またこうして遊ぼうねup

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

|

« ポーチ類&地雷魔+rinaty+(T^T) | トップページ | キラキラ☆&みんなと公園♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

初めてのコメント(^_^;)ユウカママです☆昨日はありがとう♪イベント前で忙しいのにゴメンね(>_<)ユウカはドレスに身を包まれてご機嫌だったしハルカは+rinaty+に遊んでもらってとっても楽しそうだったわぁ(^-^)明日はいよいよ卒園式!いつも怒鳴ってばかりの私でもやっぱ何気に淋しく感じたり…なんて都合のいい母wまたこれからも親子共々遊んでくださいね〜(*^o^)/\(^-^*)

投稿: リカ | 2009年3月18日 (水) 09時30分

♪リカちゃんへ

わわわっheart02初コメアリガトさ~んheart04
リカちゃんちは女の子みんな『カ』がついてオソロなんだね~note かわゆいheart02

昨日はこちらこそアリガトですhappy01
何が楽しかったって、最後に外へ出てからが一番楽しかったような・・・coldsweats01

窓越しの大縄飛びと+rinaty+&+はるちゃん+のおっかけっこrun
+はるちゃん+がすんごい笑顔で走ってて、こっちまで嬉しくなっちゃったよ~happy02

明日はいよいよ卒園式だね~sweat02
なぜかsign02+mayumin+も初めての卒園式だからdokidokiですheart
子供の成長を感じるよね~。
明日、やっぱないちゃうかな~???
目の周りだけメイクしないでいこうかな???
逆パンダsign02(笑)

ではでは、また明日ね~paper

投稿: +mayumin+ | 2009年3月18日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28666856

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ♪:

« ポーチ類&地雷魔+rinaty+(T^T) | トップページ | キラキラ☆&みんなと公園♪ »