« 時間がな~いっっ!!! | トップページ | バケットバッグ&二つの楽しい時間♪ »

2009年3月 4日 (水)

春・ストール♪

今回のイベントが決まってから、ず~っと作ろうと思っていた”ストール”を作りました~hairsalon

Photo_2 
”リネン レノ楊柳”の”きなり”と”アンティーク・モーブ”の2色。

メッシュのような薄手のリネン。
『しぼ』があって、生地の表面がぽこぽこ
lovely
春から夏用のストールにピッタリgoodと思って、迷わず布を購入しちゃったmoneybag

1月の初めに布を注文して、水通しだけ済ませて、待機させてあった大事な大事な布heart02

思った通り地模様の入った楊柳リネンが、ナチュラルな表情を作ってくれて、ぽこぽこ感がたまらな~いsweat01

自分用にも1つキープ決定scissors

Photo_3













今回は思っていたより布が短く感じられたので、両側フリンジにしてしまうと、『さらに短くなってしまう~sweat01』と思い、苦肉の策で片側レースで片側のみフリンジにしてみましたbleah

どうかな???

ガーリー好きな人にはいい感じかな???

あと、レースを変えて4つ作るつもり 
納品前の時間がない時は、なかなかモノが出来上がらずに気持ちも焦るし、
イライラも募りがちなんだけど、
ストールは短時間でちゃーんと仕上がってくれるから、
達成感も得られてストレス発散になるわぁ~
confidentclover

あ、それからそれから・・・
Photo_4
先日作った”ピアノ ぺたんこバッグ”のチャームを探していたのだけど・・・
結局『これsign03』と思ったモノに出会えなくてsweat02

困っていたところ『コットンフレンド春号』に、
可愛いショートネックレスが載っていて『PiPiPiflair』ときちゃいました~happy02








Photo_5




『好みのモノがない時は作るsign03』が+mayumin+のモットーなので、作りましたよ~バッグチャームを
bag

(出来上がったのが夕方だったので、画像がくら~くてゴメンナサイsweat01

そしてそして、残ったビーズの材料を使って、他にもいくつかちょっとしたアクセサリーを作ろうかなぁ。。。なーんて考え中catface

春は襟元の開いた服を着始める頃だから~cherryblossomconfidentcherryblossom
なーんて、またまた妄想し始めちゃった+mayumin+です
sweat01(笑)


 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらプチッとワンクリックおねがいしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

+++++3月のイベント++++++

1dayshop_2

「zakka cafeのような1day shop

 春の足音~お気に入りに出会える日・・

3月22日(日) am10:00~pm4:00

心がほっこりと優しい気持ちになる

思わず『可愛い♪』と微笑んでしまう

シンプル・ナチュラル・キュートなモノ・・・

新生活や日々の暮らしに取り入れたい春を感じるモノを揃えてみました。

cafe salutさんのHPはこちら → 

 

950344d3.jpg

『春のお便り』

~お花摘みに行きましょ♪~

場所:
HappyTime
日時:3/14(土)~4/5(日)

 

 

|

« 時間がな~いっっ!!! | トップページ | バケットバッグ&二つの楽しい時間♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ストール素敵ぃ~♥♥
春っぽくてすごいいい感じだねッ!!!
まきまきアイテムって使えるからダイスキ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
さっきメール送ったんだけど…
「ディスプレイはしご」まだ間に合えばあたしもオーダーお願いします♥
急がないからいつでもいいからねッ!!!

投稿: Rママ | 2009年3月 5日 (木) 08時58分

♪Rママへ

メール&コメありがとよぉ~heart04

ストール、良い感じだしょsign02
+mayumin+的にストールってやっぱストンとした表面よりもシワシワ~ヨレヨレ~ポコポコ~な、感じが良くてheart02
この布を見つけた瞬間lovelylovelylovelyでした。

返信メールにも書いたけど、『ディスプレイはしご』オーダー、
かしこかしこまりました~かしこ~bleahです。

今週末はパパしゃんにガンバってもらっちゃいますよぉupupup

投稿: +mayumin+ | 2009年3月 5日 (木) 21時00分

おはようございます^^
ステキなストールですね~。
レースもフリンジも楽しめちゃうなんて♪
生地もポコポコ感がかわいいし、大人気になりそう^^
バックにアクセのポイントもすごくステキ!
コットンフレンドに作り方が?私も買ったけどじっくり読む暇もなく、
気付きませんでした^^
ホント時間がないときにサクッと作れるものってストレス解消させてくれますよね~。
それでも着々と準備されてて、頑張ってるなぁって私も励まされちゃいました^^
もう少しだけど、お互い頑張りましょうね。

投稿: ageha | 2009年3月 6日 (金) 10時45分

♪agehaさんへ

コメありがとぉ~ございますheart04

今回のこのストールは本当に生地にアジがあるので、ちょっとお気に入りなんですheart
この生地の特徴を生かして、あえてきちんと縫わずにモハモハにしたんですけど・・・それが吉と出るか凶と出るかsweat01
人の好みって恐いですよねぇ~coldsweats01

agehaさんの作品の数々は、ほんっと毎回『かなりツボ』ですよ~shine
近かったら見に行けたのにぃ~crying
遠方からの参加は見に行けないのが、ちょっと残念かなぁ。。。

そうですね、あと少しsign03
がんばりましょup

投稿: +mayumin+ | 2009年3月 6日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072771/28472551

この記事へのトラックバック一覧です: 春・ストール♪:

« 時間がな~いっっ!!! | トップページ | バケットバッグ&二つの楽しい時間♪ »